【DMM.R18】アイオライトリンクR Part70 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part69
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>808
全員完凸でレベルはレウコ91馬93以外95
ユーリはアンロッカー60%、エリーはリボルバー75%、ジョアンナはフェザー45%
馬はtnk剣45%、レウコはシャーマニックソウル75%HP25%
いいカルンウェナンできてたらジョアンナに持たせときたいがな
次ユーリはアンロッカー→ジャンボ80%で試すつもり ありがと
うちの戦力じゃ全然お話にならないことがわかった クリアだけなら別にそうでもないぞ
80T切り全チャレ同時達成狙う場合の構成を自キャラ☆5以下キュアノス無しで考えてるだけだから
自キャラ☆6使ったりキュアノス使ったりアイーダやら使ったり
武器もリボルバーとレイド武器60%くらいまでできりゃやれんじゃないかね クリアだけなら敵に10の倍数ターンを踏ませない
ラスト回復させずに削り切るための高火力を残すを意識してればどうにかなる 武器ごとに60%超を一本ずつは揃えておきたいところやねー リボは75%が2本あるけど他はほとんど手付かずだわ
チョコ短剣以外は20とか15とかが1個ついてるぐらい ユーリをいれたら10の倍数ターン以外でもバンバンつかってくるんだけどどうなってんだよこれ
ソーサラー多めだとまたかわるのか? 今までの☆5はなんとか全部取ってるくらいのクソ雑魚なんだが
80ターンとか全然目指してないのに全く勝てん
そもそも敏捷デバフが全然通らないんだけどどうやって敏捷ダウン入れるの?
あと、玉が全部燃えてから封印入れても封印無視してゲージ技撃ってくるんだが
どのタイミングで技封印すればいいの? 封印無視してゲージ技はよう分からんな
封印したあとレイジ発動させてないか?
レイジ発動直後の行動は防げないから封印させても無駄になる 敏捷ダウン入れるのはレイジ時だけだなあ
平時は無視してる
それでダウン使えるのリボ持ち二人だけだけど普通にいけてる 初めて100ターンまで持ちこたえたけど、
100ターン超えちゃうと勝てないんだね〜。
ますますやる気が失せてきたな。今回はいいか〜。 クオンいなくてジョアンナ使ってたけど、試しにエリーいれた火力パでいったら80T余裕だった・・・俊敏調整とはなんだったのか 今日は楽だった
慣れたのもあるかもしれないが敵の攻撃がしょぼかった
昨日まで勝率2割くらいだと思うが今日は一回負けただけだった >817
平常時レイド時関係なく、技封印が全く意味無いのよ
もちろん封印と敵の行動の間にレイド発動させたりはしてない
もしかしてお問い合わせ案件かコレ 大剣の全体攻撃しゅごい
ダメカはがしのために使ってみたけどウォリアだから威力ぱねえ ちょっと調べてみたけどチェンジリングはどうも物防も魔防もゼロみたいだ
防アップもダウンも全く意味がないかも このゲーム、それが求められる場面ほど物防と魔防の意味が無いよ
パラメータ上カチカチの樽の方が紙装甲のアイーダよりダメージを食らうという
http://i.gyazo.com/83555ec481462d01330e369aa828c217.jpg
何の為に物防と魔防があるんですかねー運営さん 新武器から魔防も物防もなくなったからね、しょうがないね キュアノスイベの防御ダウン放置してるとすげー痛かった記憶がある チェンジリングで魔防ダウンと物防ダウンが入れ替わっても関係ないよな 防御は上げてもたいした意味はないが
防御ダウンは食らうと痛い
でも、素の防御を上げておけばちょっと痛くなくなる
結論:樽の通常奥義は効果出ててもエアギター レイドでは物坊ありとなしではダメージがだいぶ違うけど >>832
あれって確か大だから75%ダウンとかじゃなかったっけ?
イベントは準備行動からの大威力攻撃が主だからあまり防御が良きる場面が無いけど
アリーナだと結構防御重要だと思うよ ざっくりこんな計算式だから
(攻撃-防御)xスキル倍率
敵の攻撃が高くて倍率が低い場合は防御を上げ下げしてもあんまりダメージは変わらない
敵の攻撃がコッチの防御に近いぐらい低くてそのかわりにスキルの倍率が高く設定されてるような敵だと
防御を上げればがっつりダメージを減らせるし逆に防御を下げられるとエライ目に遭う そもそも高難易度だとダメージありきでバランス調整してる臭いから意味無いんだけどな
・全体3000ダメージ食らうようにしよう!
↓
・でもユーザーによってダメージ変わるから調整めんどいなぁ
↓
・よし、防御を無視するようにしよう!
なんで防御1400のアイーダより防御8700の樽の方が被ダメ高いねん
一部の武器OPも全く無意味になるしやめて貰えませんかね まぁ、はいひと向けにもある程度の難易度を持たせようと思ったら
ある程度の調整は仕方ないんじゃね?
それでもはいひとは30ターンくらいで勝つらしいがw >>833
このスレ一日に一回はダキさんの尻尾ぷるぷるしてるよなw 流石にはいひとでも今回の高難易度は30ターン前後は無理やろ…40ターン前後ならありえそうだけど 今回のは流石に30ターンは無理やろなぁw
841のは827のキュアノスイベの話の続きだからね ぼちぼち武器でSG産高難易度オート出来るキャラ編成見つかったかな?
チャレクエじゃ無いんだし手動で100ターンとか糞イベ過ぎてログインもしてないんだけどさ >>844
レンジャーのダメージが通しにくいからなぁ
光は完凸揃えてても火力が全然無いわ キュアノスイベどんなだったっけ…取り巻きがボスの強化消してくれるやつ? 30Tちょいで終わらす=物理弱点の間に終わらすって意味だけどな
魔法弱点に切り替わるまで掛かる前提だと30T台はたぶん無理 まぁ高難易度クエストとは言えキャラや武器の為に周回前提なんだからあんまり面倒くさい仕様は嫌よね
チャレンジクエストの方でやってくれる分には一向に構わんが 取り巻きが挑発+物理無効じゃなければ30数ターンでいけそうだけど…
ソーサラー3人くらい入れてるならわざと耐性チェンジまで待って、バフデバフ合わせて一気に行ったほうが楽な気がする >>850
回復ダウンして狙われるやつか、さんきゅー カトリーヌ借りるとコアブレイクから一気にレイジになるのでスキルが足りないからレイジまでターン稼いだわ おぬしらダキを馬鹿にしておるけどわし強いからの
全体魔攻バフ大からのロゼッタリンクですべての敵を屠るのじゃ 加速5とかついた全体攻撃150%武器でも持ってれば別だけど、そうじゃない限りダキさんは踏み台 10個でいいから一括錬成させてくれ
泥アップじゃなくて武器2個確定にしてくれ 早くジパンに到達してシナリオでは妙な強キャラオーラ出してるであろうダキさんに失笑させられたい お試しにヘルに行った見たら、1/4も削れなくてワロタ
まぁ23〜36レベキャラでは無理じゃないかと思ったがベリハと違いすぎる><
みんなどの位でクリしてるんでしょうね、クリだけなら60レベあれば行ける感じ? >>862
お知らせ推奨レベル参照
低くても行けるけど武器は必須 >>862
必要なものはユーザーが公式コミュに詳しく書いてる
あとはようつべでイベント名で検索したら動画が出るからそれを見る
あとはウィキのコメント欄で補完すればイメージはつかめるかな 昔ならともかく今の快適な鍛冶で半減なら武器準備もすぐ終わるよな
むしろイベキャラと覚醒が問題だろうか ありがとう、45レベまで上げたけど惨敗、少し学習してきますわ
両手持ち武器がシックッスヘッジと種植的竹子草しかないので
他にないか探してみます バトル一応毎日消化してるけど
未だにダキさんと戦った事無い
ダキさんってもしかして想像上の生き物なんじゃ…。 リボキャやブロークンは今からでも用意できるんだが、アスク無い人はしんどいだろうなと思う
まぁ、別にマンボでもいいんだけど >>867
短期決戦だと火傷が意味無いからしゃあない >>866
武器錬成は有志の方が>>6にあげてくれてるから参考に レベル45とか本一個やん
何百冊も投入してもなかなか勝てんのに
破片も欠片も2万超えててですよ そいや新キャラは設定上ダキさんと絡みあるんだな
このゲームは新キャラ実装のとき一切シナリオに絡ませないのがすっげ勿体無い あれだけ乱れてるノンノが他人行儀だったのが印象深い 清楚に見えて実はムッツリスケベというのはよくあるだろグヘヘ そういやストーリーででてきたちょっとギャルっぽいエルフまだか HELLが急に勝てなくなったわ
10の倍数ターンでもないしドゥームがマックスってわけでもないのに
敏捷バフ入れて十万点ダメージだしてくるしわけわからんわ 23氏がイラスト担当してるキャラはどいつもこいつもエロすぎる乳をしておるなあ 今回の高難易度イベントって、運営側が相当こじらせてるだろ、絶対
はっきりいって100ターン後からの大回復とか時間の無駄遣いさせられた気分にしかならないから萎えるだけなんだわ >>877
俺もなんか今までこの編成にしたら勝率100%だったのに3連続失敗した
攻撃力がぐあっと上がる瞬間あるね >>879
>>882
日付跨いで回しててなんか予想より早くAP切れたなと思ったら…
これは補填だな
っていうかまだゼピュロスとファルシオンの分しか集めてねぇ! ここはよく細かいミス起こすなもう慣れたがSP版リリースしたばかりでこれはまずいぞ ようやくキャラ育ってきたからHELL挑んでみよーからのこのイベント・・・
萎えるわ どうせいくら消費しても補填はみな同じだろうから損しかなさそうだがな >>884
SP版にしたって、いままでのPC版をスマホのブラウザでやってたのと重さはまったくかわらなくて
何が違うんだって状態だから、もっと軽くして操作不能になったりするのも改善してほしいわ >>883
ふふふ、ははははははは
ゼピュロス錬成の残り1種類だけだ、勝った(何が 回してもドロアップも無くなってるからアイーダ入れてても辛いな
やっぱ平常時にはメインは回すもんじゃないな キュアノスもアイラももってないからかなりきついわ
フレンドがなぜかエルミドラばっかりだし 錬成のためメインであと40本ドロップなんだが急に落ちなくなって背中で泣いてる あれ、オート回したらAP不足出たからなんだと思ったら、半減の設定ミスしたのかよ。
ここ数字のミス多すぎだろ。
そして、今日もhell勝てない。というか、レイジしたらサクッと順番にやられたんだけどどーなってるの。
曜日によって行動パターン変わるとか? 今回は笹剣も微妙だし、完凸後も回す人は少なめか?
つか、薔薇剣が優秀すぎてしばらく両手剣はいらないともいう そう言っておいて後で全体攻撃できなくて泣くことになるぞ お手軽闇本補給チャンスなんだから終了日までhellはやるわ 毎回、属性毎にメンツと武器が足りなきゃ難しいだけの話よ
俺も最初のディアノイベと、闇クソだったキュアノスイベは数回しかhellクリアできなかった 泣くも何も、勝てないから作れにないよ。こんなくそイベチャレンジクエでやれよ。
今後これ以上難しくなったらついていけないし、それだったら課金してまで遊ぶ意味ないから
hellクリアーできるまでは課金全部中止だな・・・ どうしてもクリア出来ないなら今回はスルーして復刻待てば良いだろ なんで高難易度って文字が見えないんですかねぇ・・・
まぁギミックわかっても、ある程度の覚醒度と武器効果はいるからねぇ
まさか「俺がクリアできないからクソゲー」って言ってるわけじゃないよな? とりあえずユーリの装備アスクにしたら2戦目で81Tまでは縮まった
んでそのままフレの薔薇剣5凸ルディーでもう1回やったら2人死んだけど80Tちょうどいけたわ 全コンプ狙ってたら禿げそうだからこれで縛りおしまいにしとく
とりあえず☆5以下キュアノス無しでも光のみ+80Tはいける
レウコのリスクをフレルディーにかけるタイミングで2,3Tは変わる 元々早いシュトラーより一発が重いセシリアが一位取ってほしいなあチラッチラッ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。