【DMM.R18】メモリア〜戦場のエレクトロガール X指定 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】メモリア〜戦場のエレクトロガール X指定 part3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520586064/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャないから他で絞ってるわけなんだけど
その肝心の他の部分がべつに面白いわけじゃないから課金されないという >>874
これは題材とかそれ以前の問題じゃないかな・・・ 毎日その都度バランス調整されなきゃおかしいぐらい不満言われてるのは可哀想やわw まだ一つ目のイベントが終わりもしてないのに騒いでもねえ
あれならオトギとかすっげー速度で更新してるよ?他ゲーに手を出せない忙しさだよ? ・・・ずっと規制されてたからどうせ書き込めないやろーって軽はずみに書いた
反省はしている てかイベントが無駄に長いんだよ
この話の薄さで2週間じゃ話すことなさすぎて愚痴も出る >>877
さすがに金曜更新土日休日でつぶやきもしないってのをよく動いてるはねぇわ 運営というか開発は頑張ってる感じはするけど今のところゲーム自体が面白いとはお世辞にも言えないかな
あと内容が薄い上に初回イベでこけた状況から持ち直すゲームってそんなにあるのかねえ・・・ また似たようなイベントされても困るから終わる前に話題に出るのは仕方ないね
次はレイドだろうけどそしたらまたこれでしょ 時々名前の挙がるオトギとか初回と次のイベントでこけてたからな
結局運営開発のやる気次第よ 結局のところ、キャラとコスを増やしまくるしか無い気はする
ってかキャラ少なすぎじゃない?キャラ固有のスキルとか入れてるとしてもなあ
引きぬける士官学校出身者を20人とか30人分くらい開幕から出して始めりゃ良かったのに デイリーのチップ生成がめんどすぎてやる気がどんどん削がれている自分がいるわ 他ゲーのイベント期間もこんなものじゃね?
ただキャラとイベ武器取って撤退だとすぐ終わってしまう
他にもほしい交換品は有るけど期間限定でもないし証書集めがほんと苦痛で普通投げるわな
そしてイベ投げたから別ってなってもそこまで急いでやるコンテンツがない >>891
まぁ、3種集めさせて内1つはステージ出現ランダム、もう一つは参加券が必要ってのは
苦痛だわね 運営は動いてないっていうか
多分低予算で担当が少人数しか付いてないので手が回らない印象
ガルシンまでのつなぎのつもりだったけど
あっちは夏までかかりそうだしこっちは動きなさすぎて
死に確っぽいのでやるだけ無駄な気がしてきた・・・・・・ アンラッキークエしか価値がなくなるのが萎えポイント高い
こんなんじゃ行く気なくなる 何というか運営がどう儲けたいのかが見えない
スタミナ課金なんてどうせそんなしてくれないわけだし
キャラだって無課金で手に入る分で回せるしスキンも極論いらんし
なんというかガチャゲーのガチャだけ削除しましたという感じしかしない こういうのは物量大事なのにスカスカなのがいかん
課金してもクオリア余りそうに感じる イベ景品も、ぶっちゃけ使えないのばかりだったりする
交換出来るならしたいってのは分かるけど、曜日行けばすぐ手に入るのを景品にするなよ 微課金勢を広く取り込みたかったんだろうね
確実に手に入るから少額の課金で無課金と相応の差を付けられるし
問題はキャラの少なさと、相応の難易度の敵が居ない事か
そのうち属性染めないと倒すのキツいレイドとかPvPでランキング戦とか来るんだろうけど ガチャなしで利幅少ないんだから
スタートからガンガン攻めて人増やすしか生き残る道ないのにな
開発運営がはじめから様子見してて守りに入ってちゃ駄目だろう イベントそのものを購入型にするとか
クリアしたら女の子と+αが貰えるみたいな?
購入したイベントはいつでも遊べるから、クリアが難しいところは戦力が整ってから挑む
イベントが終わったら一冊の小説を読んだような満足感が得られるようなシナリオライターさんの確保が必要だけど 個人的には修正前のエクストラが復活すればそっち回すからイベのヘイトは次までに調整して程度には抜ける
現状ある程度レベル上げてもスタミナ上限が低いのとキャラレベル上がらないから育成している感じがしない
この2つがRPGキャラゲー路線のブラゲとしては致命傷になる気がする スタミナ3ペースであがるならいいけど100もいかないうちに1しか上がらなくなるんだよな
これすぐスタミナ最大値あがらなくなるんじゃないのか 俺は一足先にそつぎょうするぜ!
お前らも早くそつぎょう出来るといいな! 現状スタミナ上限低いわそれをどうにかしようと走ろうにも
委任というか戦闘スキップもないわそれでいて
獲得経験値が両方とも低いからどっちも上がらないわで本来のジャブ勢も走らんだろうこんなの
リサイクル品なんだしガンガン追加してガンガンキャラレベル上がっていくようにしないと
プレイヤーも面白くないし運営も課金促進できてなくて嬉しくないしで誰も得せんぞ
あまりにも課金されなくて1〜3ヶ月コースが全然ありうる レベル50でスタミナ上限117だね。6時間くらいか
15スタミナのを回すとかなり時間食う
エクストラ20なら大分短縮されるけど…結局それが原因でやめそう レベル50なんて修正前のエクストラで薬キメてた人だし
もう手遅れ ここにいる住人の最高のゲームシステムみたいなのを考えて運営に要望として出してみようぜ
ウチラが出した要望の少しでも取り入れてくれるかもしくは色んなこと対応してくれるなら続けていく気力にもなるだろ
アクション起こす運営だったらツイートかお知らせに出してくるだろうし
一人二人が出してもあ、そうですか。ふーんで終わると思うが、百人千人くらい出せば無視できなくなると思う >>910
それぞれ自分が面白いと思ってるだけのトンデモねえクソゲーを提案して
クソ部分が合成された最悪のゲームが出来上がるやつだな コミュがないから2ちゃんらに書かれてた便所の落書きに応えまくって
誰もついていけなくなってサ終したマジぷりの話でもする? 正直マジプリのが楽しかったゾ
開始2週間なんて猿みたいにスタミナ課金して限凸素材集めてた このやり方でいくならもっとスキンぽこじゃか増やさんとな、スキンごとにパンツの柄が違うとか
後は闘技場とかスキンを披露できる場所とか、メインコンテンツにしたり限定報酬とかなけりゃ
ランキングやら闘技場は概ね受け入れられる傾向だし そうは思うけど、現場に新コンテンツに回せる余力があるとも思えないなw >>911
だからここで皆で提案するんだよ
個人でこれがあったら面白いと思っても他の人から見たらクソじゃんって思うのあるだろうし
例えば対人戦。これだってやりたい人はするだろうが、やりたくない人は一切しないだろ
>>912
課金システムなのか育成なのかシナリオなのか分からないが、まじぷりが終わるには何らかの原因があったんだろう
やったことないから空想で話すのは許してくれ 今回のイベントとか運要素+ハムスター要素を無くして
クリアしたらオーバーヒート1個と桜花をゲット
週に1〜2日遊んで終わりでいいんじゃない
それくらいなら、とりあえず残しとこうかってなる
あと2〜3人の追加キャラのエロが見たかったら課金 俺が長文書くのはこれっきりだからな
アーリーアクセスかよって思うくらいキャラ少ない状態でリリースしたのが
最大の不満点であり根本的な問題点であるが
仮に百歩譲ってそこは楽しくなるまで待つとしてもだ
運営ちゃんに余裕がないとこっちも課金続ける気にならんからな
イベアイテム交換リストからも伝わってくるけど
そもそもユーザーにゲームを楽しんでもらう気が無さ過ぎる
つまんない仕様をわざと作ってユーザーにストレス与えてるようじゃなぁ
かまってちゃんなんだろうけど課金者巻き込むなよって感じ
意味のないクエ回数制限と日曜闇鍋、ラッキー煽りからのイベアイテム偏り
楽しいに繋がらない施設(一応チップ施設は除く)の存在と
それがエンドコンテンツに崇められている現状
おまえらのことだぞ お願いしますって土下座して泣いて頼んだら考えてやるよ まあ俺も言い出しっぺだから書いておくか。長文、乱文で見づらかったらすまん
・ハムスター要素入れるのは構わないが、それなら委任システム出してくれ。1戦闘に1分以上かかると周回きついしすぐに飽きる
・キャラ少ないのも不満だった。キャラガチャがないのはすごく助かるが、戦場のエレクトロガールの使いまわしなんだろ?
そこは昔のキャラ何百といるんだから新キャラ毎月5〜6人位更新していってくれ。その間に新キャラ構成とか絵師さんに頼めばよかったのに
・レベリング。エクストラを下方修正したのはまだわかる。不具合なのか敵の入れ忘れか分からないが、やばいと思ったのだろうよ
でもさ、それ下方修正したんだったら少しスタミナ使わせて初期のエクストラを上位狩場にしてそのまま残すんじゃ駄目だったのか?
20,30,50,70,100と敵の強さを上げていって経験値もネジやチップを多く出すようにしてくれたら最高だった
・イベント。最初のクエで桜花が手に入るのは最高だった。でもラッキークエストでしか出ない証書と蔵書分ける意味がわからない
強化試験で全部素材出るようにして、志願試験では受講書使うんだから多く出ますというスタンスにしてくれたらスタミナでグルグル回れた >>923>>924
簡潔に言ってやろうか。今のままじゃ面白くない。これだけだ 運営は要望なんか読まずにポイだろ
んで返事は定型文「ご意見は参考にさせていただきます」で終わり ゲームの内容に触れずにコメする有象無象なんて
安価までつけて相手しなくてもいいのに まぁこのゲームも事前登録者が焼畑される過程を楽しむゲームに成り下がったよな
今ホットなコンテンツはスレでの煽り合いとフレとの卒業チキンレースだけさ ほんと糞ゲーばっかでDMM自体オワコン感でてきたな 何がつまんなくて何が面白いとかやれば分かるよね
それこそリリースする前に気づくよね
つまりそういうことだ もう七夕イベントあたりで司令官とずっと一緒にいられますようにとか
ロキがツイッターで各キャラの短冊紹介でもすればいいと思うよ まずこのゲームに触れるほどの内容があるのか・・・・・?
レイドがあってやっとDMM基準だぞ ホーム画面右上がかなり空いてるからレイドぐらいは追加するんじゃないかな
ただ実質1コンテンツしかない現状だと見限った人はレイド追加程度じゃ返ってこないと思う
イベントで繋ぎ止めは失敗している気がするし何か梃入れが必要な状況なのは間違いない こうもキャラレベも司令官レベルも上がらないの見ると
最初のエクストラってそこを想定に設定されてたのに
最初に美味いって騒がれてたせいで焦って下げました説すら頭に浮かんでくるわ
ちょっとレベル上がるとあれぐらいで丁度いいというかあれでも物足りないのがすぐ分かる
しかもエクストラじゃネジもさほど入らないし他素材手に入らないしいじる必要なかったろ キャラレベルなんてすぐ上がりきって当然にすべきところだよな
じっくり上げるなんて全登場キャラ10人くらいのコンシューマーでしかやろうと思わん
次から次へとキャラが追加されるソシャゲでそんなん悪手だろ 素の経験値よくないと施設を使おうとも思わないしな
あとはやっぱり交換条件がきつすぎるというのがね スタミナドリンクとるくらないならまわらないってなるし というか施設の効果自体がゴミすぎる
この程度の効果なら永続でいいし、消耗品使ってたった10回程度なら2倍ぐらいの効果はないと 制限は1日効果とかの時間制にしてその間スタポ課金してぶん回せ
ってしないと効果をいくら高くしても課金してもらえなくね? もうイベも終わるけど、ちょっとバグっぽいのがあるなぁ
イベのメイン画面の左下、交換所へ行くって所の3つの収集アイテムの残量
これ最後に取得した瞬間にカウントが変わるのかな。使っても減って無いように見える(交換所では減ってるから意味は無い)
で、取得した瞬間に、取得したアイテムのカウントが変化してる
だから例えば1000、300、300から、100、100、100のを交換しても、1000、300、300のままに見えてて交換所では900、200、200
そこから、10,0,10取得したら、910、300、210 みたいに見えて交換所では910,200,210。まあどうでもいい不具合だしおま環かも 一種類を全部交換し終わると残りのラインナップの必要アイテムの種類や数がバグったりもするね
たぶん交換終わるとグレーアウトでリストの下に移動する処理がこんがらがってそう
交換所に入りなおすと直るし実際の必要数も見た目と関係ないから悪いことはできないけど 一番育ってるロキがやっとLv56
キャラ経験値が修正前エキストラでも全く足りないな
むしろキャラ経験値上げる修正するべきだったんじゃないかな まあ>>934が真実っぽいな
せっかく取れてた経験値バランスを慌てて自分から破壊した そもそもキャラレベルあがっても伸びしろはそれほどでもないし
結局はチップの補強が必要更に限凸がブレーキになってるってのもある
恐らくEXPドリンクセットの存在を考えて調整したんだろうけど
とにかく序盤にガンガン階段あがっていける快感を捨ててまでやることだったとは思えないな
EXPドリンク?もう商売にならないな他で集金する手を考えようと思考変更できなかったのが悪手だ
ナスブレもそうだけどここの開発は手堅いだけで柔軟性に欠ける エクストラは間違ってたのが報酬じゃなくて敵の配置だったからなぁ
それを変に修正したせいで指揮官レベルもキャラのレベルも上がらなくて
新規が来てもみんな辞めて行ってる
大失敗だなこれ そうそう調整後エクストラも最序盤ではうまいんだから
調整前エクストラを3Wave制だかにして元の効率のまま
今のエクストラをあらためて最序盤育成用エクストラに位置づけても良かった EXPドリンクは獲得経験値の桁一つ上げてもいいくらいのゴミだな
今頃少ない人員でエラー対策してるのかレイド作ってるのかは知らないけど
もう既に後手後手にまわってるから商売的には大失敗ね キャラの少なさから元々一気に50まであげられるようなバランスで作ってなかったからだろうな
イベントもストーリーもデイリーも50を4人編成ならオートで負けることないし
描いた筋書きが崩れたから強引に戻しましたで支持を得られるはずがないんよ ノイジーマイノリティの意見を鵜呑みにするとろくなことにならない典型だな
このスレでもエクストラ修正された時にあれは簡単に稼げたから仕方がないとかほざいてた奴少なからずいただろ いや、修正はされるでしょ 推奨5万の敵にはどうやっても見えない
難度そのまま、報酬下方 が良くなくて 難度上方、報酬そのまま が良かっただけで EXPドリンク15、150、1500,15000って超インフレしていくからな
上位のは凄い上がるけど経験値15とかクリックする時間が無駄だから自動で捨ててほしいレベル
考えた奴アホだろw >>速攻修正したのはむしろ好評価<<
修正内容による影響を考えず評価しちゃうのかわいい まあつまり色々駄目だってことだな
運営もやる気あるならさっさと動け
遅れれば遅れるほど致命的になっていくぞ
ガチャなしだけで思考停止して何にも考えてなさそうだけどな メンテ直後に水差したくないから話題になるのが今なんやで >>934>>942
いやあれミスで難易度低くなってたってやつだから
本来はもうちょっとレベリングしてから行くところだった 今のエクストラは初級ってことにして、以前のエクストラと同じ効率で消費50ぐらいの上級実装で消化のめんどくささも解決だな キャラガチャないって聞いたから、もっとキャラにカスタマイズ性でも
持たせるのかと思ってた。武器とか、チップとか、魔法的なモノとか。
同じキャラでも、装備内容で全然別物……みたいな。 報酬の下方ではなく難易度の上昇が適切な処置だっていうけど
それはつまりこのボーナスステージ()が正常に稼働してたなら
ここでのレベリングも当然できなかった上に
桜花もオーバーヒートもない状態で
EX2番目のチッ難易度でやれってことだよな…? 常設なら桜花とオーバーヒート取ってからやればいいじゃない 木の実600 本250 証書0
木の実の交換も全部終わったから、あとは証書が出無い限りどうにもならないっていう…
めぼしいのは取ったから別に良いけど、ちょっとなあ スタートこけてヘルファイア以下はもう再起無理でしょ
致命的なのは下方修正がユーザーに与えた印象
ユーザーが少しでもおいしい思いをするのは許しませんって姿勢を示した形になった
さらに最後の希望だった初イベントがトドメを刺した ガチャなしとは言え、ガチャ以外の部分が普通のソシャゲと一緒だしな
ストーリーお預けでやることない
敵が雑魚でやることない
スタミナ消費がめんどくさい ガチャがないからランキングは参考にしなくてもいいけど
単純に話す話題もないから人がいないってのは正直失敗例としか言い様がないだろうな
儲けたいならガチャないんだからコンテンツ豊富に用意しといて
痒い所に手を伸ばせるような要素増やすべきだったろうに
コンテンツもないのに限凸に課金要素いれてもそりゃ誰も使わんわ ほんと今更だけどスキルオート無い方がちょっと楽しかった
いや戻せとは言ってないからね レア格差なしを謳ってたはずなのにショップキャラと配布キャラの格差をつけたことも致命的だな
まぁスキンで☆追加とかで解決できる問題なんだろうけどやるだろうかな そもそもそこまで誰も育てられててないんだよエアプww あ、>>970だけど次スレ立てた方がいい?
明日だとメンテで加速するだろうけど、今のペースだと保守すら怪しい LS等含めて使いやすさは無料キャラのほうが現状いいよな
むしろ課金する意味すらないって言われてたんだからこれぐらいの上方修正は妥当 今はコンテンツ不足だしそりゃそうでしょ
那須だって最初はレベル上げも限凸もひーこら言いながらやってたけど今じゃ即で5体ほど完全体にできるくらいの経験凸素材あるからな
将来的にはこれだってそうなる可能性もある
もうやめるっていうんなら関係のない話だろうけどね
でもそれならなんでここに書き込みしてるかは謎だけど 惰性で続けるのは我慢出来ても、消化に時間がかかるのだけはマジで何とかしてくれないときつい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。