【DMM.R18】オトギフロンティア R 275冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 274冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520015216/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138
わかった!頑張ってジェム集める
しかしヘンゼルさんは何であんな思わせぶりな事言ってて開放されるのが和姦なんやろ…… >>138
それはペトラパンって新しい子だね!
この子も主人公相手? 星5は2つあって1つが村人、もうひとつが人間さん
のパターンが8割かな
和漢和漢のパターンは珍しいよね 60おつうパでクリアしたらスキル落ちた上に複製までした
100樹パに変えた途端泥がぴたっと止まった
運の無駄遣いすぎる エターナルブリザードってもしかしてスキル枠圧迫するだけ? 泥率60が5%で100は3%だからまあ
ついでに80は1.5% 前回のスキルはボロボロ落ちたんだけど
今回はさっぱりだな・・・
コラボスタート組みだから 戦力がしょぼくて100は安定しないから
80回ってるが このままだと回数分だけになりそうだな・・・・・ 強化と進化素材手に入れたから試しにプリシラ開放したぜ
パーティー組む時って星とレベルどっちを優先した方が効率ええん? 今回のディマイトスキルは数欲しいんだがおくすり飲まんと無理かな
飲んだら出るというわけでもないが >>150
運が良ければいけるよ
ちなみにさっき愚痴ったおかげか、おくしゅり37本目にしてやっと一つドロップした >>148
属性が最優先
染めPTだったらスキルスロット重視だけど手持ちと敵によっても色々変わる
>>150
ディマイトスキルは80が1.5%、100が3%
この数字から判断するんだ 今回のスキルはLv5が二枚は欲しいな
確率3%で計8枚確保とすると270戦くらいか遠いわ あ、誤解を生むような書き方をしてスマン
うち8本は60と80のミッションに使ったから、難易度100は150回ぐらいしか回してないかな お薬10本飲んでノードロだったのがミッションのために80周回してたら20周で5枚落ちたぞどういうことだ 染めパ一通り作れるようになったけどピンク枠少ない属性はどうしたものか…デバフも欲しいけど回復入れないとやっぱきついよなぁ 一人しかいないキャラ強化材料にしちまった(´・ω:;.:...
なんかお船でも同じミスをした気がする・・・たまには休憩しよう >>156
星4と短剣キャラ+十束と他属性等倍HPか防御多めを使い分けるしかないです コラボスタートだけど前回も今回も別にぼろぼろ落ちてないです クロームでタブ開く数を減らしてメモリ使用量5.7G→4.8Gくらいまで落としたら安定してきたぞ
ローディングでよく止まる人はメモリ使用量見てみたほうがいいかも この前のチケットでポム取れたんで天空神殿やったら4000ポイント取れてめっちゃおいしくなった
あとは全然増えない水のポイントをどうするかだなー
なんで水だけにくいんだろう Chromeは二窓で動画見る程度ならギリいける
カバの心停止は1窓1タブでも起きるから運次第だと思うことにした >>157
キャラ一覧からロックできるから大切な子はちゃんとロックしとくんだぞ ☆5が火0、水2、樹3で天空を火から挑もうと今準備してるけど
ダル・セーニャが一人しか来なかったのが効いてきた
リーダーは属性一致攻撃+とかより別属性でもCT1.15倍がついてる方が良いかな Chromeは3窓でも1窓でやってる時と変わらんな
単純にそれだけの問題ではないかと 10Tは結構な長丁場なので加速リーダーと十分な回復は他属性からでも引っ張ってきた方がいいかと思う ダメージ跳ね上がるし最優先は武器だと思うよ
次に妖精で審判は最後でいいんじゃね 他属性キャラだと死にやすくて減点くらいそうだがどうなんだろね
>>167
武器の方が優先度上でいい。ぶっ飛び性能の塊だからね
なお一部 星1や星2も限界突破させた方が良いですか?
それとも余ってる奴はスキルに変えたほうが良い? 汎用の短剣欲しいけど雷鳴短剣は微妙だよねぇ…
エーテル作るのがいいのかな ドリルパ+イシャランタンで組んでるけどディマイト100オートで回れるようになったわ
ダウパ効きにくいのでダウプロトガン積み速攻、なおスキルは0の模様 >>174
性能なら雷鳴はエーテルの完全上位互換
ポイントきついならエーテル1本持っておけばいいよ マジかー
週に一個しか取れないから残り槍弓腕輪杖短剣だけど
次短剣とっちゃおうかな、他は代替効くし >>60の対天空装備だけど「八岐の数珠」も麻痺100%だったよ
一応詳細書いておくと 麻痺以外は0% 防御力350 回復魔力350 リーダーを歌舞伎からヴェルに変えたら妙に伸びた
http://i.imgur.com/3VuinW4.jpg
3000万が見えてきた気がする
なお戦闘時間15分オーバー……
戦績はこっちの方が全然いいんだけど法則さっぱり
http://i.imgur.com/N6stWBm.jpg >>177
物理と魔法の両刀使いとか来たら装備させたいかな おそらくダメージボーナスないし最低ダメージ切り捨てでポイント変動してる こんなガチャで3位以上になるわけないやん
もう2017年キャラで集金は無理よ >>179
イベ装備は当時やってた人限定になっちゃうから入れてない >>188
どう見てもヴェルリダのために桃外してる まあ課金してる人の多くはもうセレクションガチャ回す必要ない人が多いだろうからね
3位にはなるかと思ってはいたけど割と想定通りの結果だと思う 今日4位?
セレクションは前回もそれくらいだったな 1発が大きいほどダメージあたりの戦績が増えるっていうポイント計算にはなってそうだが
頭巾とローゼは属性攻撃が無いのもあるかな 4位なら十分やね
はい人間さんが引かないガチャだし むしろこんなガチャで4位取れるあたりオトギが地力をつけてる事の証 廃人が引かないのはもちろんのこと
微課金レベルの人もあんまり引いてないと思うなぁ
初期キャラ以外まともに持ってない新規ぐらいじゃない?引く前からこれは良いと思えるの(実際は微課金レベルでもステップアップなんかに比べればかなり美味しい方のガチャだと思うけど) うーんオズの固有武器なら雷鳴と方向性違うし作るのありかな こないだフェス二回まわした俺も今回のはスルー
課金してるならスペチケ2枚とフェスで殆ど埋まってるだろ >>203
オズは槍だけど魔法に寄せるほうが強いし武器覚醒させないとダメだよ
昔TENGA付けて物理で殴ってた頃くそみたいに弱かった 7/11埋まってたけど引いちゃった
追加組全然出ないからスキルでもそれなりに嬉しいし 精霊は後回しでいいってレスを見るたびに正月頭巾をおりゅられてる気がする・・・
とおまわしなおりゅやめよ? 次のフェスは一月末だろうから安心して巫女チャレンジしていいんやで >>201
スタンプ2個目買っちゃおうかな
スター50とスタンプ1個目で他ピックアップ出てもフィギさん出なかったし水不足だし そこそこ威力優秀ではあるけどCT20枠なら弱点突いた属性スキルと同じぐらいの威力だから…
バフ解除は期待するもんじゃない ある程度戦力整ってると選択チケとかぶり無しのフェスと新キャラスタンプしか入れるところがないからなー
次回メンテ火曜だしちょっと意識してる感がするけど普段通りでいいんだぞ運営
変な欲は出すな 巫女頭巾使ってても固有は状態耐性ダウンが本体でバフ解除は割と空気 それだけ今年に入って出たキャラがインフレしとるってことやからね 結局低確率発動な以上相手のバフは全部かかってる前提で計算するしか無くて
そうなると精霊使おうが巫女使おうが現状敵のバフ解除にそこまで価値がない、が正解だわな
レイドとかだと永続強化の排除ってことでハマると大きいんだろうけど
通常ユニゾンレベルだとそんな運ゲーしてる暇あったらさっさと殴ったほうが良い 巫女ペトラもせめてどっちか属性あってないと使いづらい
今回のユニゾンでそれやってみたけどペトラよりオズ入れてる方が安定したわ
ロマンはあるけどね混乱直後に欲張り来て敵のバフ消えて草生えたし 精霊は取っても、結局デバフ付優先で
全ての耐性高くて更にバフ付けてくるって相手以外じゃ使わないだろうし 青A枠は激戦だからねえ
開幕即バフでどんどん積み上げていくタイプの敵が出たらバフ解除考えよう
まあダル・セーニャはちょっと近いものがあったけど 細かく積んでいくタイプは一個消してもたいして意味ないのがな
むしろ今回のみたいに強烈なバフ2〜3回してくるのに有効かと >>220
バフ消し発動率が頼りにならないから細かく消していかないとアテにできないという側面もある
どっちにしろ現状では不確定要素が大きすぎて他の手段考えた方がいいよねw 下手すりゃミナシルドガン積みの方がいいんじゃねぇか?って気もするからな
最近の50%以上レジストの傾向だと ミナシルド使ったことないんだけど効果実感できるくらいは効く? スタンプ2個めマルダブり
初期はヘンゼル、マル、ティタ、フックくらいで即被るか
そして10連3回目になるのにピックアップ☆4は出ず バフ消しの確率が100%ならそりゃダメージ無しでも戦力に計算できるが
30%外すと負ける編成なんかやらんし
外して勝てるならデバフ増やす方が安定するし、安定してるならダメージ求める ほしいのは精霊よりも今回のユニゾンの敵が使ってくるようなやつ
1ダメージでも全然いいぞ! 3000くらいの高防御で永続防御バフを使うボスでも出ればバフ消しに期待するかなぁ 確定でバフ消せるスキル来たらディマイトとかも全部ゴリ押し可能になるからなあ HP20%刻みで永久ダメカを積み上げるボスとかいたら重要になってくるかな こっちのバフも消されるようになったから防御系バフも微妙なんだよな
ユニゾンもバフ消しグングニルで有利以外は絶対殺す状態だったし 新たな仕組みを作ることになるから採用されないのはわかってるが補魔のデバフスキルぐらいチェインの後半に組み込めばレジスト率を何割か無視するとかでもないとバフしたほうがマシって話になるな
というか一律50%レジストとか投げやり設定と言われても仕方ない なんとなくバフ消しはヘンゼル対策だったんじゃないかと思ってる まぁ活かせる方法はあるんだろうけど、運営が考えたスキルを活かすために
それ以外で勝てないようなギミックを作るのは大抵悪評積むよね、パ○ドラとか
オトギなら他の戦法(すばやさパとか)の抜け道も用意するから平気だろうけど 欠片ガチャなら俺だって回すけどアクセガチャなんか本当に誰も回さんぞ
新キャラも大して強くもなかったしどこにも回る要素がない
2ヶ月前までは大差で負けてたからってこの程度で嬉ションせんばかりの喜びよう
惨めだな 闇キャラって自己バフ無い奴が多いからバフあり等倍組の方が火力出たりする
っていう差を縮めるためのバフ消し >>226
ダメージ求めた場合、精霊はそこそこ強いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています