【DMM.R18】オトギフロンティア R 278冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 277冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520322261/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 変人:ジュリエット、クラース、ナード、牛若丸、ジーア
まとも:ベル、ポム、イシャナ、桃葉、咲、ブラド、トリル、シンドバッド
ユニゾン&レイドの☆5の変人率やべーな信者の死体どもwww >>58
さんきゅう
零號と比べると抑えめなのね
レシピ出ればラッキー程度でいいか >>46
5人素早さ先行できるとリーダスキルと装備のCT加速倍率次第で通常攻撃後CT15スキルが撃てるようになる
CT15スキルを2つくらい編成しておくとCT16以降もチェインし出すのでやられる前にやれ戦法が取れる
スキルレベルが十分育ってる前提だけど1T目から先行してチェイン出来るのでユニゾン前哨戦やレイドで滅法強い あ!流れ星!☆3姐さんSDの顔が花魁姐さん顔になりますやうに・・・(シコシコ https://i.imgur.com/gVF8jcr.jpg
20連引いてジャックキター!
あんまりいない樹の補強されて嬉しい…… ぬあー。ジンニーでねえ。1個くらいクレクレー
インパクト?もちろんでてないよ! >>62
お め で と う !!
/´ ヽ、 \
. ‖//i i .i:.ト、
/|=i ̄ |i _メi |.::|::|:..ゝ
i:::! !⌒ ゙´ ○| .i|:/::i"゙"゙゙i
(::゙、ヽ、 ワ _/ ノ゙ rュ|゙"゙"゙|
_.ヒ)ノ/i ̄/ /''"(彑|°。|
../ .:ハ.( ゙┴| j〈⌒゙ ̄-==┘
/.:i (ヽゝ.>、.::!iノ7⌒ヽ、 ルパンちゃんってどれくらい使える子なの
闇パはもう終わってるんだと思ってるんだけど AP回復薬ってバンバン使うもん?
何か貧乏臭く温存させちゃうんだけど
今雛祭り回してて待ち時間増えるし
この後は人狼の斧取りに行かなきゃいけんし AP薬は使わない理由がない
メンテのたびにメンテのお詫びやシリアルで配られるし APおくしゅりは基本超ソザインの時に使うね
後は時間があるときにAP消費イベントの武器、レシピ掘りに使うぐらい >>70
マジかよスキル転生だわ、エルザで十分だった病みパは ふと見たらリラが38万ダメとか出しててビビった
ところでHPトリガー2つまとめて跨いだらどうなるの? 一度に全部来る
ヘルシングなんかは救援入るとデバフなしバフあり状態で大量の攻撃スキル受ける事になって3-4人は死んだ 上の方で素早さの重要性が説かれてるけど、具体的に素早さが高いとどういう意義があるの? >>71>>72>>73
そうかー
じゃあ人狼の斧取りに潜る時に使おうかな
N1-5とN2-5とN10-5で落ちるんでしたっけ?
ハードでも同じ様に落ちる感じですか?
あとAP回復薬ってどうやって40個も増やすんですか?
自分23個しか持ってない…… >>77
システム的なことを聞いているのであれば
味方の通常攻撃・敵の行動(HPトリガー除く)はすばやさ順で解決される
それによって具体的にどういうメリットがあるかを聞いているのであれば
今のユニゾンを例にすると>>60とか >>77
>>60の通りだけどもう少しだけ具体的に書くと以下
レイドの場合、1ターンが24秒で強制的に終わるため、相手に先制して自キャラの攻撃とスキルで24秒経過させることで相手のHPトリガー以外の攻撃を受けずに攻撃し続けられる。
ユニゾンの場合、騎士団の攻撃で自キャラが落ちることが安定しない理由なので、自キャラが攻撃している間にスキル貯めて敵の数を減らすことができる。
今回はアルセーヌがリーダーで、2人くらい先制すればダウパ→ダウパ→リラ→アルセーヌとつながり相手は半壊になるはず >>78
ショップで石と交換できる
課金のみでガチャ回してると毎月数百個はおくしゅり交換してるけど石の供給に消費が追いつかない ヒイガのユニゾンの時すばやさ特化のマルガレータを置いてるフレがいて、すばやさの重要性に気付けたよ
ありがとうあの時のフレ ライト勢の俺はおくすりまだ100個以上残ってるわ
まだシリアルも大半残ってるしどんどん配られるから使いきるには純粋に時間が足りない >>78
斧はたぶん現物は落ちないよ、N10-5クリアの報酬で1個限定
落ちるのはそれを強化していくためのレシピで、通例通りなら各ステージの5ならどこでも落ちる、と思われる >>84
そうなんですか
じゃあスキルも狙ってH10-5を周回するのが良いですかね >>85
トールインパクトはかなり強いし属性選ばず使えて汎用性も高いんで、まわれるならH10-5をまわってもいい
ただしドロップ率はとても低いのでイベント終了まで1個も出なくても泣かないこと
あと始めたばかりだとH10-5の敵はけっこう強いよ 暇な時に雛リセマラしてたんだが未だに出ない…
マルマルマルマル時々ヘンゼル、いくらなんでも闇すぎない? >>76
今は開始2ターンの無敵時間が出来てそっちでの事故はなくなったことまで書かないとフェアじゃないんじゃないかなぁ ダルだと0.01秒スタートで1ターン消えて自己紹介終わった時点で2ターン目残り15秒 こっからバフ>マギア>バフ>マギアでゲージ1mmも貯まらず終了
3ターン目にたっぷりバフ乗った全体飛んできて何もせず全滅ってよくあったわ >>86
H10-5自体はもうクリアーしてるんで
先に雛祭りやって進化素材集めてからやる事にするっす デイリーガチャ1回×5が地味にめんどくさいからどうにかして 5回の方はもう引かなくていいんだけど単発でマウラがくるんじゃないかというスケベ心が出てしまう
1人目はノマガチャ単発できたしなあ 人増えたせいかレイドくらいからずっと重いな
エラー落ちはないけどカバがよく心配停止する 試練の塔の90Fフロアボスで詰まった
他のイベとかこなして鍛えないといかんかな? >>96
もう相手が何だったか忘れたが
塔ボス90は相手が物理ならダウパ、魔法ならダウマ漬けにして、とりまきは状態異常つきの全体攻撃で封じるのが基本戦法
あと始めたばかりだと気づいていないかもしれないが、戦闘中に敵キャラをクリックするとターゲッティングできる リセマラ60回目にしてようやくリラお迎え出来た
NKT…
現金だと18万とか換算で震える >>96
90は確かランタンだからランタンタゲってダウパしまくって取り巻きは全体とチェインスキルで倒す
ダウパないなら今のマップイベのレシピ掘りついでに回してればダウマ以外はすぐ集まるよ 無精しないで調べてきたらランタンだったのでダウパ漬けだね、ダウマは不要
戦闘開始後即ランタンをターゲットしてダウパ(ウェポンブレイク、グランドボム等も)ぶちこみまくろう
編制は火主体が望ましいが補助スロット不足になるので水以外で育っているのがいればそれも加えてOK ありがとう、ダウパ系いっぱい積んで挑んだけど
お供放置してたら押し負けてしまった
素のの防御力がちょっと足りんっぽいから素材集めてアクセ強化してみるわ それでもだめなら魔封撃
当たれば取り巻きをほぼ無効化できる >>103
まだ運営から告知がないから、今の塔はもう少し継続すると思う、がんばってー
お供黙らせるのにオススメのスキルは特殊だと魔封撃、堕天使の矢、眠りの杖、補助ではオルヴィジ等
ヘンゼル持ってるなら専用武器(石板使って覚醒する前)のオルスリプが効果抜群だよ 塔の中ボスで詰まってる初々しい人間さんも月末くらいには守護者?オートで余裕ですって感じの立派なおくしゅり漬けになってるんだろうなあ・・・ 編成間違えてスキルすっかすかで最終突っ込んだけど何とか勝てた・・・
回復オルヒ1個と十束、デバフメイル1個でなんとかなるもんだな ジーアの寝室はマルによる村人がいいな
マルかわいい >>79,>>80
ふむふむなるほど。
そうすると、上げるなら一人だけじゃなくて、全員で上げていくのが重要なのね。
特に有効なのがレイドと、折るプロト騎士団系と。
ありがとう。 現在30万くらいでスキル3泥目来たわ
やはり朝の消費は調子がいい 初期星5しかでねぇわ
マジで初期キャラ以外の出る確率ぐらい明示してくれよ >>114
5チケ10枚引いて、クルーン突破は1枚だったよ!
まあ、低いと思って間違いないなw 星5は3%だけどその内2%はクルーン1段目って感じがする 初期キャラが出ないセレクションガチャがそこにあるじゃろ?
まぁクルーンはマジで糞だけどばら撒き多いからしょうがないっちゃしょうがない 体感の話で悪いけど、5チケ以外は均等にされてると思ってる
シンドバッドまでの☆5が39体、初期が13体で
普通に3:1の割合で初期キャラいるからね
石で引いた5の内訳考えるとこんなもんかなと >>124
ディマイト状態でフシャーー!!言いながら村人バックだよ
もう一つは正気取り戻した状態で号泣村人種付プレス 5チケ10枚引いてクルーン突破1枚ならまあ問題ないだろうし、スレでもクルーン突破10%って言われてるしな
チケも相当ばらまいてるしこれで文句を言うのもさすがにな、逆にそんなにクルーン突破したら商売にならん 昨日5チケで忍者ティンカ引いてビビった
お正月キャラとか本当に出るんだな 例え10%だとしても10回に1回ではないし、2枚以上出る人もいれば全く出ない人もいる
文句は出るもんだからしゃーない 急激な変化に追いつけなくて最近モチベが上がらんわ
まぁ遅いせいもあるけど タダで配られてるものにグダグダ言うのは乞食と言われても仕方ない気が…
逆にチケも一切配らん無課金はガチャもほぼ回せないけど高確率の方がいいのかね?
まあ文句を言うなというのも極端だとは思うけど New確定じゃないしか見てなかったけど今回のセレクション初期キャラいないのか 25%が20連で割れて切れそう
スキル上げの乱数バグってるだろ 乱数バグってるから大5枚で4→5に挑戦するときは1→2の50%成功の直後にやると割と成功するぞ ☆5チケが気づいたら2枚あったんで引いてみたら
ナードと咲(new)だった
前も同じようなことあったしたまにクルーン完全無視するときあるな まあ連打してても間を空けるようにしても最終的には収束するけどね
統計取り続けてるけど印象の問題なだけでどういうやり方しても最終的には変わらん 被りは連打してるとスキップされるからわからん時あるけど
気が付かないうちに初期勢以外も増えてることは稀によくある
まあ気が付かないうちにローゼが増殖する不具合のほうが圧倒的に多いんですけどね・・・ 新規勢なんだけどボスの難度70と90って一気に難易度変わるよね?
難度90相手は攻撃ダウン系をたくさん詰まないと無理? >>133
マグナ強化とか色々と情報多すぎて同じく混乱してるわw
オトギで掘り要素に拘ってないから両立して遊んでるわ 課金してクルーン突破出来ないときは愚痴どんどん吐いていこ
配布チケットや石だけの場合は知りません‼ >>142
ダウパはジーアイベ回ってたら量産できるが
オルプロト騎士団相手に死人0で安定するようになる事が重要 >>142
90くらいなら特に困らないって人間さんも多いと思うよ
スキル装備が充実してきたら平均レベル=難易度くらいなら楽ってイメージ
基本的に強力な攻撃はターン進まないと使ってこないから火力増えてこればデバフもいらない
デバフいらないからさらに火力増やせてターンも早く終わって強力な攻撃も使われないってなるからね
現状の難易度上限が100だの110だの125だのあるからデバフ不要って人間さんはまずいないけど H10-5のボスから金袋出て、やった!トールきた!と思ったらダウパ・・・
こんなことってあるの? >>148
トールが出るときは雷演出あるからなかったらハズレだよ クラースあればトールのダブルドロップもありゅぞ
すまん、クラースおりゅ?
俺はおりゃん・・・ 雷演出ないとハズレなのか・・・了解した
クラースはおりゃん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています