【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part24
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次スレは>>970、無理なら安価指定
踏み逃げの場合は重複防止のために宣言した上でスレ立てお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 必殺技レベル以外はスキルで回復効果上昇付けるしか強くならないんじゃなかったか 交換SRは夜子先輩か
アクセは使いまわしだけだけど、毒眼鏡とか腕時計とかあるな >>619
あれおたまじゃなくて隠し二刀小太刀だから 何とかハード8のボスも倒せたはむ・・・12ターン以内とか絶対無理はむ
周回はハード5か6辺りになりそうはむ “おたま”だと弱そうだけど“レードル”なら強そうに聞こえなくもない
どうでもいいけど交換所の更新は5時じゃなくて0時なのか カップの中身混ぜるのが小棒じゃなくてマドラーっていうみたいなものか
どことなく魔軍司令っぽいしな お、メガネ毒付与か
1480円とマグカップに次いでやっと毒装備3つになったぜ もう装備枠パンパンなんだが派遣の成功率アップとか術防御一部貫通とか捨てていいよな?
つか捨てるわイラネ うどでけー2つ目はありがたいが運動部用のも劣化こくぼでいいからほしいな 俺も装備枠パンパンだから思い切って捨てよう、石は全部ガチャに使いたい HR以下は全部捨てても問題無いんじゃない?
HRで残す検討をするに値するのは毒マグカップとか麻痺裁縫セットぐらいか 過去の特効が再利用できるかなーって理由で各1個残していたけど、
ポイントゆるゆるになったから廃棄しちゃってもいいよね? もし過去と同じ名称や同じ画像の特効装備が実装されたとしても、中身は普通に別物にすると思うで
ま、このままだと特効装備は廃止の方向じゃないかな この流れじゃHRのアイテム特攻はまずないだろ
格上げストック尽きた後に続くのであればバランス調整と称して高倍率SSRアイテム特攻投入の可能性もあるかもだけど
まぁ未実装エロ解禁とほぼ同時にサービス終了のお知らせ来るんだろうけど グラブル10連すらSSRでないんだし3%じゃ1ヶ月かかってもSSRでなそう 今回の交換更新はマグカップ持ってなかったから毒装備のメガネありがたい 数か月ぶりにフレ見たら4人しか死んでなかった
ちなみに死んだ奴は埋めてきたから今なら4枠空いてるぞ
さあ来い フレに1人毎日ログインはしてるようなのにまだレベルが20くらいの奴がいる 最近はイベもデイリーも放棄して1日1回無料ガチャしかやってないわ
その放置フレの気持ちよくわかる毎日おみくじ引きに来てるようなもんだ そこまで低いのは無料ガチャすらしてないんじゃないの
軽いゲームだからDMMミッションのためにログインしてるだけ ずっとログインだけ続けるってのもある意味凄いかもしれんと思って
フレのまま放置してるけど半年間ずっとだからな >>657
DMM GAMESにログインしてると
上のメニューに「ポイントGET」ってのがあるでしょ
そこの「ミッションクリアでMメダルをGET」を覗いてみれ こくぼ人形は運動部で部活違いだけど、腕時計がこくぼ人形の劣化性能なのがキツイ
今回取る必要があるのは毒メガネくらいかな
毎日デイクエやってるわけでもないし 今ならギャングちょっと前までドラプロも無料ガチャあったからミッション消化ついでに回してたな
ミッション消化するだけならタイトル出て読み込み終わった時点でカウントされてるらしいから入る必要ないんだけどね >>658
初めて見たけど、全部でメダル53枚って事は2日で10ptか……
100日で530ptだから塵も積もればって感じだね >>659
文化部はスキルでダメージ伸ばせるし
耐性の関係で術の方が有利な事も多いからまぁ 今までは2ターン目でみんな必殺技出して揃えようとすると帰宅部2人入れなきゃならなかったから便利にはなったかな
帰宅部が文化部になっただけだけど選択肢は増えたし
運動部+1が欲しいのは同意 アクセサリの攻撃で防御一部貫通スキルってわざわざアクセサリつけるほどはダメージアップ見込めない? SSRシュガーペンギン持ちの人に片っ端からフレ出して埋めたけど今もまともに続けてるの2人しかおらんな
いい加減一新したいけどハムゲーでリザルトワンポチ増えるのは無理だし何とかしてほしいわ
因みに未承認リストにはLV150前後なのに初期小春の人が数人いる この前誰かにフレ切られた時に一気に入れ替えした
ログインだけでやってなさそうな人はサクッと切ってスッキリした もう随分ハムゲー度は下がってるしフレ探しのリザルト画面もそこまで面倒ではなくなった
しばらく1枠空けたままにしてたけど、普段野良でお世話になってるような人から要請来たりして結構楽しかったよ
イベント毎に助っ人キャラ替えるフレも増えてきたのでこれも楽しみの一つ 初日くらいからフレ全然入れ替えてないから
ログボ勢2人抜いたらまともに動いてるの5人しかいなかった
結構やめたんだな 運営変更前の、1〜2枚取りくらいの労力で
イベ報酬SRを5枚取り出来る様になったね なんか事前アイリスと水着翡翠ちゃんつえーなと思ったらデフォで術ダメアップ付いてんのな
そりゃ強いわけだわ どうしよ、復帰しようかな
確か体育祭だか運動会のあたりで限界になってやめたんだよね >>671
事前アイリスには、術ダメアップが付いてない
イベのSRとスキルを共有した結果であって、デフォで付いている訳ではない 体育祭だと秋登山の少し前だったっけ
ある意味いいタイミングの判断ではある 秋登山ってのは知らないなぁ
いいタイミングってのはどういう意味で? このゲームの数ある滑車回しイベ野中でも、特にでたらめな周回数が必要だったイベ
それを少し前に避けられたので 特攻キャラ持ってもしてもキャラ報酬1人が限界の闇イベ
>秋登山 しかも報酬が不人気キャラだったから、多くのハムスターがそこで討ち死にしたよな
あれはまさに死の登山だった >>673
え?え?ちょっとまって
このゲームって同一キャラなら全部のレアリティのスキル共有するの??
よく見たらNのアイリスもSSRのアイリスも持ってるスキル一緒なんだけど >>680
する
例えば、雫が持ってる「バトルでの獲得EXP上昇」はN雫のスキル >>681
>>681
まじでかw
オープニング勢なのに今初めて知ったw
つかこのゲーム説明不足すぎひん?キャラによって攻撃育てたり術攻撃育てたり…
遊び方に書いてなくね 運動部は物理攻撃、文化部は術攻撃ってちゃんと書いてあるよ
帰宅部は物理攻撃で必殺技は物理攻撃ではない場合があるとも書いてある
説明が下手だとは思うし、キャラ育成画面にアイコンがなくて何部かわからないけど
コンボ(連続攻撃)とかも書いてあるけど、結局多数の人はまともに読まないんだよな 登山は諦めた
あれのおかげでその後も何度か取らなくていいやって思えるようになった 結構肝心なところの説明ないよね
スキルがキャラ内共有なこととか
限界突破が最大レベルだけじゃなくて基礎ステータス上がることとか
まあ書いてもどうせ読まれないんだろうから、ゲーム中で理解できるような表示や演出にしとけばいいんだよ
例えば死にステである運動部の術攻撃や文化部の攻撃は−にでもしておいて欲しかった まあ、どうせ書くなら
各キャラの身長とか、おっぱいのカップサイズとか、オナニーの頻度&方法とか
そういうのをちゃんと書くべき キャラ単位でスキル管理してるのは
アルバムがどんなものか確認したことあれば判るよ >>687
>>限界突破が最大レベルだけじゃなくて基礎ステータス上がる
限界突破前後のステータス差を今確認してみたけど、基礎ステータスは上がってなかったよ?
単に、レベルアップする上限のポテンシャルが解放されるだけかと
「基礎ステータス上昇量が上がる」って意味なら、
それは限界突破とか関係なくどのレベルでも毎回上がってるだろうしなぁ
あー、それとも「基礎ステータス上昇量の上昇量が上がる」ってこと?
その場合次回レベルアップ時、最初から限界突破していた場合に本来上がるはずだった分がまとめて上がる、とかそういう意味?
もしそういう意味で書いたのであれば、比較的新参組で入った自分には分からないや >>690
何レベルの時に限界突破したかのタイミングは関係なく
限界突破した直後のレベルアップは
通常のレベルアップによるステータス上昇とは別に
大幅に数値が加算されるのよ
ガチャページとかで見れるカンストステはこの数値も込みになってる >>691
えぇぇぇ、それはさすがに初耳ですよ!
本当に知りませんでした。
ご親切に教えて下さりありがとうございます。 簡単に一言で言うと、ステータステーブルが別のものになる
それが切り替わるタイミングが次のレベルアップ時なので現凸させた時点で見比べても変化無いように見える
最初に見つけた人凄いと思うわ それはものすごく語弊あると思う
次々回以降の上昇量は変化ないし たぶんLvアップした時、上昇量とかをどうこうしてるんじゃなくて、Lvと限界突破の段階でテーブル見てるか、再計算してる
だからステータステーブルが別のものになるって説明でいいと思う
ここで言ってるステータステーブルは上昇値とかじゃなくて絶対値のテーブルね
だから最終値はいつ限界突破しても同じ
このあたりの説明ないから限界突破の重要性に気づくまで時間かかった人も結構いると思う 一応>>3にスキル共有や限界突破も簡単に書いてあるけど
限界突破はなかなかピンと来ないだろうな すまない
簡単にしようとして余計複雑にしてしまったみたい
6本の線グラフがあって限界突破後レベルアップするとひとつ上のグラフに切り替わるイメージで
>>696が全部丁寧に説明してくれてますね
言葉足らずで反省 >>696
>ここで言ってるステータステーブルは上昇値とかじゃなくて
うん、だからさ
違う意味にもとれちゃうんだから語弊あるでしょ それはダメ、それもダメ、ばかり言うんでなくて
自分で「こういう言い方にしたら良いと思う」て提示したら良いのでは 限界突破の説明、分かりやすいと思うがなあ
理解できないなら、使うキャラは直ぐに最大まで限界突破しとけば問題なし 限界突破したらカードの基礎ステータスにボーナスがつくけど
反映はレベルアップしたあとな。ってこと? レベル最大まで上げて限界突破する悲劇の実験ハム太郎は登場するのかな
つかフルオートで遊んでたらハード7で敗北しててリトライしてみたらラスボス級で笑うw
コンボ繋げて金メダル装備のペンオナさんの通常攻撃で倒したけどまだ先があるとか絶望しか見えない・・・。 限界突破でレベル上限解放だからそんな実験はないことに書き込んでから気付いた・・・ 上昇量変わらないってことは基礎値だけ上げてLvアップ時に再計算してるだけなのかもしらんな
まあ、あんまり深く考えずに使うキャラにはリンゴ責めしようぜ りんごもエロ石も大量にあるし使えそうなの来たらすぐMAXにするかな
大抵の人はそうだと思うが まあ今回はエリートハムスター向けのエンドコンテンツ的な強さ持ったボス投入してきたけど
結局 緑茶先輩>>超えられない壁>>ヒーラー を実証付けただけだったな
ヒールしながら敵にそこそこのダメージでいいだろうに ちょっと気になって調べてみたんだが
限界突破すると次々回以降のLvアップ時の上昇量も変化するみたい
限界突破0の正月ペンギンLv24→25と
限界突破3の校則ペンギンLv24→25で
検証したら上昇量が違った
どっちも限界突破3のLv26にしたら同じステータスになったから最終値は変わらないはずだけど
いつ限界突破したかで次の加算値変わるからテーブルが変わるって認識であってる 検証お疲れ様です
これは上で例えに出した6本のグラフの傾きがそれぞれ違うという事ですね
直線か曲線かはわからないけれど
直線だとするとイメージしやすいのは車のギア比でよく見かけるグラフかな
始点辺りは差がないけれど徐々に広がっていく感じ(個人の予想です 緑茶なんぞはじめて使ったわ
これ使用回数制限設けるなどの対策しないとヒーラーが死んだままになるぞ運営さん クリアされたら悔しい以外の理由で何故制限するのかが分からない
ヒーラーがしょぼいのが悪いんだから普通の頭ならヒーラー上方しろって思うんだが ありがとー
欲を言えばタイムアタックが廃止される前に欲しかったけど
これでイベントが捗るので助かるわ 運営「さん」って言ってる時点でどこから来たのか察しがつく >>713
>>691なんだから>>710になるのは当たり前の話でしょ
元々一定ペースで加算してたところに
(LV100とLV1の差から限界突破ぶん除いて平均
整数では割り切れないから、毎レベル同数値にはなってない)
LV24からの切り替わりで限界突破ぶん足すか
LV25からの切り替わりで足すかをしてるだけなんだからさ たとえばこういうテーブルがあったとして
LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ 0 1 3 4 6 7
上昇量 +1 +2 +1 +2 +1
LV3の時に限界突破
LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ 0 1 3 14 16 17
上昇量 +1 +2 +1 +2 +1
凸値 +10
LV4の時に限界突破
LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ 0 1 3 4 16 17
上昇量 +1 +2 +1 +2 +1
凸値 +10
こういうことなんだからさ 緑茶でH8周回してるけど、レベルマ特効瑠奈はレベルマ時計でボスの攻撃耐えてるが攻撃力低いの
で足手まとい
バランス悪すぎなんだけど、ガチャ特効取った人は育ちきるまでH6あたりでハムってるのかね、本末
転倒だと思うけど
残りはSSR4人だけど火力足りずにボス12ターンとか無理、ヒーラー入れるとさらに火力低下するだけ
だしコニー育成枠もとれない >>720
別に謝罪する必要ないけど
上昇量が端数とかじゃない程度には変わってるし
同じLv24→25で検証したから、限界突破分は固定じゃないよ
一応検証データ出すけど
Lv24→25の上昇量ステータスの上から
限界突破0が+13 +1 +4 +3 +4 +3
限界突破3が+21 +1 +5 +4 +5 +5
だから後から限界突破したほうがその時点での上昇量が大きい 俺には最終ステ同じでも後から強くする意味もないしとっととリンゴ使っとけとしか分からない オートで回れるH6周回してるなぁ
特効抜いてもH8オート周回は無理だろうし
コニーはトレクエ行き 瑠奈入れても気持ち程度しか変わらないから完全に抜いてるな >>725
フルコンプするにはね
運動部SSR(持ってない)並べて咲希SSR(持ってない)でバフかけたらなんとかなるのかねえ H8は雑魚も堅くて面倒だなぁ
今までのヌルい戦闘なら育成枠2〜3あったからいいけど
このバランスじゃ特効入れると足引っ張るだけじゃん
特効で売ってきたのに特効使えなくして何考えてるんだか 攻略とか検証とかこのスレらしくない
そもそもカード1枚入手できればよくね? 闇鍋と特効はこのスレでも不評だったし無くす方向なんじゃね 特効無くすならそれはそれでいいか
H8の雑魚敵のバランスってPvPのバランスに近いのかなと思うけど
ターン制だと行動+1の全体SSR並べた攻撃側が有利に決まってるから
PvPなんて絶対実装するんじゃねーぞ >>732
当然のようにSSR小春、SSR夜子を持ってるのがスタート地点で、
そこから更に学園祭入場門&こくぼ人形を持ってるか否かで明暗が分かれるだけの戦いになりそう
学園祭入場門&こくぼ人形の両方を持ってない人にとっても、PvP実装はアウトかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています