【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part126 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part125
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正気を疑いたくなるDMM系運営の中でもワーストに近いレベルだと思う
ここと比べたら糞運営の代名詞であるDWコロプラPSO2運営なんて可愛いものだよ もっとひどいのはいくらでもあるよ
サービス終了して目に触れなくなっただけで 単に調整が下手とかじゃなくガチャ関係とか特にそうだけど不誠実さが酷すぎる 無名でクソならそこまで叩かんよネームバリューと比較してクソだから叩かれてるんだよなぁ・・・ ageが運営業者選定に絡んでるかは知らないけど、はっきり言ってマブラヴの看板に泥を塗るような真似はやめさせて欲しいわ
本当、ジャンル違うけど素材はFateに勝るとも劣らないのに何処でここまで差が付いちまったんだろうなぁ
ちなみに私はFateも同じく好きだから、贔屓目で言ってる訳ではないよ このスレでFateの名前挙げたらそれだけで対立煽り厨認定やぞ 今更スマホアプリ版を入れてみたんだが
毎回起動時に30MBぐらいDLしてんのは何なの?
データベースにしては大きすぎるし >>729
根本的に汎用性が違い過ぎて勝ち目無いやん Fateはソシャゲにすげえマッチした設定が強過ぎる
キャラも適当に偉人から引っ張って来て追加しても良いしクラス違いでさらにドンだしな
それを置いといてもageの延期とか分割商法とかクソ過ぎるから自業自得感は有る 単にageは商売が下手だったんや
潰れかける前のageは良い作品は作ってたけどな
まあクオリティー重視で潰れかけたようなもんやし
なので過去の遺産で食うのは必然 やれることをやってれば良かったのにそれすら怠ったからこうなったんだよ Ageがこの運営周り指示してそうだよな、あそこ金ないから新しいアニメとか展開出せないんだろ?笑 やれたことって何ぞ
まあ関係者じゃねーと分からんだろうけど >>737
えーっとavexの傘下に入ってるって知らない方? まあ正確にはavexの傘下に入ったのはマブラヴの版権持ってるixtlであって
ageではないが >>739
ブランドだから別だよね?
740さんが言ってる通りの認識 原作のキャラやらメカもストーリーも魅力的なんだけど性能でガチャ引かせる残念仕様になってるからね
好きなキャラのSSR引いても全く戦力にならなかったりするんだもん
FGOはインフレさせずにキャラの魅力でガチャ引かせてるのは上手くやったよなあ wikiみたら誤解してたわ
アシッドのブランドがageかixtlもちょっとは関わってると思ってた
そりゃ金ないな3人しか社員いないし
ixtlはageとは関係ないなアシッドの関連会社なだけで
まあ
>新しいアニメとか展開出せないんだろ?笑
ってのは間違ってるが
マブラヴのアニメならavexが出すってだけやし
マブラヴじゃないエロゲアニメなら出せんだろうがな アルバイトさん召喚の儀式でもしてるのかな?
「キーコーはシナリオ書いてなぁああい」とか的外れな事言いながらキレられるぞ 元から大した看板じゃなかったろ
エロスーツ着てロボットでクリーチャーと戦ってりゃ何でもいいよ シリーズ毎に主人公変えてもそれも受け入れられてそれぞれに根強いファンが付くとか羨ましいわ こっちは結局、BETAによるグロ前提の作風だからなぁ
客層は自然と限られる 根本的なノリが割りとゾンビ物だよね
絶望的な戦力差にしすぎちゃって人間相手に内ゲバやるかバッドエンドしかできなくなるっていう構造も オルタが面白かっただけでそれいらなかったよなって今ならわかる
あと生存競争なのに未来で完勝してるからいろいろ出てきてもふーんで終わる いよフーン「え、それイシュクルとかいうやつのこと?www」 外伝でも面白いし好きだけど流石に待たされ過ぎると熱も無くなるんだよなぁ
TDAの完結とかいつなんだよ 一応構成とか帰った後だれが頑張るのかもう決まってるからオルタ後をいい加減やりたい >>744
今アージュの版権持ってるのはixtl
社員3人しかいないアシッドの方がアージュとの関わりは薄い いやageはエロゲブランドだからixtlがageブランド名乗ったらavexの傘下には入れんよ 広告に写されてる戦闘画面が未だに開発段階のままとか運営やる気無さ過ぎだろ ここまでストフロ以外の話で伸びてるの初めて見た(新規)
ところでポイント200万が近付いてきたけど今回虹は勿論、戦術機すら落ちてないんだが、泥率かなり渋くない?
フレ特攻無しがこんなに辛いとは思わなかった…XM3が設定ミスかってレベルで落ちまくるから、不味くはないのが幸いか >>761
前はこのくらいの渋さが当たり前でF5マラソンして皆ゲットしてた、今回は交換所にキャラ、戦術機両方あるだけマシ
アイテムがばら撒き設定がおかしいのはいつものことよw出さないときはとことん絞るくせに今回みたいに出すときは狂ったように出す
こんなこと書いてて相当飼いならされると自覚してしまった... 415万ポイントで
月詠4+1
不知火3+2
200万で0は運無い方かね 運営適当でエアプだから、ばら撒いてきた割りにT限凸素材異様に少ないの気付いて無さそう
前イベ現イベ連続で凸素材交換所S素材のみになってるのも多分気付いてない Dベア借りてボスまでたどり着けたら溶かしてたからやっぱ強いな
防衛物の向こう側行かなかったから不具合直ったのかと他の人のを借りたらたまたまだったらしい
向こう側のDベアのスキル溜まってたからクリックしてこっち側に戻そうとしたらミニマップでいう上に向かっていって画面外に出てて笑った
てっきりこっちに戻ろうとしてくれてるものと思い込んでいて違う方向いてるとか考えもしなかったよ……
また機会があればDベア往復ゲームに挑戦しようかなw 公式Twitterアイコンなんかもう春になるのにまだクリスマスだぞ 心はいつだって桜花作戦直前って気構えのあらわれだぞ 1戦でXM3ディスク10個出たwww
流石に10個は新記録ですわwww 戦力やスキル餌が足りてないんだけどバフ系スキル持ちは重ねてスキル上げる
攻撃系スキル持ちはスキル上げやすいイベント来る日を待って複数持ちしておくって感じでいいのかな 基本アタッカーはクールタイム無しの周囲1と直線1が各属性毎に居れば良い。後はバフや回復や特効でうまるし。
ログに余裕があれば2名居ても良いがほとんど使わないな。水着リィズ以外 Dベア借りてオート放置でHP見てたら減ってないから位置取りとかがんばっているのかな?と思いながらミニマップ見てたら左上の場外にいてほんと笑う
ボス登場後左上まで迎えに行って下向いていることを視認してDベアのスキル手動発動
無事生還!亜空間物質転送装置かな?
>>769
方針とカードによる
最終的に火力1で他がバフデバフ回復補助特効牧場のどれかで埋めるのが多そうな気がする
クエによるけど雑魚一掃用に直線ライフルとかボス用に火力ミサイルとかを周囲スキルと併用する編成も多そうだけどね
でも重複ないけど同キャラバフ二人入れて常時バフが入っているようにしたいとか周囲スキル二人入れて確実に刈り取りたいとかもありではないかな
同時にほしいクエはそうそうないだろうけどガチャ産のT優子はライフルとミサイルで2枚編成したら強いだろう
コラボログボで配布されたHみのりんは現時点で貴重なHの周囲スキルだから2枚持っておいたほうが後々役立つかもしれないしそんなことないかもしれない
最終的にどういう編成したいかとかそのカードの性能にもよるけど単純に現時点で戦力的には限界突破に使ったほうがいいのか2枚編成した方がいいのかで考えるのもありなのかもね キャラの凸や覚醒はある程度済んだから、今は早くスキル餌が欲しい…
今回のXM3くらいスキル餌落ちるイベントはよ! しかし二代目4コマほんとつまんないな
前の4コマだけはこのゲーム絡みで唯一評価してたのに 四コマは絵のうまさよりぶっとび具合を求められてるとこあるからな
FGOしかりまどマギしかり はー
特効無し&自然回復分だけで
タラタラやってるだけじゃ
やっぱ中々ポイントたまらんな 二代目になってから4コマ観てないわ
やっぱ漫画家とイラストレーターは違うわな
あずにゃんは細かいこと何気に上手やったし 新規です
ある程度SSR揃ってきたら、バフ系以外のSRは売ってしまってもいいのかな?
枠が足りなくなってきた ガチャなんかほぼドブだから枠増やすなり周回なり素材買うなりのがいい気がする 昔機体縛りイベントやキャラ縛りイベントがあったからSRやHRもとりあえず一枚は残してる SR戦術機は残してるけども
多分きっと間違いなくもう出撃することはねえだろうなと思ってる 昔はイベント配布のみで回れないかやったりもしたんだけどね… ってかHRイリーナでもなんの問題もないイベだろ 今回は ステラとベア引くために100回以上リセマラしたのは俺ですごめんなさい リセマラーが100人いたら1万ダウンロードか、いくな ベンダーがリセマラツール配布してる例もありそうだな 交換所の不知火3枚目の必要ポイントが減ってて草www 750万到達くらいで交換分含めてようやっと月詠凸できました
不知火はもう4機凸しとる 今回の不知火は5機確保しておくべきかなあ
レーザー半減がどの程度使えるかわからん レーザーに焼かれて死ぬというより、飛び退ってモタモタしてるうちに突撃級やらボス攻撃で死ぬんだよな(ライフル・ミサイルは逃げないから焼け死ぬ)
反射不知火みたいにスーパーアーマーになってるなら使えるんじゃね? レーザーでも、地形の影響とかボスの範囲レーザーだと躱せずに結構死んでたな よければ教えてほしいのですが、前は期間限定とかでSSR交換チケットみたいなの手に入ったのです?
最近やり始めたもので・・・ >>802
期間限定でUNコイン交換所にSSRキャラが並んだりイベントドロップで過去のイベント報酬SSR交換チケが出たりしたよ 金不知火はパッシブが文面通りならSSRのレベルマのATK2万のキャラ乗せたら実質ATK28000の戦術機だからPで一番強いマシになりうるってだけて価値あると思う(イシュクル除く)
ステアップの条件にレーザー食らった場合がもしあるならこの文からは読み取れないからしらん
またステアップが戦術機のみ対象にしてた場合も同様にしらん
キャラバフとの重複は仕様を公開してないからわかんね
光線級の攻撃を受けた時、そのダメージを半減し、衛士のレベルが高いほど、自機のATKとDEFとSPDがアップ(最大50%)
ってなっていたとしたらレーザー受けたときのみ戦術機のステ基準でアップするんだなと思うけどそうじゃないから常時キャラ+戦術機基準でアップしてないとおかしいしな
まあ検証もしてないしスキルは運営次第だろうから実際にどうかはわからん 光線級のダメージを半減し、衛士のレベルが高いほど、ATKとDEFとSPDがアップ
って文面で
>文面通りならSSRのレベルマのATK2万のキャラ乗せたら実質ATK28000の戦術機
って何故言えるのか分からないんだが
検証したんですかね ああ(最大50%) ってのがイベントの遊び方に書いてあるな
だったら文面通りなら
衛士のレベルが90でATK20000なら
(20000+12000)×1.5=48000で
そこから20000引くと28000ってことか
自機って書いてないからそうなるかもしれんが
自機って書いてないならCPと基地降下もアップだからもっといく可能性もあるわけかいな ってか自機アップじゃないならこの戦術機5つ持ってれば
他のP戦術機いらねって性能なんだが
牧場は除く 個人的には戦術機のみにかかる(50%なら+6000)と思うけど衛士含むならCP分も入るだろ
SPDアップ付いてるので普通に強い >>803
ありがとうございます。
欲しければ、機会をうかがうしかなさそうですね SSR交換チケは年1〜2回課金で手に入る程度
最初は1枚限定5000円でまだ良かったが最近は1枚限定10000円でラインナップが今一だったりして良くはない
SSR確定チケ連打するしかない 【メンテナンスのお知らせ】
日頃より「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」をプレイいただき、
誠にありがとうございます。
下記日時にて更新に伴うメンテナンスを実施いたします。
3月8日(木)13:00〜15:00予定
※この間ゲームにアクセスすることができません。
[更新内容]
新規イベントの追加
新規ガチャの追加
事前登録キャンペーン及びTwitterリツイートキャンペーン報酬の配布
その他更新
不具合の修正
ご迷惑をおかけいたしますが
ご了承いただけますようお願いいたします。
引き続き「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」を
お楽しみください。 事前登録のやつ中華リセマラ水増しでもずいぶん時間かかったなw SSRチケはやってりゃもらえんだろ
チケの中身にハズレが多過ぎだけどな ただ5枚に一回くらいは未所持キャラ来るからまあ楽しみではある
ゴミ戦術機来てもゴミwって苦笑いできるのもご愛嬌 5枚に一回くらいは未所持キャラ来るってどんだけ幸運なやつなんや >>817
逆に考えてくれるとありがたい
こいつどんだけガチャ産キャラ持ってねえんだよって Dベア借りたら自動スキルでミニマップで枠外の上のほう(ボスのHPバーの真ん中辺り)にいったから手動スキルで追加したらCP SKILLの高さまでいって笑った
次のメンテでおそらく直るんだろうけどステルス持ちに乗せたら火力としてそれなりに安定するのかな?
そのうち味方全体ダメカット+周囲スキルのDとかガチャにぶっこんできそうw
>>806 808
単純にキャラによっては現状トップのP青タケマシより上ってことを言いたかっただけだからな
最高どこまでいくかとかは手札によるしあと>>2によると友軍はCPなしってあるから一応ね
Sの強マシのタリサ機と違って属性染めしなくていい分今後DH機体でいいのきても共存できるのは強みだな(その前にパッシブの実態次第ではあるが) まあここの運営は表記適当だからなあ
SPDだって攻撃速度up+移動速度upの場合もあるし片方だけって場合もあるし
敵にとか敵をって場合は敵単体とは書かれてないから結局武器範囲攻撃やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています