【DMM.R18】オトギフロンティア R 276冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 275冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520094173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メイルストロムは2個あればまあ困らんと思うよ
念のためって思うなら3つ あと材料軽いけどそれは長く続けてる俺たちが今だから思うことであって
始めたての初心者の人が材料が軽いと思えるわけがない
みんな特上宝飾たりねー!ってならんかった?
おそらく超ソザもろくにまわれてるとは思えないしやはりまずはレシピ回収しながら材料集めたほうがいいと思うよ 中妖精は6匹出たがスキルは報酬分だけだ、懐かしいなこの感覚
ディマイトにおくしゅり使うのなんかいつ以来だろう・・・ イカンなやっぱり開発者インタビューとか見るもんじゃない
この音楽を作ってるのはあのオッサンなのかとか頭をちらついて仕方ない >>117
まぁそうか、そうしないと不正やクレーム出るしな 時間いっぱいまでやろうと思ったけど自然回復で8泥したから
撤退してミスバーファちゃんに戻るわ
やっぱBBAはもういいわ いや、音楽作ってるのがきれいな姉ちゃんだとは誰も思ってなかっただろう やりはじめて3週間ぐらいで
レシピはやっと揃ったが
進化素材も武器素材も足りない
スキルも使えそうなのが3止まりが大半ってな感じだわ
まあ、マイペースでやります イベント毎にBGM使い捨てるの勿体無くない?
もっと楽していいのに もうダメージだけ目指すなら巫女頭巾でいいんじゃないかな 5を少数揃えるより使える3を集めたほうがいい
余裕が出来たら5にチャレンジする程度
5にこだわるとホントに泥った時は地獄だからな >>78
イシャナのロマンってこの間のレイドの混乱のアレじゃない? 進化素材が中石だけ足りない
小石を強化で中石にできないものか・・・ >>130
あれ、3000万パワーズの報告って初? ヘアマネージメントね!それも確かにマネージャーの仕事だよな(白目 http://i.imgur.com/Xy5MLKa.png
樹パが楽しくて色々やってるけど2000万から全く伸びない
>>130
ヤバすぎぃ! ストロム確定分含めて3枚ずつ確保した、俺はユニゾンに戻らせてもらう!
夫人よありがとう君は用済みだ >>130
伸びるだろうとは思ってたけど伸びスギィw 今日でシンドバッドイベも終わりだから言える
ミスバーファの「もう何も信じられない…」的セリフは
あんな可愛い娘が96歳だったらそりゃ人間不信なるわと勘違いしてました さっきのインタビュー読んでたけど前の土曜深夜の鯖増設ってあれ完全に新システムの鯖に切り替えてたのでは
クラウド鯖とはいえすげえな >>92
なるほどね、他のDMMゲーとは明らかに毛色が違うと思ってたが、
美容師&DJとか日本マニアのロシア人とか、異色の人材が揃ってる訳ね
ここの謝罪文は他のネトゲじゃ見た事ない位の丁寧な物だが、他業種経験者なら納得だな
ネトゲはガンホーのROから続くユーザー軽視の姿勢がデフォだから、業界に染まってないのは好感持てるな
イベント重ねるスタイルも、他の会社ならまずやらないだろうし こりゃ凄いなぁ
歌舞伎以外は俺も揃ってるけど、スキル面が全然違うし
このレベルの戦績残せる気がしないわ レイプされて精神がおかしくなった娘が人気1位で
その娘をさらに輪姦したいって盛り上がってるゲームはさすが違うな
リストカット跡がさらに熱いとかなんとか ようやっとDMMアダルトが分社化するのか。遅すぎる位だったけど >>155
天空は謎の数字で防御0って答えが出てる
彼も最初は回復キャラやセイバーとか入れてて1370万とかだったのをスレの2000万パワーズの助言受けて調整したらあっという間に追い抜いていったw >>155
天空ボスは防御0
そして他ステージでもダメージ計算式の関係で防御は下げてもあまり影響がない(物理は防御の45%、魔法は防御の30%が適用。その上ほとんどのイベ最高難易度ボスが防御1000程度しかない)
防御ダウンは今の塔ボスみたいに高防御で防御バフ盛られてようやく影響出る感じ この超天空人と同じコトをディマイトやらユニゾンでやったら瞬殺にならんの?
というかもう何をどうやったらこんなことになるか理解できない すげえなあとは思うけどこういう廃にんげんさんに合わせて報酬ローテとかされるとがんばって1000ptくらいしか稼げないにんげんさんがしんじゃう 帰宅したらKMSの中の人の顔出しと3000万パワーズとか濃いな
しかしアンドレイ凄いな、よくこんなゲーム考えたもんだ >>130
頭オトギフロンティアです……(最上級の誉め言葉) 元DJって事はBGMは毎回マネージャーがDTMでうってたのか
それならAre you ready?とかやたらテクノっぽいお正月も納得だわ
しかし内容は専門的過ぎてさっぱりだ ゲームの内容や村人は確かにいいものだと思うけど
一番やべーのはやっぱり実装ペースよ
アンドレイ:
みんな何かしら、わいわい話しています。どこにいても話し声が聞こえてきますから、最近はイヤホンを付けるのをやめましたね。いい環境だと思います。
過労で聞こえちゃいけないものが聞こえているのではと勘ぐってしまう (´・ω・`)専門的じゃないインタビューも見たいなあ >社員の髪を切ったりと、業務は多岐にわたる
ついでにチケットからラプも切ってくれませんかね 事業成功とともにプロポーズするとかどうせくそげーだろっておもって始めたのに無駄に感動するわ 「100万パワー×5人×2倍の装備×3倍のバフで3000万パワー。」 俺、いまだに得意の水ですら300万なのに10倍かよ… >>169
ここで開発初期の画像出した人居たけど、あれ見るとクソゲー臭してたし、あのままだとやばかったかもね
多分初期は一般ゲー予定してたんだろうけど、R-18に切り替えて成功した感じ
その陰で絵師に逃げられて、低レアに格下げされた不遇なキャラも多いけどね
多分ペトラの絵師にも逃げられたから、最近まで絵が出なかったんじゃないかと予想 >>133
巫女頭巾もやってみたけど全然ダメだった。火力でない、スキル3枠しかない、事故りやすいの三重苦
残念だけどパッシブBより攻撃Dの方が強いゲームなんだよなこれ
マウラ?知らんなぁ…
>>156
自分用に撮ってるけど恥ずかしいところまだまだ多いのでアップはしません
うまく撮れてその時まだ需要があれば オトギの歴史にまた新たな1ページが刻まれたと聞いて飛んできました
おめでとうございます!
これで俺の所にもヒナリラちゃんが来てくれますね! >>173
ええ、オレ開始直後からまともに動くようになれば同系統では一番面白くなると思ってスタダもメインキャラガチャも即課金したんだけど
どのあたりが面白くなさそうに見えたんだろう
なお課金ガチャは両方プリシンでもだえた模様 スコア出す為にダウパ一枚だしかなり攻めてるね
頭巾とローゼにもクレセントあればもっと伸びそう >>178
一部のPVに映っている、サービス開始前の開発画面のことだと思われる >>177
あの画像だとカメレオンって確か☆4か☆5だっけ?
で、実際のゲームじゃ☆1だから何かあったんだろうなって感じだね フェスもう1回回そうとビットキャッシュ買ってきたけど
愚痴は甘え新規が追いつきたいなら金と時間かけろとか言われたの思い出すと勢いで課金の勢いが削がれるな
別DMMゲーでは初期組やってるのもあるし追いつこうとは思わないがダブりが怖いのが3割
始めて2週間経たないのに課金額1万オーバーしてるからちょっと自制しようが4割 開発段階ではキャラが的に近寄ってから攻撃してたんだよな
テンポの関係で動かすのはやめたのかな 正直見た目は一世代位古さ醸し出してたからね
でもやってみるとゲーム的には面白いわ
グラブル放り出してメインになりつつある メイル8枚でフィニッシュかな
10枚ほしかったけど中々厳しい パッシブBは泥UP積むかHPUP積むかすばやさUP積むための枠だしな >>178
1:事前四天王
2:ゲームリリース時のごたごた
3:初イベが斧おば
4:専用武器の固有スキル未発動等の未完成度
etc
同時期にゆきこが居たから余計にね
数ヶ月も持たないとかよく言われてた >>182
まあ好きにしたらいいけどダブリが嫌なら確定かフェス待った方がいいよ
今やってるのはフェスじゃなくてセレクションな あと課金してガチャするより周回に使った方が良いかなとか思えるのもあるな
メイル確保しておこうと思うけど水で物理攻撃高いタイプでメイル使えるの☆4以上で一人もいねぇ
>>189
間違えてましたごめんなさい >>178
スレに張られた奴は、今のとは全然違う感じの画面だったよ
あのままDMM一般にぶち込まれたら、1週間で10位以下行きそうな何処にでもある普通のソシャゲって感じのやつ
今のろくに声も付いてない低レアが、その画像だと☆4とか☆5だったりしてるから(あっ察し
って感じの流れに、当時のスレがなった けどビットキャッシュ自体は買ってるからこれ初回1500ガチャ辺りでじわじわ減らしていくんだろうな自分 Dはコンビアタックかな?頭巾のを強打かフレイムスパイクの5に,ローゼのをフレイムスパイクの4なんてどうだろう
あと,頭巾以外は火力低い方から順に並べたらもっと伸びそう せっかくランキングもギルドもないのんびりできるゲームなのに
自分と他人の構成差が気になって仕方ないなら、もうそういう別ゲーに行ったほうがいいんじゃね? >>182
別にイベント追う程度には無課金でも余裕なバランスだし
自分にあったスタイルで良いとは思うけど
スレに画像張れるようなレベル目指すなら甘えだと思うわ
キャラ一覧が画面いっぱいに初期組の何れかで埋まってからにしてね位はオトギの闇は深いぞ 事前でマルラプ貰った人が多くて
その後の被りまくりで阿鼻叫喚とか今となってた面白かった思い出だなぁ
もちろん俺もマルラプだったけど、正直ラプ真っ先に育てたしすげー愛用してた 初イベ斧おばは突然襲いかかってきたのもあって
イベントはこの無味乾燥な感じで行くのかと不安だった ってか新規が古参に追い付くには金と時間かけろって別にブラゲに限らずどのゲームでも普通じゃね?
まぁこのゲームは古参(半年)なのがあれといえばあれ
止まるんじゃねぇぞ…… >>192
あー開発段階の画面は確かに今よりずっとペラかった気がするわ
あれじゃダメかもねw 自分もコラボ組みだけどダブリはマジで悲しいよな
スタンプ3週して、外れてもキャラ増えるしいいやろ思ったてたら
見事にOZが3連打かましてくれたよ、、まぁ闇魔法スキルにはなったけどさ・・・ エロ可愛さというより今はゲーム自体が楽しくてやってるな
スキルあれこれ考えるのが面白いわ 今回のディマイトなら優しいらしいのもあって100周回は出来るようになってるし
天空用に火☆5欲しいなくらいかな思ってるの、あと水もちょっと足りないけどアドバイスされたオデットでカバーするつもり ラプは今でも使ってるぞ
ラプばっかり出て光が出ないから… >>201
初期勢ガードがくそってのは共通認識だからしゃーない
だから初期勢除外のセレクションが売りになってるわけだしね >>194
恥ずかしい点を教えてくれてありがとう。もちろん把握してます。
強打→用意できない俺が悪いです本当にごめんなさい
フレイムスパイク→CT19のゴミスキル
順番→同時に全員のCTがたまったと仮定して初手ヴラド安定、次にローゼ、歌舞伎は火力順。
最後にポムはオルディアヒール意識
たったいま完成カグヤ溶かした 新規勢にはフェスより、今回みたいなセレクションの方がいい内容だよね
スタンプも結構いいらしいけど、俺はスタンプ回したことないなぁ スタンプで☆5確定だからと回したらマルがダブったし
初期組の属性無しスキルはバフ効果が凄い高かったり・・・しないよね表記的に カグヤ〜クラースまでが1/3も揃ってない人はセレクション回す方がいいよね
酒呑被るかも、と言っても等倍だから
酒呑が被る確率<☆5チケでベル以降出る確率だから勝算はかなり高い 絵を描いてBGM作って声も当てて・・・っていうのを何かの格ゲーで見た気がします >>210
しっかりピックアップキャラ引いてるじゃん、やったな >>206
ある程度まで詰めるとあとはダメージアップ(ヴラドとか静のスキル)いくつ詰めるかの勝負になってくるから、ここから先はあまり大きく伸びない気がする
100%超えて伸びるようだと青枠は全部ダメージアップ要素にまわして各自ダメカで勝手に耐えろって戦法になりそうだけど
ヴラド卿を贅沢に割りまくれば実は樹もかなりスコア出しやすいはずなんだよね、ダメカ撒くのも楽だし >>188
ゆきこ運営は特大の見えてる地雷だったから同時期では最初から考慮してなかった人もそこそこいそう
この板ではテクロスほどは有名ではないだろうけど >>214
サンクロ運営かつはちまの影がちらついてたから事前すらやってないわあれ 増渕:
なるほど、ありがとうございます。急にざっくりとした質問ですが、初のゲーム開発で一番困ったのはどこでしょう?
アンドレイ:
メモリ!Unityで60fpsで走っていても、書き出すと固まったりしました。
石渡:
アンドレイも言う通り、メモリですね。アセットのサイズを小さくするために減色ツールを使ったり、できるだけクライアント側でキャッシュするなどの対策を取っていました。
よく分からんけど俺環もメモリ困ってるから頼むぞアンドレイ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています