【DMM.R18】宝石姫 Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 2研磨目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリコネはあのギルドクソゲーから良く生き返ったよな 生き返ったというよりは同名の別ゲーみたいなもんですし >>623
金剛先生がさいつよってことですね、わかります >>576
それはオパールのスキルよく見てないだけでは? >>614
それは詭弁だ
攻撃が100x2と攻撃が200x1
防御が50とすると
100x2は100ダメージしか与えられん
200x1は150ダメージ
防御を極限まで下げまくってやっと同等の状態になれるだけで
相手が高防御ほど分散系は弱い
強いとすれば1発1発になにか特殊効果(他えば割合ダメージとか)が乗る場合だな 半分の攻撃力で2回攻撃してるのか
普通に攻撃した数字を半分にして表示してるだけなのか
それによって話は変わる でも此れの計算式がわからんから何とも言えんけど
まあ特になることはないよ
なにか効果ついてないと >>632
>普通に攻撃した数字を半分にして表示してるだけなのか
たぶんそうなんだろうけど
これをする意味はよくわからんよね 防御引き算なら攻撃回数多いとダメージ損
防御割合なら関係ない
攻撃力と防御力からダメージ計算したあとで演出的な意味で表示だけ二回に分けてる場合も関係ない パールは本サービス始まったら他より二回りくらい上方修正されてて「βの仮性能に踊らされて放出したアホおりゅ?」になる予感しかしない
そして他が軒並み上方される中一人だけ据え置かれて埋没するオパール たぶんキャラのバランス調整にさく時間はないと思うw
今は他にやることありすぎて βわざわざやったんだから調整してくれるのがいいんだがDMMだからなぁ・・・ βから長いこと調整してるなと思ったら余り変わってなかったキルドヤ君 レス見てる分にはキャラ格差なんか霞むレベルの魔境なのがひしひしと伝わってくる 中級は☆5で挑む世界だな
回復突破できる火力がない 戦闘がクッソダラダラしてんなぁ
これで倍速なのかよ ここ一年くらいは事前の間が一番楽しくて、ゲーム開始したら30分でスレは阿鼻叫喚で試合終了パターンばっかだからな
バグや酷いラグがなく動くだけでも御の字みたいなハードルの低さになってるから強さのバランスが悪い程度ならそこそこ人残りそう 強さのバランスが悪いくらい(花アイギス)ならともかく
ゼウス式重ねゲーは別の世界では 色んなゲームの不評な部分を寄せ集めた集大成か
なんで好評な部分を集めないんだ りぶれすおりゅっせいで装備ガチャまであるとかもうこれサービス開始一月で終わるやつだろ https://i.imgur.com/xMFERxI.jpg
アパタイトちゃん進化出来たから自分のtnk信じてもうこのままいきますよーいくいく
まぁ、現状この3人のエロ見て終わりそうな感じだけどな! (´・ω・`)抽選なのに参加者に後日お礼ってずるくない? 他ゲーの悪い所をかき集めてこれで行けると思っているのがすげーよ 何もらえるかしらないけどOβに参加すればもらえるならいいがCβだけとかだったらまじで終わってるな そいやアパタイトってガチャにいねえな
何なんだろう謎だ >>647
そりゃゲームバランスが良いとか石ばら蒔きとか
SD可愛いとか、夜だろうが速攻でメンテするとか
良い部分パクるにはそれなりにハードルがあるもの ゼウスあたりからそうだけど一昔前のMMOみたいな張り付き要求してばら撒き渋くて重ねゲーってのが連発されてるのはなんなの お前らCβで何か貰えるって羨ましがってるとか
この情報でやり続ける気があるのか凄いな そりゃ他の運営の悪いとこ全部集めたようなテクロスが利益出してるんだから悪いことやった方が儲かるって思うだろ お礼がスペクトラだったらアレだけどそんないいもんでもないんだろ? >>651
そもそも数値はこれからでも弄れるし
tnkに従っとくのが正義やで、解ってると思うけど
アパタイトちゃんはCBガチャにおりゃんかった テクロスって本業はネット工作代行業だから
あれはもう他のゲーム運営の悪い所とかそういう次元ですらない異世界 まあ6枚重ねゲーにも良いところはある
重ねないと戦力にならない関係上1枚くらいなら配布される確率が高い
エロを見るならそれで十分だろう、多分 そもそもみんなが調整してほしいところって
スキルアニメカット機能とか倍速もう一段階はやくせーやとか
進化キャラ重ねでやらせろってかそのあたりだろ
集金関連要望とか絶対通らんやろしなあ 巨乳嫌いだからパールモリオンアパタイト以外の組み合わせの選択肢は存在しないのだ >>663
ソシャゲは片手間でやってるのか
それがR18オンゲ最大手で覇権保ってる辺り錬金術の腕は凄まじいな >>667
人が多い風に見せたら騙された馬鹿が勝手に寄ってくるからね >>668
その技術が他の追随を許さないってことか
やっぱ詐欺師は頭が良くないとできないね テクロスはDMM専属の下請けで23本くらいだしてる
詳しくは忘れたが版権モノが多かった気がする >>634
数字がいっぱい出るとスタイリッシュでかっこいいだろ? ゼウスというシステムを生み出したガルオデは本当に罪深い
今でこそあの順位だけど出た当初はゼウス目当てでガチャするやつ多かったし
ソシャゲの基本である「自尊心を満たす」という意味ではうってつけの要素だった おおっぴらにやり始めたのがゼウスってだけで前から
同レアリティ排出率違いの詐欺みたいな手法はあったよね とりあえず同キャラ限凸システムはきっついわ
最高レア相当のキャラ絞ってるのにそれを重ねないとダメってのはなあ
被りは救済程度のがいいし流行るだろうに 強さも排出率も違うどう見てもレア度違いのキャラを、準レアと一緒にして最高レア率高く見せるって完全に詐欺みたいなもんだよな まあ無理な課金しないと全く面白くないゲームなら
辞めるだけだからいいけどね >>675
まあそれだけインパクトが大きかったってのはあると思う
だからこそ「ゼウス」ってワードが今ではDMMゲーの基礎用語みたいになってるしw 確率違いのレア混合は前からあったんだろうけど
ゼウスは出たときの演出も進化素材も全て別レア扱いだっからなw DMMだと超島のHR60%R40%のみがガチャ表記としては一番酷かったかなあ ゼウスオリュッセイの凄い所はガチャ確率見た瞬間にこの端数がゼウス枠だろって分かる所だわ
あの潔さは本当すごい ゼウスって初期の人集めは最高のスタート切ったと思ってたけど何で沈んでるんだ
順位ひどくないけどそれ以上にスタート良くて覇権コースだったリブレスも >>685
解ってて言ってんだろw
ゼウスゲー&ムダに重かったからだよ
リブレスはブラゲ界のクソ要素を凝縮した感じの出来だった
言うなら頭の悪いテクロス >>686
じゃぶじゃぶ王を数人確保したように見えたんだけどな
少し落ちた時にチケばら撒いたと聞いた気がするけど、それが決定打で王を手放したのかな 去年初動1位発進したガルシン、ガルオデ、リブレス、あいミスは全部中身終わってたな なんだかんだで無課金を大量に手なづけてるゲームしか上位維持できてないからな
石油王満足させるにも大量のにぎやかしは必須 ガルシンは事前からの惰性でやってただけだけど
リブレスはキャラの見た目かなり気に入ってたのに一週間で辞めちまったな ほんともったいないわ スレ読んでたらもうお腹いっぱいw
事前降りるから後始末は頼んだぞ
あとここ見てる運営に老婆心で言うけど、このままだと多分石油王も寄り付かないよ ガルシンはユアゲらしいし結構遊んでたけどピックアップ詐欺で怪しくなってから切った、その後案の定サ終
ゼウスオリュッセイはゼウス格差の時点で切った、案の定死んだ
アイミスは姫狩りレベルの絵だけの虚無ゲーなので切った、案の定サ終
リブレスは俺もいけると思って初週スタダガチャに課金してしまった
翌月でスタートダッシュガチャの値段を半額にして再販した時点で未来は無いと思って切った
案の定今は死んだ スキルエフェクトが無駄に長くてオートだと2分以内にクリアを逃すとかちょっとアホすぎない? セブンナイツはログインさえしてりゃ定期的にセブンナイツ(こっちでいうスペクトラ)が貰えたんだが
まぁこっちは無いだろうな! 今アリーナの画面表示しただけで通信エラーで落ちるからやらんほうがいいぞ・・・ UIは普通
というか最近の中華に丸投げのゴチャゴチャしてて分かり難いっていう感じが無い分良い方だと言える
戦闘はもっさりだしSDあんま可愛くないしでつまらん
エロはβだからなのか何なのか分からんが開幕セックスは静止画だった
シナリオとか台詞回しは量産型の全く先が気にならないやつ
レイドやアリーナで競争煽りまくって来る仕様だったら即引退レベルに魅力が無い、今のとこは 敵のバフ効果99ターンとかでパールちゃん役立たずの未来が既に目に浮かぶ 問題は今βテストなんだから、アリーナやレイドとか幾つかさせて、評判悪かったら辞めるということも考えられるよな
競争させて集金は短時間で集金するにはいいが、長期でみるとどのDMMゲーも終わっていってるのは分かるはずなのに
それなら一気にレベリングできるアイテムや限凸素材をショップに売っていいし、
星5(6あれば)確定ガチャ(キャラ、装備含む)出して集金するほうがユーザーも運営もウィンウィン 初回スペチケみたいな暴挙にでてもいいと思うがね
嫁掴ませて、固定を確保するのが良策な気がしないでもない βをやり込めばやり込む程サービス開始後にやる気が無くなる罠 なんで失敗したゲームの真似をするんだ
意図がわからない、秘策でもあるのか >>706
まあDMMで始まるゲームって99割そんな感じだしな・・・・ >>686
テクロスは頭悪いのしかないだろ!いい加減にしろ! ここのとこのDMMゲー失敗続きの主な原因は
ゲームシステム的な問題より運営が楽して儲けようってばっかりで
ユーザー楽しませようっていう視点に欠けてるとこだと思うよ 攻撃力半分で二回攻撃ってメリットないから単純に演出じゃね
普通のゲームの二回攻撃って7割8割とかで相手防御が低ければかなり有効性あるし >>709
だよな、どのゲームも事前ガチャはワクワクさせてくれて、どんなゲームか楽しみにしているときがピークだった
いざ始まってみると
アイオラ>武器掘りばっかで海賊という設定活かしてない ガチャは新キャラ引くのはDMMポイントのみ、石ガチャは初期しか引けない糞ゲ
イデオム>パズルが特殊すぎるのとガチャ確率渋すぎて課金する気になれない もう終わりを迎える
あいりす>学園システムが謎、聖装システムという設定でレベリングが渋く、SSRしかエロがないため今休止中
リブレス>最初のレイドでソロする人が多かったため、レイド強くして倒しにくくした キャラを被せないとスキル解放できないという
初心者には厳しいので新規は入ってこないし辞めるユーザー続出中
俺が触って分かる範囲で書いたが、こう書くとどこもダメだな
少しやりこんで辞めたので、ここは変わったとかあっても許してくれ 儲けと楽しさの両立は難しいんじゃね
楽しんだ上で課金してもいいと思えるようなゲームは殆ど無いんだよな DMMの糞代表を混ぜ合わせたら
どんな💩が出来るのか楽しみで仕方ないw >>709
最近ゼウス方式と、上位レア追加して露骨に搾り取ろうとするゲームが増えてきたよな
もう微課金勢がやんなってDMM自体から逃げてんだろうな
社とかも死産したし、コアになりそうなゲームが出ないし しょうがねーよ、エロブルですら月収益億だしな。 搾り取る方向 絞ってるレアに称号を付けてブランド化したのはゼウスが初?かもしれないが
レア内確率格差は昔からあったろうもん まじでなんでテクロスはなぜ生き残れたのかw
他がそれ以下なだけだった…w で、話題のテクロスの新作はいつ始まるんだ?
このままだと事前一周年迎えそうだぞ ドラナイも事前1年以上やってなかったっけ?
ならまだ慌てるような時間じゃない ドラナイ事前すこしやったがサービス開始でエロが果てしなく遠くてまったく見せる気なかったから即切ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています