【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part124 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part123
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頻出質問集
■ピックアップされているはずなのに出ない⇒確定以外出ないと考えたほうがいいです
■フレンドに表示されるのは?⇒第1部隊のリーダー、CPは加算されません
■ランクの限界は?⇒150
■ボスにダメージが通らない⇒火力不足
■イベントシナリオの一部が読めない⇒過去のイベントシナリオです、参加してないと現状読めません
■石が足りない⇒R以上のキャラを4凸親密度500%まで育てれば石が入手可能
■○○のクエストでSで攻略できない⇒現状、S攻略がかなり厳しいMAPもあります
■HN白川の入手方法は?⇒ないです
■チケガチャから○○出る?⇒チケガチャはレアガチャの内容から排出されるようなのでそちらで確認
■哨戒任務って待った方が貰える物増える?⇒開始した時点で確定、即終了でOK
■Hシーンって自キャラ×ヒロイン?⇒自キャラはオリキャラのみ、原作キャラは大抵原作主人公、なお大抵のシーンが夢・妄想オチ 一部レズ有り
■属性の相性って被ダメにも影響ある?⇒大いにあります、不利属性機体は被ダメが大きくなります
■所持金って最大9,999,999でそれ以上は切り捨て?⇒余剰分も所持、リログ直後のみアイテム生成で確認可能、なおリログ毎に9,999,999まで余剰分から補充されます
■コスト○○ってランク幾つ必要?⇒下の表参照、階級表もあります
http://i.imgur.com/xq41mGC.png
http://i.imgur.com/NpLYbdJ.png
■親密度の数値
N 500 500 600 1000 1700 合計 4300
HN 750 750 900 1500 2550 合計 6450
R 800 800 1600 2400 3200 合計 8800
HR 1000 1000 3500 4000 7500 合計 17000
下記HR&SR 1500 1000 4500 8000 9000 合計 24000
涼宮茜 月詠真那 戒美凪 神代巽 巴雪乃 アルフレッド・ウォーケン ユウヤ・ブリッジス イルマ・テスレフ ガイロス・マクラウド アネット・ホーゼンフェルト
■戦闘小枝
・攻撃後足元クリックするとモーションキャンセルで即攻撃できる
スキルゲージの溜まる速度は与ダメ依存なので、キャンセル活用して攻撃しまくるとゲージがぐんぐん貯まる
・戦闘中、左に表示されるマップ内の場所をクリックすると戦術機はその場所に移動する、遠距離移動などに便利だが、表示拡大していると位置がずれる時もある
■強化小枝
強化にかかる費用は素材1つに対してかかり、Lv x 100ゴールドの費用がかかる
強化をするときにはLvが低い時に、強化アイテムを一気に使いLvMaxにするのがサイフに優しい
■限界突破
同一カードでの限界突破した場合、大量の経験値付与・スキルLv+5・SR以上親密度+1ゲージ
既に限界突破済みのキャラ・戦術機を凸素材にしても、1つ分しか限界突破されない
覚醒・XM3化済み、未状態でも相互に凸可能
SSR・SRの同カードでの4凸は1凸状態で親密度を稼いでから残りを凸ると効率がいい
■スキルLv
同一カードで強化した場合、元のカードのスキルLvに関係なく1枚に付き1Lv確定上昇
限界突破でスキルLv上限も上がるので、凸後に上げる方が良い
同名スキルでの強化は確率上昇、同カードの覚醒・未覚醒は別カード扱いで確率上昇になる事に注意
■限界突破用バトルログ集め
N、HNキャラを最大まで凸、そのキャラでクエストを繰り返し親密度を上げ、
親密度報酬のバトルログを集める、スタミナ消費の小さいクエストの方がスタミナ効率は良い
Nキャラ計4枚、HNキャラ計6枚入手可能、キャラはクエかポイントガチャ等で入手
■バグ等
・スタミナ回復はOver回復するが正確な数値ではなくリログ等で正常化する
・岩や地面に埋まり行動出来なくなる(条件不明) ストフロ主人公&新ヒロイン達は5人は2016年のEX世界から来たキャラ達
■今さら聞けない『マブラヴ』の基礎知識
http://dengekionline.com/elem/000/000/902/902445/
■タシロハヤト(タムーともいう) @tamwoo_k
アージュのシナリオライター・ディレクター、ストフロのメインシナリオのライター
ストフロの新情報・初出キャラ&世界観の解説やら色々有り
https://twitter.com/tamwoo_k
■ニコニコ動画 ニコニコミュニティ 「アージュ コミュニティ」
ニコ生は毎週金曜21:00頃?、たまにストフロ新情報が出る
http://com.ni covideo.jp/community/co373888
■ストフロ4コマ更新ページ
・アージュ広報ブログ りえぶろ
http://s.ameblo.jp/agerienee/
・アージュ広報 りえねぇ ツイッター
https://twitter.com/age_rienee08?s=09
・蒔島梓 (ストフロ4コマ、漫画版オルタ作者)ツイッター
https://twitter.com/azusa_maxima?s=09
『マブラヴオルタネイティブ ストライクフロンティア』公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3088
※※テンプレここまで※※ アプリ版から始めてブラウザ版に引き継ぐのは無理?
データ連動と言いつつデータ共有出来る訳ではないのかな 盾教本に壊れ気味の機体に久々のキャラドロップ
こっちを無視させないスタンスに釣られるしかない…… アプリ版出てから97%タイムアウト多すぎ
ほんと無能すぎる
データ全部収納させてるはずなのになんで初期起動1分以上かかるん? >>32
地味な作業が大切な時だし牧場でもして戦力増強だな
基地レベルは上げてる? 新規はなんとかバレイベ金箱の陽炎をドロップでも交換でもいいから2,3手に入れられたら全然違うと思う
バフが重複しないのが確定じゃなければ当然アイテムで限界突破の複数保持すること
これ仕様によってはT有利でも入れられるからなSR柏木入れたらソードだから避けまくるだろたぶん
有利Pは今後友軍にこれ出す人多そう >>33
ランクに引っかかるまでは常に上げてる感じですね
牧場について調べてみましたこれやりながらちまちま頑張ります せっかく新規増えてるのに、ポイントでキャラ取れないのはひでえな
地獄のクリア自体は一体撃破でいいみたいだが、ドロップはボスのみで新規じゃボス撃破不可能な難易度
しばらく最高難易度はサービス開始最初期ぐらいに抑えておくべきだと思うわ 新規は何をモチベにしてこの2つのイベントやるんだろうな 新規に人権ないわ
ガチャも実質値上げ
交換ポイントも順調に上がりまくり
この運営は一体どこに向かっているんだろうか。。。。 今日始めたのですがバレンタインイベントは中級やら上級でもキャラや戦術機ドロップしますか? 難易度下げるよりイベントミッションの途中におまけで茜入れといたらとは思うな
コラボの方はログボにSSR2枚あるからまぁいいんじゃない
あとは適当なSRキャラ戦術機の復刻を低いレートで入れとくとかあればいいんだけどな 難易度は下げるどころか最高難易度は上げるべき
下位でもきっちりポイントで手に入るようにすればいいだけだ 巨人もバレンタインも簡単な方ではあるけど新規には絶対無理だし
どうにもならんすぎるだろ
せめて周回頑張ったら機体とキャラは揃うようにしておかないと 壁にハマっちゃった時結構いいパンチ貰ったから多分無理だな 古参はどれだけ厳しくしようがある程度ついてくるし、新規にこそ最初は飴を与えるべきなのにな
階級が一定までは交換レート下げるとかすりゃいいのに 難易度あげるって言ってもレーザーマシマシか突撃級マシマシってだけだからな
キルケ無効とか頭おかしいことして無理矢理難易度上げた事はあったけど >>39
ごめんこれ次第で弱いとこ周回するか無視してストーリー行くかなんだけどお願いします 究極で金SSR
地獄限定で虹SSR
つまり上級じゃ落ちない 石割る覚悟があれば強い友軍いればクリア出来るんじゃね?
虹出るまでのチキンレースになるけど 今回の茜はP属性なんか?それとも表示間違いのS属性なのか?
現状P属性で表示されててS属性になってるなSのCPでも2倍ボーナスつくし
ここの運営頭イカレてるから最終的にどっちなんかわからん 他のソシャゲやらだとイベントキャラがわりと簡単に手に入るのにここの場合わりと難易度高いよなぁ・・・ 現状コラボ初級でスキル5%集めながら牧場するしか強くなる方法が無いしなぁ… >>49
地獄級なら自分でライフル機と直線スキルを持っていれば石割らずにクリアできる可能性の高いやり方があるんだけど、持ってる? 進撃コラボは敵柔らかめだな
まあ熟練者には大差無いし、初心者にはそれでも硬いだろうクソ調整だが >>49
ポイント400000貯めてバレンタイン陽炎1体は確保しとくといいと思う 難易度高い代わりに性能いいの多いしなぁ
今更新規にあわせてぐっと難易度下げてSR戦術機のみ報酬とかやられても特効課金してる人が回してくれるかどうか
また課金するつもりだったけど無課金で余裕だからいーやってなると色々後々大変そうだからやっぱり新規用にイベ産復刻をある程度で取れるようにしたらいいと思う
予定にあったレイドを実装して新規と古参がウィンウィンになったりするのがよりいいのかもしれないがまだかな? 課金してまりもちゃんをゲットすれば初心者でも無双出来ると思う
このゲーム史上トップレベルのぶっ壊れだな >>54
ごめん読み飛ばしてた
SSR珠とHRの不知火がいます 今回のゆな雫も記述からしてCTないんだろうな
今後このシリーズで行くのかなw
>>59
狂犬まりもがスキル狂犬の牙 20秒間の間、受けたダメージに応じてATKが10%ずつアップ
で皆から弱い弱いスキルゴミとか言われて受けたダメージでずっと溜めた結果やぞ……たぶん そういや新規の人ってSR白川とSR大沢手に入らないんだな
資産が少ない序盤は白川重宝するだろうに 持ってないけどまりもちゃんそんなに強いんか
ATKの上昇率と実際の与ダメが比例しないのとボスは謎DEFに守られてるせいで
旗アイリスの与ダメ倍みたいなシンプルに強くなるバフのが魅力を感じるんだ 仕様かバグか分からんが、Hまりもちゃんのバフ&継続ダメはクールタイムが無い >>61
機体はともかくT玉瀬か……流石に距離を離しても圧殺されてしまうな。。 Hope属性はDespair属性以外には等倍なんですか? コラボ中にイベント被せてしかもタイトル画面もコラボから変えるとか、コラボ先にかなり失礼な気がする 計算式ぐちゃぐちゃだからよくわからんが、PSTに対しては倍率無しって思ってる >>64
スキル使ったらダメージが普通にカンストするし倍率だけなら旗アイリスより高いからな
それに属性関係なく持っていけるっていうメリットもある
クールタイムないからスキル連発してるし 今回の茜シナリオ読むとバレンタインが男から女へチョコと気持ちを伝えるイベントになってる 別イベントやらないとR18版がイベ無しになっちゃうからね MHWやってて忘れたけど昨日更新あったのね
SSR衛士だけ取ればいいのかな・・・・ >>72
肝心の茜シナリオはプレゼントはわ た し
を地でいくベタシナリオだったが
あの純情なイラストからのドスケベ衣装でワロタ しかしまぁ散々宣伝したコラボイベントに他のイベント被せるとか凄いよなw アプリ版のずれ込みやらが原因とか?
他社版権物は期日とかの制約が当たり前だがうるさいだろうし 逆を言えばコラボ班を別枠で進行させる余裕があったってことだよな 正直、今回の進撃コラボってあんまり話題になってない気がする シナリオやゲーム性にたどり着く前にシステム周りの快適性絶無で回れ右ですよ >>81
シナリオは相変わらず薄いし上にゲームとしてつまらないからな
それ以前にアプリで再起動かかりまくってろくにプレイ出来ない人まで居るし 周回を強要するゲーム性なのにシステム周りがお粗末過ぎるんだよなぁ・・・ Google Playの評価が何度見てもウケる
採算あわず即撤退やろこれ 進撃ももう古い作品だしコラボ料金も安くなってるんだろうな
一応マブラヴが着想元の一つらしいから値引きして貰えたりしたのかな まぁモデルだけは頑張ってたんじゃね?
これが実現すればイシュクル以上ってやつでしょ? >>92
日本語が不自由な人なんでしょ、そこは察してあげなさい >>94
キミは知能が不自由なんだね
十分に察したよ(笑) アニメ一期からカウントしても
もう5年ぐらいだから十分古いな >>47
キャラは無理、戦術機も究極からだね
折角こんなクソゲー始めてくれたのにごめんな そんな事より、バレイベの虹ドロップ率低い気がしない?
もう200万なんだけど、地獄級初回に虹ドロップしてから一度も落ちてない。 俺は自軍特効無しの友軍頼みで120万で虹6で全て不知火だな
茜?なにそれ美味しいのってのは回避したいところだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています