【DMM.R18】千年戦争アイギス9522年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9521年目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured くっそー
クリストファー出てたのに間違ってギブしてしまったぜ >>111
ナナリーはなんやかんやでだいぶ強いと思っているエアプ俺
ナタクは実際に弱いわけじゃないけど、それ以上の使い勝手や強いキャラがそろっているなら、
優先順位が下がる アーシェラは一度慣れると魔神もストミもイベ神もどこ行くのだって手放せなくなる
高密度雑魚ラッシュから大ボスまで大体なんでもこなせる イングは絶対強ユニじゃない、なんかそのへんの評価がおかしいわ >>133
メフィストミサくれよ・・・出なかったんだよ・・・
まぁミサはまだ覚醒もないし時期尚早かな
アマンダはGGとか配置近接バフとかHP受けで割と使う感じ。強くはないが アーシェラの方が使い道多いとは言えナナリーが弱いという訳でも無いよね
対空火力は最高にぶっ飛んでるし射程の長さは素直に使いやすい
ナタクは擁護できない エマは放置要因としてもバレアリスと競合しちゃってるわな
しかもアリスの方が軽い あーしぇらはせれーねにすればよかったなぁって思いました 流石に今のイングを見て強キャラじゃないっていうのは無理有るだろ >>137
S覚やる気ゼロなんだけど、持て余し気味なのも確か
超遠距離の複数ってのがあんまり生きないなーって ナナリーは少なくとも魔神と戦う時は編成から外れたことないわ アーシェラしかいない俺はナナリーの射程を羨ましく思う時がちょいちょいある 40減コースは罠
後衛第二きた時点でもう未来は・・・ 基本的にアイギスってDPS高いユニットが限られてる
DPS出せるユニット20体くらいのうちの2体がナナリーとアーシュラ
どう転んでもこの2ユニは高難易度で外れない >>140
ナナリーは強い方の争いでのナタクのようなポジションだな >>149
おまおれ
もう一人いるから育て直そうと思いつつも黒が引けてしまって後回し後回しになってる ナタクはステは高いんだけどねえ
射程とスキル時間と魔耐どうにかして ナタクって硬い硬いすごい避雷針みたいな扱いだったけど最近じゃそうでもないし撤退支援も持ってないから無茶な扱いできないしでな
撤退支援つけてくれればかなり嬉しい、ナタクちゃんには死んでもらうがこっちとしては使いやすい >>134
ディエーラもバフ持ちだけどな
リンネディエーラ入るならアルティアシルセスとかその辺だしシルヴィア入るならキュウビアリス入っても良いくらいじゃね
シルヴィアって1ブロや壁のトップだから抜けてるがその壁自体の需要がそこまででも無いって言う 実際、いつも遠距離枠に置くのは、トトノ、回復二体とアイシャミヤビで割と埋まってしまっていて
状況に寄るとは思うけど、王子は弓も結構配置するのかな >>142
今現在イング以上の近接ユニットそうそうおらんと思うわ
ほぼ貫通のそれなり倍率マルチロック3体で射程も伸びる上、遠隔減衰無しでぶっ飛んでる
第二覚醒もかなりの長射程手に入れたし。俺はルンスレにしたけど >>149
おれはデューオ引いてアーシェララピッドにしてて良かったって思ったよ 物理防御だけなら実際クソ硬いんだけど時間の問題とブロック増加の挙動と魔法に無抵抗なのとで色々足りない むしろ弓置いてれば対空要員いらんから
コスト軽いしほとんどのマップは低コス近接+弓で済ませちゃう ラピスディエーラミヤビあたりがトップ3じゃないかな フレデリカちゃん普通に強いと思うがな
数値そのまま叩き込むタイプだから、よほど酷いの来ない限り二覚で悲しみを背負うことはなさそう アーシェラが少し上でその下にナナリースーリオンって俺の中のイメージ
リオンはティニー居なかったらその下だった パイルバンカーは現実に考えると
火薬で杭を打ち出すのは射撃兵器を接射した場合と比べて威力が変わるわけでもない上に
杭がすっで飛んで行かないように途中で止めるのが射出機に大きな負担を掛ける
からやっぱダメダメらしい
火薬じゃなくてエアー式にすればいけるか?
コンプレッサーにエアためてプシュッっと アイシャ最強じゃなかったのか
ようやく調整で強化入って3秒スキル伸びたら文句を言う王子が結構出るくらいの性能だぞ >>170
デイエーラは無い。絶対ない。あんなユニットいくらでも代用効く。
ラピスは確かに強いがデモサモ部分はたいしたことないと思う、覚醒がゴミ覚醒過ぎたからなんかなーって感じはする。スキルは神だけどな
ミヤビはたしかに強い。あれは唯一無二でぶっ壊れてる。 >>163
ディエーラはバフじゃなくてコスト稼ぎとGG+と獲得ゴールド増量が全部入ってるのぶっ壊れてると思う
リンネは範囲ヒールがまぁヒーラーでもぶっ飛んでるから明らかにヒーラーじゃ一つ抜けてる
シルヴィアは魔神を1人で遠隔地でつかんでそのまま殺せる性能が明らかにぶっ壊れすぎる
ヒーラーすらいらんから一つ抜けてる
キュウビアリスは回復必要だしちと違うかな? 射程336の3体マルチロックの時点で頭おかしいけのに実質貫通で持続も長いのは流石になぁ ミヤビは範囲狭いのがねー
遠距離絞だと置き場所にこまる >>164
遠隔の美味しいとこはミヤビリンネ+αが基本だから
α部分のラピスor弓に加えてソシエデリカの長射程が入っとるな
コストはアルティアディエーラで即ディエーラ撤退で枠はあける
軍師は魔神でも編成いれないこと最近じゃ多いかも マツリ地味にポン置きでなんとかするからつええんだよな
コスト3下げてくれて強力な竜巻攻撃をなかなかの回転率で使える個人的に優をつけてあげたいユニット
マツリのイラストがTOKIAMEなら人気キャラになっていたはず 実際今のアイシャはつよい
イング砲ポンポンしながらメテオで控え削れるのがいい 対空だけならナナリーで良い
マルチで地上も空中も雑魚もボスも黒のスキルの中では高回転で回せるからアーシェラは強い >>174
フラクタルノットを撃ち抜くのに最適なんだが????? 遠距離物理は今はデューオとかいう新参も現れたから
勢力図はなかなか混沌としてるな 遠距離枠露骨に絞ってくるからコスト役はアルティアにしてるわ ナナリーをセレーネにして常用してる俺だっているんですよ!
いざって時に後衛軍師置かなくていいのはやっぱ良いわ ミヤビはスキル覚醒って選択肢忘れられがち
あれグラシャとかベルゼとかの壁役出来るんだよ ディエーラの性能は疑う所無いけど楽さを考えるとやっぱアルティアなんだよなぁ
まぁ魔界は両方使ったが >>176
開始5秒で現状トップのコスト生産力を代用が効くとはいい難い
付属バフも強いし何より編成採用率ではほぼはずれることはないでしょ アルティア良いなー
うちには横綱さんがいるけど、この子自分のコストも重いし、初見でコストが絶対確保できるのは強いよねー 伝説さんとデューオは第二覚醒次第だよなぁ
それ次第ではデューオ単体で使うか伝説+デューオの2枚海賊体制になるか決まる
伝説一人勝ちだけはありえないと思う 激シコ編成作ろうとしたが15人じゃ足りない
枠増やして? いまだ悪くないのはさすがだけどずっと前から悪くないに落ちてそのままという印象かな
アイシャの正直なところ
レンと比べたら凄い強い アルティアはコマンダーとウォーリア両方育てたわ
ただのイベントならそいつらだけで近接事足りるレベルだしドットがカッコいい >>179
困ったときの表現というか、単純すぎて表現しづらい
とりあえず大討伐では撃墜王
https://imgur.com/qMVkgmI.jpg アイシャのメテオの回転率をもうちょっとあげてもらえると実に強力になると思う 伝説は魔弾+タスラムぐらいでもいい
海賊もモンスレもキビキビ動けないのがネック
デューオはしらん 海賊はデューオがいい感じだったからあまり第二には期待してない ミヤビっていうほどぶっ壊れか?
魔神15でビビアンの方が使ってるからどうも違和感覚える >>177
その魔神掴んで殺すのが最適解なのアガレスバルバとアモンくらいだと思ってるからあくまで俺の中では強黒の選択肢の一つって言うか
今までの魔神今やったとしてシルヴィア優先して入ること多いかって言われたら俺ならそんな入れない気がするんだよな
シルヴィア自体は間違いなく強黒だが もう常時マルチロックの時点で伝説がデューオ越えるのは厳しいやろ 最近はアイシャよりレオナ使うことの方が増えたな
ヤバいときの脳死八卦ごり押しが便利 https://i.imgur.com/Ff9u94y.jpg
メンテ終わったから行ってきたけど絶弐難も余裕だったわ(5回ぐらいやり直し
イングは昔から使ってて当時から便利キャラだったけど運営どんどん強化していったお陰で今は明らかに強キャラやん
デルイングの範囲はほんま脳死 魔神15は射程ほしい時はビビアンだし配置問題なければミヤビだし
使える時はミヤビがやっぱ強い >>207
キャラにもよるが範囲内だけとはいえ大体のキャラに永続で攻防1.3~1.5倍くらいのステ付与するのが弱いわけない
連射系、マルチ系、バフ系との相性も非常に良い 伝説はもう無理じゃね?
通常時というか幅広い活躍範囲の差で逆転できる目無いだろ
攻撃速度上昇+タスラムはずっと言われてるけど結局来てないしな、まず段階スキルついた時点で将来性消えたんだ ナナリーって常にその時代のライバルと比較されて弱いいや強いって論争が起こっている印象 >>209
フェネクス15を持ってきて下さい、本物の海賊ってのを見せてやりますよ デルヴァ通常の範囲も地味に増えてるからね
あれ、ここ届くの?ってところも攻撃してるし、スキルは言わずもがな 伝説さんはナナリーと同じ後発に抜かれる悲しみを背負ったのだ 魔神級だけ見るならビビアンで十分だな
ビビアンが白としてはぶっ壊れてるんだけど ナナリーが弱かったことなんて一瞬たりともないよ
死んではいるけど ナナリー強いんだけどマルチじゃないからちょっと使いづらいんだよな 弓は飛行特攻強化貰ったけどペガサスが何故かその役割に割り込んできてわけわからんことになってる スキル中だけならともかく常に2体は酷いよね
伝説さんに全く気を使わない後輩黒を許すな >>213
いや弱いとは言ってないよ
ただ射程や上昇がビビアンの方が上だしぶっ壊れってほどではないなーと思ってる ミヤビは引き付けがあるからちょっと信用してないわ
ダンサー自体が脆いから高難易度だとたまに事故る
射程の関係で最後方に置く訳にもいかんし >>208
シルヴィアでつかんで殺すのが最適な魔神だとバルバトス、アガレス、ウェパル、アモンかな?
現時点で10体中4体戦術変わるレベルで楽になるから普通にぶっ壊れだと思うわ ノマガチャでナナリーってキャラ引いたんだけど強い?
これでスレが戦争になった時代 ナナリーおりゃん黒いナナリー使ってるのスーって芸名の子だけど
アーシェラと二人でユニット組んでるよ 何度も最適を探すならビビアンでいいんだけど
ミヤビは常に最適だから点火ポイントとかの試行錯誤が圧倒的に楽なんだよな ナナリーは覚醒絵で死んだ
あとスキル覚醒の時クアドラより遅くて死んだ
魔法都市の時はエステルファミリー最盛期だから死んでた
魔神初期もリオン優勢で微妙に死んでた >>176
ディエーラの強さは代用が利かないというより、複数人でやる事を一人で賄えるという点にあると思う
コスト稼ぎ、防御バフ、トークン、補助火力、取得金額アップ(GG)と起用万能なタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています