【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part605 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=20758
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part604
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519311890/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 くっそ重い
FT10セットしか回らんとか終わってる ヘルに5回連続でワンパンされて
何じゃこりゃって思ったら防御デッキ空だった…
そういや編成途中で止めて別の事してた…
アホにも程がある ヘル8までは最低14BPで終わってたのにlevel9になった途端34BPかかって笑えない
HP6万とかいう糞発動何回見たか >>19
あるある。バトル画面に防御デッキも表示してほしいよな 1→1→2→2→8→5→6→15→8→11
ヘル討伐完了
やっぱURあると違うな
8体目だけ倒し終わってからヘル用デッキじゃないデッキで殴ってたことに気づいた URアップのおかげで夏イングがスキルマになったわ
これで復刻蛇で5枚取れば防御は盤石になるな 防御に入れても最高レベルに強い
自分も闇アサギ取るまでは入れてた >>28
防御ステータスの低さのネックよりも60%カット+100%バフの方が魅力だわ URスキルアップまだ使ってないが、
やっぱコピーカード(蛇・凜)に使うのがいいか レアメダル1000枚とガチャチケ1枚レート欲しい、正直メダルなんてレベル餌以外にもう使わんし >>22
確率50%が嘘だとバレるのでやりません。(運営)
だと思う。 いい年してなんて格好してんだっていう衣装の不知火でねーかな フェアリーナイツのコスプレしたアサギと不知火が報酬で来てくれると嬉しい 魔法少女コスとか思ったけど魔法少女アイにもろ不知火っぽい見た目のキャラいた気がする BBAキャラの無理するなよコスプレ衣装祭りは見てみたいわ
それだったら、20連回すのも考えるぞ
>>31
後々今以上にインフレしたカードが出てきても
コピーだったらそのまま使い回せるしね 今更だけどヘルがちょうどFTの終わり際にきたから
防御力デバフスキルの検証してみたが、やっぱ完全に無効だね
カットも33.3%までだしWRと同じ仕様で確定みたい >>37
メグねぇはババぁじゃないようなって思ってググったらババァかどうかはともかくマジで不知火だった 1,2枚勢なんだけど
urスキルアップはslv3の春不知火に使おうかと思ってるんだけど勿体ないですかね?
slv1だけどコピーに使った方がいいのかなぁ 1枚目指せるのってレベルどれくらいから?
やっぱりデッキ次第なのかな…… このゲームポチポチすんの苦痛すぎんだけどみんなマクロ組んでやってんの? 【必見】3月19日にとうとうベールを脱ぐ今、最も注目すべき”コイン”とは?
超レアコイン情報、第1弾解禁中です!!
2月26日から解禁している
エイダ、リップル、イーサリアムを超える
可能性を大いに秘めた、
秘レアコインの情報は
すでに受け取りましたか?
→ http://u0u1.net/IMzC
まだまだ第1弾しか公開されていませんが
2弾、3弾と3月19日に近づくにつれて
解禁されていくとのことです。
情報解禁の1弾目を見ましたが、、、
ちょっと興奮を抑えられません。
暗号通貨(仮想通貨)
×
決済プラットフォーム
×
クラウドマイニング
という前例のない組み合わせで
決済の常識を塗り替えることを目指す
壮大なビジョンを描くコインです。
さらにそのコインを紹介してくれるのは
仮想通貨業界のプリンス、
・国内総勢23,000人の仮想通貨コミュニティを運営
・アメリカ、イスラエル、スイスで精鋭ICO精査チームを組織
・自身のICO投資額5億円超えの投資家
・国内初のクラウドマイニングサービス提供者
こんな肩書きを持つ「あの人」です。
業界全体が注目し、
熱気と共に期待感が上がっていく
これはもう、確認しないほうがおかしいです。
第1弾の情報解禁から数日経っています。
乗り遅れるのがもったいないです、
今すぐに詳細を確認してくださいね。
→ http://u0u1.net/IMzC 染めが必要な新イベントやったり、初回ネオみたいな真似したら、また運営に苦情爆弾するだけwwwひよってどうせやらないか、修正するからww
染めなんぞいらないw >>49
9割8分ワンパンと仮定して500~700くらいじゃない?
序盤のレイドレベル低い時が一番辛くてAR1セット100万超えると全然減らなくなる リリーが仕事放棄してヘル8と9だけでBP29使いやがった
まだヘル10残ってるのに前回の消費BP上回っちゃったぞ ヘルレイドレベル5超えると全然攻撃通らなくてサクサク死ねるねえ(*´ω`*) 5億までやる人も特攻R外すん?上級対魔忍のデッキ編成見せてください シミュかけるとR入りはLV200前後で勝率が10%以上下がるからその辺りで抜いてる
薬の消費はそんなに痛くないけど撃ち漏らすと時間かかるからFT効率が落ちるのが痛い スタートダッシュ決めた後は基本的にARはフレンド使うから最後まで特効全積み ヘルレイドなんざ脳死3BPパンチ連打よ
BPの10や20誤差だよ、誤差 >>53
夏イング5、メリクリ5、晴れ豚3、特攻UR、特攻HR5
、コピ凜5、犬アサ3、ルネ5、ノエル4
が最終で撃破率は6割前後かな
上で9割8分とか言ってる奴がいるけど理論上最強デッキでも2、3割程度は討ち漏らすはずだからエアプ勢かな?
とりあえず薬をそれなりに用意できてカンストARを5割程度ワンパンできるぐらいのデッキがあれば
後は時間との戦いだと思う >>56
特攻UR入り1BPパンチでヘルやったけど24で終わったぞ 3でやってたら最低でも30 その差なんと6
1FTの純減が10前後+1FT毎のチケットが6枚前後と考えると10や20の差は誤差じゃないぞ
これだから脳筋対魔忍は困るぜ まあ期間いっぱい使ってうまくやれば5億でだいたい赤はトントンって感じやね
職業対魔忍しか無理かもしれんけど 5億で赤トントンとか無理だろ
貯める速度がおかしいから減るより増える方が早いってだけで お前らがスレで不知火不知火言うから、不知火とやる夢見ちゃったよ
中坊かよ俺は 前スレのアスタロト泥画像見たけどまーたお館様負けてんのかよ >>39
防御デバフ検証はソース覗かないとわからないけどどうやったの? うーん今回1枚ラインはこの間のアスカくらいで1000万かな?
2枚狙うか1枚ラインで薬集めするか迷う >>49
俺の場合は、特攻UR込み+途中で拾った赤を入れても5〜600くらい減るかな
>>65
新規レイドだし、何だかんだで2千万くらいまでは伸びるんじゃないか? 蛇女の特攻何だっけと思ってwiki見たけどキュリスか
魔族バフだったなそう言えば
まさか今回の魔族染めアスタはその為・・・ チケ105枚HRチケ15枚消費
UR以上なしSR3枚…
いつになくしょっぱい… >>69
計350枚で恒常UR3のSRくそ沢山だぞ
お前には特攻URはやらねえよって運営の強いメッセージ性を感じている ヘル10相手だからBP3で殴ったらリダフレのみ発動4連続
どんな確率だよハゲ BP3で殴るのはあかん
今の時代スキル発動するかしないか勝負だからBP1を3回やるほうがよすよ オリンピックやってたからBBAたちのスポコスみたいな バロネス、珠理奈?、月野定規の人、不知火とあと何かでママさんバレーチームだな。臭そうで良いと思います 3周年走ってからBP3殴りに躊躇いがなくなってしまった
これが狙いだったんだな運営頭いいわ 今回のヘル報酬URスキルアップ付けて来たのは、前回の参加者が激減したからだろうと考察 スキルアップだけじゃなくてヘル報酬全部前回の新規レイドといっしょだし
今後も新規レイドではばら撒く路線でいく可能性もある 特攻URの重要性もあがるから
ガチャもまわるしな
欠片10000集めた人はまあ まぁ特攻UR引けなくても邪魔だから狩るんですけどね URアップを溜め込んで次ガチャで夏イングみたいなぶっ壊れが来たら楽にスキルマ作れるのはありがたいね 遅くなったけど前スレでイベプロローグ教えてくれたふうまくんありがとう 久しぶりに欠片引いたけど40回で一枚しかチケでねえ
実装当時しか引いてなかったけどいつの間にかめっちゃ絞ってんな >>87
実装当初は10連でチケ3、4枚は普通に出てたよな
かなり渋くなった 別に盛った気は無いんだが
スレでも欠片ガチャうめーって感じで画像良く貼られてなかったか? えっ、欠片ってガチャに使った方がいいのか!?
新規だけど何も知らずに必死に集めてたのだが 欠片なんだかんだで5000超えてた
全部ガチャった方がいいのかね
ヘル討伐でURスキルうpがたまに手に入るのなら無理に貯める必要ないよな 欠片はURスキルアップがあったけどヘルレで撒くようになったからガチャ1択かなぁ
赤大、チケで考えるとガチャ
赤だけ欲しいなら赤大だけとは聞いたことあるけど ゴブレポ回復薬か
ガチャチケの方が嬉しかったけどさんきゅー SR交換チケ一回交換したけどガチャから出るって前きいてもうガチャ一択になったわ
まぁ欲しかったの手に入ったからよしとする(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています