あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウウー Sa2c-MA+S)2018/03/15(木) 22:20:52.09ID:/Nw235cPa
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part106 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0303名無しさん@ピンキー (ニククエ 8d2e-uaFS)2018/03/29(木) 16:25:30.54ID:O0tsTA/40NIKU
ビジュアルはゲームの雰囲気に合ってると思うし、前衛後衛の概念は欲しいと思ってたから良いよ
あとはゲームバランスだな、元々のはあまりにも手抜き過ぎた
0305名無しさん@ピンキー (ニククエ 6ef8-kUw7)2018/03/29(木) 16:39:25.05ID:8FUQ2taf0NIKU
結構開発速度速いなー
短期間でリニューアル完了しようという心意気は見えたぞ
前みたいなやる気のなさは感じないからそこはホント良かった
0308名無しさん@ピンキー (ニククエ 462c-2GNe)2018/03/29(木) 16:49:37.63ID:/aqo2Ssa0NIKU
開始前に予想してたような無難な戦闘画面になったな
つーか最大の欠陥は学園と糞AI絡みの部分なんだが
そっちはどうなってんだ
0310名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd22-6y3T)2018/03/29(木) 16:52:31.27ID:HNmnYQdSdNIKU
おはじきより面白くなる可能性が出てきたってだけだな
上手くおはじきより面白く、かつ面倒でも冗長でもない感じに出来るかどうかが問題だ

そして肉盾から逃れられないめーおーの定め
0320名無しさん@ピンキー (ニククエ 1d92-Cc8k)2018/03/29(木) 17:30:42.30ID:V7MfT7wU0NIKU
現状おはじき消して前衛後衛要素入れただけだからな
戦闘がオート進行のままなら大して変わらんという

まあコマンド入力式とかダルくてやってられないんですけどね
0321名無しさん@ピンキー (ニククエWW c501-KcUV)2018/03/29(木) 17:37:34.66ID:D7cblgw80NIKU
おはじきは下手なハマり方すると連携食らいまくって死ぬのと見た目地味以外は別に悪いとこなかったし
初期はともかく終わり頃には放置で良いから楽って意見まであったし
0327名無しさん@ピンキー (ニククエWW aeee-myMZ)2018/03/29(木) 18:05:58.15ID:j8uZJK690NIKU
システム変えただけでUIの新素材とかまったく発注してないのな
特殊なキャラ固有の技が出来る訳じゃなくおはじきと同じくステータスで殴るだけか
0331名無しさん@ピンキー (ニククエ 6ed1-qsUw)2018/03/29(木) 18:48:22.63ID:pMcHEtOA0NIKU
アシュリーが出撃したら、俺は何もせずにトイレに行く。
トイレから戻ってきたら戦闘が終わってる。
そういう戦闘でおながいします。
0339名無しさん@ピンキー (ニククエ 22ab-kUw7)2018/03/29(木) 19:34:25.85ID:UTarUhkF0NIKU
作り直しなおる前にゲーム停止してやめたんだが復帰したらやっぱデータ引き継ぎ要素あったとしても全部データ完全になくなってる状態なんかね〜
サンタアシュリーやら他SSRももっててかなり育てまくったからリニューアルするって知ってたら停止せず残してたかもしれん
同じ人いる?
0349名無しさん@ピンキー (ニククエ 0970-kUw7)2018/03/29(木) 20:53:24.57ID:jCUAXLY30NIKU
>>265
シャロンはイオだっけ?すまん、元ネタのまとめてあったレス保存してあると思ったら手元に無かったわ
あとベアさんもべっかんだったわ

これ姉はべっかんで妹はイオだよな
0358名無しさん@ピンキー (ニククエ 22ab-kUw7)2018/03/29(木) 22:06:36.75ID:UTarUhkF0NIKU
これスキルは自由に好きなの選んでいつでも使用出来るようになる感じかな
となるとAIのシステム撤廃でそれを変動させる学園に登校しなくてもいいな!
0361名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd22-6yGI)2018/03/29(木) 22:20:33.75ID:FC0kVV24dNIKU
いつものソシャゲにするんじゃなくてアホAI仕様消してティンぐるパクってくりゃいいのになんでしねぇんだ?俺らのおはじき返せよ
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d108-fZr/)2018/03/30(金) 00:11:06.62ID:E2tk8KhE0
>>375
戦闘は前でもオート余裕だったけど、学園はどうあがいてもオートとか無理だろうから諦めて辞めたままのほうがいいと思われ・・・

>>373
スマホにある3Dやアニメごりごりのシンフォギアや刀使ノ巫女だって、やってることは神姫や戦プロもどきの所詮バシーンゲーだぞ?
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-kUw7)2018/03/30(金) 00:11:54.15ID:BVLrBqcG0
おはじきはむしろ良かったよ
学園と好感度だったろ問題は
これでめんどくせー戦闘だったり見飽きたばしーんてきなのだったら
改悪じゃん
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d108-fZr/)2018/03/30(金) 00:19:42.62ID:E2tk8KhE0
>>374
そんなのいれてもいいのなら、テーブルゲーム(ネット麻雀)だろうな。天鳳とかMJとか…

>>365
お?時代が進んでる。それならばこっちはゆずののーぶるわーくすで公式人気投票で1位になった
メイドさんの瀬奈さんをあげておこう(真の人気はサブキャラのメイド長さんな気がしなくもない罠)
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d2e-uaFS)2018/03/30(金) 00:20:00.80ID:44ewbUGg0
一般人の大多数はおはじきバシーンと糞傾向に学園プレの3連コンボでとっくに逃げだしたからな
最後まで残ったのは単純作業に喜びを覚える変わった人種が多い
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222d-uaFS)2018/03/30(金) 00:24:55.41ID:kNn+SDB40
綺麗で素材フルにつかった可愛い戦闘ならオートできればおはじきじゃなくていいぞ俺は支持する
おはじき信者には悪いが戦略性上がるのも好感
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d108-fZr/)2018/03/30(金) 00:55:39.60ID:E2tk8KhE0
>>391
いや、アレでもまだテンポ悪いっしょ。むしろアレは3倍速・4倍速くらい欲しかった・・・どうせ戦闘とかよほどの時以外見ないし
反復作業部分は極力ムダを減らしてくれるほうがありがたいまであるよ。
いっそ、戦闘はアイギスやスクストみたいな「即結果」とかなる機能があったほうがいいまである
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02ee-DIJP)2018/03/30(金) 00:58:51.44ID:7rAujZK20
それってほかのソシャゲ全般に言えることだけど
周回が基本になるようなゲームデザインだから
毎回まじめに戦闘なんかやってられないからオート放置になるんよ
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 525c-UYIe)2018/03/30(金) 01:02:48.94ID:6UKkoT740
戦闘画面これ完全にいつもの劣化グラブルじゃん
なんでオトギといい魔王といいなんでこれ大好きなの
新鮮味も面白味も何も無い劣化コピーやめろって散々言ったよね?
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02ee-DIJP)2018/03/30(金) 01:04:14.13ID:7rAujZK20
そもそも本来戦闘なんか不要なのだが
ガチャありきのゲームデザインにする必要があるF2Pでは
キャラをガチャにしなければならない
そこにシナリオだけでは誰もガチャしてくれない
そこでありきたりな戦闘要素にレアリティでキャラ格差
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