新・ゲーム総合ランキングスレ 334位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/03/13(火) 23:24:25.600
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです

※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:default:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です

次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
アフィ、業者、王子、荒らし行為、田村はダメ
勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合も立て直し
verboseで立った場合は婆爺が立てたスレなので立て直してください
田村禁止、タムチル禁止、田村アンチ禁止など田村関連は全て禁止
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください

※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 333位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520913044/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0086名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 01:56:08.470
>>84
初日2000ぐらいで1日200ぐらいしか増えてないからこのペースだと1万もいかないんですけど
0088名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 01:58:38.010
前回もタイムシフト抜きの放送時間のみだと2万台だったし妥当な数字
0090名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 02:04:04.260
放送1週間前くらいになると増加のペースが倍増しだすからへーきなのじゃ
0092名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 02:10:50.110
ヤシャコラボ以降ボロカスに言われる割にまだ100近くも集まるなんて普通にすごくね
0094名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 02:38:32.630
まぁ今日はオンリー、当日ですけども。
ほんでーかれこれまあ二週間くらい、えー待ったんですけども
参加者は誰一人来ませんでした、ガチャ。
0097名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 03:32:14.080
わざわざ金出してまで対立工作するランスレ民の鑑


944 名前:名無しさん@ピンキー 転載ダメ@bbspink.com[sagete] 投稿日:2018/03/14(水) 03:29:54.37 ID:+bYaC3mdd
なんでこんなゲームのスレがアイギスより勢いでてるんだようぜぇな消えろ
0100名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:02:04.690
ただし問題点がいくつもある

1.シナリオの致命的なつまらなさ
新キャラ紹介→害虫が何かしらの騒動を起こす→退治して終わりのワンパターン

キャラを変えて同じ事ばかりやってるんだよね
もう少しまともなライターを雇えと言いたくなる

2.キャラ付けのあいまいさ
初期のキャラ以外は適当すぎ
語尾に ですぱ だの付けてりゃキャラ付けできてると勘違いしてる

3.キャラが扱いきれてない
まともにキャラが動いてるのはラベンダー、カトレア、エノコロ、リンゴといったアクの強いキャラだけ
こいつらが出ているときは確かに面白い

他はいい子いい子なキャラが多すぎて、キャラが被りまくりの馴れ合いになってる
故につまらなくなる

4.ガチャ確立の酷さとスペチケの値段
最高レアの虹で0.5%
課金だと1人5000円
しかも予備知識無しで選ぶとハズレを引く

5.戦闘の自由度のなさ
轟沈がないというだけで、パーティーを出撃させて艦これ同様に見てるだけ
せいぜいソーラーで横槍を入れられるくらい
高難易度になると運ゲーと化す

6.やる事が毎回同じ
スワン、レイド、カードめくり、イベントガチャ、トレジャーラリーと変わるだけ
肝心のイベントはクリック連打の周回
さすがに飽きる

7.インフレでゲームバランスがおかしくなった
特にクリスマスシロタエギクがぶっ壊れの性能
スキル発動率が1.65倍
1ターン目のクリティカル確立100%

他の1.65倍勢も、それに加えて強力なアビ持ちキャラが多い(コムギなどの一部は除くが)

さらには1ターン目のスキル発動率アップが大問題
http://kamo-log.com/wp-content/uploads/2017/12/2017y12m16d_203515188.png

1.2倍を3人いれた状態で、スキルレベル5でも50%程度

ところが
1.65倍のキャラを3人入れるとスキルレベル1でも

1ターン目に100%の確立でスキルが発動する

前回のEX級やコア級がおかしかったのは、1.65倍勢による1ターン目100%スキル発動を含めた難易度調整だったというわけだな

この現実を見ても擁護する連中なんてのは、ユアゲ社員くらいだろうよ
0101名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:26:26.330
花の粘着され具合まじでやべえな
業者まで投入して本格的な荒らし行為ってどんだけ目の敵にされてるのか
0102名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:29:20.490
具体的な事を言って指摘してる低評価と
抽象的だったりレビューに攻撃してるだけの高評価が目立って草
0103名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:39:26.690
最後の一文で擁護するのは社員云々って書いてる時点でゲームや運営を批判してるんじゃなくて
会社そのものを批判してるからな
明らかにユーザーによる叩きじゃないのがよくわかる
0106名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:43:19.940
業者みたいな投稿は角川工作ってよりも金の種にしてるニート絵師だろうなぁ
2chでも花の擁護だけあまりにも必死だからね
0107名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:43:53.870
低評価が具体的じゃなかったらそれこそ話にならんからな
1.65倍を3人入れて100%云々はエアプだなぁと思うけど
0108名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:44:30.690
批判してるのは業者!同業他社!
社員云々とか会社そのものを批判してるから明らかにユーザーじゃない!

ミント生える
0109名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:45:02.050
叩きレビューがほぼ全員ここのおめおじと同じ内容のエアプ叩きで笑える
0110名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:45:45.060
花の擁護だけあまりに必死 ×
花の叩きだけあまりに必死 ○

具体的にはアレとか
批判したい奴はまずアレを排除してからやらないと、
全部アレ扱いするのを嘲笑った所でまともに取り扱ってもらえない現状は
何も変わらんと思うが。結局はなんでもいいから他人馬鹿にしたいだけって事だからいいのか
0111名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:46:36.600
過疎姫の工作がiOSのせいでやりにくくなった中で
最近の花が圧倒的過ぎるからまた奴が帰ってきたって感じだなあ
0113名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:50:17.280
>>112
つまり、その時点で排除しようとしないって事は本人であるという理屈が成り立つわけだな
仮にもし万が一本人でなくとも、別に筋を通した批判をしたいのではなくて他人を馬鹿にしたいだけの
低レベルな人間であるという事は確定する。どっちにしろ詰んでるからね
0115名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:56:17.600
元通り花が1位になった途端また叩きや荒らし活動開始って時点で
どこの勢力か丸わかりっていうね・・・
0116名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:57:23.900
こういう所はこうして欲しいああして欲しいという具体性のある現役プレイヤーの批判が
ちゃんと存在するのは無視して、こいつこんな事言って花には批判するな!したら低俗な
人間であると証明されるぞ!って言ってやがるwwwみたいな事言い出すまでがテンプレ
0118名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:59:15.860
勢力、かぁ・・・
ホントにそういう奴らが複数いるならもうちょいお前ら連携取ったら
効果的な嫌がらせできんだろ脳みそ湧いてんのかと思うけどな
複数いるならちゃんと複数の利を活かせよ・・・
0119名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 04:59:38.210
2年以上の間ずっと同じことずっと繰り返してるからね
極限→クジラ→コダイバナ→水影→EX→コアてな具合に叩くガワが変わるだけで内容は同じ
あとは必殺のインフレガーバシーンガーゲー無ガーと超必殺の信者ガー言論統制ガー

具体的(笑)
0122名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:02:34.960
極限の頃は実質無視してた人も多かったから、難易度煽りはそんな
見かけなかった気がするな。その頃はむしろゲー無煽りのが多かったような気がする
今は逆にあんま見かけなくなったなゲー無煽り
まあ信者であってもゲー無である事は何ら否定せんから煽りがいなくなったんだろうなw
0123名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:05:46.100
仮定の話として、>>100が何らかの私意を感じさせない淡々とした
書き方で書かれてたらもっと説得力増したと思うんだけどね
まあそれでも1.65倍3人で100%の時点でエアプなんだけど
スキルレベル1の虹の発動率120%まで上げてどうすんだよ
0125名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:08:30.230
1ターン火力特化はむしろ最近は対策されがちなのに1.65倍ガー推しなのが草
とりあえず強いと言われてるのをひたすらエアプ連呼するあたりデバフガーのころから何も成長していない
0127名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:09:46.320
破級ならともかくコア級は割と全ての虹が役に立つ場面あるような
0128名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:13:24.100
>>125
一応、そこに対策された結果他のアビ使った場合の難易度もバク上げになったという
主張だから1.65倍を推しているってわけではないと思う

問題なのはやっぱりそれを1.65倍3人とかいう誰もやってない運用でもって指摘してる点だね
スペチケで1.65倍3人確保するとして、その間に虹技花とかでスキルレベルの底上げは
できちゃうわけだから、普通3人も1.65倍は要らない。それでも100%にしたいなら、
1.2倍を後2人入れるような運用にした方がいいだろうね。属性付与とかバリアとかで融通も効くし
0129名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:15:44.210
むしろ自分でやって一番破級にしろコアにしろ役立ったのハゲビパだったな
でもハゲビは揃えてる人がまだまだ少ないから必須感がスレとかでもまだ少ない
だからこういう煽りに持ち出される事がまだないんだろうね
0130名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:17:05.940
1.65×2と1.2×1でスキルレベル1の虹の発動確率24%が95%まで上がる
普通これで十分よ
0131名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:17:30.140
長いこと1ターン火力特化が大正義だったのは事実だけどね
最近は状況によりけり、強いて言うならハゲパが万能だが揃えるのが他アビよりシビア
バカの一つ覚えでゲー無だなんだ言ってるのいるけど高難易度ステは編成考えれば割とすんなり勝てたりする
0133名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:24:24.660
大正義って言っても時短の需要があるハゲ以外には別に1ターンでなくとも・・・だったのが事実だけどな
0134名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:24:58.140
1.65が1ターン目だけとかクリスマスシロタエのクリ100が自分にしかかからないとかいうのは無視してる感
高難易度だと最強レベルの1ターンパ組んでも倒しきれず逆に1ターンでこっちが壊滅させられるパターンも多い
そうすると回避+バリアのほうが有用だったりもするし敵の火力が上がるほどデバフが有効だったりもする
ゲー無ゲー無言われてるけど最近の花は編成を考える余地は大きかったりするよ
とはいえそれが必要なのは高難易度ステージだけなのでイベやシナリオは今までどおり好きに組んで問題ない
0135名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:27:56.490
>>133
まあそうね
あらゆる場面で強くて時間もかからないから圧倒的に有用だったってだけで
それ以外のコンセプトパでもクリアするのに差し支えはなかった
0136名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:30:04.460
高難易度の所はずーっとデバフパが主力だったなぁ
今もメインはデバフ、それにプラスしてハゲパだ
一応1ターン特化も組んではいるが、面子にデンドロビウムがいる時点で
あんまり真面目に組んでないって言われそうw
0137名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:31:04.430
>>134
それでも与ダメが上がるのは事実だからそこまで死んでるわけでもないしな
特化させるよりはある程度考えて面子を分散させた方が良かったりする状況が
出現してきたってだけで
0139名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:32:07.180
せやで
実際俺は100幻が人権とか言ってる奴はアホ扱いしてきたで
エロブルの問題点はぶっちゃけそこじゃねえからなw
0140名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:35:51.970
朝っぱらから長文擁護とかランスレは花信の巣窟だったんだなぁ
0142名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:38:44.540
クリアはできる! できるが・・・今回そのクリア条件を我々が明らかにしていない事を、
どうか諸君にも思い出していただきたい
0143名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:39:10.180
ナルサスは最強なだけで必須とかは全然言われてない
他人と競合するエロブルはともかく花もアイギスも自分との戦いだし
クリアに必要な戦力があれば問題はないのだ
0145名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:43:15.390
100幻が人権言われてたのってフレとかユニオンで選民されるからじゃないの?
0146名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:44:37.960
ちょっとエアプでつつかせりゃこんだけワラワラなんだから
ガイジもそりゃやめられんわな
0147名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:46:44.290
>>145
ぶっちゃけ100幻持ってた所で自動的にいいフレが集まるわけでも
いいユニオンに入れるわけでもない。無くてもいいフレ集まっていいユニオン入れる事はままある
特にユニオンの選民は基本的に最低限の戦力があれば求められるのはログインの頻度と
真面目に殴ってくれるかどうかの方に比重が置かれるからな
0148名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:49:04.730
>>146
それが雑魚の雑魚たる所以だからね、仕方ないね
どれだけ雑魚だ雑魚だと罵倒されてももう中毒だからね、
それを脳内変換して俺が釣ってやったと思い込む事でしか逃れるすべがなくなっちゃってるからね
哀れだね。可愛そうだね

もっとも一番雑魚なのは、それだけ雑魚晒してるのに自分が雑魚だって自覚がなくて、
未だに何かプライドのようなもん感じさせちゃってる所なんだけどね
雑魚のくせにw
0151名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:49:48.640
>>145
上のクリアできてりゃ問題ないっレベルなら必要ないんじゃね
ユニイベなんか完走のハードルには全く関係ないから
100幻あっても働かない奴なんか邪魔なだけだし
0152名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:52:40.420
ぶっちゃけ人権どうたらは対人要素の有無と比重によるところが大きい
ギスや花で人権煽りしたところで見栄っ張りの無理課金ヤツくらいしか反応せんじゃろ
0154名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:52:46.920
エロブルのクリアって一体何をもってしてクリアって言うんだろうな
まあ普通の基準ならイベント完走だろうけど、無課金じゃ塔や義務織田は厳しくない?
0155名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:53:24.500
対人要素が素で村人要素に見えて何いってんだこいつって一瞬思った
0156名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:56:25.620
>>154
GOは初期からの奴なら無課金どこパでも鼻ホジ
塔は15Fクリアはできても属性シフトは多分組めないね
0158名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:58:48.380
運営が無課金でも全てのステージクリアできるって言ってた
政剣運営みたいに実際クリアしてるとは思えんしエアプだろうが
0160名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 05:59:44.510
なるほど。初期からじゃないとと厳しいならああいう事言っちゃダメだよなぁ
まあその為にクリアの基準を明確にしてないんだろうけど
0162名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 06:24:24.720
いくらなんでも長文連投しすぎて必死ってレベルじゃないなほんま
0163名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 06:45:44.310
エンドコンテンツの極限、水影は金縛りでクリア報告ある!
※ただし破級、コア級除く

ミント生える
0164名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:08:49.530
月々新規8人以上追加され今では400人超え!
ログインボーナスは超豪華!(フラワーナイトガール)

プレイヤー=団長。
約一年振りに貯めたガチャ石592連回してみました。
最高レアのピックアップ1人すり抜けダブリ2人すり抜け2人準レア39人でした。
2015年ルーキー賞、2016年グラフィック賞、2017年準グランプリ。スマホ版開発中。
【良い点】
グラフィック:花や果物の擬人化したキャラが400人。
最近のSDキャラはモーションが増やされたりしてます。

サウンド:違和感は感じません。ただキャラクエストではメインキャラ以外の音声が無く緊急クエストやクジラ挺では全く音声がありません。
季節限定ボイスがあります。

イベント:緊急クエストは二週間クエストを周回して交換素材を集めミニゲームをやって新規キャラやイベント限定装備と交換という内容です。
緊急クエのみミニゲームがありスゴロクやカードめくり等は結構面倒だったりします。
約半年ぐらい前の緊急クエが復刻クエストとして開催されます。こちらも二週間クエストを周回して交換素材を集める内容です。
二年前ぐらいの緊急クエが再復刻クエストとして開催されます。こちらは期限がなく周回して交換素材を集める内容で一度しか交換出来ません。
難易度は下がってたりします。
期間限定での課金必須クエストナイドボグルが出ました。
クジラ挺は隔週で一週間開催されますが毎回内容は同じなので緊急クエ復刻クエを優先した方が良いです。周回して交換素材を集め限定装備を手に入れるのが主になります。
難易度は少し高く高難易度をクリアするには低レア以外のキャラを40人と同じ属性キャラを16人以上といなければ厳しいです。

【悪い点】
戦闘:20人+フレンド5人編成ターン性バトル。一つのマップには勲章が3つあり勲章を揃えるとガチャ石が貰えます。
勲章で難関なのがランダムマスに勝利して全ての敵に遭遇し全滅させる事です。戦闘ではターゲットを選ぶ事は出来ませんしスキル発動は確率ですので運任せです。その代わりに戦闘スピードはかなり早いです。
ガチャ石:入手方ログインボーナス、クエストクリア、好感度100%、一部のキャラクタークエスト。最高レア排出率0.5%。
半年間最高レアが出ない事がよくありますがピックアップされたキャラの出現率は高く感じます。ログインボーナスでガチャ石が沢山手に入る為ログボ勢に優しい。
デイリーミッション:ボーナスステージを3回クリアはストーリークエストやイベントクエストを何度もクリアし出現させなければ出来ません。探索は7回行う必要がありますが探索ポイントの上限が3つ。
1つ回復するのに2時間掛かりますので何度もログインする必要がありますが報酬にガチャ石は無く豪華ではないので気にしなくても良いかもしれません。しかし7と27の日は通常より豪華です。
倉庫:キャラ一人に5つも装備が出来るため装備専用倉庫が圧迫されます。

料金:10000円ガチャ石30連分。コンプ予想金額月10万円。一日一回×4の100円ガチャ。イベントガチャ選べる最高レア確定5000円。
他にもニコニコ生放送プレミアム会員限定キャラや書籍購入特典限定キャラ、限定装備、コミケグッズ先行配布キャラ等があります。
最近では最高レアのラインナップが一人か二人で確率が0.8%に上昇した11連2000円ガチャ(期間内なら何度でも回せます)が開催されるようになりました。確率が低くコンプするのは困難です。

運営:
メンテナンス時間#長め
不具合#多め
不具合対策#早め
対応#丁寧
補填#ガチャ石多め
【総評】
DMMで一番オススメ出来るGameです。
2015年ではdmmランキングで20位以下だったりしてたのですが秋頃に5000円最高レア選べる交換券を販売。一般でもdmmランキング一位になりそこから上位を常にキープしてます。
初期評価1.4.3.3.1.3平均2.5
今と比べ
戦闘:ランダムマスが多く戦闘スピードも今より遅い。
ガチャ:準レア以下の確率が低い。
その他:探索やボーナスステージが無くレベル上げが大変。
グラフィック:SDの使い回しが多い。
サウンド:シナリオが無かったので戦闘とホームでしか音声がありません。
料金:一日一回100円ガチャが夏頃に課金チケットは秋から販売。

更新日
2018年03月09日
0166名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:15:02.990
スキルが装備出来る為どんな場面でも好きなキャラが使いやすい。(オトギフロンティア)

プレイヤー=人間さん。
【良い点】
戦闘:6人+フレンド1人編成ターン制バトル。
アイテムを4種持ち込みができターゲット変更とスキル使用、アイテム使用の指示もできさらに戦闘前に食事をすることでステータスや耐性を上げる事が出来ます。
スキルに関しては各キャラに魔法、物理、特殊、補助にA〜Dランクもしくはない場合もありますが
設定されておりAランクに設定された物理なら全ての物理スキルが装備できDランク物理の場合は弱い物理スキルしか装備が出来ませんので装備しない方が良い場合もあります。
スキルはいらないキャラから抽出する事でキャラはいなくなりますが簡単に手に入ります。
他にもレイド戦やイベントクエスト交換で手に入るスキルがあります。好きなキャラなのに弱いなんて事はスキルに関してはあまり感じないと思います。戦闘中にリセットしても途中から再開できます。
ガチャ石:入手方ログインボーナス、クエストクリア、デイリーミッション、キャラクターシナリオ。最高レア3%。
重ねる要素は無く同じキャラが来てもスキルを抽出して他のキャラに装備させれば良いので無駄がないです。ピックアップを回した所最高レアが4人来ましたがどれもピックアップされていないキャラでした。
ノーマルガチャでは1日15回までしか回す事が出来ずレア度が同じでも出にくいキャラがいますが仕様です。

サウンド:フルボイスですが一部音声に違和感を感じます。

料金:10000円ガチャ石26連分。コンプ予想金額月2万円。一日一回100円ガチャ。イベントガチャ最高レア確定約5000円。
一部の課金ガチャを回すとスタンプが貯まり最高レアが必ず手に入ります。

【悪い点】
グラフィック:上限解放するとキャラが薄着になっていきSDキャラにも反映されます。薄着になったSDキャラの腕などが細く顔が大きく見え更にモーションの使い回しが多く感じました。
お伽噺の名前が無いようなキャラから神話キャラや女体化キャラも出て来ます。

イベント:新キャライベントは雑魚や新キャラを倒して交換素材を手に入れて限定最高レア装備や限定準レアキャラ、スキル、素材を交換する内容で難易度は低いです。
レイドイベントはスキルのドロップが目的になります。最高難易度はかなりの鬼畜使用で推奨レベル100ですが最高レアのキャラでさえ100にはならないので
恐らく最高レアの最大レベルと属性の相性、最高レア装備を合わせれば安定して行けるかもしれませんが
ミッションに最高難易度は含まれず復刻も多いので後回しでも問題ありません。
ユニゾンストーリーイベントはユニゾン(暴走した新キャラを倒す)が暴走した理由の探索追及をしながら雑魚と戦い報酬を得る内容で難易度は低いです。
ユニゾンイベントはユニゾンを撃破したポイントと交換して限定最高レアキャラの報酬を手に入れます。最高難易度の推奨レベル90でこれは撃破しないとミッション達成出来ません。
属性有利な準レア以上の編成と最高レア装備さらにユニゾンの耐性が低い状態異常スキルを持っていればなんとか勝てますが最初の一回戦は雑魚戦となり雑魚から集中攻撃されると一人落ちますので
此方がデバフスキルや回復スキルバフスキルを発動出来るまでアイテムを使って事故を防ぎます。
そしてユニゾン戦では雑魚戦と合わせて16ターンでスキル暴走を使用し全てのステータスが上昇次ターン以降から必ず一回は攻撃スキルを使ってきますので高確率で1ターンに一人は落ちます。
ターンが決まってますので雑魚戦で17ターン耐えてからボス戦に行けば暴走しないのでかなり簡単にはなりますが
雑魚戦で15ターンまで行くとかなり動作が重くなりそれでボスを倒してもミッション達成にはならない不具合があり。
イベント終了後に謝罪と補填がありました。

運営:
メンテナンス時間#普通
不具合#多め
不具合対策#遅い
対応#良い
補填#ガチャ石少なめ

【総評】
戦闘を楽しみたい方にはおすすめしたい作品です。

11月頭に引退。

更新日
2018年03月10日
0167名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:17:29.200
テクソスの陰謀(神姫PROJECT)

*【良い点】

グラフィック・サウンドは申し分ない


*【悪い点】

最近ようやくほんの少し改まっては来たが定期的にローディング画面から進まないなどシステム基盤が最悪。
詳しい方によれば他社ゲーのソース丸朴李とかブラウザ版のソースにモバイル版のソースを当て込んでエラー頻発とかがあるそうな・・・

毎週イベントで課金を煽る割にメインストーリーは全く進まない。昔のDMMブラゲはイベント開催期間は2週間あったものだが・・・(´・ω・`)

*【総評】

テクロスはグラフィック・サウンド部門に特化してシステム関連は他社に移管すべきだと思う

更新日
2018年02月04日
0168名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:18:36.940
>>125
俺はEX破のころから1ターンパが殺された事実を煽っていたわけだが
鼻糞の脳内妄想はここまできたかwww
0169名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:21:23.780
普通はゲームの問題点があると運営に対して要望するわけだが
花の場合は運営ではなく問題点を指摘したユーザーの方を攻撃する始末なんだよな

ツイッターなんかでよくそういう光景が見られるけど完全に宗教化しちゃってて狂気を感じる
船と同じような負の流れになってるらしいし、人が減ったのも納得よ
0170名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:24:12.590
花にそつがなく攻撃できないから
痛いユーザーを叩くことで間接的に花を攻撃するしかない図
0171名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:26:39.110
ユーザーを批判してもゲームが改善されるわけじゃないからねぇ
0172名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:27:28.610
SFファンタジーが好きでガチャが嫌いな方にオススメ。(メモリア〜戦場のエレクトロガール)

プレイヤー=指揮官。ストーリーでも凄く喋るため感情移入しにくく感じます。
【良い点】
料金:ガチャが無く課金キャラ2体で1500円で販売してます。他にもスキン(色違い400円)や交換素材が買えます。

【悪い点】
システム:編成6人ターン制バトル。フレンドを選ぶとアビリティが追加されます。
スキルの選択ができターゲットを選べるのでボス戦には便利ですがクリア報酬にバーストを使えやスキルを使え、10ターン以内にクリアしろ等があります。
ガチャはありませんが1章クリアすると新キャラが手に入る事があります。
後は1章クリア毎にキャラと交換出来る素材が50個手に入り他にユーザーレベルが5上がる毎にも素材が手に入りますが交換条件が1体に付き800個必要です。
チップを装備してスキルを増やせるのは面白いと思います。戦闘背景が3Dで久し振りに酔いました。

グラフィック:キャラのSDがホーム画面にも出てますが手足が細長くクオリティが低く感じます。更に初期キャラ課金キャラ含めても10人ちょっとしかいません。

サウンド:ストーリーやイベントに音声無し。

イベント:最初のイベントはストーリーより難易度が低くクリアするだけで限定キャラ1体が手に入ります。
後は周回してイベント専用交換素材を集めチップ等と交換する内容となります。

【総評】
運営会社がヴィーナスブレイドレイジングと同じのようです。

投稿者
first26(9)
更新日
2018年03月12日
0174名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:30:11.640
艦これが廃れてるのを笑ってたら花が艦これ化してきたっていうのは草
0176名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:31:41.650
そ、そつがないwwwwww
信者すら待望してるオートは敵に当たるまでとかいう謎仕様、なお海外版には普通にあるもよう
半年前にリリース発表したアプリは音沙汰なしで後発の城に抜かれる始末
自慢の生放送はクリスマス→三周年記念で視聴者数謎の半減で普段から水増し疑惑
これまた自慢のバラ巻きも最高レア配布するゲームが増えてむしろ課金必須の花は時代遅れに
追加要素はかつての誇りだったキャラゲー要素と食い合わせの悪い苦行と高難易度と課金のバリエーションばかり
これでそつがないは流石に草
0177名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:33:16.140
DMMゲーの中ではトップクラス(千年戦争アイギス)

【良い点】
他の方々のレビューでも触れられているように特に欲しいキャラを狙う以外であまり課金する必要がない。
ゲーム内で倉庫の拡張やキャラの召喚に使用する結晶というアイテムをかなりの頻度で入手できるので、
人によっては無課金でも時間はかかるが十分遊ぶ事が可能となっている。
ストーリーミッションをクリアしていけばそこそこ強いユニットも入手できるのでまず詰まるという事は無い。
ゲーム内のキャラのレアリティは順に、ブラック、プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ、アイアン、
例外としてサファイアとなっておりストーリーミッション上で入手可能なのはシルバーユニットである。

ストーリー上で入手できるキャラでも後半は全く役に立たないかというとそういう訳ではない。
このゲームは時間経過と共に増えていくコストを使用してキャラを戦場に送りだすシステムを使っている。
高レアリティで高い能力値のキャラは当然の如く使用するコストが高いので序盤に出す事は難しく、
そういうキャラで編成を埋めてしまうと序盤が非常に苦しい展開になってしまう。
そこで有る程度低めのコストを使って戦場に出す事の出来るシルバーのユニットが重宝してくる訳である。
一部例外はあるが基本的にどのミッションも序盤は敵も比較的弱めなのが多く、シルバーでも十分迎撃可能になっているのが大きい。
イベント等に参加できるようになってくると、ゴールドやプラチナ、場合によってはブラックのユニットを入手可能になってくるが、
序盤を凌ぐという意味ではシルバーのユニットが編成から外れにくいという事は多々ある。

全体的な難易度は最初の内は易しいが後半になってくるとこれは自分の編成では無理なのではないか?
と思わせるようなミッションも後半から出てくる。
しかし世の中には中々に奇怪な方法を使ってクリアしている人も多く、このゲームには人によって答えが全く違ってくるという面白さもある。
ちょっと自分にはハードルが高すぎるミッションが出現したら、
youtubeやニコニコ動画等で検索をかけてみるとかなりの数が引っかかったりしてそれを参考にクリアを目指すというのも十分アリである。

【悪い点】
※6/18のアップデートにより修正
キャラ合成に関しては一々手間がいる作業になってしまう。
合成元のキャラを選択し、餌を選択、合成開始まではいいのだが、
その後何故か合成元のキャラ選択まで戻ってしまうため、同じキャラを強化し続ける際には手間取ってしまう。
これに関してはプレイしているとかなり目立つ悪い点なので何とかしてもらいたい所なのだが、
このゲームが開始してそろそろ2年が経つのだが未だにメスが入る気配が無いのであまり期待出来ない部分ではある。

【総評】
かなり個人の環境に左右されるので悪い点には書かなかったが、使用している各々のPCの環境によっては公式で推奨しているIEやchrome等ではかなり動作が重い点があったりする。
もし動作がかなり重いと感じたらopera、x-ironといったブラウザをこのゲーム専用に使うしかない。
更に上記2種のブラウザにしても使用するバージョンによってはchrome等と同様の重さになったりする事もある為、動作環境自体は不安定な面がある点には注意。

試行錯誤の末に自分好みの編成で高難易度ミッションをクリア出来た時の達成感は凄まじく高い。
あーでもないこーでもないと色々と探っているうちに何かしら突破口のようなものが見えてきたりするのが面白い。
人によって編成や方法が全く異なったりして、動画等でそれを見て比べてみるのもまた面白い。
まさか自分がタワーディフェンス系のゲームでハマるとは思ってもいなかったのだが、このゲームには独特の面白さがあるのは確か。
ゲームの性質上とっつき辛い点があるのは確かだが、一度騙されたと思って遊んでみるのもいいかもしれない。

6/24 追記
先週6/18のアップデートにより合成時にキャラ選択をいちいちしなくてはならない仕様が修正されました。
ので、この悪い点は6/18以前にあったものと見て下さい。

総合評価4.17
投稿者
jester(1)
更新日
2015年06月24日
0179名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:35:07.380
戦闘やシステム部分は言うまでもなくうんこなのは船と一緒だな
0180名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:36:15.540
もうお勧めする以前の問題と化したゲーム(千年戦争アイギス)

【良い点】
キャラデザインがいい。これだけ。

【悪い点】
・イベントの難易度が凶悪な割に、得られるキャラはかなり弱い。

・ユーザーを騙すイベントが過去に度々あった。

・コラボイベントでバランスは更に崩壊。

・雑なだけならまだしも、苦情を一蹴して救済策を一切講じなかった、運営の冷淡かつ粗雑極まりない対応。

・課金ガチャをしなければイベントクリアはほぼ不可能。

・ガチャの乱数が相当悪く、課金しなければ戦力が充実出来ないのに、それでも当たらない場合が多い。

・金は要求するくせに、苦労と成果がまずもって報われない。

【総評】
課金不可避。無課金で進める事は絶対に出来ないし、何よりDMM公式コミュでの個人攻撃が凄まじい。
結局、それらが原因で嫌気が差して辞めた。

今からやるのは絶対にお勧めしない。
それでもやりたいという、トチ狂ったチャレンジ精神があるなら、どうか自己責任で。

総合評価1.67
投稿者
rakshasa(2)
更新日
2017年12月19日
0181名無しさん@ピンキー2018/03/14(水) 07:37:29.740
first26 プロフィール

H26からネトゲ始めました。
フラワーナイトあいミス継続。リブレス引退予備。ユニティア宝石姫予定
引退:艦これ神姫:半年 かんぱにブレガルヴィブレ:一ヶ月
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