【DMM.R18】その他のタイトル9474年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
■スレタイ及びR18版アイギスの正式呼称について
http://i.imgur.com/8xJBZif.jpg
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9473年目【千年戦争アイギス】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519818469/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>222
やっぱやれる人も居るんやなー、もうちっと2覚が出揃ってから挑戦でも良いか
つーかもうアレ魔神15クラスの難しさじゃない?
メインストーリーの難易度にしちゃぶっ飛び過ぎな気がする 魔神級用か・・・なるほど
しかし天使設置とかミルノ以来だったわ
天使はこんな感じだったなぁって >>235
信さん大絶賛のケラ王子ディスるのやめなよ ナルサス様は他の雑魚共と違ってgifのためのバフを積みまくる余裕があるんだよなあ >>210
そういうこと言うとこっちが逆にエアプ扱いされるんだよなぁ
どうしようもねえぞあそこ 信さんの方のスレでまだ正気っぽい人曰く「ナルサスが最強なのは揺るがないからあれこれ語りようがない」 ラピス載せるだけで糞強いナルサスが一長一短とかないわな 昔からアイギスは連射ゲーだしな
太古の時代から初手ナナリーとか言ってるぐらい鉄板だゾ
信さん業さんは意味不明な擁護をしてないで歴史を学びなさい そもそもナルサスに使うバフキャラって
普段使いにも普通に入りそうな子ばっかりじゃねぇか? >>247
ずーーーっと同じ事言ってるだけだからはんのうしなくていいぞ ナルサスバフで良く使われるのはミヤビ、ラピス、レオラってところか
ナルサスなくても普通に使うメンツだわな 設置場所は有限だからとか通常キャラ設置マラソンじゃなくて
バフユニに譲るような編成組んでるのがアイギス上手いって感じになってたしなぁ
ダンサー辺りから 常用するミヤビとラピスの二人だけでもナルサスとか十分すぎるほど壊れるだろ
つか今の環境はバフが前提になってるからバフ抜きで考えるとかアホのすることやで
単なる縛りプレイにしかならんだろ >>248
ラピスと比べて射程で一長、防御の影響受ける点で一短
シルヴィアと比べて殲滅力で一長、ブロック性能で一短 ナルサスくんは近接で全画面というのが有能
場所の奪い合いになる後衛マスを圧迫しないし射程が長いから配置場所も選ばない まぁ比べるってか比べられるのは全部編成入れちゃってるよな それ長所と短所が比較できるようなレベルなら成立するんだけどな
同じ一長でも異次元レベルで長さが違う長所は一長一短とは言わない あの方が弱いならバフつけても大したことないエルミラなんやねん ナルサスなら近接マス無くすだけで潰せるよ
マップ全域射程だから徹底的に近接マス無くさないとダメだけどな 議論すればするほどナルサスがどれだけ強いかがよくわかる
信さんが飯の話題で流すってのは理にかなってる 矢計のインパクトで忘れられがちだけど
ナルサスgifの中にはスキル点火すらしてないやつも結構あるのを忘れてはならない 超絶劣化ケラを強いとかいってしまった時点でもう無理 ナルサス以上の射程とマルチ性能を持ってるキャラがいないと
一長一短が成立しねーにゃ 男だからゴルドーくんがナルサスとケラ王子を両方強化して殲滅が捗る ケラにもラピスエステル(S覚醒前)セーラ白鍛冶屋のよくばりバフセットいこう スキルが短いから中ボス格が大量にゆーっくり出てくるのには弱いかもしれんけどそんなん対処できるのもかなり限られてくるだろ 部分的には負けるところもあるかもだけど
総合的な実力ではディーナちゃんのほうが強いと思う ケラ王子も所詮ナルサスのちんぽケース兼サブウェポンに過ぎない >>265
射程が普通ならそう言えたんだけなぁ
あの射程のせいで大抵10秒で十分というのがなんとも…… スキル時間短いけどアイシャより遥かに再動早いんだよなぁ 射程が短くても魔神瞬殺かよとかなら隠密天狗やべぇぜってなってたけどナルの設置後ろすぎるからなぁ 魔界マップみたいにコスト制限かかってるとこなら
ヤシャの切れ目に接敵されて乙ってこともあんのかね、持ってないから知らんけども
何にせよナルサスの性能が圧倒的だってのは認めざるを得ないけどな 射程もそうだけどマルチロック数もイカれてる
実質ナナリー10体召喚とか頭逝ってる 射程、連射数、ロック数、どれかを自重するだけでも随分マシだったのに斎藤マジウンコ まぁ3つの内連射だけ消せってのはよく言われてるよな
それが最大の癌ってのは分かる 信さんってもしかしてあのバフガン積みのgifはヤシャ特化の見た目優先でやってることで群れてくる中ボス殺すくらいならバフも二人くらいいれば十分なことに気づいてないの? >>284
連射なくせば火力ガタ落ちで強いカティナ止まりだったんだろうな
もう遅いが >>280
ナルサスは前衛軍師だからコスト対策面でも優秀 >>282
全部自重したケラ王子ですらいろんなマップのギミックをぶっ壊してるような >>282
しかもそれを外部のキャラの男に与えるあたり三年もやってたくせに自分のゲームの客層微塵も理解してねえんだからすげえわ >>286
トワ入れると1連射増えるしもうめちゃくちゃだわ 逆に倍率とか場合によっちゃ連射数もロック数も増やして、
その代り1回しか使えないっていう方向の調整はダメなんすかね 魔神と取り巻きがほぼ同時に出てくる状態なんて意図的にそうなってる
最大火力を集中する局面が作られてる
ほぼ全域マルチ連射以上の最適解は今のところ無い揺るがざる最強 他のキャラに細胞植え付けて侵食する能力が一番やばい >>291
魔神含めて一回で十分すぎるマップが大半なんでダメです 中級でイキってた雑魚黒→単体15秒5連射射程330
ナルサス神→10体10秒4連射射程1000 ナルサス対策もナルサスdisも、その他の雑魚とゲームバランス()を盛大にヤシャスィーンするだけだと何故気付かないんだ
本末転倒だわ >>282
スキル欄に明記されてない射程だけでもバグでしたとか言っておけば納得されたのにな
なぜこうも一度実装したキャラの弱体化をしないのか >>267
CT比べると残酷なレベルの差があるよな その他の雑魚が貫通やら魔法化なんてやってる中でエンチャの仕事も残してあげてる聖人
どっちがキャラ殺してるんですか コスト、連射、範囲、ロック数、CT全て劣るケラ王子でもあの壊しようなんだもんなぁ
バランスとはいったい ナルサスは雑魚!一長一短!
ナルサス殺そうとしてその他の雑魚を皆殺しにしてる斎藤部と発想が同じで草生えますよ ケラ王子はナルサスというよりは魔法版アイシャって感じだからな
使った感じだとマップ破壊度は敵にもよるけどアイシャと同じかちょい上くらい
誰でも簡単に取得できるから破格なんだけど >>299
実際、あのCTでも神級時代なら必須言われてた時代あるけど今はなぁ・・・
神級ならラピス置いとけみたいなので十分だからねぇ・・・ >>282
持続でもいいぞ、単発スキルなら問題なかった カヨウですら射程100伸びただけで格段に使い勝手良くなって色々壊してたのにな
期間限定全員配布のケラスィーンがイベント動画を破壊するのは自明の理 >>306
射程とか普段は10単位で調整してんのにな ナルサス様の問題は突き詰めていくと斎藤部が存在した事自体が悪という結論に至ってしまうからやめろ あの系統の能力はアイシャを最強にしとけば良かったのに カヨウの射程100伸びた事実を今知った
強化とか言われても10連射とか射程1000でもないと印象に残らないんですよ不思議ですね 新海賊強いと言われてるけど実際見た感想は射程短・・・だったからかなり毒されてる カヨウもっと火力上げろ、シェリーに大きく負けてんぞうんこ カヨウ強化で「射程短いだけで前から強かった派」と「射程短いから実際使えなかった派」がレズバトルしてる傍ら魔法職がひっそりと息を引き取った >>310
強化よりもコスト増みたいな嫌がらせの方が印象に残るようになってからが本番よ そういやスレで初めて射程1000ってみたとき最初は信じなかったな
スキル見たときもどうせ射程200程度だろロック数10とかあっても意味ないだろと思ってた
その後動画見て真顔になった
ってか今更だけど殆どの近接遠距離の射程がゲーム内で確認できないのはおかしいと思う >>312
射程1000で10体同時に4連射する奴が猛威を奮ってる中に
射程310で2体同時に超連射くらいじゃ驚けないというか草生えるというか 矢計は黒鷲獅子騎士の竜巻みたいに持続0なら容認出来る範囲なんだけどもな 具体的な数値がわからないものに対して何倍とか普通に言うの結構異常だよなぁ
クイックなんか数値がわからないものに対して数値がわからないバフが入ってるとかなかなか凄い 特に二覚で大きく性能が変わるユニットの細かい数字が出てないのは酷いと思う あとトークン性能なんかも全くわからんな
トークン使いなのにそれわからないとかギャグかよ エロ同人はよく見てた
なんとか語も寝取語がすごくいい トークンは数無制限で性能控えめだった頃の方が平和だったな その名残で今でもネクロトークンは性能控えめなままだな >>3
トークンリレーは修正するけど矢計は放置する神ゲー アルスラーン組放置はそういう契約なのか
それとも自分達の調査ミスを認めたくないのか >>332
明太子とおりゅーんがゴミクズなので先方が指定したという線は無い >>335
まあ後者よね...
ほんとプライドだけは高いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています