【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part605 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9596-m1UI)2018/03/01(木) 18:58:47.30ID:ojXd/GiC0
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■初心者講座
下記URL内の「初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=20758

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part604
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519311890/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-m1UI)2018/03/01(木) 18:59:17.92ID:ojXd/GiC0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-m1UI)2018/03/01(木) 18:59:43.58ID:ojXd/GiC0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ba6-2py2)2018/03/01(木) 19:50:09.19ID:tCPQQnSs0
0019名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-KtdA)2018/03/01(木) 22:06:01.67ID:/s1hrAwOd
ヘルに5回連続でワンパンされて
何じゃこりゃって思ったら防御デッキ空だった…
そういや編成途中で止めて別の事してた…
アホにも程がある
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8560-z6tM)2018/03/01(木) 22:32:03.79ID:YHlifW0l0
1→1→2→2→8→5→6→15→8→11

ヘル討伐完了
やっぱURあると違うな
8体目だけ倒し終わってからヘル用デッキじゃないデッキで殴ってたことに気づいた
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd77-m1UI)2018/03/02(金) 00:27:10.40ID:kqPdKJuR0
BBAキャラの無理するなよコスプレ衣装祭りは見てみたいわ
それだったら、20連回すのも考えるぞ
>>31
後々今以上にインフレしたカードが出てきても
コピーだったらそのまま使い回せるしね
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05a8-NBPA)2018/03/02(金) 01:09:19.25ID:0j6zdQ3n0
今更だけどヘルがちょうどFTの終わり際にきたから
防御力デバフスキルの検証してみたが、やっぱ完全に無効だね
カットも33.3%までだしWRと同じ仕様で確定みたい
0041名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-7Pp1)2018/03/02(金) 01:41:52.34ID:78CCY7Xea
>>37
メグねぇはババぁじゃないようなって思ってググったらババァかどうかはともかくマジで不知火だった
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3521-XBLO)2018/03/02(金) 03:45:56.85ID:TMOhMt9s0
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0048名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-YKzB)2018/03/02(金) 04:23:25.84ID:IDzR0Cwxr
染めが必要な新イベントやったり、初回ネオみたいな真似したら、また運営に苦情爆弾するだけwwwひよってどうせやらないか、修正するからww

染めなんぞいらないw
0050名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-Udyk)2018/03/02(金) 04:51:21.65ID:9ac+t2lya
>>49
9割8分ワンパンと仮定して500~700くらいじゃない?
序盤のレイドレベル低い時が一番辛くてAR1セット100万超えると全然減らなくなる
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05a8-NBPA)2018/03/02(金) 06:58:38.71ID:0j6zdQ3n0
シミュかけるとR入りはLV200前後で勝率が10%以上下がるからその辺りで抜いてる
薬の消費はそんなに痛くないけど撃ち漏らすと時間かかるからFT効率が落ちるのが痛い
0057名無しさん@ピンキー (スププ Sd43-lIme)2018/03/02(金) 07:32:59.47ID:ydCd9K52d
>>53
夏イング5、メリクリ5、晴れ豚3、特攻UR、特攻HR5
、コピ凜5、犬アサ3、ルネ5、ノエル4
が最終で撃破率は6割前後かな
上で9割8分とか言ってる奴がいるけど理論上最強デッキでも2、3割程度は討ち漏らすはずだからエアプ勢かな?
とりあえず薬をそれなりに用意できてカンストARを5割程度ワンパンできるぐらいのデッキがあれば
後は時間との戦いだと思う
0059名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-Rw1i)2018/03/02(金) 07:59:38.17ID:KXwCL2/3a
>>56
特攻UR入り1BPパンチでヘルやったけど24で終わったぞ 3でやってたら最低でも30 その差なんと6
1FTの純減が10前後+1FT毎のチケットが6枚前後と考えると10や20の差は誤差じゃないぞ

これだから脳筋対魔忍は困るぜ
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d01-LhZF)2018/03/02(金) 10:18:35.41ID:92tQdGvx0
チケ105枚HRチケ15枚消費
UR以上なしSR3枚…
いつになくしょっぱい…
0098名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-7Pp1)2018/03/02(金) 18:36:49.17ID:EkZVuk7Ea
欠片はURスキルアップがあったけどヘルレで撒くようになったからガチャ1択かなぁ

赤大、チケで考えるとガチャ
赤だけ欲しいなら赤大だけとは聞いたことあるけど
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35f3-k3ZN)2018/03/02(金) 18:51:50.24ID:YOR1idrl0
SR交換チケ一回交換したけどガチャから出るって前きいてもうガチャ一択になったわ
まぁ欲しかったの手に入ったからよしとする(´・ω・`)
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