【DMM.R18】オトギフロンティア R 276冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 275冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520094173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.ゲームが開始できない
A.ローディングが97%で止まる場合アドブロックをチェック
Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます
Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー
Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます
転生スキルは初期スキル・スキルレベル引き継ぎになります(昇華スキルは得られません)
Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)
Q.アイテムやスキルのロック出来ないの?
A.ホームから「持ち物一覧」、ロック掛けたいアイテム・スキルを選択して右上の鍵アイコン
Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
http://i.imgur.com/4Qwa3dN.png
☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます
曜日クエ
http://i.imgur.com/sOllhC1.png
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|
性能一覧
☆5 http://i.imgur.com/49mKGZN.jpg
☆4 http://i.imgur.com/IVHctCO.jpg
☆3覚醒 http://i.imgur.com/uVDpzSr.jpg
装備表
http://i.imgur.com/u2XQYSR.jpg
状態異常スキルと確率一覧
http://i.imgur.com/TOivRMx.png
■ドロップ率パワー
かき氷:power1
ピュルテ特性ケーキ:power2
ドロップ率アップ極小:power1/1.5/2/2.5/3
ドリル3種:power1
ブロンズの喜び:power1/1.5/2/2.5/3
シルバーの喜び:power2/2.5/3/3.5/4
http://i.imgur.com/UiGthdO.png
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘ ■秘密のシリアル その1
右上MENU内の「コード入力」へ
0:エターナルブリザード
1:さきいか
2:たかし
3:メリークリスマス
4:おくすり
5:オトギ
6:小さい方がいい (スキルフェアリー(小))
7:頭お花畑 (BP回復薬)
8:お年玉の山 (BP回復薬)
9:(未実装のため運営待ち)
10:やっとティンカに会える (スキルフェアリー(小))
11:そうじゃあああああん!!!! (AP回復薬)
12:2018年予告 (AP回復薬)
13:百人レイド (BP回復薬)
14:オルプロト騎士団の逆襲 (AP回復薬)
15:精霊化実装計画 (BP回復薬)
16:やるじゃーん! (AP回復薬)
17:女子力が爆発した結果 (BP回復薬)
18:脳筋に殴られたらやばい(BP回復薬)
19:ムズムズワナワナ (BP回復薬)
20:お酒を手放す気はない(BP回復薬)
21:落書きしてくれる人がいい (AP回復薬)
22:ぴょんぴょんぴょ〜ん (AP回復薬)
↑?は波ダッシュ(スレ建てで化ける時は「& #12316;」を& #の間のスペースを削除して入力)
23:そういう事とか嫌がりそう (AP回復薬)
24:ティンカだけ小さいとか卑怯じゃん (AP回復薬)
24-2:ゆ・る・す・ま・じ (BP回復薬)
25:ボロン (AP回復薬)
25-2:ゆるすまじ!! (BP回復薬)
28:全力で!! (BP回復薬)
29:力づくで!? (AP回復薬)
30:師匠は天才 (AP回復薬) ■秘密のシリアル その2
右上MENU内の「コード入力」へ
31:限界突破 (オトギストーン)
32:マントなら! (AP回復薬)
33:静かとよいちの時だけ (BP回復薬)
34:コイヤーーー!! (AP回復薬)
35:決戦じゃーーーー! (BP回復薬)
36:撃滅戦(BP回復薬)
37:小さいおじさん(AP回復薬)
38:さんだいめ(AP回復薬)
39.アバヨ (BP回復薬)
40:剛力王ドロシー(BP回復薬)
41:天空神殿(BP回復薬)
42:初心者ミッション復活(AP回復薬)
43
44:攻撃魔力を超える攻撃力(AP回復薬)
45:ティンカアイドル目指す(AP回復薬)
46:物理魔法使い(BP回復薬)
47:どゆことー!(AP回復薬)
48:女子の力、すなわちパワー(AP回復薬)
49:攻撃力、すなわち女子力(AP回復薬)
50:わっしょいわっしょい (BP回復薬)
51:お絵かきちゅちゅちゅ (BP回復薬)
52:ニンニクアブラカラメ(BP回復薬) いちょつフロンティア
星4来ないのはつれぇよな分かる
50連で来なくて諦めた事あるわ >>1おつ
有能な転生スキルを持った☆4に限って来ない 1おつおつ
30連でフィギーは2来たけど本命のメリンダが来なかった
冗談抜きで交換してほしい…選挙頑張ったのに 雛祭りとかのクエスト
塔チケットみたいに●倍モード欲しい >>1乙じゃん
ひぎぃは20連でこなかったので深追いはやめた
BP薬も在庫ないしな…… マル90への進化素材でウィンドストーン小が5個足りないからひな祭りで交換した
その後、闇市に行ったらウィンドストーン小5個あったじゃーん いちょつ
しかし最近の☆4強化&汎用武器強力化の流れ見てると敵側が強くなる下地が地道に整ってきてるなぁと感じる
「星4縛りで攻略できる」ってずっと言われてたけどそろそろ追加組も限界突破組も初期☆5とほとんど性能差ないよね >>6
>>7
スタンプ3周でもフィギーでなくって泣いてたけど
一昨日オウレミアムチケットで爆発→オズでーす!
流れが来たかもしれんと思って10連したらフィギー1枚だけ来てくれたよ
ぴょんぴょんぴょ^〜ん?1人でしょぼーんした
めちゃ欲しかったわ…
さーびーしいよー…虹リラちゃま、お姿〜ひと目でも〜 実際ちょっとずつ敵強くはなっているんだが装備も強化されているからベースは以前のままで足りてしまうんだ
目新しさを求めて新キャラ引いちゃうからこれでも商売成り立ってるんだろうけど フィギー欲しいけど虹リラは2人来てるしこれ以上ピックアップはな
後半の30回ではオールヒールライトも来なかった 雷鳴装備とか最近のLv5スキル付き武器使えば初期のディマイト100ぐらいならそろそろ☆3でも勝てそうな気すらする
流石に無理かな 装備のおかげで初期メンツでもディマイト100は鼻糞難易度ですな
ユニゾン110はちょいつらい主にオルプロト団のせい ユニゾンでは敵側も強くなっているのを実感できるよね
ミスバーファなんて(騎士団が)過去最強の強敵でしょ それはどこのゲームも同じかなあ
エンドコンテンツやディマイト100とユニゾン第4系さえ挑まなければ
イベ★5や初期★4〜3強化でいけるもの
低レアでも遊べないとやっぱり賑やかしのプレイヤーも減るし
でも新キャラは他のDMMゲと違って「楽しみ」があるんだよ
新モーションとか村人とか、寝室の動きの工夫とかの
運営ちゃんの大進化が毎回超楽しみだよ
これはオトギだけの凄い特徴だと思う 初期☆5もまだまだ揃ってない身だとあんまり難易度上がられても困る
天空取れたら変わりそうだけど天空揃うのにもまだまだ時間かかるし☆4強化でいけるとしてもすぐにはいけない 天空なんだけど選抜された等倍☆5と
選抜された有利☆4だったら、どっちの方が戦績残せるのかな 今回夫人の強さがめっちゃ抑えられてるから難易度上げる事に関しては慎重になってるんじゃね?
プレイ人口も増えてるみたいだし、流石に新規の人を考慮しないような難易度には設定してこないと思う 全員がやるようなコンテンツを高難易度にしちゃうと貧弱一般人が居なくなって廃墟になっちゃうんだよな
今までそういうゲームいっぱい見てきたわ スキルフェアリーを積み上げてパリンパリンされると頭おかしくなりそう 天空武器だけ頭抜けすぎな気がしてたけど
こんくらいグィーっとぶっとんだ性能の方がまあいい気がして来た
今はこいつだけが天井だけど、こっからそこそこな横並びを増やしていけば良いだけだしな というか廃人間さんの遊び場は天空にあるので地上は簡単でいいのよ
水火は1000万ダメージいけたので残るは樹だ
しかも天空の光闇まだだし 初期☆5覚醒をずっと待ち望んでるけど
100人レイドにチェインスキル精霊化に姐さんの禁酒も控えてるから難しそうですね… >>29
あれもガチャと同じで一桁確率通した時の快感が癖になるのよ パリンパリンしてるとあと何匹耐えられるかなぁ〜?って気分になる
そして4で止まる >>35
それはそれでいいんだけどせっかくだし各100ぐらいで中妖精無限交換させて欲しい
天空ダメージレース自体は悪くないけど何の見返りも見込めないのにアイテムつぎ込むのは厳しい >>40
全交換終わっててポイントも余らせてるなら別にやらなくてもいいんじゃないの?
スコアアタックしてる遊び場に報酬を設けたら元の木阿弥のような >>40
廃人の遊びみたいなのに明確なメリット付けるのは強迫観念に駆られる人出るからあんまり良くない
ダメージ区切り毎に称号付与くらいが良いかなって 見返りがないって自分でわかってるのになんで料理食ってまでやるのよ 元の木阿弥ってほど中妖精で差がつくか…?
と言うか現状でも廃人が大妖精毎週交換してるんだしそんな変わらんと思うんだけど… ユニゾン前座もオルプロトマントのおかげで全体攻撃なかろうが最終真ん中タゲって放置で終わっちゃうからなあ
敵が強くなってる感じ0だわボスはユニゾンも完全に強さおさえられてるし スキル上げなんてそれこそ立派なやり込み、課金要素なんだから
各100なんかでばら撒いたら
折角金入れてくれるような層が一瞬でやることなくなっちゃうんでないの せっかくのコンテンツなのに最初全力疾走して後は流しでってのがもったいないと思ってたんだがそんなもんか なまじポイントが入るから気になってしまうけど塔もそんなもんやで そういうのあると新規さん☆4でも十分クリアできるから(スキルマだばー
とかやられそうな気がする ブラゲソシャゲ複数掛け持ちでイベの目玉さえ取れればそれでいいって層が大半やと思う ★4でもっていうのは特定の★5キャラがいなくても大丈夫だから運が無くてもしっかり手持ちを育てればクリアできるって意味だぞ
決して何もしなくてもクリアできるって意味じゃ無い 装備も天空のアレとエーテルで固めててこれ揃えるのコラボ勢にはちょっとむずかしく思うのだよ・・・
つまりレイドはよ スキルマはして当然だからスキルマしてなくてクリアできないっていうならレイド走れとしか言われないよ ☆4パーティーに☆5の転生スキルつけてドヤ顔すればいいんですか? 天空報酬の取りつくしてさ、らに見返り求めるなら、超高ポイントでオマケ的なものとかは?
それなら、はいにんげんさんと、そうでない層の差もつかんだろう
称号と交換とか、変身用アクセとか ☆4で〜って言うときはAスキルはディマイトぐらいしかつけないってのはだいたいみんなやってる気がする
後スキルマはさすがにしてない場合妖精拾ってこいとしか言いようが ☆4でも天空でこのスコア出せるよ
で見たこと無いAスキルつきまくってるのは見たな 光と闇のてこいれはよ!
現天空の存在で光と闇の価値が大分3色と比べて低い でも有用な☆4キャラの目安にはなるし使えるスキルもわかるし助かるよ
ゴールドラッシュクソ雑魚かと思ったら育ててなんぼのスキルだって知れたし 天空は超とか3代目のアイテムを交換出来るようにすればいいんだな 初期からやってる身からすりゃ甘えるなとしか言えんな
金と時間使えば確実に強くなれるんだから追いつきたいならやれよ
今の方が初期から時間使ってきた人達より短時間で確実に強くなれるしな 最初の最初とか妖精無い時でも☆5のスキル上げてた人居たからな…
小妖精しかほぼ手に入らない時期もあったし
それに比べたら大妖精ばら撒いてる今はゆるゆるよ ガラスのハネムーンをSL5にできたときは感動ものだったわ
今じゃガチャで引いて即固有SL5にできないと負けた気すらするがw 天空は今ポイント余ってる人基準で設定はしてないだろうから… オトギ登録もしてなかった新規は甘えずにステップ15周やフェスの10万円くらい課金から始めようという事ね
愚痴は甘え、昔はもっと苦労したのだから
タワーディフェンスの委任とかイベユニ関係を思い出すな たかしが小妖精確定で落としただけでおいおいいいのかよこれって感じだったからな何年前だあれ 新しい☆5を引いたときのためにオトギ石も各種妖精も常に準備万端だぜ デンデン転生させてコンビアタックレベルマックス作って喜んでた初期の初期 そういや初期の頃にコンビアタックLv5は使えるか否かって論争あった気がする 2hitのメリットあんま無いしな
せいぜい片方だけでもクリティカルが出る確率が高いから高いくらい
攻撃に状態異常を付与する効果を与えるとか来ればワンチャン ヒット数が多いとクリティカルがほどよく発生してダメージが期待値に寄りやすい
そのかわりロマンがなくなる
イシャナ、おまえの固有だよ! 石が2500貯まった
お迎えの準備ができた訳だけどわかってるよね? メイルストロムが出ねぇ…
ボススキルってこんな出にくかったっけ
前回は割とポンポン落ちてくれたんだが ガチャじゃなくて回復の方に使えば良かったにピックアップが仕事しないを賭けるぜ 難度100で5パーセント位のドロップ率だった気がする
5%って10回戦って1〜2回すぐ当てる人もいれば、50回以上倒しても落ちないことがあり得る確率だから沼る人は沼る確率よ 急にスキルが落ちるようになってきた
これは乱数が俺に微笑んでる証拠、今課金すればきっとガチャに勝てる 夫人はもう1ヶ月くらい居座ってくれてもええんやで? オトギ乱数を見極めろ
俺はこれで50週して0個出した 今朝50戦達成して2泥だったな。
運が良かったと思う。 初級装備にDスキル二つな雛リラのフレ見ると
自分も同じ頃にスタートなのに新規ってこんなもんだよなって思う https://s.gamebusiness.jp/article/2018/03/05/14218.amp.html
増渕:
ちなみに、今はエンジニアは何名編成なのでしょうか?
石渡:
アルバイトの方を含めて7名ですね。少し増えて来ました。 サービス開始スタート組だけどたぶん初ソザインまではかなりデタラメな装備だった気がする
ソザイン後はしばらく全員ジャバPだったが、ジャバP強すぎた ソシャゲのエンジニア人数としてはめちゃくちゃ多いな 蘇生が存在しない以上何をするにしても即死するのを避けるのが最重要だったからな
ジャバPはHP500を盛りつつ攻撃も500伸ばせて初代カカシの封印対策もできる完璧で最強のアクセだった ジャバP急所なつかしいなー
ジェオンくらいまではお世話になってたかもしれない コラボ組の雑魚なんだけど、ジャバPって今は作らない方がいいのかな
エーテルなんとかは1個分しか素材がなくて・・・ >>98
その時必要な耐性作るほうがいいと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています