【DMM.R18】千年戦争アイギス9573年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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キャリーさんもそう思うジェネレーター
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9572年目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 7はミッドガルの暗くて閉塞感のある雰囲気が嫌で
ワールドマップに出た時の開放感は半端なかったなぁ
でも途中から話が全然よく分からなくなって惰性でプレイしてたけどね
8は当時好きで、9が当時イマイチだったけど
今の感性なら180度逆の感想になるかもしれんなー >>718
FF11はネトゲとしては面白かったけどな
各ストーリーもそこそこ面白かったし、マップも広くて特徴あって
狩場に移動するだけで30分とかするゲームだったけど
それはそれでリアリティあってよかった、船で釣りしたり、飛空艇で景色眺めるのも良かった
FF14で移動が転送メインになって、飛空艇も乗った瞬間にローディングで移動先に転送されて
情緒も何もなくなって悲しかったわ >>748
HDリマスターかなんかで縄跳び1000回のトロフィーあるとかなんとか ちびキャラって初心者が使うにはかなり優良ユニットのはずなんだけど初心者は手に入れがたいっていう 8はドローゲーと見せかけて精製ゲーだから
しょーじき戦闘バランス面ではシリーズ屈指レベルによろしくないと思う
でもストーリーは好き >>752
気にすんな
どうせ来週の木曜でリセットかかるから今からだとどのみちキツイ >>757
リアリティありすぎてそこをリアルにしてしまった人もいるしな >>763
雷避けは死んだ目と時間かけて作業すればいいだけって割り切れるけどチョコボはほんとうんこうんこうんこ
インタ版でバグ消したのほんとうんこ FF11は内藤列伝という2次創作SS産み出したのは評価せざるを得ない >>735
8はムカつくヒロインの女を宇宙葬にするゲームだぞ 8は格闘小僧の頭突きかかと落としループとかガバガバ過ぎたわ
まあそれもふた開けてジエンドに比べればマシだが 雷平原で気が狂うのは7割くらいBGMのせい
とれとれチョコボとか言うハイパー運ゲーはギルティ 6の女神がかなりシコれたと思う
バルバリシアは風で体隠してるつもりで見せ見せなのが非常にグッドだった 8は北欧神話の主神がタダの脇役に斬られるゲームだぞ >>757
11で学校やめちゃった友人とかもいたけど、今思い返してもくっそ楽しかったわ
こんなに面白いゲームをプレイしてない人は一体何して過ごしてるんだろうとか思ってたレベル
あれだけゲームに熱中して楽しめることは今後もう無いと思う
時間無駄にしちゃったな、外で遊んだら良かったなって気持ちもあるけどね ブリッツボールはすげー楽しかった
最初のうちはルカゴワーズ戦やりなおしまくってたわ 8のストーリー3行くらいで説明してみて
クリアしたけどよくわからんかった 話ぶった切るけど銀ユニ3倍煮込みで美味しいのって銀エンチャンターと銀プリと後だれだっけ…?
ソラーレちゃんはもう食べきってしまった 11そんなおもろかったんか
ええやん
カラスだってゲームするんだ人生に無駄な時間なんてのは無い
一生懸命やるのはいいこっちゃ >>782
実は皆幼馴染だった
どんなに時間を弄っても運命は収束する
キスティス先生最高 FFでよくあったプリレンダ背景の上にローポリキャラを歩かせるのはなんか違和感強かった 銀 ユ ニ は 食 う べ か ら ず
前の3倍でイロハを食いすぎて今サムライ足りないから 何かにつけイングリッドばっか推す奴ってなんなん
今回のキョンシーの方があからさまに強いんだが ワイは10-2インター版で全クリアしたで
キューソネコカミがインターは違う効果だったからかなり苦労した記憶
12はヴァンとパンネロが空気すぎる なんとなく銀以下で遊んでみようと思ったんだけど
好感度入ってないとは言えレベルマ銀で拠点後が☆3できない助けて王子 >>794
遠距離増やせばいいんじゃないですかね、あとはフェイを育てるとか とりあえずある程度育てたけど強いのか弱いのか結局わからん性能だったよ
https://i.imgur.com/IzUzpbU.jpg FFは7と10のストーリーだけはフワフワした感じで覚えている >>789
イング自体が最高の汎用アタッカーの一人だから普通の奴は一緒に使えば良いだけって発想なんだが
他の奴が追い出されるだけ 拠点後だとニエルそだてないと無理だろうな…
青デモの避雷針的な意味で
もう細かいこと忘れてるけど 銀は割と頼りになる山賊と銀まほけんと銀天使が使えると聞いた まあ魔神相手でもないと時止めなんか使わんしな
何でアイギスって高難易度ミッション常設してないん? 最高の高難易度ミッション無料ガチャから黒排出が常設されてるぞ >>803
ストミベルゼ「そうだね もっと難易度高くして欲しいな」 神官戦士落としちゃった!神官の戦士を落としてす、しまったのですが! まほけん編成に一人は入れたいし、イングは普通に欲しいな
黒チケ寝かしてるけど、戦力でラピス貰うかイング貰うかtnkでミコト貰うか迷ってるわ 銀で強いのは4番まほけんちゃんフーリちゃんニエル君隙のない人レアンさんソラーレちゃんルークくん
ソラーレちゃん辺りは結構インチキ具合凄い >>781
・題材がFFってことでとっつきやすい(アイテム名とか魔法名とか見れば効果わかるし)
・マップがくっそ広い上に各地で特徴を出してて旅してる感が半端ない
・戦闘に連携システムがあって、MMOにありがちなスキル連打だけにならない
・PT編成により戦術も色々変えられる(黒6での火山虫狩りとか)
・各コンテンツのストーリーがわりと面白い(闇王とか、天空の城とか)
当時はMMO全盛期で色んなゲームがあったけど、FF11はかなりバランスよくて楽しかった
まぁソロでレベル上げできないって難点があって後々改善されたけど
当時はMMOといえば韓国産のクリックゲーって感じだったから、FF11はかなりハマったわ ソラーレってメープルのスキルと同じだもんな
やばい 魔界の瘴気も神獣の威光もどうにかする神器王子(アイギス様の加護)が
ベルゼのデバフは無理って考えると実はベルゼってすごいんじゃね? 時間がどうのこうのなんてあったっけ‥
マジで全然理解してないっぽいわ >>815
預り所から引っ張ってきて確認したらマジだww >>795
ルークスとかソラーレ試しに入れてみたら行けたけどなんか違った!
帝国銀はなんか使ったら悲しくなってしまった
ニエル育てて再挑戦してくる…… FF8はドロー使っていると面白くないと思う
合成とジャンクションと敵レベル決定の仕組みを解説されてからようやく面白くなった >>818
ラストダンジョン時間圧縮した末に発生したろ アースグレイブとかいう最大射程480の鈍足付き3体マルチロック持続30秒/CT30秒スキル イングさんは汎用性の可能性の塊だからしょうがないね
第二覚醒で射程も伸びてますます使いやすくなったし 678のスタイリッシュ路線からの9のファンタジー感好き >>814
先行してる人が初心者を導いてあげる流れも良かったよなぁ
急に声かけられて、誘われるままに砂丘にいってPTプレイを学ぶとか
なんというか全員で1つのゲームを楽しむ雰囲気があった気がする
途中からはギスギスゲーで、俺もLSの絆ブレイクとかは経験しちゃったけどね >>819
マオがアリスのスキルと同じでやばい
って書かないと尻尾見えちゃうぞ うーん課金観戦系で面白いのねーな
ごちゃごちゃした茶番やる割りに30連ぐらいで引いた動画とかどこに面白要素があるのだ まだまだネットに夢もあったからな
他のネトゲもそうだけど単純にゲームだけのことでもなかったと思う おれがみてぇのはおれが簡単に引いた黒に何万円も課金して泣いてる人の動画なんだ 大げさに言うけど当時のネトゲはもう一つの人生感あったわ そんで自分の手持ち振り返ると簡単に引けた黒あんまり居ねえことに気付くんでしょ UOなんてプレイヤーと画面の中で繋がってるだけで奇跡だし楽しかったな
RPG酒場もやって冒険して報酬山分けとか楽しかった 真面目に説明すると
未来世界で魔女に対する偏見や迫害に怒り心頭なアルティミシアさんが世界征服しちゃって
そもそも魔女を差別する習慣を無くそうと過去への介入を始める
そこで目を付けたのが過去の世界の魔女イデア
でイデアはアルティミシアに完全に支配される前に魔女を殺す組織の養成所としてseedを設立する主人公はそこの生徒で実はseedの候補生は殆どがイデアの経営する孤児院出身
何やかんやあって最終的に未来世界で主人公はアルティミシアを倒すんだけどそこへ孤児院の先生時代のイデアが現れてアルティミシアの力を継承してしまう
以後seed設立の前辺りに戻ってループ FF11はオフライン用パッケージされたらいつかやってみたいなあと思ってたけどもうそんな気力もないな ああ、あと各職業ごとに特徴のあるAF装備とか一式集めるのが楽しかったのと
「いやならやめてもいいんじゃぞ」の爺ボコるの頑張ったのも良い思い出
マートはソロで倒さないといけないって制限あって、ジョブによってはクリアがかなり厳しかったんだよなぁ PSOかなり長いことやってたけど中高一高じゃなかったら多分受験落としてたと思う >>835
モチベ最悪の時期にミヤビ単体アップでこれ引けなかったら引退するわと3回目で引いた
それでもモチベ回復せずアルティア単独アップで引けなかったら(ry
今では完全復帰です FF11って武器だかなんか作るのにフル稼働で数年かかるとか言ってたのはどうなったの 今のFF11はNPCとPT組んで全てのコンテンツクリアできるようになってる上に一般MAPに他のプレイヤーほぼ居ないから
実質オフゲプレイしてるのと一切変わらんかったりする 質問お願いします。
ここ一年課金してなかったのですが、
10000円パック買おうか悩んでます。
新しいギミックのスーチーが魅力的です。以下躊躇ってる点になります。
・戦力的にはもう課金しなくても高難易度はほぼクリアできる。
・最近は時間ない為ほぼ作業になってしまっている。
新キャラ欲しいのはあるのですが、
ギミック見て満足で終わりそうで迷ってます。
中途半端、長文な私言すみません。
よろしければ少しでも助言いただけたらと思います。宜しくお願い致します。 >>844
なんちゃら終身刑ってやつか
そういうのって結局速攻緩和されるのが常だよね >>839
それってキング・クリムゾンさんみたくアルティミシア1人が勝手に終わった世界に囚われてるだけで
世界的にはループしてる?普通に未来続いてかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています