【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 56 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ペラペラ SD4f-nHV3)2018/02/12(月) 16:31:32.08ID:PdC36gbfD
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3cf-qi38)2018/02/16(金) 18:23:37.71ID:M7T/7QjS0
レート5500の壁が厚い
編成いじるとぶつかり合いで落とされて負けるせいでもう凸るか別陣形にするしかない感じ
副官に凸れないコスパ進化させてレベル40の攻撃30%と入れ替えたらなんぼかかわるんだろうか?
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbe-qi38)2018/02/16(金) 18:29:03.41ID:C/ozO0300
違うか、防衛側か
しょっちゅう落とされるから、俺も落としたるわー!って編成変えたら全然落とせなくてワロタ

>>780
lv30コスパのこと?入れたらlv40攻撃副官よりは体力増えるよ
画面の数字には反映されないけどね
防衛できるかはわからん
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/16(金) 18:32:18.31ID:uSPMSw9E0
>>781
ぶつかり合いはまず攻め側の攻撃。その跡に防衛側の生き残りが攻撃って言う流れ
だからぶつかり合いで敵を倒せれば攻め側有利
ただ、軍団戦では、両方HPが2/3に減る上に、ランク補正でAAA以上だとHP2倍近く増えるのでぶつかり合いで倒せないことが多くなる

AAA民はそういった
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3cf-qi38)2018/02/16(金) 18:32:29.72ID:M7T/7QjS0
攻め側が先にダメージ与えれるしスキルも先だから有利だよ
防衛側はHPが高いから倒されず回復いると強く見えるけど、そういう人は素で強いだけじゃね?
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3fa-1VRC)2018/02/16(金) 18:36:47.35ID:K6dG8cUZ0
2ターン目の先行スキルターンに殲滅出来るように目指していったらいいよ
下手に回復積むより攻撃UPバフ積んだ方でやるかやられるかの方がSS安定出来るはず
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/16(金) 18:42:19.62ID:uSPMSw9E0
はっきりいって、センチュリオとか完凸してる勢とかで編成画面の数値が5000とか6000越えてる勢でもなければ、開幕ぶつかり合いで敵を倒すことを考えずに、生き残りからのスキル押収で勝つことを考えたほうがいいと思う
0789名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-RKXh)2018/02/16(金) 18:45:19.99ID:e8TbIosba
S補正でHP盛りまくったバーターとか1万くらい当てても沈まないから本当に困る
30〜34グロスタでも3000〜4000は飛んでくるからHP補正かけてないと事故るぞ
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/16(金) 18:46:32.69ID:uSPMSw9E0
>>786
防衛側はランク補正で多分HPは2倍。おそらく攻撃力も2倍になってると思うから、そういう意味では防衛側のぶつかり合いは強いよ
前に歩兵陣の敵相手にサイドのキャラが6000ダメージ食らってふっとんだことあるから攻撃力もかなり増えてる

AAA民はそう思った
0792名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-hRWS)2018/02/16(金) 18:49:57.55ID:EQC8KpCUa
ふーむ目指すランクによって結構戦略も変わってくるか?

> 生き残りからのスキル押収
俺的にはコレ、攻撃3隊が1ドットでも残っていれば勝ち確定みたいな状態
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/16(金) 18:57:06.02ID:uSPMSw9E0
>>793

>>598をみるとわかりやすいよ
中央は3つダメージでてるやろ。中央の敵3人が殴った証拠や
右にダメージがないのはアジェンダがスキルを撃ったから殴ってないだけや
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3cf-qi38)2018/02/16(金) 19:05:16.67ID:M7T/7QjS0
>>792
ランクによっては汎用陣攻撃盛りで両翼(2体)落とせるから攻撃もありっちゃあり
攻ランクだと落とせなくなるからそこら辺からHPが重要になる
んだけど微妙に盛る位なら倒せない敵捨てて他で勝つ方がいいのかなあ?
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/16(金) 19:32:50.26ID:uSPMSw9E0
とはいえ、攻撃45%ダウンに半減持ちだから、がんばればワンちゃん生き残り・・・・ないかな?
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e359-4H+m)2018/02/16(金) 19:38:08.85ID:tFkyuOAD0
>>791
ランク5000上から軍団補正で相手は減っていたHPの減少(70%ぐらい)が無くなる
2倍とかいうとんでも数値は掛かってないんよ
攻撃力に関しても編成どおりの数値な筈。低ランクでこの辺りにマイナス補正掛かってるかは分からんけどね
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/16(金) 19:52:09.45ID:uSPMSw9E0
>>805
戦闘について
※プレイヤー側の軍団が先攻で開始されます。
※軍団戦では属性効果の影響を受けません。
※軍団戦では双方の総HPに補正が掛かります。
※さらに対戦相手の総攻撃力や総HPは、自分が所属するクラスに応じた補正がかかります。
※20ターン以内に対戦相手を倒せない場合、戦闘は終了し敗北となります。

2倍っていっても。もともとの軍団戦補正の減衰2/3の後の2倍って意味なんよ
あ、軍団戦補正のHP2/3っていう予想は自編成の隊長補正込みのHPと開幕グロ砲で吹っ飛んだ際のHPから算出した大体の想定値ね
あと>>3の計算式で6000ダメージ出すには攻撃力14000必要になるけど、これは編成時6000に攻撃30%*3でも11400で届かない。しかし、補正2倍だとすると編成時4400に攻撃30%*2でも届くようになる。これなら現実的だ
というかドラス実装前から、半減持ち中央先頭はおろか2枚目まで突破されたことあるから絶対補正かかってるって
それ以前に、開幕グロスタ砲の威力差考えたら、補正かかってないわけないんだよなぁ
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3fa-1VRC)2018/02/16(金) 20:05:36.41ID:K6dG8cUZ0
これをきっかけとしてF5や防衛編成にも手をつけて欲しいもんだね
廃課金が組むカンツいれてからの汎用陣攻撃盛りかステマ術陣がかなり鬼門になってきそう
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 20:15:51.68ID:3PDKbIye0
あー、談合の修正もう一周くらい先送りになると思ってたんだけどなぁ

クリ鯖の7000ヤリマンだけど談合についての自分の思う所をぶちまけるわ
ほんとは今週談合成立しようが失敗しようが7000とか5000でストップして
自分が本気ってところを見せて信を得てから言うつもりだったんだが
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbe-qi38)2018/02/16(金) 20:22:40.84ID:C/ozO0300
んあー
グロアジェ無しで勝率9割維持してSSいってた俺はかなり偉いと思います!自分を褒めます!
そして心から言いたい!!

やっぱつれぇわ・・・アジェンダないときっついわ・・・
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 20:24:25.69ID:3PDKbIye0
やっぱオナニーって最高やな

自分が談合やってるやつを団カスって煽ってたのは、根っからの煽り気質ってのもあるが
談合のラインを乱した人がいたらそれを叩く奴らがクソ過ぎて嫌いって気持ちの方が大きいんだよな
普通にまっとうにプレイしてるのに悪者みたいに叩かれるのはおかしいじゃん、うざすぎるじゃん

あと統合を見据えると鯖間で格差がでて、それが気に入らない気持ちも1%くらいある
クリ鯖の連中って俺以上にガチな奴らが上にも下にも多いのね
正直もっと談合の動きがあるかと思ってたけど、一切ないわけなのよ
なもんでクリが好きでヤリマンになっちゃったんだよ、この最高の鯖の奴らに少しでも得をさせたいわけ

なもんで5000でも7000でもいいから談合やる気あるやつは名前欄に数値入れてくれ
成立しそうな方に合わせるわ
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 20:26:21.05ID:3PDKbIye0
>>823
縦読みでもコピペでもねえよ
俺の貴重なマジレスだぞ、正直キャラじゃねえから恥ずかしいぞ
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 20:30:09.82ID:3PDKbIye0
>>826
今週はマジ談合する気だったから軍団止めてただけだったけど
正直軍団戦回しまくってた先週までと比べて毎日が楽しいわw
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 20:33:20.60ID:3PDKbIye0
>>831
何この人怖い

>>832
まぁ最後の機会だし信用されず失敗で終わってもいいわ
俺は5000か7000で待ってるからな
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2d-qi38)2018/02/16(金) 20:36:37.31ID:XzzuAMIH0
>>822
オナニーヤリタイマンわろたwけど
>>談合のラインを乱した人がいたらそれを叩く奴らがクソ過ぎて嫌いって気持ちの方が大きいんだよな
普通にまっとうにプレイしてるのに悪者みたいに叩かれるのはおかしいじゃん、うざすぎるじゃん

これには同意
なんで不正してる奴の方が偉そうにしてるんだか分からん
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c59b-QcxC)2018/02/16(金) 20:36:46.18ID:bQ0PnOf/0
チケットを破くだけの1位より談合成立のほうが難しいしやりがいあるんやで
例えば炎上鯖、もし初回に2時駆け込みがなかったら1位報酬×3週手に入ったかもしれない
抜け駆け2人が我慢したら?2週目で抜け駆けを追わなかったら3週目もチャンスが
あったかもしれない
こういう分岐や欲望、周囲との調整、不安にさせない心がけとか、結果で抜け駆け
m9(^Д^)プギャーしたりいや本当談合なくなったら退屈すぎるね
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 20:40:44.80ID:3PDKbIye0
>>834
クリ鯖か?完全に意思統一は難しいかもしれんけどライン合わせる人には
戦力おとして接待編成を呼びかけるつもりやで
7000だと賛同して変えてくれる人少なそうやけど
5000やったら割と変えてくれる人が出ると思う
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbe-qi38)2018/02/16(金) 20:43:35.52ID:C/ozO0300
>>835
一部だけ抜き出して同意するのは微妙だぞw
こいつは談合なんてしねーよ!談合やろうぜ!しねーよ!やっぱやろうぜ!ってただ煽って遊んでるクソカスやぞw
今も君が不正と呼ぶ談合をやろうとしてるぞ
同意する相手間違えてるぞ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 20:45:17.18ID:3PDKbIye0
>>835
まぁ談合も不正ではないがな、同じく不正でもないライン崩しを叩いてるやつはカス中のカスだが

>>836
鯖ひとつなら言う事なかったんだがな、たしかに今思えば談合にはそういう楽しみ方もあるな
あとクリ鯖なら一位とる方が達成感すげえと思うぞ、お前もクリ鯖にこい
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 20:46:22.71ID:3PDKbIye0
>>840
ひどいよ、ヤリマンを信じてよ
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 21:11:43.89ID:3PDKbIye0
俺が今一番悩んでることは5000談合に切り替える時に
5000にサゲるマンって名前にしようと思ってるんだけど
果たしてこれがベストの選択かどうかにまだ確証が持てないんだよな、お前らはどう思う?
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbe-qi38)2018/02/16(金) 21:16:17.13ID:C/ozO0300
炎上ランキングちら見して上位10人のうち4人くらい
なんでそんな編成でやってけんの?○○にぶっ殺されるだろって思って
ランキングざーっと見ていったら納得したわ・・・鯖によって環境に差がありすぎんだろ・・・
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/16(金) 21:18:05.43ID:uSPMSw9E0
まぁ、これで来週から談合マンがいなくなると考えると気分がいいわ
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 21:19:06.95ID:3PDKbIye0
>>848
そうか・・・強く生きろ・・・
まぁ無課金にやさしいゲームだから平日ミッションコツコツやってクリ集めて
よさそうなガチャの時に一気に引いてたらソコソコやれるようになるぞがんばれ
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b99-xgEu)2018/02/16(金) 21:41:45.08ID:KcG28mvv0
クリだと廃と当たる率高すぎてそもそも7000まで上がれないってゆう問題があるんだ
廃をぶっ殺せる奴らは元々談合とかどうでもいい勢だし
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbe-qi38)2018/02/16(金) 21:47:21.12ID:C/ozO0300
>>856
うちは基本鯖だが
単純に上のほうのサーバ、基本とクリティカルはお金をホイホイ出す人が多いと思います
上はグロアジェ両刀で溢れてんね
副長まで完凸センチュで埋まってたりするし
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-1VRC)2018/02/16(金) 21:59:52.85ID:Z03vTwa70
おみくじ大吉とか運100って、イベマップとか降臨とか素材Dとかのドロ数に関係あるん?
装備のドロ数以外には意味なかったりするのか
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbe-qi38)2018/02/16(金) 22:11:09.43ID:C/ozO0300
>>860
編成にグロアジェが一緒にいるってこと
レベルはだいたい32〜34くらいか、たまに36以上いるけど例外かな・・・
例えば炎上2位の人はグロアジェ混ざってるだけの相手に勝てない
中列削られた後にぶつかり稽古で1が死んで、体力削られた2もそのまま吹っ飛ぶ
 
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbe-qi38)2018/02/16(金) 22:18:42.18ID:C/ozO0300
>>864
いやチケット破りまくって上にいこうとしてる場合はそんなこと言ってられないじゃん?
ダメな奴と当たりまくって損だし
だから環境って書いたの、鯖によって違うよ
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-Dewc)2018/02/16(金) 22:40:24.48ID:uSPMSw9E0
>>869
一応敵もマイナス補正はもらってるんやで。HPは
それ自体は軍団戦の1戦あたりを長引かせないための処置やったんやろうけど
だが、ランク補正で敵のHPがあがり倒しにくくなり、攻撃補正でこっちのさがったHPとあわせてぶっ殺される
上位クラスになれば気にならないらしいが、AA~AAA民にはそれがきっつい枷になる
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 22:42:19.16ID:3PDKbIye0
>>858
関係ねえぞ、運が関係あるのは装備ドロップだけ
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5a0-oScd)2018/02/16(金) 22:45:40.97ID:PNjy4KPx0
リテラシースタドヤ凸ったカンプラ星5歩兵でSぐらいは普通に行けると思うがなあ
無限終わってませんセンチュチケ切りたくありませんは甘え
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d01-QcxC)2018/02/16(金) 22:54:08.86ID:3PDKbIye0
まぁ5000以上になると相性とかで勝ち負けが出てきて
単純にいい編成悪い編成って断言出来ないからおもしれえよな

クリ鯖でマスホス汎用陣使いの自分が前期までで負けてやりづらいと感じたのは
今の1、2、7、8、10、11、12、25位の奴らだな、特に7と8は殺意が半端ない
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