キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。
【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぬあー
バターカンプラに続きブレスとも巻トスした
嬉しいけどもう課金できなくなってきたな
この間の1万円センチュウ確定はとうとう買わなかったし
アンドロイドセットはお得だったから買ったけど… 被りキャラのジレンマさすがにデスマも意識して欲しいけど先送りにするならせめて枠増やせと
普通に999でいいでしょあんなん 死期が近いんだなって実感する
新キャラは普通の可愛さで魅力ないな・・ 枠は少なしボックス期限短し動作は重しUIは壊滅せし >>391
元々が画像で検索する代物じゃないからハードルはすこぶる低いんだけどね やはりマンパワーネキのセンチュリオン昇格マストだな >>393
魔王様(そういえばセンチュリオンじゃなかったっけ)
くらいに溶け込んでそう マンパワーはネタ的にはええけど絵的には需要が低いからな
まぁ絵よりも性能を重視して買う魔王様の方が多いだろうし、センチュ昇格あっても問題はないかもしれんが キルドヤもバズる・・・バズるキルドヤ・・・バズド◯・・・
お、なんか一時的に覇権取れそうな気がしてきたぞ バズりますようにじゃなくてバズらせたいならやることやれよって話なんだよなあ
こないだのアンケートとかなんだったのかと 新キャラの能力によっては石2000を溶かすのも厭わぬ所存
でもどうせ出ないんでしょ?知ってる知ってる 新キャラのバズルさん。日々SNS(火☆3)を使いこなす(意味深)
おっすおらわくわくしてきたぞ! 貫通麻痺か。入手できるといろんなところで楽できそうだけど
それ以上にまーたSSランクいくのが大変になりそうでつらい 貫通2枚目は1T目ぶつかりの被害が結構大きくなりそうだなあ 中央2枚置けば中央前方に無敵置いても普通に突破されるようになるし
左右の半減もちも安全じゃなくなる
地力が足りないのはつらいのにゃあ スキル倍率アンもバズも2.7倍か
センチュのステ差があるとはいえこれはアン泣けてくるな アンちゃんはバーターみたいに範囲広がる可能性あるから! あるから! 無敵半減はグロスタアジェンダの開幕には絶対効果を発揮するから
そのくらいで考えたほうがいいんだろうか 中央列に貫通2枚置かれたら
無敵持たせたセンチュでも耐えられなくなるなあ 軍団戦なら2ターンで十分だしね
そもそも対抗のダメ減が2ターンで切れるから 貫通2枚で無敵1枚飛ばす戦力帯ならまぁ
汎用の両翼に置いて2枚抜きや
40隊長ドラスで無敵ワンパンからバズ+攻撃で2体目とか狙われるとキツい人は多そう >>420
いや、蜂だから槍は普通にありえるんじゃね? winwinからドラス外してドラス隊長にできるようになるのがすごい大きいわ
1枚でいいから引かせてくれ アプリでやっているんだけどやっているだけで機種がフリーズするんだけどXPERIAXZでもやっちゃだめな系なん? アプリは完全にダメ系だけど明日のゲリラはちゃんとキャラ課金してくれな おいおい新キャラとかやめろよ 待てよ
俺はチブさんを育てたいんだよ とりあえずで1枚確保だけど最低3枚は欲しいなぁ
出てくれよ〜頼むぞデスマァ! バズるはサプライズの人?
なんかwin2とも若干被る見た目だな 兵種をそこまで熱く予想できる人を見ると温度差を感じる 貫通2枠目こられると環境変わるから軍団走りたかったら今日やっとくべきだな グロスタより後出し重ねを繰り返しどんどん滅茶苦茶になっていく もう環境変わろうとどうでもいいくらい意識低くなってるわ 槍だったらドラスと貫通コンビ組ますけど
流石に違うだろうな
ハチなのに槍じゃないのは意味分からんが 貫通はヤメロよぉ・・・軍団戦SSSに入れなくなるだろ
ゲリラなんてイニシアチブ提督すら持ってないのに当たるわけがない、もぉ・・・お終いだぁ 貫通が流行って半減入れる人が減りHPアップばかりになり
貫通使う人が減ったら半減入れる人が増えるのはいつ頃でしょうか? 貫通2枚で軍団戦が荒れますな
攻撃側の1T目は相当不利になるぞこれ >>435
目下はバズーカ持ってるから砲術師じゃね?派と蜂だから槍に決まってるだろ!派の二つが主流です
歩兵陣派はいないんですかねぇ >>438
2人死んでもこっちも後衛に配置した2人の貫通スキルで勝てるんじゃね(てきとう もはや中央先頭には半減もたせずにHPがんつみしたほうがいいんじゃね? 中央2枚目に無敵を積むべきか >>439
蜂は飛行部隊のイメージが強くてですね
ランダム3小隊攻撃は歩兵陣来てほしいけどさ >>442
飛行部隊と聞くとインペリアルなやつ思い出すからやめろぉ!
そういえばあそこの蜂は大活躍してたなぁ クリスタル6000あるけどWDカウンタープラン5凸狙うべき? 新着くらいは余裕で取れる題材の執筆準備してたのに2連続で無能に先に立てられてもう死にそう >>444
WDカウンタープラン5凸が欲しいならまわすべき
季節ものはクリアジェが再臨きたけど、他がいつくるかわからないからね ゲリラにさらに被せてくるとしたらやっぱりグロスタスペシャルガチャかね アジェンダオーブまでためようと思ってたのに、この貫通は引かざるを得ない 虹勲章はこれクリガチャだったらセンチュだったんだろうなあと大損した気分になるから出るな
逆にセンチュ出たあとにテーブル回すのにゼルガチャ使ってるわ WDカウンタープランがどれくらい強いのかまったく分からんからなぁ
ボックスきつきつだし見送るか 攻撃性能はセンチュと普通の☆5の間くらいだがスキル撃つのに必要士気が低いから
装備揃ってない魔王様にはいい感じかな
ペンタライズ持ってるなら二個持たせればライズ装備してた2枠空くからパワーとかタフも装備できる 強みを挙げるならこれまでの季節版センチュよりもステータス高い目
スキルに要求する士気が80と少なく、戦闘時効果もカンツ60相当なのでライズを詰めなくてもスキルが打てる
でもメイン火力にはなりにくいので攻める分では趣味色強いかな? アジェンダ使いとしては今のところ見るだけでビビるレベルだわWDカウプラ、幸いなことに見る機会がほとんど無いけど
カウンター怖いからアジェンダ外そうとしたらバズる来るし・・・筆頭側近にはこれからも頑張ってもらう バズでカウンター撃てばアジェンダ駆逐できるな
汎用陣の逃げも許してくれないし バズる実装される→ドラスとの貫通連結があると中央が壊滅的打撃受ける恐れあり
→デバフで対処するためにアジェンダの採用が増える→防衛側のWDプランが輝く
ここまでメタは回るのでしょうか ちょいと質問なんですが
相手が開幕アジェンダグロスタとスキル撃ってきて
アジェンダの時点でこちらの補助スキルのゲージが溜まってた場合
補助スキルとグロスタスキルってどっちが先に発動するでしょうか? 相手の攻撃スキルターンに移ってるから補助スキルはもう打てない 自軍補助スキル→敵軍補助スキル→自軍攻撃スキル→敵軍攻撃スキル→ぶつかりの順番なので
敵のアジェンダくらってスキル溜まっても次のターンまでスキルは撃てません >>458
自分→相手 補助→攻撃→ぶつかり
発動順しっかり決まっているから、ゲージ溜まっても割り込んで発動しない
だから相手の攻撃スキルのあとはぶつかり終わるまでスキル使えん >>459>>460>>461
すいません 凄い重要な一文忘れてました
自分がアジェンダグロスタ打って相手がアジェンダの時点で補助スキルゲージ溜まってたらでした
つまり防衛の話です
本当に反省してます 許してください とりあえず攻撃スキルが打たれてる時点でもう補助スキルはない
攻撃側バフ→防御側バフ→攻撃側攻撃スキル→防御側攻撃スキル→スキル撃ってない残りがぶつかり合い
が大前提なので
カウンターは攻撃側攻撃スキルのタイミングでゲージがたまって、次の防御側攻撃スキルのタイミングに噛み合って撃ててるだけなので つまりグロスタがいた場合どれだけカンツ積んでも反撃出来るの歩兵陣のサイドの二人だけなんですね
両脇の二人にリテラシーとステマ置いて士気上げバフかけてセンターの三人にスキル撃たせようとか考えてたのに
答えてくれたみなさんありがとうございました このシステムの関係で、いつ士気ダウンのでバフもちがこないか戦々恐々してる
間違いなく環境世界が崩壊するから このゲームがバズるのは不可能だけど貫通ゲリラの後にグロガチャするのが1番バブると思います 今の軍団戦は上位ほぼ勝率100%だろうしそろそろぶち壊さないと能力でガチャ回されないしな もう既に士気下げ補助2人の御仁と何度か当たってるんだけど、ドラス入り小隊とかにピンポで当てられると相手のwin2入りが残ってたまに乙ったりする運ゲと化してる
補助で複数士気下げのキャラが出ると人権レベルなのでNG 上位でわざわざ接待とか何だこいつって思ってたけど士気下げ運ゲーしてたのか…全く気づけなかった
コンプラさんでクリダウンかけて運ゲー攻撃50%ダウンとかだるそうではなかろうか 今日のメンテでメダルの品目入替か
虹勲章の交換数もリセットされるから欲しい人は注意な アンドロイド記念ってセンチュ選べないのかよぉ!?
…メンテ終わったら使お 新センチュ来てもお知らせに召喚券に含まれますって一文ないとまず含んでないだろうから
回してから文句言うのだけはやめてくれよ ゲリラガチャに備えてクレカからウェブマネーに補充するの忘れてた危ねえ
準備はいいぞゲリラ共早くこい!! 少し上でターン内の処理順の話が出てたけど、少し正確ではないので補足
各ターンは4つのフェーズに分かれていて、各フェーズは自軍→敵軍の順に処理
1. バフ・デバフスキルフェーズ
2. 回復スキルフェーズ
3. 攻撃スキルフェーズ
4. 通常攻撃フェーズ
※複数の効果を持つスキルの場合、処理が後のフェーズにて発動
(例えば、デバフ効果付きの攻撃スキルは攻撃スキルフェーズで発動、バフ効果付きの回復スキルは回復スキルフェーズで発動)
※敵味方双方に処理対象のユニットが居ないフェーズはスキップされる
(ぶつかり合いが発生せずに次のターンに進む事があるのは通常攻撃のユニットが居ない為)
上での話を見てると、バフ・デバフスキルフェーズと回復スキルフェーズが別れてることに気付いてない人もいそうなので念の為
例えばここでも少し前に話題になってたけど、ステマのスキル(攻撃力&士気上昇+回復)で他のバフ or デバフスキル持ちの士気を上昇させても
既にバフ・デバフスキルフェーズは終わってるので次ターンまでスキルは発動しません せんせー
士気ダウンのみの場合はバフフェーズ(回復より先)でいいんですか 実戦では自軍アイドルタイム→敵軍クールダウンだったから
てんてーのも若干違う
正直よく分からんからちゃんと解説しろデスマァ! そうなんだよな。リテアイとかマスホス同士の戦闘だと、自リテアイ→敵マスホスで
(自軍バフ・デバフ→自軍回復) → (敵軍バフ・デバフ→敵軍回復)になってるんだよな
今は大して影響ないけどゲームガイド書いてあるのは>>478になってるからちゃんとして
https://i.imgur.com/RA4UKhm.jpg 士気増減の有無で優先度が違うと解釈してたけどゲームガイドから間違ってるんかい アイドルタイムのスキルは回復+攻撃バフだから、バフカテゴリーの中で優先度が低いだけなのでは…
と思ったがオーガニックとアイドルタイムの順番は編成位置だったしもうだめだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています