【DMM.R18】オトギフロンティア R 262冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 261冊目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519200025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.ゲームが開始できない
A.ローディングが97%で止まる場合アドブロックをチェック
Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます
Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー
Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます
転生スキルは初期スキル・スキルレベル引き継ぎになります(昇華スキルは得られません)
Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)
Q.アイテムやスキルのロック出来ないの?
A.ホームから「持ち物一覧」、ロック掛けたいアイテム・スキルを選択して右上の鍵アイコン
Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
http://i.imgur.com/4Qwa3dN.png
☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます
曜日クエ
http://i.imgur.com/sOllhC1.png
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|
性能一覧
☆5 http://i.imgur.com/49mKGZN.jpg
☆4 http://i.imgur.com/IVHctCO.jpg
☆3覚醒 http://i.imgur.com/uVDpzSr.jpg
装備表
http://i.imgur.com/u2XQYSR.jpg
状態異常スキルと確率一覧
http://i.imgur.com/TOivRMx.png
■ドロップ率パワー
かき氷:power1
ピュルテ特性ケーキ:power2
ドロップ率アップ極小:power1/1.5/2/2.5/3
ドリル3種:power1
ブロンズの喜び:power1/1.5/2/2.5/3
シルバーの喜び:power2/2.5/3/3.5/4
http://i.imgur.com/UiGthdO.png
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘ ■秘密のシリアル その1
右上MENU内の「コード入力」へ
0:エターナルブリザード
1:さきいか
2:たかし
3:メリークリスマス
4:おくすり
5:オトギ
6:小さい方がいい (スキルフェアリー(小))
7:頭お花畑 (BP回復薬)
8:お年玉の山 (BP回復薬)
9:(未実装のため運営待ち)
10:やっとティンカに会える (スキルフェアリー(小))
11:そうじゃあああああん!!!! (AP回復薬)
12:2018年予告 (AP回復薬)
13:百人レイド (BP回復薬)
14:オルプロト騎士団の逆襲 (AP回復薬)
15:精霊化実装計画 (BP回復薬)
16:やるじゃーん! (AP回復薬)
17:女子力が爆発した結果 (BP回復薬)
18:脳筋に殴られたらやばい(BP回復薬)
19:ムズムズワナワナ (BP回復薬)
20:お酒を手放す気はない(BP回復薬)
21:落書きしてくれる人がいい (AP回復薬)
22:ぴょんぴょんぴょ〜ん (AP回復薬)
↑?は波ダッシュ(スレ建てで化ける時は「& #12316;」を& #の間のスペースを削除して入力)
23:そういう事とか嫌がりそう (AP回復薬)
24:ティンカだけ小さいとか卑怯じゃん (AP回復薬)
24-2:ゆ・る・す・ま・じ (BP回復薬)
25:ボロン (AP回復薬)
25-2:ゆるすまじ!! (BP回復薬)
28:全力で!! (BP回復薬)
29:力づくで!? (AP回復薬)
30:師匠は天才 (AP回復薬) ■秘密のシリアル その2
右上MENU内の「コード入力」へ
31:限界突破 (オトギストーン)
32:マントなら! (AP回復薬)
33:静かとよいちの時だけ (BP回復薬)
34:コイヤーーー!! (AP回復薬)
35:決戦じゃーーーー! (BP回復薬)
36:撃滅戦(BP回復薬)
37:小さいおじさん(AP回復薬)
38:さんだいめ(AP回復薬)
39.アバヨ (BP回復薬)
40:剛力王ドロシー(BP回復薬)
41:天空神殿(BP回復薬)
42:初心者ミッション復活(AP回復薬)
43
44:攻撃魔力を超える攻撃力(AP回復薬)
45:ティンカアイドル目指す(AP回復薬) 一応コラボの情報も入れておく
753 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e340-Qw/d)[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 14:46:45.77 ID:4vHyxU3i0 [24/30]
あげてもらったのまとめてみた
■アイドルうぉ〜ずミッション
・チュートリアル突破しよう
・クエストレベル50達成しよう
→50まで体力消費0
→ひたすら画面ポチポチ1時間くらい?
・ライバルを3回スカウトしよう
・liveバトルに参戦しよう
・4コマを読みに行こう
→右上のメニュー→右下のエピソード→4コマでぃ〜ば
・アイドル一人を才能開花MAXにしよう
→友情p or クエストでガチャチケからNの同キャラ4枚集める
→左下レッスン→才能開花→MAXまでやる
・ドリフェス3回参戦しよう
→時限制(https://i.gyazo.com/465c292bb327fbbd56b728d387706f8d.png)
→ゲーム開始すると自動で誰かのところに所属する
→脱退すればソロギルドになって時間変更可能
・パネルチャレンジのチャレンジシート1枚目を達成しよう
→https://i.gyazo.com/7a3f1a90f07b383a537da70947470f99.png
・全てのミッションを達成しよう >>3
予告はこれも残しておくべきだったのかな?
必要なら次のスレ立ての時に戻してください
■予告
http://i.imgur.com/jQVOJoo.png ティンカ>>1乙を目指す
ご新規さんちらほらいるので
>>4‐5の通りに右上にあるMENUからシリアル?入力で進行に役立つアイテム貰える
ものがたり>イベント>ショコラ大会 中央の特別報酬受け取りで石50貰える >>1
乙チーン
コラボミッションおわた
ゲームの内容をちゃんと理解して楽しめる環境を作りあげるまで手間がかかりそうなので続けることはなさそうだ
たぶんこれなんらかのコミュニティに参加してないと楽しくなさそう なんとなく野良30とか50入ってみたら30はこの時間でもどんどん人入って来るな
50はそれよりは少ないけど3,4人くらいにはなる
新人さん多そうだってのは感じ取れた >>16
うちも300まではほぼ自発だったのでそんな感じのスコアバランスになった
素材は1で掘っていたのでドライアドは0、杖はちょっと処分したけど途中からめんどくさくなってこんな感じ
http://i.gyazo.com/6cb92889095eee9c16d38c86794ab46d.png うおおおおおおベル被ったあああ
渋滞してるサンダンメで被るな 個人的な体感と俺のフレ内事情で、だけど
増えてる新人勢のフレの中でも1月とか最近スタート組はよく生き残ってるな
逆にそれよりちょい前だと結構いなくなってる
やっぱり1月頃からの強キャラ勢引き当てたり、正月確定があったからだろうか
始める時期って大事ね 初期勢よりリセマラして最新☆5揃えた方が強いからな
追加引けないから全然ダメでねえ 杖ならI〜VかN1-5マラソンなんだろうけど
どこが効率いいかは知らん ペトラにプレイヤーEXP1.5倍してもらいつつ
トリルの歌を馬鹿にしないで連発でなんとかレイド回してるが
もう少し早めに始めとくべきだったか… ペトラ1・5倍でスゲーな
でも今のところ高ランクのメリットは 総合的には圧倒的にイベントクエストTがオススメじゃーん
AP効率でN1-5に劣る可能性があるけど副産物の妖精の存在がおいしい 杖だけが欲しいならN1-5
小妖精や進化石などの副産物も欲しいならT 俺は5でたまに全滅する雑魚だから4回ってたわ
杖は何本か出た Xって妖精確定?
だとすると泥UP効かないってことだから美味しくないよね
ドライアド狙うなら仕方ないけど >>27
2倍のフックのほうがスゲーって騙されたと思って使ってみ コラボでやってみたらプレボに220程入ってた
事前登録してたからかな? ペトラが経験値でフックがゴールドなんだからティンカもなんか増やせよドロップでいいぞ >>36
__‐`’´””‘マ ____\ ー‐┐ |一
Z. __`ゝ \ ノ´ ⊂冖
∧ /| ゙仆斗┘リート=┬-、_ \ ー‐┐ ,/
/ ∨\/ | `L,.っ,ノ u }ノ ノ \ ,> ノ´ \
|__ 兀.!_// i | l、 く. ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ / u’ \ヽ‐’´ !| ト、 \ ,ノ´  ̄匚ノ
ノ´ ノ こ /_____, }j ハ、 ヽ ヽ,___/ / ー‐┐ ┼‐ヽヽ
ー‐┐ ニ|ニ. / ___ノ /\_,≧/ u 人. / ,ノ´ ノ こ
ノ´ ⊂冖 く {上rン´ ,厶../ / ヽヽ \ || ニ|ニ
ー‐┐ | /  ̄ ノ{こ, /,〃 !| \ ・・ ⊂冖
ノ´ l.__ノ \ ,.イ !l`T´ | / |:| / |
ー‐┐ ー‐;:‐ \ // l | |_| ∠.、 l.__ノ
ノ´ (_, / ヒ_ー–、_|ー、____,ノj┘ / ┼‐
ー‐┐ / / \ ̄\ー`トー-< / ノ こ
ノ´ \ \ \ ヽ \ ヽ  ̄ ̄|
| | 」z.___ > \. ヽ. ヽ l |/l /| ∧ /\
・・ /| (_, / ) lヽ ‘, l、 |/ | / V
┼‐ \ , イ、_,上ハ } 小 |/
ノ こ \ (乙≧=”'”´ ,∠,__ノ/
┼‐ヽ / 厶乙iフ/
ノ ⊂ト く `¨¨¨´
\ 自分よりランクが10高い人はお薬一本ごとに10AP多く回復できますお薬100本使えば1000AP違います
もしも100ランク上の人がお薬100本使うと10000AP違います
ペトラ無しで今後ずっと他の人よりも損をしながらお薬漬けの生活を送るつもりですか?
ペトラありでもっと有意義なお薬ライフを送りましょう 実際BPの方が消費激しいがこっちは増えたりせんからな
レイド続きで在庫もほとんどないわ 超ソザインの時にすら飲まないとは脱帽するしかないな
多少お薬を飲んででも強くなりたいぞ 掘りとソザインでAP薬使いまくるからBP薬と差が80くらいあるわ ドロップコンプ程度じゃおくしゅり飲んだうちに入らないというならそれは甘んじて受けよう
https://i.imgur.com/TNq1i8J.png AP薬やけにたくさん残ってると思ったら福袋のせいだな
新章・イベント実装時にちょっと飲む以外は超ソザでしか使わないからあまり減らない 交換ボタンって石だろ?
俺もないわ超ソザの泥くらいは全部取ってあるけど 福袋のAP薬なんて月末の超ソザインまでにはなくなってたわ 誰もオトフロって言わないよね
オトギの方が語感がいい 好きだったゲームが終わってしまったんで別ゲーをと思ってここにたどり着いたんだけど
村人演出が多いらしくて気になってるんですが やっぱり課金ガンガンしないとキツメのゲームバランスですか? オトフロ講座みて一瞬でわかったのは字が小さい=このゲーム覚えること多いわ・・・だったな >>58
確定要素のあるガチャでほどよく課金した方が遊びやすいと思うけど無課金でもまったく問題なく遊べる
ぶっちゃけると課金しまくるよりプレイ時間とれるかどうかの方が重要
重度のハムゲーなのでそういうの好きな人にはオススメ >>58
ガンガンはいらないよ
未所持確定ガチャとかやるからそのくらいは入れるつもりの方が楽しめると思うけど >>58
レッコラ民かな?
お疲れ様
まあ、ゆっくりしていってくれ >>58
戦力的には初期の最高レアや1個下でもクリアできる難度のイベが基本だから無課金でもいける
村人的なのは最初の上限解放で簡単に見られて低レアでも高品質でいい
ただ戦闘の1戦が長めでハムハムするゲームだから時間を取れないとちょっとキツく感じると思う >>58
ハムゲーだから多少時間とるけどバランスはよく考えれるよ
後村人期待してきたなら超いいゲームだぞ >>58
無課金徹するなら頭使うゲームだな
頭使えば突破出来る 無課金&強キャラ性揃いじゃなくても良く考えて育成して編成すれば最高難易度ボスも倒せるくらいにはよくバランス練ってある アカデミーが初心者講座になってなかったとカバ自ら認めおったか この一瞬で分かるオトフロ講座はゲーム内に常設でいいと思う
すげー丁寧に作ってあるよw
こんなショボいコラボなのにわざわざこんなの頑張って作ったとは・・・ >>68
今後コラボとか新規サービスするたび流用できるから
ショボいコラボのためにわざわざってことにはならんでしょ 前回の説明ではわかりにくいという声がありましたので作り直しました
これを毎回やるのがオトギ運営なんですよ でもあれ猿転生させて特殊スキル抽出してるのは直すべきだと思う そういや精霊の審判ってまだ交換した人いないのかしら
まあ武器のほうが有用そうだけど 沢山答えていただいてありがとうございまっす!
チュートリアル終わらせた所ですが結構動いてイイデスネ
絵もかわいいし ちょっと頑張ってみます
課金も別に抵抗があるわけじゃないので 5確定とか無理ない程度に入れてみよう思います
前のゲームはほぼ課金する必要が無かった結果ゲーム終わっちゃったんで・・ハハ・・
ありがとでした! >>73
課金する必要が無かったか……
ガルシンを思い出すなぁ、おつかれ! 2月の中旬から始めた初心者なんだけど、人魚杖が50週しても落ちない。
レア泥up系はブロンズの喜びlv3だけしか使ってないんだけど、こんなものですか?
ちなみにシルバーの喜びも一応あるけど、セットできるキャラがおりゃんのです。
チョコケーキとか使わないと落ちない感じですか? >>72
たぶん報酬もう取り切ってる猛者がいるぞ
謎の数字によるとバフ消し能力では頭巾固有>審判>頭巾転生の位置づけだったと思う >>78
ヒエーもうそんな人おるんか
CTとか最終的な倍率はどうなんだろ >>77
レア泥は1%とかだから50周とかじゃ落ちなくて当然よ 今日から始めた場合まずどれからやるべきかなアカデミー以外で
ざっくりで良いんで指針あれば >>79
748 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e308-2H/C)[sage] 投稿日:2018/02/16(金) 21:03:43.53 ID:GFyUv4Qq0 [3/7]
既出かもしれんが
https://i.gyazo.com/4ad02a238374d510236dad96743a544b.png
けっこうつよいとはおもう(ブランシュ感
ちょい前のスレにあがってた、20秒で450%だね
スキレ1あたりの加速幅が大きいタイプだからちゃんと上げないと使い物にならない >>77
泥UP効果は元のドロップ率x(100+泥UP効果の合計>>2参照)%って言われてるんで体感でわかるレベルじゃないよ
で、杖のドロップ率はたぶんTなら3%前後なんで50周程度だとちょっと運が悪いくらい
高AP消費クエストの方がドロップ率は上だと思うけどAP効率的には低消費APマップ周回が正義な感じ (今日終わっちまったゲームで「急なインフレ」と「ポイント限定ガチャ推し」は
やっぱり死亡フラグと学んだがオトギはそこ辺りよく分からんな…) レッコラはインフレとか限定ガチャとか関係なくそもそも課金要素が薄すぎたのが原因だから
シズルラボ系は課金要素薄くイベントも水で薄めた様なものがダラダラ続くことが多いから低空飛行が多いね >>81
開催期間が残り少ないショコラ大会、アイドル交響曲をサクサク終わらせて
報酬とイベントタブの報酬石を回収してくと良いかも
シンドバッドの奴は一番新しいイベントなので後回しで良い >>80
>>83
レスサンクス
回ってたのはN1-5なんだけど、こんなものなのね。
気分転換にI行ってみますわ。
ちなみに、どの属性が当たり、みたいなものはありますか? >>84
アレは途中からポイント限定ガチャ推しになったのが悪いんであって最初からポイント限定ガチャ推し
やってるところにはあんま関係ないぞ >>82
サンクス
4秒区切りはスキル上げないと厳しいね 素直に武器にするか
>>81
とりあえずショコラフェスのページの真ん中あたりにある達成報酬ってボタンで石50個はもらっておこう 攻撃はインフレ気味だが敵の攻撃やこっちの体力は変わらんからな
結果、廃は早く倒せるくらいの調整になる >>87
ドロする杖の話?なら優劣はないな
自分の杖キャラの属性と合っている杖ならどれでも当たり >>87
火(イグニート)と闇(ナイトメア)はほしい
自分がN1-5回ったときは134戦目で1本目だったからハマるときはハマる >>87
杖のことなら火と闇が使いやすく、次点で樹かな
水と光のことは忘れていい >>81
アイドルうぉ〜ずっていうゲームを一緒に開いて裏でぽちぽちLv50にする ティタおば使うと相変わらずフリーズするんですけど・・・ >>81
試練の塔が専用チケット制で毎日0:00に20枚までリセット。石回収できる
BPは現状レイドでのみ使用、消化のためにレイド125解放と出してくれるフレ確保(125自発はNG)
APは曜日のほこらで属性ごとの進化素材集め
またはショコラ大会→アイテム収集系でガチャチケ、オトギストーン、わんわんドリルが目玉
アイドルイベ→達成型で全100マップ、行けるところまで行きたい。目玉はオトギストーン
シンドバッド→始まったばかりで期間あるので後回し
メインストーリーは石回収がメインなので手持ちキャラ増やしたい場合は優先度あげてもいい 杖はペンキ目当てでH10-5を回ってたらよく落ちたよ。
AP効率はかなり悪いから時間がかかっていいならN1-5とかの方がいいだろうけど。 フリーズなぁ何でなったか忘れたけど1回だけでそれ以来ならないんだよなー
ティタとスタン以外にもなんかあるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています