【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part24
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次スレは>>970、無理なら安価指定
踏み逃げの場合は重複防止のために宣言した上でスレ立てお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうしよ、復帰しようかな
確か体育祭だか運動会のあたりで限界になってやめたんだよね >>671
事前アイリスには、術ダメアップが付いてない
イベのSRとスキルを共有した結果であって、デフォで付いている訳ではない 体育祭だと秋登山の少し前だったっけ
ある意味いいタイミングの判断ではある 秋登山ってのは知らないなぁ
いいタイミングってのはどういう意味で? このゲームの数ある滑車回しイベ野中でも、特にでたらめな周回数が必要だったイベ
それを少し前に避けられたので 特攻キャラ持ってもしてもキャラ報酬1人が限界の闇イベ
>秋登山 しかも報酬が不人気キャラだったから、多くのハムスターがそこで討ち死にしたよな
あれはまさに死の登山だった >>673
え?え?ちょっとまって
このゲームって同一キャラなら全部のレアリティのスキル共有するの??
よく見たらNのアイリスもSSRのアイリスも持ってるスキル一緒なんだけど >>680
する
例えば、雫が持ってる「バトルでの獲得EXP上昇」はN雫のスキル >>681
>>681
まじでかw
オープニング勢なのに今初めて知ったw
つかこのゲーム説明不足すぎひん?キャラによって攻撃育てたり術攻撃育てたり…
遊び方に書いてなくね 運動部は物理攻撃、文化部は術攻撃ってちゃんと書いてあるよ
帰宅部は物理攻撃で必殺技は物理攻撃ではない場合があるとも書いてある
説明が下手だとは思うし、キャラ育成画面にアイコンがなくて何部かわからないけど
コンボ(連続攻撃)とかも書いてあるけど、結局多数の人はまともに読まないんだよな 登山は諦めた
あれのおかげでその後も何度か取らなくていいやって思えるようになった 結構肝心なところの説明ないよね
スキルがキャラ内共有なこととか
限界突破が最大レベルだけじゃなくて基礎ステータス上がることとか
まあ書いてもどうせ読まれないんだろうから、ゲーム中で理解できるような表示や演出にしとけばいいんだよ
例えば死にステである運動部の術攻撃や文化部の攻撃は−にでもしておいて欲しかった まあ、どうせ書くなら
各キャラの身長とか、おっぱいのカップサイズとか、オナニーの頻度&方法とか
そういうのをちゃんと書くべき キャラ単位でスキル管理してるのは
アルバムがどんなものか確認したことあれば判るよ >>687
>>限界突破が最大レベルだけじゃなくて基礎ステータス上がる
限界突破前後のステータス差を今確認してみたけど、基礎ステータスは上がってなかったよ?
単に、レベルアップする上限のポテンシャルが解放されるだけかと
「基礎ステータス上昇量が上がる」って意味なら、
それは限界突破とか関係なくどのレベルでも毎回上がってるだろうしなぁ
あー、それとも「基礎ステータス上昇量の上昇量が上がる」ってこと?
その場合次回レベルアップ時、最初から限界突破していた場合に本来上がるはずだった分がまとめて上がる、とかそういう意味?
もしそういう意味で書いたのであれば、比較的新参組で入った自分には分からないや >>690
何レベルの時に限界突破したかのタイミングは関係なく
限界突破した直後のレベルアップは
通常のレベルアップによるステータス上昇とは別に
大幅に数値が加算されるのよ
ガチャページとかで見れるカンストステはこの数値も込みになってる >>691
えぇぇぇ、それはさすがに初耳ですよ!
本当に知りませんでした。
ご親切に教えて下さりありがとうございます。 簡単に一言で言うと、ステータステーブルが別のものになる
それが切り替わるタイミングが次のレベルアップ時なので現凸させた時点で見比べても変化無いように見える
最初に見つけた人凄いと思うわ それはものすごく語弊あると思う
次々回以降の上昇量は変化ないし たぶんLvアップした時、上昇量とかをどうこうしてるんじゃなくて、Lvと限界突破の段階でテーブル見てるか、再計算してる
だからステータステーブルが別のものになるって説明でいいと思う
ここで言ってるステータステーブルは上昇値とかじゃなくて絶対値のテーブルね
だから最終値はいつ限界突破しても同じ
このあたりの説明ないから限界突破の重要性に気づくまで時間かかった人も結構いると思う 一応>>3にスキル共有や限界突破も簡単に書いてあるけど
限界突破はなかなかピンと来ないだろうな すまない
簡単にしようとして余計複雑にしてしまったみたい
6本の線グラフがあって限界突破後レベルアップするとひとつ上のグラフに切り替わるイメージで
>>696が全部丁寧に説明してくれてますね
言葉足らずで反省 >>696
>ここで言ってるステータステーブルは上昇値とかじゃなくて
うん、だからさ
違う意味にもとれちゃうんだから語弊あるでしょ それはダメ、それもダメ、ばかり言うんでなくて
自分で「こういう言い方にしたら良いと思う」て提示したら良いのでは 限界突破の説明、分かりやすいと思うがなあ
理解できないなら、使うキャラは直ぐに最大まで限界突破しとけば問題なし 限界突破したらカードの基礎ステータスにボーナスがつくけど
反映はレベルアップしたあとな。ってこと? レベル最大まで上げて限界突破する悲劇の実験ハム太郎は登場するのかな
つかフルオートで遊んでたらハード7で敗北しててリトライしてみたらラスボス級で笑うw
コンボ繋げて金メダル装備のペンオナさんの通常攻撃で倒したけどまだ先があるとか絶望しか見えない・・・。 限界突破でレベル上限解放だからそんな実験はないことに書き込んでから気付いた・・・ 上昇量変わらないってことは基礎値だけ上げてLvアップ時に再計算してるだけなのかもしらんな
まあ、あんまり深く考えずに使うキャラにはリンゴ責めしようぜ りんごもエロ石も大量にあるし使えそうなの来たらすぐMAXにするかな
大抵の人はそうだと思うが まあ今回はエリートハムスター向けのエンドコンテンツ的な強さ持ったボス投入してきたけど
結局 緑茶先輩>>超えられない壁>>ヒーラー を実証付けただけだったな
ヒールしながら敵にそこそこのダメージでいいだろうに ちょっと気になって調べてみたんだが
限界突破すると次々回以降のLvアップ時の上昇量も変化するみたい
限界突破0の正月ペンギンLv24→25と
限界突破3の校則ペンギンLv24→25で
検証したら上昇量が違った
どっちも限界突破3のLv26にしたら同じステータスになったから最終値は変わらないはずだけど
いつ限界突破したかで次の加算値変わるからテーブルが変わるって認識であってる 検証お疲れ様です
これは上で例えに出した6本のグラフの傾きがそれぞれ違うという事ですね
直線か曲線かはわからないけれど
直線だとするとイメージしやすいのは車のギア比でよく見かけるグラフかな
始点辺りは差がないけれど徐々に広がっていく感じ(個人の予想です 緑茶なんぞはじめて使ったわ
これ使用回数制限設けるなどの対策しないとヒーラーが死んだままになるぞ運営さん クリアされたら悔しい以外の理由で何故制限するのかが分からない
ヒーラーがしょぼいのが悪いんだから普通の頭ならヒーラー上方しろって思うんだが ありがとー
欲を言えばタイムアタックが廃止される前に欲しかったけど
これでイベントが捗るので助かるわ 運営「さん」って言ってる時点でどこから来たのか察しがつく >>713
>>691なんだから>>710になるのは当たり前の話でしょ
元々一定ペースで加算してたところに
(LV100とLV1の差から限界突破ぶん除いて平均
整数では割り切れないから、毎レベル同数値にはなってない)
LV24からの切り替わりで限界突破ぶん足すか
LV25からの切り替わりで足すかをしてるだけなんだからさ たとえばこういうテーブルがあったとして
LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ 0 1 3 4 6 7
上昇量 +1 +2 +1 +2 +1
LV3の時に限界突破
LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ 0 1 3 14 16 17
上昇量 +1 +2 +1 +2 +1
凸値 +10
LV4の時に限界突破
LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 ・・・
ステ 0 1 3 4 16 17
上昇量 +1 +2 +1 +2 +1
凸値 +10
こういうことなんだからさ 緑茶でH8周回してるけど、レベルマ特効瑠奈はレベルマ時計でボスの攻撃耐えてるが攻撃力低いの
で足手まとい
バランス悪すぎなんだけど、ガチャ特効取った人は育ちきるまでH6あたりでハムってるのかね、本末
転倒だと思うけど
残りはSSR4人だけど火力足りずにボス12ターンとか無理、ヒーラー入れるとさらに火力低下するだけ
だしコニー育成枠もとれない >>720
別に謝罪する必要ないけど
上昇量が端数とかじゃない程度には変わってるし
同じLv24→25で検証したから、限界突破分は固定じゃないよ
一応検証データ出すけど
Lv24→25の上昇量ステータスの上から
限界突破0が+13 +1 +4 +3 +4 +3
限界突破3が+21 +1 +5 +4 +5 +5
だから後から限界突破したほうがその時点での上昇量が大きい 俺には最終ステ同じでも後から強くする意味もないしとっととリンゴ使っとけとしか分からない オートで回れるH6周回してるなぁ
特効抜いてもH8オート周回は無理だろうし
コニーはトレクエ行き 瑠奈入れても気持ち程度しか変わらないから完全に抜いてるな >>725
フルコンプするにはね
運動部SSR(持ってない)並べて咲希SSR(持ってない)でバフかけたらなんとかなるのかねえ H8は雑魚も堅くて面倒だなぁ
今までのヌルい戦闘なら育成枠2〜3あったからいいけど
このバランスじゃ特効入れると足引っ張るだけじゃん
特効で売ってきたのに特効使えなくして何考えてるんだか 攻略とか検証とかこのスレらしくない
そもそもカード1枚入手できればよくね? 闇鍋と特効はこのスレでも不評だったし無くす方向なんじゃね 特効無くすならそれはそれでいいか
H8の雑魚敵のバランスってPvPのバランスに近いのかなと思うけど
ターン制だと行動+1の全体SSR並べた攻撃側が有利に決まってるから
PvPなんて絶対実装するんじゃねーぞ >>732
当然のようにSSR小春、SSR夜子を持ってるのがスタート地点で、
そこから更に学園祭入場門&こくぼ人形を持ってるか否かで明暗が分かれるだけの戦いになりそう
学園祭入場門&こくぼ人形の両方を持ってない人にとっても、PvP実装はアウトかな 虹色林檎なんて要求されはじめた
探索にもないしどうしたらいいのー H8ボスはペンギン翡翠ペンオナ栞雫のSSR5人で13ターンだった
Lvも装備も100で全員火力上がるのつけて通常攻撃
2コンボ装備が3個しかないからペンギン翡翠を単体スキルSSRに変えて手動でやったら12ターンいけるかなあ、まだLvが足りんけど 先週始めたんだけど術キャラを前衛に置いたりその逆に物理を後ろに置くと不都合あったりしますか?
前衛3人にできないのかな なんだこれ、放課後の画面小さいから拡大してスクロールバーで位置調整してたけど
スクロールバーで調整できなくなってるじゃねーか なんか画面の上におすすめゲームが表示されるようになってるんだけどどうやったら消せるのこれ >>738
前衛後衛の違いは特に無いはず、検証はしとらんが >>740
DMMブラゲの仕様変更
何日か前からお知らせみたいのはあったけどこんな鬱陶しい改悪されるとは思わなかった 何かDMM GAMESのタブ表示変わったな
あれのせいでゲーム画面の位置が微妙に下がって違和感あるし目障りだから今までのに戻して欲しいわ あいミスみたいに左に余分なスペースできて消せないと思ったらDMMの仕様変更か マジぷりで真顔のおばさんが常に左面に表示されてたので
起動時にスクロールバー調整するのめんどってのを思い出した Chromeならdemadoって拡張機能使ってゲーム画面だけ切り抜いてしまえばいいぞ >>737
詫びる気が無いのなら、素直にそう言ってほしいよね
お知らせ見て呆れたわ >>746
ここのハムは妙に有能なのが多いな、俺もとりあえず採用
スキルリストを作って埋めてる所なんだが、
現時点でSSR未実装なのって、『歩 心愛 せつな りお』の4人であってるかな?
あと、美鈴のSRかSSRの片方のみ持ってる人がいたら、
『状態異常の回復速度アップ』『状態異常への耐性』どっちを持ってるか教えて欲しい >>737
レス見て詫びの存在に気付いたが
これ今までのこと何も反省してないのが透けて見えるよな >>749
SRだけいて状態異常の回復速度アップついてる 耐性系は原則として、R〜HRのランダムスキルだった気が
N及びSR以上の固有スキルは、回復速度UPの方 >>751
サンキュー、両方あるとどっちのか判断つかなくて困ってた
>>752
ランダムのは毒・麻痺・睡眠の個別耐性
咲希・美鈴SSRのは『状態異常への耐性』という別のスキルだよ いまだにフレ枠R小春のまま送ってくる人いるけどわざとなのか気づいていないのか・・・ わざとやろー
プレイヤーLv140や150で気付かないとかナイナイ 150-100で、SRユニットに生徒手帳持たせている人は?
最終ログイン2時間前だけど
、 >>753
>咲希・美鈴SSRのは『状態異常への耐性』という別のスキルだよ
温泉美鈴SSRだけ持っててSR無いけど、そうだね 文化部に生徒手帳装備もちょっともにょる
一応状態異常無効ってのもあるけど攻撃防御だけで術攻撃とかは上がらないよね ついにSRペンオナが来たな
石使わずにためといて良かった ペンオナは常に話題にあがるがバットオナSRまなか先輩は何故話題に上がらないのか 「SSRでアニメエロが見れる!」と思ったらペンオナが動いていた衝撃なんじゃないでしょうか オナってないカードですら、問答無用でペンオナ呼ばわりされてしまうくらいの衝撃 仮にこのゲームがアニメ化されたとしてニコ動で放送されたら
ハムスター「ペンオナキター!
アニメ厨「こいつら一体何を言ってるんだ…
みたいな空気の差が生じるのは間違いない 先週から始めたにわか俺
ハムスターもペンオナも何のことだか分からない
なんとなくペンオナは真矢とは思うが
大人しく過去スレ遡ってみるよ ハムスター・・・周回イベも元気に回るプレイヤーたち
ペンオナ・・・みんなだいすきSSR真矢ちゃん
不人気メガネ・・・不人気メガネ
小春・・・がいるのは放課後戦争だけ! ペンギン…SSR小春[ペンギンみたいに]
佐藤さん…シュガーおこ 今となっては4時間に一度インして5戦すれば消化できるからね
ひたすら回し車カラカラ回してた頃が懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています