【DMM.R18】オトギフロンティア R 276冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5b2e-k3ZN)2018/03/05(月) 13:16:58.46ID:aTMLnaxK0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 275冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520094173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-wl/W)2018/03/05(月) 19:11:40.36ID:7Xml2xDY0
あと材料軽いけどそれは長く続けてる俺たちが今だから思うことであって
始めたての初心者の人が材料が軽いと思えるわけがない
みんな特上宝飾たりねー!ってならんかった?
おそらく超ソザもろくにまわれてるとは思えないしやはりまずはレシピ回収しながら材料集めたほうがいいと思うよ
0129名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-cJRS)2018/03/05(月) 19:27:15.24ID:mpVnSY8ia
やりはじめて3週間ぐらいで
レシピはやっと揃ったが
進化素材も武器素材も足りない
スキルも使えそうなのが3止まりが大半ってな感じだわ

まあ、マイペースでやります
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db2c-m1UI)2018/03/05(月) 19:50:18.13ID:6z2ro0xg0
今日でシンドバッドイベも終わりだから言える
ミスバーファの「もう何も信じられない…」的セリフは
あんな可愛い娘が96歳だったらそりゃ人間不信なるわと勘違いしてました
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdd9-2py2)2018/03/05(月) 19:53:19.62ID:2sGlKOv60
>>92
なるほどね、他のDMMゲーとは明らかに毛色が違うと思ってたが、
美容師&DJとか日本マニアのロシア人とか、異色の人材が揃ってる訳ね
ここの謝罪文は他のネトゲじゃ見た事ない位の丁寧な物だが、他業種経験者なら納得だな
ネトゲはガンホーのROから続くユーザー軽視の姿勢がデフォだから、業界に染まってないのは好感持てるな
イベント重ねるスタイルも、他の会社ならまずやらないだろうし
0153名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp71-kUsu)2018/03/05(月) 19:56:46.54ID:VSN0GXpUp
レイプされて精神がおかしくなった娘が人気1位で
その娘をさらに輪姦したいって盛り上がってるゲームはさすが違うな
リストカット跡がさらに熱いとかなんとか
0157名無しさん@ピンキー (ガラプー KKeb-XtFV)2018/03/05(月) 20:03:08.95ID:LKwoklY7K
>>155
天空は謎の数字で防御0って答えが出てる
彼も最初は回復キャラやセイバーとか入れてて1370万とかだったのをスレの2000万パワーズの助言受けて調整したらあっという間に追い抜いていったw
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7dbe-zEvJ)2018/03/05(月) 20:05:25.18ID:W64l/SGv0
>>155
天空ボスは防御0
そして他ステージでもダメージ計算式の関係で防御は下げてもあまり影響がない(物理は防御の45%、魔法は防御の30%が適用。その上ほとんどのイベ最高難易度ボスが防御1000程度しかない)
防御ダウンは今の塔ボスみたいに高防御で防御バフ盛られてようやく影響出る感じ
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3bb-k3ZN)2018/03/05(月) 20:05:37.24ID:noQGQ4Hg0
この超天空人と同じコトをディマイトやらユニゾンでやったら瞬殺にならんの?
というかもう何をどうやったらこんなことになるか理解できない
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e596-7OtI)2018/03/05(月) 20:06:55.38ID:6jBUeEdc0
すげえなあとは思うけどこういう廃にんげんさんに合わせて報酬ローテとかされるとがんばって1000ptくらいしか稼げないにんげんさんがしんじゃう
0164名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM51-Mqzq)2018/03/05(月) 20:08:27.61ID:UzPGY/snM
元DJって事はBGMは毎回マネージャーがDTMでうってたのか
それならAre you ready?とかやたらテクノっぽいお正月も納得だわ

しかし内容は専門的過ぎてさっぱりだ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b7b-m1UI)2018/03/05(月) 20:09:26.47ID:fBg/bl/b0
ゲームの内容や村人は確かにいいものだと思うけど
一番やべーのはやっぱり実装ペースよ

アンドレイ:
みんな何かしら、わいわい話しています。どこにいても話し声が聞こえてきますから、最近はイヤホンを付けるのをやめましたね。いい環境だと思います。

過労で聞こえちゃいけないものが聞こえているのではと勘ぐってしまう
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db8f-PLqx)2018/03/05(月) 20:10:14.62ID:yJa5AcPo0
(´・ω・`)専門的じゃないインタビューも見たいなあ
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdd9-2py2)2018/03/05(月) 20:21:00.38ID:2sGlKOv60
>>169
ここで開発初期の画像出した人居たけど、あれ見るとクソゲー臭してたし、あのままだとやばかったかもね
多分初期は一般ゲー予定してたんだろうけど、R-18に切り替えて成功した感じ
その陰で絵師に逃げられて、低レアに格下げされた不遇なキャラも多いけどね
多分ペトラの絵師にも逃げられたから、最近まで絵が出なかったんじゃないかと予想
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2308-exWc)2018/03/05(月) 20:21:32.36ID:xqMjAVEL0
>>133
巫女頭巾もやってみたけど全然ダメだった。火力でない、スキル3枠しかない、事故りやすいの三重苦
残念だけどパッシブBより攻撃Dの方が強いゲームなんだよなこれ
マウラ?知らんなぁ…

>>156
自分用に撮ってるけど恥ずかしいところまだまだ多いのでアップはしません
うまく撮れてその時まだ需要があれば
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db23-x7J7)2018/03/05(月) 20:22:45.20ID:BZyg28Lx0
オトギの歴史にまた新たな1ページが刻まれたと聞いて飛んできました
おめでとうございます!
これで俺の所にもヒナリラちゃんが来てくれますね!
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2327-m1UI)2018/03/05(月) 20:25:01.29ID:rWuOKq/G0
>>173
ええ、オレ開始直後からまともに動くようになれば同系統では一番面白くなると思ってスタダもメインキャラガチャも即課金したんだけど
どのあたりが面白くなさそうに見えたんだろう

なお課金ガチャは両方プリシンでもだえた模様
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23e0-PLqx)2018/03/05(月) 20:29:23.48ID:x5gBFMhO0
フェスもう1回回そうとビットキャッシュ買ってきたけど
愚痴は甘え新規が追いつきたいなら金と時間かけろとか言われたの思い出すと勢いで課金の勢いが削がれるな

別DMMゲーでは初期組やってるのもあるし追いつこうとは思わないがダブりが怖いのが3割
始めて2週間経たないのに課金額1万オーバーしてるからちょっと自制しようが4割
0188名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM51-Mqzq)2018/03/05(月) 20:32:49.31ID:UzPGY/snM
>>178
1:事前四天王
2:ゲームリリース時のごたごた
3:初イベが斧おば
4:専用武器の固有スキル未発動等の未完成度
etc

同時期にゆきこが居たから余計にね
数ヶ月も持たないとかよく言われてた
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23e0-PLqx)2018/03/05(月) 20:34:40.29ID:x5gBFMhO0
あと課金してガチャするより周回に使った方が良いかなとか思えるのもあるな
メイル確保しておこうと思うけど水で物理攻撃高いタイプでメイル使えるの☆4以上で一人もいねぇ

>>189
間違えてましたごめんなさい
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdd9-2py2)2018/03/05(月) 20:34:53.92ID:2sGlKOv60
>>178
スレに張られた奴は、今のとは全然違う感じの画面だったよ
あのままDMM一般にぶち込まれたら、1週間で10位以下行きそうな何処にでもある普通のソシャゲって感じのやつ
今のろくに声も付いてない低レアが、その画像だと☆4とか☆5だったりしてるから(あっ察し
って感じの流れに、当時のスレがなった
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25be-m1UI)2018/03/05(月) 20:36:19.86ID:uPJceYxS0
Dはコンビアタックかな?頭巾のを強打かフレイムスパイクの5に,ローゼのをフレイムスパイクの4なんてどうだろう
あと,頭巾以外は火力低い方から順に並べたらもっと伸びそう
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be4-bkAK)2018/03/05(月) 20:36:47.48ID:Vlnm3VqD0
せっかくランキングもギルドもないのんびりできるゲームなのに
自分と他人の構成差が気になって仕方ないなら、もうそういう別ゲーに行ったほうがいいんじゃね?
0196名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-UtpM)2018/03/05(月) 20:36:48.87ID:6wwJs8A9a
>>182
別にイベント追う程度には無課金でも余裕なバランスだし
自分にあったスタイルで良いとは思うけど

スレに画像張れるようなレベル目指すなら甘えだと思うわ
キャラ一覧が画面いっぱいに初期組の何れかで埋まってからにしてね位はオトギの闇は深いぞ
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb8-IhxS)2018/03/05(月) 20:38:14.80ID:w9zvVC/S0
事前でマルラプ貰った人が多くて
その後の被りまくりで阿鼻叫喚とか今となってた面白かった思い出だなぁ
もちろん俺もマルラプだったけど、正直ラプ真っ先に育てたしすげー愛用してた
0199名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM51-Mqzq)2018/03/05(月) 20:39:52.19ID:UzPGY/snM
ってか新規が古参に追い付くには金と時間かけろって別にブラゲに限らずどのゲームでも普通じゃね?

まぁこのゲームは古参(半年)なのがあれといえばあれ
止まるんじゃねぇぞ……
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db23-x7J7)2018/03/05(月) 20:40:41.12ID:BZyg28Lx0
自分もコラボ組みだけどダブリはマジで悲しいよな
スタンプ3週して、外れてもキャラ増えるしいいやろ思ったてたら
見事にOZが3連打かましてくれたよ、、まぁ闇魔法スキルにはなったけどさ・・・
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23e0-PLqx)2018/03/05(月) 20:41:59.69ID:x5gBFMhO0
今回のディマイトなら優しいらしいのもあって100周回は出来るようになってるし
天空用に火☆5欲しいなくらいかな思ってるの、あと水もちょっと足りないけどアドバイスされたオデットでカバーするつもり
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2308-exWc)2018/03/05(月) 20:46:22.08ID:xqMjAVEL0
>>194
恥ずかしい点を教えてくれてありがとう。もちろん把握してます。
強打→用意できない俺が悪いです本当にごめんなさい
フレイムスパイク→CT19のゴミスキル
順番→同時に全員のCTがたまったと仮定して初手ヴラド安定、次にローゼ、歌舞伎は火力順。
最後にポムはオルディアヒール意識

たったいま完成カグヤ溶かした
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb8-IhxS)2018/03/05(月) 20:47:57.48ID:w9zvVC/S0
新規勢にはフェスより、今回みたいなセレクションの方がいい内容だよね
スタンプも結構いいらしいけど、俺はスタンプ回したことないなぁ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbfa-v9rr)2018/03/05(月) 20:51:46.26ID:xpWTO/RO0
カグヤ〜クラースまでが1/3も揃ってない人はセレクション回す方がいいよね
酒呑被るかも、と言っても等倍だから
酒呑が被る確率<☆5チケでベル以降出る確率だから勝算はかなり高い
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2327-m1UI)2018/03/05(月) 20:54:17.18ID:rWuOKq/G0
>>206
ある程度まで詰めるとあとはダメージアップ(ヴラドとか静のスキル)いくつ詰めるかの勝負になってくるから、ここから先はあまり大きく伸びない気がする
100%超えて伸びるようだと青枠は全部ダメージアップ要素にまわして各自ダメカで勝手に耐えろって戦法になりそうだけど
ヴラド卿を贅沢に割りまくれば実は樹もかなりスコア出しやすいはずなんだよね、ダメカ撒くのも楽だし
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2564-zrVN)2018/03/05(月) 20:54:34.53ID:7DzCryG60
>>188
ゆきこ運営は特大の見えてる地雷だったから同時期では最初から考慮してなかった人もそこそこいそう
この板ではテクロスほどは有名ではないだろうけど
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3c3-x7J7)2018/03/05(月) 20:56:31.22ID:WuVMzGMJ0
増渕:
なるほど、ありがとうございます。急にざっくりとした質問ですが、初のゲーム開発で一番困ったのはどこでしょう?
アンドレイ:
メモリ!Unityで60fpsで走っていても、書き出すと固まったりしました。
石渡:
アンドレイも言う通り、メモリですね。アセットのサイズを小さくするために減色ツールを使ったり、できるだけクライアント側でキャッシュするなどの対策を取っていました。

よく分からんけど俺環もメモリ困ってるから頼むぞアンドレイ…
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