【DMM.R18】その他のタイトル9475年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
■スレタイ及びR18版アイギスの正式呼称について
http://i.imgur.com/8xJBZif.jpg
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9474年目【千年戦争アイギス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519957344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35を使うとよいです
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されます、17/08/17メンテで超過するように変更。
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
・覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
早見表
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://i.gyazo.com/c130f51157a4faf7b80160c9c14dc8e6.png
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20180222.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign_all.jpg
■デイリー復刻
2月
26日(月):竜騎士の誓い
27日(火):錬金術士と賢者の石
28日(水):モンクの修行場
01日(木):聖鎚闘士の挑戦
02日(金):鬼招きの巫女
03日(土):砲科学校の訓練生
04日(日):囚われの魔法剣士
■緊急:魔王軍の胎動 (2/15〜2/22 10:00)
■大討伐(復刻):不死者たちの狂宴 (1/18〜2/15 10:00)
■復刻:闇ギルドの召使い(2/19〜2/25 23:59)
メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・名前欄への転載禁止sagete設定方法
メール欄にsageではなく「sagete」を書き込む
・固定する場合(Jane)は書き込み設定を開き、
『デフォルトでsageチェック』を外す
『メール1行目をデフォルト』にチェックし、
下記2行を貼り付ける
<mobpink>sagete
sage
Janeの設定
http://i.imgur.com/bCqIGj6.png
魔除けのスタンプ
画像投稿時はご利用下さい
http://i.imgur.com/hzzd6eJ.png
◆今後のアップデート予定について◆
【3月中】
・ストーリーミッションに新規ミッションを追加(来週)
・魔法剣士に第二覚醒クラスを追加(来週)
・新クラスのユニットを追加(覚醒がまだのクラスを放置しながら)
・緊急ミッション「悪霊の迷宮」の開催(1.5倍の後)
(上記以外の緊急ミッションも開催予定です)←そんな当たり前のこと書く必要ある?
・新規大総力戦ミッションの開催(また王子の期間限定称号追加)
・交流クエストを追加
・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加←最初からやれ
【未定】
道化師覚醒
今後実装される雑魚ども
http://i.imgur.com/ZnsPQOF.jpg
メス共の末路
http://i.imgur.com/S0uZURw.jpg
アンナさんの有難いお言葉
http://i.gyazo.com/87bbd5b9753f77c516286cc6458c3926.png
残飯コラボ
https://i.imgur.com/yVNv3Cs.jpg ◆今後のアップデート予定について◆
【3月中】
・新クラスのユニットを追加(覚醒がまだのクラスを放置しながら)
・緊急ミッション「悪霊の迷宮」の開催(1.5倍の後)
(上記以外の緊急ミッションも開催予定です)←そんな当たり前のこと書く必要ある?
・新規大総力戦ミッションの開催(また王子の期間限定称号追加)
・交流クエストを追加
・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加←最初からやれ
【未定】
道化師覚醒
上の2つはもう削除しとこうぜ
(上記以外の緊急ミッションも開催予定です)←そんな当たり前のこと書く必要ある?
→書かないと本当に開催しないと思われるくらい信頼されている運営orこれは開催されない月がいずれ来るぞという予告に違いない しっかし久しぶりに動画見てると皇帝実装より前のイベキャラ全滅してんな
イベキャラ動画(皇帝チャンプフーコセブンヴェルディおりゅノカミ)とか笑うわ
ケラ王子出てからは覚醒王子すら消えてる
インフレのないアイギスとはなんだったのか… 定期追加のはずの交流が何故かロードマップに書かれて、書かれなかった月は追加無しだったからね
そりゃ添削もされるでしょ。信頼ないもの ホルエス2覚しようかな
イングスレイヤーには適わないが、魔耐35は十分トップクラスの魔法避雷針
使い道あるかな無いかな >>1乙
水着ポラカスはやっぱり2覚で殺されたんか? 石150個育成に消化するのに9時間かかった
もう疲れた
日曜日が終わっていく _:(´ཀ`」 ∠): 強キャラ扱いだったガチャ白キャラすら第二覚醒で外れ引かされて外れ化するまであるからなあ dotのマグマゴーレム倒さなくていいですよからの即蝿 胃底白以下やってみたけど糞すぎだったな。不細工なフーゴなんて育てる気ないしみんなの味方ナルサス様使えってことか ガチャキャラですら明らかな外れ引かせるセンスは他のソシャゲにも反面教師として見習わせたい
まだ二次覚醒来てない勢はこのまま強くなるかもって夢を抱かせたままサービス終了して欲しいな わいが露骨に蓋をしたなと思ったのはシエナ、ウル、パーフェクト、イベキャラだけどミルノあたりだなあ
微妙に合ってないレベルならもっといくらでもおるが
逆の意味で露骨だなと思ったのが絶ブ >>25
まだ二覚もS覚も来てないのに蓋されたも同然のフーコとついでに殺されたラミィも忘れるな 最近はフーコとかヴェルティとか第一の時点で潰すのがトレンド シエナは結構前からもうインフレに取り残されてたからセーフ
もう無双のブスクラスの性能が無きゃ回されない恥に課金し続けろ まーまほけんはキョンシーで殺されたからな…
受け性能のないキョンシーとの差別化を考えて魔法耐性伸ばしました
とか安易に考えたのかもしれないけど… コストが馬鹿みたいに増えた代わりに射程が伸びて耐久増したヘビー級シエナのラミィが悲惨な評価だからな まあシエナは蓋っていうか意味不明な冷遇か
第一覚醒オワコン連中は覚醒前でも実用性が高いからと信者擁護できなくもない
フーコ未だに覚醒させてねーわ ラミィちゃんは不遇の魔法の上にフーコの完全下位互換スキルだもんな
うんこの中で魔法の価値はどんだけ高いんだか 絶ブはやべーよ絶対アレはブスの為だけに用意された弓2覚じゃん 絶ブ完全下位互換のスピカちゃんに救いはないのです?
信さんは素の攻撃力とスキル初動で勝ってるからセーフって主張してるけど 弓2はナナリーがスキル中片方全く恩恵なしなんだっけ?
流石に修正入ったのかな フーコの場合は不自然なタイミングで復刻が最初に戻ったりするせいでもう手に入りませんすらある フーコは防御とあれでイラスト好みだから覚醒させたけど
そもそも未覚醒段階で硬いし防御抜かれるレベルならイリスつけてたしあんまり意味なかった >>36
フーコ川崎商人あたりは渡すのが悔しいんだろうな
特に商人とデモサモは黒が数少ない売れ筋キャラだから、下位互換とは言え多少は売上に響くだろうし 一方、モンブレは未覚醒クソ雑魚ステのまま放置されていた フーコだしてるあいだにモルテナと犬二匹出せるからつかわなくなった コスト40以上は使わない。このコスト帯は全員弱いし >>38
絶ブとスピカの性能差なんてフランとエリザベの性能差と比べたら誤差だから我慢しろよ >>46
正直40以上よりも30〜40くらいの方が悲惨だと思う その他はコスト30超えた時点で用途が消滅する
コスト30超えた時点で素のステータス強くする代わりにスキルクッソショボくなるっていう斎藤部が大好きな補正が掛かるからな フランとエリザベはスキルの上がる項目違うだけマシやろ コスト重いというデメリットの代わりの基本ステ高めなのに
ステ高いからとスキル弱くされるからな、ガイジ極まってる 30〜40
エルドラ こねこね メイジアーマー2 エルミラ エステル フレデリカ
40〜
あて馬
>>49
う〜〜〜ん
全員普通に雑魚だから仲良くしよう! ガチャ産で産廃はどうしようもねぇ
イベントで一通り揃えて少しずつガチャキャラと入れ替えて戦力増強していくってモチベ的にも大事なんだが
引いても嬉しくない白多過ぎだろ コスト稼ぎぶっ壊れてるのに高コストを強くしたらダメじゃん?
むしろ低コストをぶっ壊したら楽しくね?えへ ドラゲナイとヴルム入れ忘れてたは
刹那で忘れちゃったしまあいいかあんなやつら なんだかんだエステルはそれなりに使ってるなぁ、胃の後2つとか
エルミラは鼠で闇エレに使ったけどいかんせん火力が足りない耐久もない
エルドラがぶっちぎりで用途不明なのか 初期はディーナちゃんだすまでいかに耐えるか攻防と試行錯誤が繰り広げられたに違いない 高コストで一番ひどいのはステすらさほど高くないインペだと思う シルヴィア、ナルサス様、絶ブ、モルテナは20以下だからな。高コストに価値なんて無いってはっきりわかんだね ダンサーとか低コストほど前衛軍師の恩恵を得られるし高コストとの格差は昔より酷くなってる ラピスのコストが後2つ高かったら30以上の高コストの☆だったけど
ギリギリ20台でとどまっているのがな 高コスト帯で連射スキル持ってるのハクノカミ様くらいだもんな
コスト30なら10体マルチロック4連射くらいやれよ 全く使い方を思いつかない、ルビナスをどうにかしよう 得るドラは信さん曰くボスを抱えて殺し切れるだけの火力と耐久があるハズなんだが? 未覚醒スキルじゃミスゴにすらワンパンもらって死ぬ雑魚じゃん
覚醒スキルも使い切りな上にこいつが処理できる相手なら吸収霧持ちシルヴィアでいいし エルドラは90%ってとこが悪意ありすぎだろ
実質チャンプ以下やん
覚醒スキルも段階強化系の劣化だしコストはそいつらの倍重いし エルドラは2回目いらないから一回限り持続5分ぐらいになれば使ってやるよ 無駄に魔法だから肝心のボス相手だと時間切れもありうるしなぁ、特にデーモン系
シルヴィアは無限かつ支援不要で隔離し続けられるけど 種族カテゴリを最初からちゃんと作っていれば
ドラゴンOOとか竜平なんて言うザコ職は生まれなかっただろうになぁ イビプリ見た後だとドラプリすら強キャラに感じる恐ろしさよ そもそもシルヴィアキュウビが平気でコスト30やら40の
ステータス永続でブチ抜くんだからそっちでいいじゃん コスト高いドラゴン系とメイジビショップ系は乾いた笑いが止まらない 高コスト帯はアーマーで止めてメイジで焼くって時代から一切進歩がないのがね
第2でぶっ壊れにすればガチャ回らせられんのにむしろ第2でトドメ刺して来るし アンチ乙きちんと住み分け出来てる神ゲーだから
シルヴィア準備時間は一切無いけどエルドラは出せて40秒で難所が終わるマップが信さんの中にはある イビプリは回復不可近接だし
それはもう全てを過去にする最強のユニットになるんやろなあ 復活を本人ではなくトークンに持たせてる時点でもう…… まだその他普通にプレイしてるゲェジおるんか(困惑) カボチャみたいな一回死んで復活だとボスに逃げられるからシルヴィアと同等かそれ以上じゃないと困る 復活すらしない青イビプリ先輩はどういうコンセプトで作られたのかわからん コスト重いのはボスも抱えられないしスキルも弱い
コスト安いほうにスキルも強くてボスも雑魚もいけるのが揃ってるとかほんと意味不明 >>81
仮にそんな状況があったとしてアリ超ラッシュあたりと仮定してもソフィークロエとかもっと処理に長けてるユニいるしなぁ
ペラいボスだけ歩いてくるなら霧投げてるだけでシルヴィア準備出来るし >>88
バランスおじはリブルの時に辞めた
それ以降はエアプ調整してる偽物だ ナルサスで水差されなかったら更なる壊れバンバン作ってたんやろなあ >>63
インペってさ
産廃過ぎて使われなかったから速攻コスト下げられた
「実装当初のニンジャ」
だよね? 画像開く前にさつきを察知できる…そう、ソノタミンならね。 カボチャ姫はどうやったら使えるようになるんですかね
覚醒しても置くだけ邪魔な未来しか見えない
そもそもイビプリが何したい職なのかわからね さつきさんの逃げ場になるはずだったあいミスが死んだからねしょうがないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています