【DMM.R18】千年戦争アイギス9522年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9521年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520485672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当に使いにくいのか
風評被害か
ネタかをまず整理しないと フレデリカはブラックホールキャノンの取り回しが良くなれば強いと思う ガチャ金が神官戦士かドルイドしか出ないんですけどハズレとして確率上げられてるんですかね? >>71
別に弱くは無いが同じような役割だと今はモルテナ犬やイングが圧倒的過ぎて 団長はリンネ入れてると火力出しづらいのがいまいち使いづらい
ヒラ無しの火力と防御力は普通に黒一線級あると思う 射程どーんのフレデリカが使いにくいってどうなってんだ >>78
上から数えるくらいには強いマルチロックなめすぎ マキナはタンクだけは結構有能だから
タンクだけ出撃可にしてくれ本体はフヨウラ どっちかっていうとマルチロック部分に期待してオロチヒメ狙ってるのがなんか違うような ナナリーは2教科くらいで90点取るタイプ
アーシェラは全教科85点取るタイプ でもネタにされるナナリーとかナタクとか実は普通に編成入ってるわ… モルタル:
クラス特性:トークンを3体まで設置してトークンの場所に継続的な攻撃を加える
アビ:装甲破壊:攻撃が当たったユニットの防御-50%
天光:30秒間トークンの周囲に連続した攻撃を行う ちびフレデリカは割りと使いやすい性能なきがする
メルチャン攻撃遅いし砲術他にいないからてにはいったら育てたいなー ナナリーはクッソ強いよ
アーシェラがもっととびぬけて強いだけで このゲームで一番ぶっ壊れてる黒から数えてトップにぶっこんでもいいくらいアーシェラは壊れてる フレデリカが砲撃してブラックホールキャノン(?)の演出になるやつ好き フレデリカって実は筋力物凄いんじゃないのか、接近戦でも砲で相手ぶん殴れそう アーシェラ強いのかネタかと思ってたよ
実際ナナリーの5連射精の方が強いって思うのはヌーブなのね >>98
おまおれ
この前の1.5倍の時、勢いつけてスキル未覚醒に戻したわ 団長は2回目発動できるのが地味に美味しい
1回だけなら皇帝のほうが強いけどね アーシェラもリオンもフェテクスで弱点を晒した
ナナリーはシンプル故の強さがあるのだ
って(廿_廿)がいってた >>98
リジェネだけで死なないからエマと弓でもおいておわり
まあもう遅いけど木曜オーブとか日曜オーブなんかエマ置いておわりで便利だったわ >>127
今なら初回でもカオス団長の方が火力高いんじゃない? >>84
一芸高すぎて汎用性低いだけだしイラナイツ言われてもなんともな
そいつらの殆どストミ深層以降使えって言われたら余裕で向いてる性能だし
ヲルトなメフィストミサアマンダ位で固めねえと アイギスぶっ壊れはバフに固まってるけど
バフ以外だと同ランクでも抜けてるのはシルヴィア、アーシェラ、イング、リンネ、ディエーラあたりかな? アーシェラ、阿修羅の名を持つ女とかいうと極道漫画のキャラみたい フレデリカは最もスキル覚醒やり直したキャラ
たぶん5回ぐらいやり直してる くっそー
クリストファー出てたのに間違ってギブしてしまったぜ >>111
ナナリーはなんやかんやでだいぶ強いと思っているエアプ俺
ナタクは実際に弱いわけじゃないけど、それ以上の使い勝手や強いキャラがそろっているなら、
優先順位が下がる アーシェラは一度慣れると魔神もストミもイベ神もどこ行くのだって手放せなくなる
高密度雑魚ラッシュから大ボスまで大体なんでもこなせる イングは絶対強ユニじゃない、なんかそのへんの評価がおかしいわ >>133
メフィストミサくれよ・・・出なかったんだよ・・・
まぁミサはまだ覚醒もないし時期尚早かな
アマンダはGGとか配置近接バフとかHP受けで割と使う感じ。強くはないが アーシェラの方が使い道多いとは言えナナリーが弱いという訳でも無いよね
対空火力は最高にぶっ飛んでるし射程の長さは素直に使いやすい
ナタクは擁護できない エマは放置要因としてもバレアリスと競合しちゃってるわな
しかもアリスの方が軽い あーしぇらはせれーねにすればよかったなぁって思いました 流石に今のイングを見て強キャラじゃないっていうのは無理有るだろ >>137
S覚やる気ゼロなんだけど、持て余し気味なのも確か
超遠距離の複数ってのがあんまり生きないなーって ナナリーは少なくとも魔神と戦う時は編成から外れたことないわ アーシェラしかいない俺はナナリーの射程を羨ましく思う時がちょいちょいある 40減コースは罠
後衛第二きた時点でもう未来は・・・ 基本的にアイギスってDPS高いユニットが限られてる
DPS出せるユニット20体くらいのうちの2体がナナリーとアーシュラ
どう転んでもこの2ユニは高難易度で外れない >>140
ナナリーは強い方の争いでのナタクのようなポジションだな >>149
おまおれ
もう一人いるから育て直そうと思いつつも黒が引けてしまって後回し後回しになってる ナタクはステは高いんだけどねえ
射程とスキル時間と魔耐どうにかして ナタクって硬い硬いすごい避雷針みたいな扱いだったけど最近じゃそうでもないし撤退支援も持ってないから無茶な扱いできないしでな
撤退支援つけてくれればかなり嬉しい、ナタクちゃんには死んでもらうがこっちとしては使いやすい >>134
ディエーラもバフ持ちだけどな
リンネディエーラ入るならアルティアシルセスとかその辺だしシルヴィア入るならキュウビアリス入っても良いくらいじゃね
シルヴィアって1ブロや壁のトップだから抜けてるがその壁自体の需要がそこまででも無いって言う 実際、いつも遠距離枠に置くのは、トトノ、回復二体とアイシャミヤビで割と埋まってしまっていて
状況に寄るとは思うけど、王子は弓も結構配置するのかな >>142
今現在イング以上の近接ユニットそうそうおらんと思うわ
ほぼ貫通のそれなり倍率マルチロック3体で射程も伸びる上、遠隔減衰無しでぶっ飛んでる
第二覚醒もかなりの長射程手に入れたし。俺はルンスレにしたけど >>149
おれはデューオ引いてアーシェララピッドにしてて良かったって思ったよ 物理防御だけなら実際クソ硬いんだけど時間の問題とブロック増加の挙動と魔法に無抵抗なのとで色々足りない むしろ弓置いてれば対空要員いらんから
コスト軽いしほとんどのマップは低コス近接+弓で済ませちゃう ラピスディエーラミヤビあたりがトップ3じゃないかな フレデリカちゃん普通に強いと思うがな
数値そのまま叩き込むタイプだから、よほど酷いの来ない限り二覚で悲しみを背負うことはなさそう アーシェラが少し上でその下にナナリースーリオンって俺の中のイメージ
リオンはティニー居なかったらその下だった パイルバンカーは現実に考えると
火薬で杭を打ち出すのは射撃兵器を接射した場合と比べて威力が変わるわけでもない上に
杭がすっで飛んで行かないように途中で止めるのが射出機に大きな負担を掛ける
からやっぱダメダメらしい
火薬じゃなくてエアー式にすればいけるか?
コンプレッサーにエアためてプシュッっと アイシャ最強じゃなかったのか
ようやく調整で強化入って3秒スキル伸びたら文句を言う王子が結構出るくらいの性能だぞ >>170
デイエーラは無い。絶対ない。あんなユニットいくらでも代用効く。
ラピスは確かに強いがデモサモ部分はたいしたことないと思う、覚醒がゴミ覚醒過ぎたからなんかなーって感じはする。スキルは神だけどな
ミヤビはたしかに強い。あれは唯一無二でぶっ壊れてる。 >>163
ディエーラはバフじゃなくてコスト稼ぎとGG+と獲得ゴールド増量が全部入ってるのぶっ壊れてると思う
リンネは範囲ヒールがまぁヒーラーでもぶっ飛んでるから明らかにヒーラーじゃ一つ抜けてる
シルヴィアは魔神を1人で遠隔地でつかんでそのまま殺せる性能が明らかにぶっ壊れすぎる
ヒーラーすらいらんから一つ抜けてる
キュウビアリスは回復必要だしちと違うかな? 射程336の3体マルチロックの時点で頭おかしいけのに実質貫通で持続も長いのは流石になぁ ミヤビは範囲狭いのがねー
遠距離絞だと置き場所にこまる >>164
遠隔の美味しいとこはミヤビリンネ+αが基本だから
α部分のラピスor弓に加えてソシエデリカの長射程が入っとるな
コストはアルティアディエーラで即ディエーラ撤退で枠はあける
軍師は魔神でも編成いれないこと最近じゃ多いかも マツリ地味にポン置きでなんとかするからつええんだよな
コスト3下げてくれて強力な竜巻攻撃をなかなかの回転率で使える個人的に優をつけてあげたいユニット
マツリのイラストがTOKIAMEなら人気キャラになっていたはず 実際今のアイシャはつよい
イング砲ポンポンしながらメテオで控え削れるのがいい 対空だけならナナリーで良い
マルチで地上も空中も雑魚もボスも黒のスキルの中では高回転で回せるからアーシェラは強い >>174
フラクタルノットを撃ち抜くのに最適なんだが????? 遠距離物理は今はデューオとかいう新参も現れたから
勢力図はなかなか混沌としてるな 遠距離枠露骨に絞ってくるからコスト役はアルティアにしてるわ ナナリーをセレーネにして常用してる俺だっているんですよ!
いざって時に後衛軍師置かなくていいのはやっぱ良いわ ミヤビはスキル覚醒って選択肢忘れられがち
あれグラシャとかベルゼとかの壁役出来るんだよ ディエーラの性能は疑う所無いけど楽さを考えるとやっぱアルティアなんだよなぁ
まぁ魔界は両方使ったが >>176
開始5秒で現状トップのコスト生産力を代用が効くとはいい難い
付属バフも強いし何より編成採用率ではほぼはずれることはないでしょ アルティア良いなー
うちには横綱さんがいるけど、この子自分のコストも重いし、初見でコストが絶対確保できるのは強いよねー 伝説さんとデューオは第二覚醒次第だよなぁ
それ次第ではデューオ単体で使うか伝説+デューオの2枚海賊体制になるか決まる
伝説一人勝ちだけはありえないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています