【DMM.R18】オトギフロンティア R 275冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 274冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520015216/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最新のキャラは基本強キャラだからな
まともに手に入れようとしたらかなりキツイし 1垢しか無いから普通にやってるけど
課金した結果出てるのはほぼ初期キャラで素直に喜べない事多いからな 今リセマラしても最強魔法ゴールドラッシュと最強アクセゴールドメダルは手に入らないけどな
シルバーラッシュとメダルも使えるし長くやってる方が特よ 5チケがクルーン仕様なのはわかってるけど
普通のガチャは全部均等なのかな? 3チケも4チケも星5意外と出るぞ
ヘンゼル、マル、フックがたくさんな 闇の火力・変化追撃しかも魔法・プリヒールも積めて闇1.2/他1.15倍・ふんばり
ぶっちゃけ今始めるならリセマラしない手はないよねリラ >>368
>>364
もう結構進めちゃって他のゲームのデータもあるからなぁ
けどそれもありか新しいアカウント作ってみるかな >>376
普通のガチャもクルーンだよ
確か今やってるセレクションだけクルーンないハズ http://i.gyazo.com/36b5f6d412ea2f9765c842abe9faa113.png
天空はある程度やってたら☆4でも結構稼げるよ、リダに加速は欲しいけど
少し前にスペチケ配ったし頭巾持ってる人多いと思うから最近始めた人も上の画像に近い構成に出来るんじゃないかな?
http://i.gyazo.com/8204d5996e83a8bc57515d593696ff4e.png
最後3人とかなるけど2000越えの戦績もらえる
次は樹か水で色々試してみるわ チケットもう50回ぐらい引いてるけどまだ☆5引いてないよ 樹パはランランと咲さんが居るかどうかだな
この二人の相乗効果はヤバい
ついでに酒姐さんがいるとCTがマッハ ピュルテとクロスしないまでももう少し触ったりしないのかな
雨宿りのとき抱き付くとか、沼にはまったときお尻なでるとか 樹ポイント伸ばす為に火力と回復そなえたトリルか花魁が欲しい…
オトフェス、スペチケはよ 頭巾アポロン乙姫いないのはともかく構成は形に出来そう
ただスキル系、特にAクラスはこれ揃えられるものかな すげえ、けどみんな限界突破してるのか
限界突破がどのくらい大変かわからないけども >>381
これはいい火パね、初心者用テンプレに入れていいレベル
全員の武器的にまだ伸ばせそうだし 悩んでたチケをランタンにしたら天空のスコアが3倍になった
こいつはすげえぜ クロスシーンがバグか重さかなんかで画面黒いままだったのに
シコリながらテキストみてたからきづかず10クリックくらいすすめてた ☆4限界突破はオトギストーン5個使うのがちょっと痛いかな・・・
でもスロットは優秀だからスキルさえあれば結構な戦力強化になると思う
そのスキルをあれこれ試して悩んでってするのがオトギの醍醐味だとも思うわ
最近始めた人にはそういう楽しさが伝わればいいなぁ 育成ついでに弁慶エピソード見たけどこいつ痙攣しやがる...事後のピクピク最高 381の火パいいな
少し改良するなら頭巾のシルバーラッシュは勇猛のほうがいいかも
あと乙姫のクリムゾンはスタン通らんし遅いからクロスフレアがいい オトギストーン5個は★5があればそっちに使うだろうけど、無い人でも大丈夫って話だからその分を使ったと思えば問題ない 魔法のスープの確保が難しいな
週21個消費だと補充が追い付かん… スープはディマイトで稼げるけど期間短いから必要数確保は大変だな
工房で作らせてほしい あああああああやっと属性弓揃ったでしゅうううううう
これで安らかに眠れる。
ユニゾンは、たぶん残滓が100個になると弓落とさなくなるっぽいよ。未確認だけど。 >>381
水はフィギームーリーダーでやってもらいたい 天空やってる人間さんってやっぱりスキル手動でやってるの?
オートで1000〜1500くらいなんだけど武器エーテルとかにすればもっといくのかねぇ >>402
はいにんげんさん辺りになるとスキルレベル合わせて勝手に繋がるようにしてそう >>402
手動だとちょっと反応が遅れるだけで通常攻撃し始めちゃうから無理がある
ただ、csとアイテムは手動で挟むとグッとダメージが伸びる
場合によっては補助だけオフにして毒を治すタイミングやHP条件維持に回復を任意で行う人も居るかも オートで2500位出たからオートでいいかなって
手動だと3000出るけどあまりにも手間がかかるし しかしAスキル落ちないな
ギリ小妖精でるから耐えられるレベル 低スペだとチェイン繋がらなかったりする?
連続でスキル発動したのに繋がらないことよくある >>404
はいにんげんさんこわい
>>405
俺まだ1ヶ月未満の新にんげんさんだからよくわからんのだけどアイテム使うことがあるの?
耐性アクセ使わず攻撃優先して状態異常はアイテムで回復させるとか? >>409
アイテムを使ったりチェインスキルを使うと全体のCTが少し伸びるんだ
だから使えば使うほど1ターンが長くなる
チェインスキルを使ったあと、CTゲージ見てると誰も動かずCTゲージだけうにょーんと伸びてるのが見えると思う ハーメルンは天空メンバーにいても安心なのに
リーデルだと防御力凄い不安になる、弓タイプは防御低いのかな 今更だけどピュルテ特性チョコケーキって果物もいるのか
…なんかこう 酢豚作ろうとしたら素材にパイナップル要求されたようなモヤモヤ感 >>411
初期の弓系って耐久面軒並み低いイメージあるわ アイテムはスープでバフかけたり傷薬空撃ち
状態異常はしっかり耐性装備用意しておかないと回復アイテム足りない
そもアイテム使うタイミングはチェインの切れ目なので使わないと支障が出るようなのは考慮しない 久々にストーリー見にいったらtnkがリルをネコって呼んでて吹いた
あと人間さん役不足じゃなくて力不足な >>408
基本としてチェイン判定はスキル待機状態になった瞬間(球状のオーラ?が出た瞬間)で判定なんだけどそれは大丈夫か? アイテムは基本的に加速技やバフ技使うやつに魔女スープ
あとは傷薬連打だな 樹パで初めて4000ptいった
各々の与ダメージどれくらいとかリザルトが欲しいなこういうコンテンツは 帰ってきたらリザルトにメイル
お前ら放置して外出すると落ちるぞ >>416
連鎖の一つ目のスキル発動時点で他のスキルも光ってないと駄目ってこと?
さっき光ってなくてほんの少しだけ間があったけど繋がったよ 今天空にフレンド連れていけたんだけどヤバクネこれ
出る機会は無かったが 超ソザ味わってから、足りないの欲しいなって普通のソザイン行ったら
ゴミしか出なくて焦った
アカン… 運要素無しの同じ構成で繋がったり繋がらなかったりするほど曖昧だから
チェインは諦めが肝心だと思ってる 超ソザインで上位素材いっぱい確保できて万歳してたら銀箱がたりなくなりました 3から4の装備やアクセ作るときの素材って
ノーマルソザインの上級行けばいいのかしら? ☆3の武器やアクセが欲しいってことならソザイン上級でおk >>421
確かスキル1発目からリアル時間で3秒以内に発動可能になる事が条件だったと思う >>427
磨き布とか銀の金具セットとかあのへんですね
天空用アクセ作ってたら足りなくなってしまった 無事最後に雛リラ目指して500枚貯めてガチャ回したけど爆死しました
新しいアカウント作ろう リラの声ってなんか今にも消えそうな感じがするのは何だろう チェイン繋がる条件は
・スキルを発動待機にしてから約3秒以内に次のスキルを発動待機にする
だぞ
鍵抜き→2.5秒待つ→ポンロス→1.5秒待つ→ビアード→3.2秒待つ→マギア
とかだとポンロス→ビアードは繋がるがビアード→マギアは繋がらない ノリで課金しすぎてるな
セレクションで初火☆5ポム 前におつう転生はCT22だから微妙って言われてて、オルディアヒより遅いのかと思ってたらさっき一緒なことに気付いたんだが、これなら完全に上位互換なんじゃないのん? >>423
超を味わったら
もう普通のソザじゃ満足できない身体にされちゃうの >>428
ラグがあれば繋がらないこともありえるかが気になるんだけどリアル時間だからありえるよね・・・ >>435
スキルごとの時間は気にしたことなかった
初期にうどんが問題視されてたのは覚えてるけど 銀集めも何気に超ソザの中級が良いんだけど
超ソザ時間はどうしても超超超やっちゃうからなぁ レイド早く頼む
ぽろぽろ落ちてた中精霊がここまで激レアアイテムだったとは思わなかった やっと1000万パゥワァの仲間入りできた
Gラッシュや雷鳴武器駆使してだけど……
最後頭巾が落ちたからPは少し低くなってるかも知らん
https://i.imgur.com/IVWYSce.jpg
これ以上はヴラドのダメアップ無いと厳しいな
>>419
咲さんの武器を雷鳴にしたらイシャナにしなくても3ターンいけるんじゃない? >>442
もうユニゾンのも使い切ったのか?
無駄遣いしすぎじゃねの? 樹で染めれば2ターンで終わるし試行回数が全てだと思って回してる
けっしてクラースがいなくて悔しいわけではけっして レイドの妖精さん中なんてリラちゃんとGラッシュで無くなった 天空神殿でオートしてみたら手動より点数高いんだけど!!!! 日課のコーヒーから、突然ポロンとアイツが来やがった。
嬉しい…のだが、ここまでの死屍累々を振り返ってしまい、全くモチベが上がらなくなってしまったどうしよう。 クラースは時短は出来ないからな
妖精がいくら増えてもおくしゅり節約にしかならんからあんまり喜べん
当たりスキル増やせば実質時短だけども >>437
CT22ってどっかで記憶が混乱してるな
ラジテンオルディアヒのLv5は26秒だよ 貯めてた3000ジェムで闇ピックアップガチャ6回。マルガレータ×1(被り)ジュリエット×1(被り) キャラ育成が追い付かないなぁ
進化石で待たされるのが多い >>440
あー、例に出したスキルは全部適当だゾ。>>435の例は全部CT溜まった状態と思っていい
要するに
・スキルクリックしてから次のスキルクリックするまでの間が3秒以上空くと切れる
ってこと
エフェクト短いスキルならクリック→クリックの間にほんの少しCT貯めれてチェイン間に合う事があるから
エフェクトアホ長い旧うどんだと次のスキルのCT溜まった状態でエフェクト開始しないとまず繋がらない >>453
殲滅みたいなエフェクトだから物理だと思ったら魔法なのか
駄馬も積まないといけないのか・・・ありがとです スキルがチェインするかどうかの判定は正確には
「チェインの最初のスキルをクリックしてから3秒以内にチェインさせたいスキルを発動させる」じゃね?
あと確か3.9秒以内だったような気もする、誰かがストップウォッチ付きの画像で上げてたハズでももしかしたら2.9秒かもしれない
手動でプレイする利点を挙げる為に次のスキルを3秒以内に発動させればチェインするとかに変更して欲しいかな
スキル発動→3秒以内にスキル発動(2チェイン)→3秒以内にスキル発動(3チェイン)って感じで・・・ 咲とかの増加系スキルだとチェイン途切れるのはどうなの?
これ繋がらないのかってのが他にもよくあるから難しいわ CTが増加するのは実際に技が発動したときだからね
増加技が待機状態になってから時間経ってたんじゃないの スキルの発動したタイミングは関係ない
ゲージがたまりきった瞬間がそれぞれ3秒以内じゃないとつながらない 天空で1000万出すのって
スキル全部LV5とかにしないとダメなんかな?
樹がランタン・イシャナ・咲・花魁・トリルと揃ったから
全員に睡眠耐性つけたけど、半分も行かなかったわ。 そらそうよスキルレベル上げ切って通常挟まないようにスキル撃ち続けられないとどんどんターン次いっちゃうから
逆に全部スキル5になってればその半分もあれば1000万よ >>464
最低でも咲は5かなあ
あとは飯とかスープ駆使すると伸ばせるよ 樹パは1000万パワーズになるのはわりと難しいと思った
1000万パワーズの難易度的には火>水>樹の順番で樹が難易度高い
なお個人の感想です >>464
そのメンツで1700万〜いくのでまだ1000万いってないならスキルレベル上げるだけでもりもり伸びてく 最近カバ心停止の話多いけど
アイギス用のIRON35に変えてやってみたら画面の切り替わりで時々2〜3回点滅するね
何か条件で表示物の読み込みを多重にやってしまってて、そのタイミングでスペックや相性で止まってるんじゃないかな 今リセマラしてるだけどさ
星4星3の属性統一と星5星4の属性バラバラってどっちが強いですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています