【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part133 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>536
まー戦プロの育成はかなり楽だからね
神化は少し面倒だけど へえー、上位も馴れ合いばかりじゃないんだな。天下に勝つとは 狸、狐、ダルマ(7/7)の三系統を上限まで入れるのが基本な上に
最低でも二十人、境涯まで見るなら四十人くらい育てる必要がある仕様がかなり楽、と ダルマは基本じゃねーだろ。
狸、狐(防御以外)の二系統だ。
だが境涯なんて言い出したら40じゃすまんぞw 総力戦、貿易が余裕でクリア出来るようになるとまぁ、楽なんだけどねぇ‥‥ え、特技lv1から使いまくって上げてるの?
凄いね いや特技レベルが低くても使うのには困らんが狐と狸は上限まで入れないと困るだろ。
ダルマは手に入ったら随時入れていけばいい。 ☆6にしちゃうと倍以上必要になるの知らんのかなこの人 悩むもなにも初期は育成くらいしかやることないんだから育成すぐ終わったらやることなくね? 達磨突っ込むなら7/7になるか10/1になるかってだけだがな
前にスキル強化に関しては進化前のレアリティ基準に変更されたし >>545
低レアから神化で星6になる戦姫以外はダルマの必要量は同じって知らんのかなこの人 >>548-549
ごめんごめん、1から10まで書く必要があったか
スキル1上げ終わるまでの必要量ね
☆少ないうちに上げる理由ってこれ以外にないんだけど、ニホンゴムツカシイネ 元のレアリティが☆4のキャラと☆5のキャラを比べるとスキル1上げるのに必要なダルマの数は違うけど
☆5のキャラを☆6に上げても必要量は変わらんよ。
特技レベル7を超えるとダルマの必要量は増えるけど1〜7までは☆5のままでも☆6になってからでも変化無し。 三人衆の武将外伝、完全にアイドルものストーリーだねw
三好伝の後日談っぽい感じでみんな可愛い 星6になって解放されたスキルレベル7以降のダルマの必要量を見て星6はだるまの必要量が増えると思っちゃったのかなぁ
それは星6になったからではなくてスキルレベルが上がったからダルマの量が増えてるんだけど・・・
なお星5でも6でもスキルレベル1〜4まではダルマの量は一緒、5〜7だと量が増える、8〜9で更に増える、10からは1レベル毎に増える
星5と6で差がつくのはそのレベル8からの増加分のみ >>527
ククク…奴は戦プロ四天王の中でも最弱…」
「もぎせんごときに負けるとは戦プロの面汚しよ…」
いやいやいやw >>553
☆6になるとその解放されたレベルまで埋めないとスキル2が上げられないってだけの話なんだけどね…
まさかこんなに丁寧に説明しなけりゃならんとは… 初動での一番の敵は馬鹿みたいに低い体力上限だと思うがなあ
今はランクアップ時の体力持ち越しで少しはマシになってるのかねえ >>556
マシどころか、体力延々とあふれるから実質体力無限状態らしいよ スキル2つともMAXにする前提で話してるから噛み合わないんだろうな 30秒で1回復なうえにすぐレベル上がるから俺も無限状態だった記憶しかない
絆天下人級とか無謀なことやらずに大人しく武将伝とか素材集めやってる分には >>557
時限狸にある程度つっこんでもその状態?なら大丈夫なんだろな
四苦八苦させられたのはなんだったのか、まあ仕方ないけど 1.運31絆MAX狐狸MAX
2.運5絆MAX狐狸MAX
3.運5狐狸MAX
騎乗は最低でも2、総力戦メンバーも2、補欠は3、進ノブなどの壊れ性能は1かな
まあ達磨が余ったら3に当てるから大体の戦姫は2になっているが あ、絆と達磨がごっちゃになった
3が達磨MAXで4が達磨なし
補欠が4
によみかえて みんな育成きっちりやっとるのねぇ…
達磨ストックを可能な限り置いといてスキル1狐マックスで放置
→統一戦や総力戦で有用な武将見つけたらそれにだけストック達磨をあるだけぶち込む
こんな適当な育成方針だからスキルレベル1が山のようにおるわw
絆はもうプレイヤーランク上げる気がないから他にやることないときゃ常に回ってるけど さっき久々にログインしてガチャ回したんだけど
勾玉の上にヒツジ?が乗る演出あったけど☆6出なくて
出ないならいらん演出すなやボケがってなった
これ☆6確定演出ってあるん? ヒツジは星5以上複数確定演出やで
星6は最初に中央に表示される勾玉が赤になったら星6確定演出
もちろんなんの演出も無しに星6や複数体当たる場合もある >>555
技レベルが低くても大丈夫って話の後に
必要な量が倍になるって書かれたらそれ以外に読めんでしょ >>558
そもそもの発端の>>540が7/7って書いてるんだからさすがにそこは自明なはずなんだけどね
俺が甘かった 俺がやり始めた時にはまだレベルアップでの体力天元突破がなかったんだよな
それでも最初のうちは30秒で1回復だからスタミナには困らんかったけどね 新参なんで教えてください
wikiは読んで築城と金策は行いました
それで次は運99の2体作成が目標って感じでいいのかな?
あと何の役にも立たないけどとりあえずどこかギルド的なとこには属した方がいい? 運99は個人的には急がんでもいいやという感じで
まずは武将伝とか素材集め周回でキャラ増やして育成やね
連合は入れさせてもらえるなら入っておいた方が良い
そんな役に立たなくてもちゃんと派兵変更して掲示板に目を通してやれる範囲で参加すれば余程上位以外は歓迎してもらえると思う >>571
手持ちの戦姫で経験値がたくさんもらえる兵法をとる
もしくは天下統一用の兵法をとる
総力戦をクリアする
絆をあげる
スキルをあげる ニコ生の特大ダルマ15体の内プレ箱から2〜3体だけ取り出したい・・・
素材倉庫はよ ダルマとか狐はスタックでいいのにな
1枠使うとか頭しゃちほこ三成すぎる そのシステムを今製作中なんやで
おしらせ見ないお兄様 最近のイベント色々良かったしやらかしが混じってるのもやむなしと思うが
でもレイドこのままにしないでなんとかして・・・ つーか
課金者が上に来るイベントは課金煽る上で当然必要だとして
レイドみたく上位は課金だけじゃなく長時間張り付き必須みたいなイベントって重課金者から見てどうなん?
まぁ「上位」の定義でもだいぶ変わるだろうけど。 >>580
イベントは毎回50より上あたりキープしてたけど今回レイドはやってられなかったな
一応運99のために300位ぐらいだった
改修まえは金適当に自分で処理しとけば問題なくポイント稼げたんだが・・・ ブラゲのランキングイベなんてそんなもんだろうとしか 貿易に必要だから最低限残すべし(元が星4のキャラであればイベント産でも可)
あとは売ってOK >>584
売ってもええよ
厳密に言えば総力戦や貿易で使えないこともないが
最初の頃特技を大幅に調整したんだが、☆4は調整の対象外だったし運営も戦力として使わせる気があまりないと思うし そっか、売ってもいいのね枠めっちゃ使ってて困ってたんだ。ありがとう
織田、上杉、島津あたり残して他売るね 境涯よりも運高いやつ残すの大事ね
そのうちイベントか総力戦で運の高い☆4(最終的に☆6になるがもとが☆4ならOK)手に入るからそれまでの繋ぎ程度にあればいい 一応みんな運35にしてあるなぁ
三ツ星、四ツ星の境涯もあるし 総力戦御館用に☆3は残しておくことになると思うので基本☆4はよほど気に入った娘がいるでもなければ売り払っていい
課金量にもよるが貿易用に重ねるくらいなら売って15万で恒常の足りないとこ補うなり60万確保したりの方がいい
境涯合ってない運極イベ産で事足りること多いし ☆4(☆5)運75が銭6000と15000ptになったよ( ゚▽゚)にこー! >>552
義継を参加させようという所、柚原みうに読んでもらうコーナーで小話にして応募してたんだよなw
まさか公式が既に用意してたとは思わなかったw
まあ、俺が書いたのはお兄様の前でノリノリになってた所を友通にみられるって展開だったけど。 花粉なんかに反応するなんて悔しい・・・!
クシュン!!クシュン!! レッコラコラボの女体化お兄様をあてて妄想するとなかなか捗るな >>602
応援5500祈祷3000ぐらいだから平均20000ぐらいじゃない?
アクティブ数とか考えたら一戦7000Pは積んでそう SS安定?連合だが最大貢献記録ですら2万前半だわー
毎日パリンパリンしてるのか… >>605
上位連合だと幅が広すぎるしこの場合最上位連合のことだと思ったんだけど 尚制圧度200の30位前後でよければ平均貢献4000もない模様
まぁ単なるSSは上位でないのは間違いない 大体だが
上位4位までは平均20000
上位10位くらいまで平均10000
休みは除く 10連ガチャ……10連ガチャヤらせてくれよハァハァ
なんでチケットくれねぇんだよ
もう手の震えが止まんねぇんだよ早く!早く早く早く! ククク・・・
回したいか。
ならば5000DMMポイントだ! あっ無料ガチャ終わりか
しかしうちには頑なに素ノブと丹羽さん来ねーな 俺も巡り合いで確認したら星5の未所持の戦姫はあと5体なのにねね様がいまだに来ないんだぜ 縁の無いキャラも居ればよく会うねというキャラも出てくるから面白い どっちも3000円で売ってたやん
まあ、そういう話じゃないんだろうけど
初めて10ヶ月いつまで経っても三成が来なくて買おうか迷ったもんさ。今は3体被るぐらい愛されてる 俺も1年近く続けた時点で淀ちゃん、農がいなかったけど立て続けに来て
最近(1年ちょい過ぎた)のタダ券ラッシュでやっと信長と元就が来て
忠勝と光秀はいまだにいない 滋賀県は信長の安土があって秀吉の長浜があって朝井長政の小谷があり井伊の彦根や光秀の坂本、三成の佐和山
歴史好きにはたまらんね 直政てひこにゃんのせいで滋賀のイメージだが群馬でもあるんだぞ もう1年半ぐらいやってるけどおれも素ノブはガチャでは出てないな
ガマン出来ずにpt交換したけど 安土城のすぐ隣に総石垣築城の先駆けである六角氏の観音寺城(どっちも朽ちてるけど)があったり
彦根城の隣に佐和山城(取り壊されて彦根城の材料になったのでもっと朽ちてる)があったり密度が高い。 ていうか近畿周辺が戦国時代の花形って感じだからなあ せっかく2周年セール用に2万用意してあったのに
1万のセットが正月のと較べて有償匂玉が不味くなり過ぎてたせいで
結局2周年セールは何も買わず、ひな祭りガチャに5千使って残りの1.5万は別のメインゲーに使った 正月が連発できないことくらいはわかるからせめて無償勾玉つけてりゃよかったのになぁ すまん教えて欲しい
芝山宗綱を進化か神化させようと思ってるんだけど、神化指揮能力の茶人特効て他に誰か持ってる?
火アップは数人いるから神化にしようかと思ったんだけど、スキルがどうみてもウンkで迷ってる 芝山宗綱は神化で使ってるけどうんこちゃうで
むしろ戦姫特効の特殊能力あるから神化のほうが総力戦でも統一戦でも役立つだろ >>629
茶人指揮能力なんて使わんよ、豊臣指揮能力で十分
茶人と豊臣家両方もってる戦姫多いから 白兎、今の今までずっと火属性だと思ってたわ、、、
やけに倒すのに時間かかるなと思ってた、騙された 茶人総力戦で瀬田の日々奮励が活躍したことが一回だけあったな
今はまったく世話になっていないから不要とは言わないでも優先度は高くないかな >>632
この間の生放送でも水パで戦闘していてエアプだと思ったけど間違えるやついるんだな 俺も芝山さんは弓兵特化のある神化で運用してる
茶人指揮能力は神化の瀬田さんも持ってるけど瀬田さんはそれでいて片方の特技が闇限定攻撃アップでアンバランス >>630
ごめんなさい、特技のどちらにも状態異常付与がないから使いづらいんじゃないかって意味でした
他の人達も参考になる意見ありがとうございました
指揮能力は考慮せず、PTの一人として神化で使います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています