あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文をコピペしてください
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/imys_r/
http://august-soft.com/imys/
■事前登録ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/imys_r.html
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立て
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part106 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1518705529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビジュアルはゲームの雰囲気に合ってると思うし、前衛後衛の概念は欲しいと思ってたから良いよ
あとはゲームバランスだな、元々のはあまりにも手抜き過ぎた >>301
もともと俺はおはじきに文句言ってないからな 結構開発速度速いなー
短期間でリニューアル完了しようという心意気は見えたぞ
前みたいなやる気のなさは感じないからそこはホント良かった 開始前に予想してたような無難な戦闘画面になったな
つーか最大の欠陥は学園と糞AI絡みの部分なんだが
そっちはどうなってんだ 傾向はなくなるって言ってたから正直それだけでも十分な気がする おはじきより面白くなる可能性が出てきたってだけだな
上手くおはじきより面白く、かつ面倒でも冗長でもない感じに出来るかどうかが問題だ
そして肉盾から逃れられないめーおーの定め 赤い姫なんでこんなわけわからんポーズしてるの?
職場で真似してたら怪訝な目で見られたんだけど おはじきそのものは嫌いじゃなかったよ
弾いた後まとまっちゃうのと、見た目の地味さとAIが駄目だったけど あれだけバカにされたおはじきを廃止したらこれである いちいち何か選択しなきゃいけない系の戦闘のは俺も長続きしてないわ 周回ゲーで放置できないのは辛いからな
見た目はおはじきより良くなったが
変に凝った戦闘システムになるとキツい 現状おはじき消して前衛後衛要素入れただけだからな
戦闘がオート進行のままなら大して変わらんという
まあコマンド入力式とかダルくてやってられないんですけどね おはじきは下手なハマり方すると連携食らいまくって死ぬのと見た目地味以外は別に悪いとこなかったし
初期はともかく終わり頃には放置で良いから楽って意見まであったし ここに居る奴らなんておはじきに慣れて耐性あるんだからおはじきの方がマシって言うに決まってる。 ポレンとか粒子とかはどうなるかなー
粒子とかなくしていいと思ってるけど 傾向なくすんだから粒子くらいは残しとかないと育成楽になりすぎじゃない? >>316
アンタもそう思ったか
スキル別のクールタイムを表示してるように見えた システム変えただけでUIの新素材とかまったく発注してないのな
特殊なキャラ固有の技が出来る訳じゃなくおはじきと同じくステータスで殴るだけか アシュリーが出撃したら、俺は何もせずにトイレに行く。
トイレから戻ってきたら戦闘が終わってる。
そういう戦闘でおながいします。 さすがに夏までにSDは無理だったか
どうせ基本放置するから正直おはじきと大差無いわ… 戦闘中にブラウザ閉じたらスタミナだけ消費されるのなんとかしてくれ しかも何故か学園にはレジューム機能があった
普通逆だろw学園なんて一回ぐらい損しても全然問題ないし 文アルみたいな戦闘システムになったが
帰って来てくれることが大事だからこれでいい 作り直しなおる前にゲーム停止してやめたんだが復帰したらやっぱデータ引き継ぎ要素あったとしても全部データ完全になくなってる状態なんかね〜
サンタアシュリーやら他SSRももっててかなり育てまくったからリニューアルするって知ってたら停止せず残してたかもしれん
同じ人いる? やらなくなったゲームでもわざわざ停止する意味がわからんのねん ほんとよくあるアレになったな
よくあるアレ-SD=あいみす
みたいな >>341
なんかそんな機能はあった気がするdmm 戦闘がおはじきよりつまんなそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんかアイコンがめんどくさそうな戦闘画面だな
つかLowのような時代遅れ感しゅごい 学園はなくなっても戦闘が学園並みにめんどくさくなったらおしまいだぞ オートもあるっぽいし、学園会話と絡むAI調整&粒子溜めより面倒な事にはならんじゃろ
きっと… >>265
シャロンはイオだっけ?すまん、元ネタのまとめてあったレス保存してあると思ったら手元に無かったわ
あとベアさんもべっかんだったわ
これ姉はべっかんで妹はイオだよな 背景もストーリーだけじゃなく戦闘で使うと豪華さが増してるね オーソドックスにドラクエみたいなターン性バトルでいいよ 開発中の画面にセミオート表示があるからって油断するなよ。生前のあいミスの所業を思い出せ。 本実装でセミオートが消失したおはじきとは逆に今度は本実装でオートが消失したりしてな こもわた秋田
ただかわいいだけよりことみようじとかコミカルなほうが好き これスキルは自由に好きなの選んでいつでも使用出来るようになる感じかな
となるとAIのシステム撤廃でそれを変動させる学園に登校しなくてもいいな! うーん?戦闘UIヤバげでは?
また長期メンテすっか? いつものソシャゲにするんじゃなくてアホAI仕様消してティンぐるパクってくりゃいいのになんでしねぇんだ?俺らのおはじき返せよ わざわざ失敗したゲームの真似するなんて理解に苦しむよな >>236
ふと久しぶりに思い出したので追撃しておこう。
なんでや!亜沙さん可愛いし人気一番ダルォ!? 戦闘おはじき無くなった分退化してるじゃん
おはじき外したのならその分足そうよ? これ戦闘おはじきから
立ち絵がバシーンバシーンするだけだよね・・・ ささやき いのり えいしょう ねんじろ!
*おおっと*サ終 >>373
タワーディフェンスとカードゲーム
冗談はさておき、SDわちゃわちゃ系を期待してた人は多いんじゃない とりあえずオートできればなんでもいいわ
そうじゃなかったらたぶんすぐやめると思う >>375
戦闘は前でもオート余裕だったけど、学園はどうあがいてもオートとか無理だろうから諦めて辞めたままのほうがいいと思われ・・・
>>373
スマホにある3Dやアニメごりごりのシンフォギアや刀使ノ巫女だって、やってることは神姫や戦プロもどきの所詮バシーンゲーだぞ? おはじきはむしろ良かったよ
学園と好感度だったろ問題は
これでめんどくせー戦闘だったり見飽きたばしーんてきなのだったら
改悪じゃん どうせ意見送った人は「おはじき変えろ」ってだけで具体的な意見は言ってないんでしょ >>349
俺もそう思った気が合うな
姉がべっかんで妹がイオだよな >>374
そんなのいれてもいいのなら、テーブルゲーム(ネット麻雀)だろうな。天鳳とかMJとか…
>>365
お?時代が進んでる。それならばこっちはゆずののーぶるわーくすで公式人気投票で1位になった
メイドさんの瀬奈さんをあげておこう(真の人気はサブキャラのメイド長さんな気がしなくもない罠) 一般人の大多数はおはじきバシーンと糞傾向に学園プレの3連コンボでとっくに逃げだしたからな
最後まで残ったのは単純作業に喜びを覚える変わった人種が多い >>378
普通に良かったよ
SSR育ててりゃあとは放置で表でエロゲやってられたんだもの
学園と傾向を切り離して好きに指定できるだけで十分だと思う 綺麗で素材フルにつかった可愛い戦闘ならオートできればおはじきじゃなくていいぞ俺は支持する
おはじき信者には悪いが戦略性上がるのも好感 まあオートで放置だから変わらんだろ
オート性能がおはじきより劣化してたら笑うわ >>383それっておはじきが良かったんじゃなくて放置周回できるスタイルならなんでもよかったんでしょ?
エロ以外求めてないから俺もその口だけど おはじきテンポ良くてよかったやん
動き固いばしーんより気持ちよさあった
SEのおかげもあるかな コトが高速で相手に近寄って攻撃するの気持ちよかったよな >>391
いや、アレでもまだテンポ悪いっしょ。むしろアレは3倍速・4倍速くらい欲しかった・・・どうせ戦闘とかよほどの時以外見ないし
反復作業部分は極力ムダを減らしてくれるほうがありがたいまであるよ。
いっそ、戦闘はアイギスやスクストみたいな「即結果」とかなる機能があったほうがいいまである それってほかのソシャゲ全般に言えることだけど
周回が基本になるようなゲームデザインだから
毎回まじめに戦闘なんかやってられないからオート放置になるんよ >>393
いわゆる委任出撃ってヤツだな、お城でも導入されてて非常に快適
おはじきスキーも満足できるだろうしあいミスにも導入してもらいたい >>393
あなたよほどの時以外見てないのに語るわけ
へたなSD戦闘もののブラゲより爽快感あったよ
おはじき否定するよりスキップつけろとだけ言っとけ 戦闘画面これ完全にいつもの劣化グラブルじゃん
なんでオトギといい魔王といいなんでこれ大好きなの
新鮮味も面白味も何も無い劣化コピーやめろって散々言ったよね? そもそも本来戦闘なんか不要なのだが
ガチャありきのゲームデザインにする必要があるF2Pでは
キャラをガチャにしなければならない
そこにシナリオだけでは誰もガチャしてくれない
そこでありきたりな戦闘要素にレアリティでキャラ格差 これ確実に高難易度はオート無理になるパターンでしょ
イベアイテム集めるのに高難易度周りたいから結局手動でクソつまんない戦闘やらされるアレ この手の戦闘よりはおはじきのがよかったな
もう見飽きすぎて吐き気を催すレベルだし
おはじき強くなると謎の疾走感はあった 全体攻撃でモリモリ減っていくのは気持ちよかった
クレーム出してた人は責任もってプレイしてねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています