キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4e79-Wwmn)2018/03/11(日) 01:34:07.53ID:o5Y/sQmN0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0421名無しさん@ピンキー (オーパイ d601-2+Z0)2018/03/14(水) 18:44:34.71ID:FKg611k80Pi
>>420
いや、蜂だから槍は普通にありえるんじゃね?
0435名無しさん@ピンキー (オーパイW 96f5-Q089)2018/03/14(水) 21:21:07.86ID:IYP/LyBm0Pi
貫通はヤメロよぉ・・・軍団戦SSSに入れなくなるだろ
ゲリラなんてイニシアチブ提督すら持ってないのに当たるわけがない、もぉ・・・お終いだぁ
0439名無しさん@ピンキー (オーパイ d601-2+Z0)2018/03/14(水) 21:28:59.68ID:FKg611k80Pi
>>435
目下はバズーカ持ってるから砲術師じゃね?派と蜂だから槍に決まってるだろ!派の二つが主流です
歩兵陣派はいないんですかねぇ
0441名無しさん@ピンキー (オーパイ d601-2+Z0)2018/03/14(水) 21:33:26.34ID:FKg611k80Pi
もはや中央先頭には半減もたせずにHPがんつみしたほうがいいんじゃね? 中央2枚目に無敵を積むべきか
0443名無しさん@ピンキー (オーパイ d601-2+Z0)2018/03/14(水) 21:43:27.46ID:FKg611k80Pi
>>442
飛行部隊と聞くとインペリアルなやつ思い出すからやめろぉ!
そういえばあそこの蜂は大活躍してたなぁ
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-2+Z0)2018/03/14(水) 22:17:59.81ID:FKg611k80
>>444
WDカウンタープラン5凸が欲しいならまわすべき
季節ものはクリアジェが再臨きたけど、他がいつくるかわからないからね
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-2+Z0)2018/03/14(水) 22:36:31.42ID:FKg611k80
アジェンダオーブまでためようと思ってたのに、この貫通は引かざるを得ない
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f123-izD7)2018/03/14(水) 22:48:00.20ID:6a811jNK0
虹勲章はこれクリガチャだったらセンチュだったんだろうなあと大損した気分になるから出るな
逆にセンチュ出たあとにテーブル回すのにゼルガチャ使ってるわ
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12c-eXi2)2018/03/14(水) 23:25:27.69ID:CCi2+FYa0
攻撃性能はセンチュと普通の☆5の間くらいだがスキル撃つのに必要士気が低いから
装備揃ってない魔王様にはいい感じかな
ペンタライズ持ってるなら二個持たせればライズ装備してた2枠空くからパワーとかタフも装備できる
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea84-lQfj)2018/03/14(水) 23:32:10.79ID:bxxq3Cc70
強みを挙げるならこれまでの季節版センチュよりもステータス高い目
スキルに要求する士気が80と少なく、戦闘時効果もカンツ60相当なのでライズを詰めなくてもスキルが打てる
でもメイン火力にはなりにくいので攻める分では趣味色強いかな?
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 96f5-Q089)2018/03/14(水) 23:38:31.20ID:IYP/LyBm0
アジェンダ使いとしては今のところ見るだけでビビるレベルだわWDカウプラ、幸いなことに見る機会がほとんど無いけど
カウンター怖いからアジェンダ外そうとしたらバズる来るし・・・筆頭側近にはこれからも頑張ってもらう
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea84-lQfj)2018/03/14(水) 23:40:50.58ID:bxxq3Cc70
バズる実装される→ドラスとの貫通連結があると中央が壊滅的打撃受ける恐れあり
→デバフで対処するためにアジェンダの採用が増える→防衛側のWDプランが輝く

ここまでメタは回るのでしょうか
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa73-Wwmn)2018/03/14(水) 23:48:58.28ID:Gkrr12Np0
ちょいと質問なんですが
相手が開幕アジェンダグロスタとスキル撃ってきて
アジェンダの時点でこちらの補助スキルのゲージが溜まってた場合
補助スキルとグロスタスキルってどっちが先に発動するでしょうか?
0460名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-7uSZ)2018/03/14(水) 23:56:27.96ID:7DO5pmlra
自軍補助スキル→敵軍補助スキル→自軍攻撃スキル→敵軍攻撃スキル→ぶつかりの順番なので
敵のアジェンダくらってスキル溜まっても次のターンまでスキルは撃てません
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad80-uQtz)2018/03/14(水) 23:56:44.30ID:khQLpdK+0
>>458
自分→相手  補助→攻撃→ぶつかり
発動順しっかり決まっているから、ゲージ溜まっても割り込んで発動しない
だから相手の攻撃スキルのあとはぶつかり終わるまでスキル使えん
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa73-Wwmn)2018/03/14(水) 23:59:34.96ID:Gkrr12Np0
>>459>>460>>461
すいません 凄い重要な一文忘れてました
自分がアジェンダグロスタ打って相手がアジェンダの時点で補助スキルゲージ溜まってたらでした
つまり防衛の話です
本当に反省してます 許してください
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9401-B8bB)2018/03/15(木) 00:09:42.11ID:KjsAZ38j0
とりあえず攻撃スキルが打たれてる時点でもう補助スキルはない

攻撃側バフ→防御側バフ→攻撃側攻撃スキル→防御側攻撃スキル→スキル撃ってない残りがぶつかり合い
が大前提なので
カウンターは攻撃側攻撃スキルのタイミングでゲージがたまって、次の防御側攻撃スキルのタイミングに噛み合って撃ててるだけなので
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5073-PYx6)2018/03/15(木) 00:16:39.09ID:ly8HlUaa0
つまりグロスタがいた場合どれだけカンツ積んでも反撃出来るの歩兵陣のサイドの二人だけなんですね
両脇の二人にリテラシーとステマ置いて士気上げバフかけてセンターの三人にスキル撃たせようとか考えてたのに

答えてくれたみなさんありがとうございました
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9401-B8bB)2018/03/15(木) 00:24:45.29ID:KjsAZ38j0
このシステムの関係で、いつ士気ダウンのでバフもちがこないか戦々恐々してる
間違いなく環境世界が崩壊するから
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da14-GvFd)2018/03/15(木) 01:13:17.24ID:8FZrfopc0
もう既に士気下げ補助2人の御仁と何度か当たってるんだけど、ドラス入り小隊とかにピンポで当てられると相手のwin2入りが残ってたまに乙ったりする運ゲと化してる
補助で複数士気下げのキャラが出ると人権レベルなのでNG
0470名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa04-ubyx)2018/03/15(木) 01:22:42.17ID:e4vgLO6ia
上位でわざわざ接待とか何だこいつって思ってたけど士気下げ運ゲーしてたのか…全く気づけなかった
コンプラさんでクリダウンかけて運ゲー攻撃50%ダウンとかだるそうではなかろうか
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 60bc-MOYc)2018/03/15(木) 11:32:06.56ID:b32wDGae0
少し上でターン内の処理順の話が出てたけど、少し正確ではないので補足

各ターンは4つのフェーズに分かれていて、各フェーズは自軍→敵軍の順に処理
 1. バフ・デバフスキルフェーズ
 2. 回復スキルフェーズ
 3. 攻撃スキルフェーズ
 4. 通常攻撃フェーズ

※複数の効果を持つスキルの場合、処理が後のフェーズにて発動
 (例えば、デバフ効果付きの攻撃スキルは攻撃スキルフェーズで発動、バフ効果付きの回復スキルは回復スキルフェーズで発動)

※敵味方双方に処理対象のユニットが居ないフェーズはスキップされる
 (ぶつかり合いが発生せずに次のターンに進む事があるのは通常攻撃のユニットが居ない為)



上での話を見てると、バフ・デバフスキルフェーズと回復スキルフェーズが別れてることに気付いてない人もいそうなので念の為

例えばここでも少し前に話題になってたけど、ステマのスキル(攻撃力&士気上昇+回復)で他のバフ or デバフスキル持ちの士気を上昇させても
既にバフ・デバフスキルフェーズは終わってるので次ターンまでスキルは発動しません
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1236-MOYc)2018/03/15(木) 12:04:32.05ID:PgKPY41i0
そうなんだよな。リテアイとかマスホス同士の戦闘だと、自リテアイ→敵マスホスで
(自軍バフ・デバフ→自軍回復) → (敵軍バフ・デバフ→敵軍回復)になってるんだよな
今は大して影響ないけどゲームガイド書いてあるのは>>478になってるからちゃんとして

https://i.imgur.com/RA4UKhm.jpg
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f0f3-CZ08)2018/03/15(木) 12:19:03.54ID:J61hMArj0
アイドルタイムのスキルは回復+攻撃バフだから、バフカテゴリーの中で優先度が低いだけなのでは…
と思ったがオーガニックとアイドルタイムの順番は編成位置だったしもうだめだ
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6eee-lzDu)2018/03/15(木) 12:23:24.85ID:dAUn2AUb0
事前ミニゲームだけやってすっかり忘れてて今日始めたんだがどんな調子?
大吉でドロUPとかなってるから今日どれくらいやるか悩んでな…
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7efa-PYx6)2018/03/15(木) 12:35:56.83ID:6q497oBn0
1週間は大吉期間、装備掘りは大吉運100でやりたい
おみくじ券使えば大吉まで持っていけるが無課金だと入手手段がほぼない
イベント流すだけならゆるプレイでもすぐクリア出来るようになる
対人は一定までは緩いそこまではウィークリーミッションの延長で10連石が貰える
メモリリークがひどいし真面目に装備掘ったり編成楽しもうとするとUIが極めてクソだと思うようになる
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1236-MOYc)2018/03/15(木) 12:40:56.67ID:PgKPY41i0
ちょっと触ってキャラとかストーリー気に入ったら緩くプレイしたらいいと思うけど
課金ガチャより劣化してるとは言え、昨日までの1週間でタダガチャ200連回せたから
ログインに猶予持たせないスマメほんまって感じだな
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 60bc-MOYc)2018/03/15(木) 13:02:44.98ID:b32wDGae0
>>480-484
ふむ、確かに敵のバフ・デバフより自軍の回復が先だった気がするな
そうすると、こうなるのか?

 1. 自軍バフ・デバフスキルフェーズ
 2. 自軍回復スキルフェーズ
 3. 敵軍バフ・デバフスキルフェーズ
 4. 敵軍回復スキルフェーズ
 5. 自軍攻撃スキルフェーズ
 6. 敵軍攻撃スキルフェーズ
 7. 自軍通常攻撃フェーズ
 8. 敵軍通常攻撃フェーズ

>>479
士気ダウンはデバフなので↑でいう1. or 3.で処理です
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a8b9-t7br)2018/03/15(木) 13:06:54.31ID:aDBpoDiR0
しかし、アイテムの表示数くらいローカルに置けないのかねえ
ホストとローカルを同期しなければ、通信量も関係ないのに
艦これの轟沈騒動みたいに、不正ツーラーのあぶり出しにも使えて愉快なのにな
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f031-7BQk)2018/03/15(木) 13:17:50.52ID:0qId3Dwj0
クールダウンって士気0の奴狙う?どうもバフして士気0になった補助役より
士気マックスの攻撃役にばっか当たる気がするんだが気のせいかね
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9401-B8bB)2018/03/15(木) 13:32:30.16ID:KjsAZ38j0
>>494
見た目は普通に好みだけど、スキル詳細不明だからねぇ
イベキャラだろうけど、イベ1枚残りガチャ式か、イベ0枚ガチャ式、イベ交換式、イベガチャのどれかで集めるかどうかも変わるからなぁ
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9401-B8bB)2018/03/15(木) 13:37:21.26ID:KjsAZ38j0
>>497
キャラ枠くらい増やしてやれよ。最大まで増やして足りない場合は明らかに圧迫してるやつらがいるだろうから処分しろよ
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7efa-PYx6)2018/03/15(木) 13:38:01.21ID:6q497oBn0
イベガチャの時って勅令書どうするのかちょっと気になるね
イベキャラごとまとめてboxガチャにするのがいいのか
底なしで課金者にハムスターさせるのがいいのか
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6eee-lzDu)2018/03/15(木) 13:41:09.48ID:dAUn2AUb0
ゲームクリアとかオワとかじゃなくて取り合えずは安心したわw
キッチンとかゼノとか今期はやばいの多かったからさ…
対人メインかー、とりあえずイベキャラ目指してゆったり触れてみるよ、返信サンクス
プレゼントは事前のとかは受け取れたけど記念石は…うん、ログボ設定っぽいね(白目)
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9401-B8bB)2018/03/15(木) 13:45:38.73ID:KjsAZ38j0
>>500
全てのイベに勅令所があるとはかかれてないので、イベガチャのときにはない可能性があるぞ
ちなみに底なしの場合、過去に不思議100を1イベで5回引いてる人もいたから格差がひどいことになる

そしてBOXの底が作られると・・・・・底の深さによるが、間違いなく今までより走る量が増えながらごみを多く渡される
何故なら、例えば100回で底が引けるとして、平均50につき1枚引けたとしても5枚集めるのに450引く必要に駆られるからな
まぁ、浅いと勅令引けすぎる問題も出るし(最初の2回だけ勅令があるとかもできるが)、
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7efa-PYx6)2018/03/15(木) 13:49:15.72ID:6q497oBn0
テキストが合うなら緩くやっても楽しめると思う
週間にデイリー石で10連+対人の中間点で10連で毎週20連石って感じだから
フォースチケビリビリ破いたり石貯めて気軽にガチャする部分は他所より緩い
戦力考えるなら最初は+1枠から50%排出の時に一気に完凸まで引くのがいいかな

対人ガチ的には末期感通過して環境破壊に差しかかってるから
安心して継続出来るかは…ちょっとあれだか
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9401-B8bB)2018/03/15(木) 13:54:13.97ID:KjsAZ38j0
まぁ、ある程度戦力が集まればAAAは環境悪化しても安定するだろうし
さらに戦力が整えば5000も安定するかもしれない
さらに上を目指さずイベントを楽しむだけなら非常に楽といえば楽なんだよねぇ

私みたいな現在50位以内には入れてるけど、環境キャラの出現によっては50位落ちるかもしれない贅が一番きついといえばきついけどキャラやシナリオが好きなので楽しめてます
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9401-B8bB)2018/03/15(木) 14:26:53.73ID:KjsAZ38j0
別に長文じゃないからって脳がやられてないとは限らないんだよなあ
長文=脳がやられてるって思うやつも大概かと
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fcf5-56p+)2018/03/15(木) 14:40:51.32ID:i9qwJwSU0
攻撃手段は十分なんでバズるそこまで欲しくは無いが、相手に居ると被害が甚大そうなんでお前ら引くなよ・・・
ゲリラは当たらないから!クリの無駄だから!
勅令書で交換出来ないのは救いだよ
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