【DMM.R18】オトギフロンティア R 275冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 274冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520015216/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オトギストーン5個は★5があればそっちに使うだろうけど、無い人でも大丈夫って話だからその分を使ったと思えば問題ない 魔法のスープの確保が難しいな
週21個消費だと補充が追い付かん… スープはディマイトで稼げるけど期間短いから必要数確保は大変だな
工房で作らせてほしい あああああああやっと属性弓揃ったでしゅうううううう
これで安らかに眠れる。
ユニゾンは、たぶん残滓が100個になると弓落とさなくなるっぽいよ。未確認だけど。 >>381
水はフィギームーリーダーでやってもらいたい 天空やってる人間さんってやっぱりスキル手動でやってるの?
オートで1000〜1500くらいなんだけど武器エーテルとかにすればもっといくのかねぇ >>402
はいにんげんさん辺りになるとスキルレベル合わせて勝手に繋がるようにしてそう >>402
手動だとちょっと反応が遅れるだけで通常攻撃し始めちゃうから無理がある
ただ、csとアイテムは手動で挟むとグッとダメージが伸びる
場合によっては補助だけオフにして毒を治すタイミングやHP条件維持に回復を任意で行う人も居るかも オートで2500位出たからオートでいいかなって
手動だと3000出るけどあまりにも手間がかかるし しかしAスキル落ちないな
ギリ小妖精でるから耐えられるレベル 低スペだとチェイン繋がらなかったりする?
連続でスキル発動したのに繋がらないことよくある >>404
はいにんげんさんこわい
>>405
俺まだ1ヶ月未満の新にんげんさんだからよくわからんのだけどアイテム使うことがあるの?
耐性アクセ使わず攻撃優先して状態異常はアイテムで回復させるとか? >>409
アイテムを使ったりチェインスキルを使うと全体のCTが少し伸びるんだ
だから使えば使うほど1ターンが長くなる
チェインスキルを使ったあと、CTゲージ見てると誰も動かずCTゲージだけうにょーんと伸びてるのが見えると思う ハーメルンは天空メンバーにいても安心なのに
リーデルだと防御力凄い不安になる、弓タイプは防御低いのかな 今更だけどピュルテ特性チョコケーキって果物もいるのか
…なんかこう 酢豚作ろうとしたら素材にパイナップル要求されたようなモヤモヤ感 >>411
初期の弓系って耐久面軒並み低いイメージあるわ アイテムはスープでバフかけたり傷薬空撃ち
状態異常はしっかり耐性装備用意しておかないと回復アイテム足りない
そもアイテム使うタイミングはチェインの切れ目なので使わないと支障が出るようなのは考慮しない 久々にストーリー見にいったらtnkがリルをネコって呼んでて吹いた
あと人間さん役不足じゃなくて力不足な >>408
基本としてチェイン判定はスキル待機状態になった瞬間(球状のオーラ?が出た瞬間)で判定なんだけどそれは大丈夫か? アイテムは基本的に加速技やバフ技使うやつに魔女スープ
あとは傷薬連打だな 樹パで初めて4000ptいった
各々の与ダメージどれくらいとかリザルトが欲しいなこういうコンテンツは 帰ってきたらリザルトにメイル
お前ら放置して外出すると落ちるぞ >>416
連鎖の一つ目のスキル発動時点で他のスキルも光ってないと駄目ってこと?
さっき光ってなくてほんの少しだけ間があったけど繋がったよ 今天空にフレンド連れていけたんだけどヤバクネこれ
出る機会は無かったが 超ソザ味わってから、足りないの欲しいなって普通のソザイン行ったら
ゴミしか出なくて焦った
アカン… 運要素無しの同じ構成で繋がったり繋がらなかったりするほど曖昧だから
チェインは諦めが肝心だと思ってる 超ソザインで上位素材いっぱい確保できて万歳してたら銀箱がたりなくなりました 3から4の装備やアクセ作るときの素材って
ノーマルソザインの上級行けばいいのかしら? ☆3の武器やアクセが欲しいってことならソザイン上級でおk >>421
確かスキル1発目からリアル時間で3秒以内に発動可能になる事が条件だったと思う >>427
磨き布とか銀の金具セットとかあのへんですね
天空用アクセ作ってたら足りなくなってしまった 無事最後に雛リラ目指して500枚貯めてガチャ回したけど爆死しました
新しいアカウント作ろう リラの声ってなんか今にも消えそうな感じがするのは何だろう チェイン繋がる条件は
・スキルを発動待機にしてから約3秒以内に次のスキルを発動待機にする
だぞ
鍵抜き→2.5秒待つ→ポンロス→1.5秒待つ→ビアード→3.2秒待つ→マギア
とかだとポンロス→ビアードは繋がるがビアード→マギアは繋がらない ノリで課金しすぎてるな
セレクションで初火☆5ポム 前におつう転生はCT22だから微妙って言われてて、オルディアヒより遅いのかと思ってたらさっき一緒なことに気付いたんだが、これなら完全に上位互換なんじゃないのん? >>423
超を味わったら
もう普通のソザじゃ満足できない身体にされちゃうの >>428
ラグがあれば繋がらないこともありえるかが気になるんだけどリアル時間だからありえるよね・・・ >>435
スキルごとの時間は気にしたことなかった
初期にうどんが問題視されてたのは覚えてるけど 銀集めも何気に超ソザの中級が良いんだけど
超ソザ時間はどうしても超超超やっちゃうからなぁ レイド早く頼む
ぽろぽろ落ちてた中精霊がここまで激レアアイテムだったとは思わなかった やっと1000万パゥワァの仲間入りできた
Gラッシュや雷鳴武器駆使してだけど……
最後頭巾が落ちたからPは少し低くなってるかも知らん
https://i.imgur.com/IVWYSce.jpg
これ以上はヴラドのダメアップ無いと厳しいな
>>419
咲さんの武器を雷鳴にしたらイシャナにしなくても3ターンいけるんじゃない? >>442
もうユニゾンのも使い切ったのか?
無駄遣いしすぎじゃねの? 樹で染めれば2ターンで終わるし試行回数が全てだと思って回してる
けっしてクラースがいなくて悔しいわけではけっして レイドの妖精さん中なんてリラちゃんとGラッシュで無くなった 天空神殿でオートしてみたら手動より点数高いんだけど!!!! 日課のコーヒーから、突然ポロンとアイツが来やがった。
嬉しい…のだが、ここまでの死屍累々を振り返ってしまい、全くモチベが上がらなくなってしまったどうしよう。 クラースは時短は出来ないからな
妖精がいくら増えてもおくしゅり節約にしかならんからあんまり喜べん
当たりスキル増やせば実質時短だけども >>437
CT22ってどっかで記憶が混乱してるな
ラジテンオルディアヒのLv5は26秒だよ 貯めてた3000ジェムで闇ピックアップガチャ6回。マルガレータ×1(被り)ジュリエット×1(被り) キャラ育成が追い付かないなぁ
進化石で待たされるのが多い >>440
あー、例に出したスキルは全部適当だゾ。>>435の例は全部CT溜まった状態と思っていい
要するに
・スキルクリックしてから次のスキルクリックするまでの間が3秒以上空くと切れる
ってこと
エフェクト短いスキルならクリック→クリックの間にほんの少しCT貯めれてチェイン間に合う事があるから
エフェクトアホ長い旧うどんだと次のスキルのCT溜まった状態でエフェクト開始しないとまず繋がらない >>453
殲滅みたいなエフェクトだから物理だと思ったら魔法なのか
駄馬も積まないといけないのか・・・ありがとです スキルがチェインするかどうかの判定は正確には
「チェインの最初のスキルをクリックしてから3秒以内にチェインさせたいスキルを発動させる」じゃね?
あと確か3.9秒以内だったような気もする、誰かがストップウォッチ付きの画像で上げてたハズでももしかしたら2.9秒かもしれない
手動でプレイする利点を挙げる為に次のスキルを3秒以内に発動させればチェインするとかに変更して欲しいかな
スキル発動→3秒以内にスキル発動(2チェイン)→3秒以内にスキル発動(3チェイン)って感じで・・・ 咲とかの増加系スキルだとチェイン途切れるのはどうなの?
これ繋がらないのかってのが他にもよくあるから難しいわ CTが増加するのは実際に技が発動したときだからね
増加技が待機状態になってから時間経ってたんじゃないの スキルの発動したタイミングは関係ない
ゲージがたまりきった瞬間がそれぞれ3秒以内じゃないとつながらない 天空で1000万出すのって
スキル全部LV5とかにしないとダメなんかな?
樹がランタン・イシャナ・咲・花魁・トリルと揃ったから
全員に睡眠耐性つけたけど、半分も行かなかったわ。 そらそうよスキルレベル上げ切って通常挟まないようにスキル撃ち続けられないとどんどんターン次いっちゃうから
逆に全部スキル5になってればその半分もあれば1000万よ >>464
最低でも咲は5かなあ
あとは飯とかスープ駆使すると伸ばせるよ 樹パは1000万パワーズになるのはわりと難しいと思った
1000万パワーズの難易度的には火>水>樹の順番で樹が難易度高い
なお個人の感想です >>464
そのメンツで1700万〜いくのでまだ1000万いってないならスキルレベル上げるだけでもりもり伸びてく 最近カバ心停止の話多いけど
アイギス用のIRON35に変えてやってみたら画面の切り替わりで時々2〜3回点滅するね
何か条件で表示物の読み込みを多重にやってしまってて、そのタイミングでスペックや相性で止まってるんじゃないかな 今リセマラしてるだけどさ
星4星3の属性統一と星5星4の属性バラバラってどっちが強いですか? スキルLV3〜4くらいまでは上げてるんだけど、
そんなに上がる気がしないんだよなあ。 LV5は大妖精5個で混ぜてればそのうち上がるさ・・・順番待ちが山ほどできてるがな 星5の内約にもよる
他属性にも出張できるくらい強いキャラとそうでないキャラがいる スキルレベル5はレイドの時におくしゅりがぶ飲みして中妖精5個で上げるのオススメ >>471
有利属性に統一してると被ダメが減るから継戦能力が上がり結果ダメージが伸ばせる
短期決戦の瞬発力なら強いスキルLvをどれだけ鍛えているかと、それを装備できるかどうかで変わるが
チェインを繋げるには装備枠が多いほうが有利なので星5のほうが有利に思う ピックアップ10連5回でも☆4ピックアップ来ないな >>468
あってると思う
特に樹はスロットに補助A入ってるキャラ多すぎて火力を伸ばしにくい
酒姐さんなんて特に扱いにくい、CT伸びるのはうれしいけど補助多すぎやねん!
更に酒姐さんや咲の使いたい固有のCTが19秒で、それ以外を20秒以上にしたくなるけどそのせいでCTの回転が悪い
更に樹の単体スキルがアルバインクロスくらいしかないからトリルも動きが遅い ゴールドラッシュよりアルバインの方がポイント高いのかな 火が一番伸びないわ。回復出来なくて途中で落ちたり安定しない >>479
まったくもってその通りだわ、今ダブルブレイク一個しかないんだけど咲につける為にLv4止めというね・・・
しかもヘルシングの時あんまりオトギ出来なかったからアルバイン持ってねえええええ >>471
星4だったらそのうち揃うからどの星5が引けるかで吟味した方がいいと思う。
統一されてても1〜2週間後には必要な属性統一が変わるし。 火はアポロンかアラジンあたりに十束持たせてダウパマシマシにしたらいいと思うよ
ポムいなくてもこれで結構いけるはず 神殿のダウパダウマのレジ率下げてくれんかなほんと
1本入ってくれりゃ良いのに全レジってお前 樹はこれにでCSとアイテム使ってギリギリ1000万超えだわ
食べ物はチーズフォンデュ
https://i.imgur.com/eBGY4AR.png 天空やってるとゴールドラッシュが強すぎてあと2枚くらい欲しくなる
ブロンズですらまだ2枚しか配布ないんだから望み薄だけど >>439
ラグはあるかもだけど誤差程度だな
処理落ちするほど低スぺなら普通に起こるけど
ようはどうぐ欄開いたのと同じ状態なわけだし
判定はオーラ出てからオーラ出るまでの間隔なんでスキルエフェクトが長いスキルだとCT全く同じ構成のスキルにしてもつながる組み合わせとつながらない組み合わせが出るというわけ
そして、基本的に高ランクスキルのほうがエフェクト長め 0時に神殿回数リセットか楽しみだわ
残りスキルだけだから楽でいいけどポイントって景品更新されても引き継ぐのかね >>483
弓16本泥(確定除く)で樹なし。お前は俺か もう上げるスキルないからレイドこの辺にしとくかーって当時は思ってたのに
やべぇよ…妖精足りねえよ… >>484
リセマラする前にやってたのは星5二回目寝室がみんな和姦だったから
レベル上げるために素材突っ込むモチベ上がんなかったなぁ
と言うことで落書きネタがヒットしたので雛祭りリラを狙ってみようと思います。 このゲーム、スキル上げの効果というか上げ切って実際に運用した時の満足感半端ないからなあ >>443
天空はペトラに持たせてるからなぁって一応武器交換してついでにランタンも天空槍にしたけど
ペトラの毒が入ってしまっても4ターン目入ってしまったぞ
さすがにターン数少なすぎて咲固有のCTUPもそんな効果がないらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています