【DMM.R18】アイオライトリンクR Part74 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp...feature/ioliter.html
■公式Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ【DMM.R18】アイオライトリンクR Part73
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>698
1章2章全体ドロアップだからリボキャ素材は全部落ちやすくなってるよ あらほんとだ、杖の素材だけピンポイントかと思ってた。ありがと ソサはゼピュロスアスクだけでなく確定封印まであるしなあ デバフ付与率100にしてほしかったな
ついでにAPも半減にしてほしかったな そういえば殿堂入りしたアイーダさんはどうなるんだろうな 特に攻デバフって成否で全滅orセーフになるくらい重要だしなあ
確率に頼らず済むソサの強みを消してまで担ぐものじゃない >>704
貢献度ランキングを見るともうそこまで猛威は振るってないっぽいけど戻す予定はないんかねえ 今回の杖は要らんと割り切って高難度・降臨・レイド回してるわ
コラボもいいや アイーダとアンナのボーナス無くなった所為でtnk戦のタイム大分落ちてるわ
ソロで4分切れない 水PTはアンナがいないと火力不足なんだよなぁ
巨乳ダークエルフの奥義が全体だから弱いし リボルバー職人するにはAP半減ドロアップの時が一番旨いのは確実だが
半減は大体二日で各章ローテだから中々時間とって作りづらい
新規はAP枯渇する心配ないなら今が鍛冶師に転職しどきだから頑張れ
大体百本作れば物攻が80以上のやつ作れるかどうかみたいな感じなんで気長に ティンクに比べてサァナ戦終わるの早いな
火パの方が火力高いの? ティンクの半分以下だからなぁ
ブレイクしたら復帰までに終わることも珍しくない HPバーの減り方全然違うでしょうよw
そういや、行動順の玉クリックで残りHPとか名前とか確認したいな
お供も上下どっちかわからんし まぁアイーダの補正切れたからトゥーナとラヴァ様と姫様が居る火パのが瞬間火力出しやすくはある
水よりパッシブで物攻盛りやすいし この前救援出した途端タイミングよく助っ人が殺到したせいでサァナ30秒で死んだよ
儚いですのじゃ ティンクはかなり敏捷高めに感じるから敏捷あげたいのに
加速陣持ちのヴィヴィ、アリシアが全体奥義で使いにくい。
大火傷が痛いから処女おばさん入れても奥義優先するし
判断AIがプリと同じだから恢復タイミングが遅く使いにくい。
未だにどんなパーティがいいのか分からんのでミヤオス覚醒はよ メガキスコラボで来ました
キャラ結構可愛いの多いし面白そうだけど、くっそ重くてヘボPCには辛いね
あとルクルクの好感度上げるのだるすぎて挫けそう >>718
UIの反応がもっさりに感じるのは設定で60FPSにするとおk
ゲーム全体が重いのは画面サイズを75%や50%くらいにするとおk メガキスは泥エミュでやってるのよ
こっちのSP版はNOXだと動かなかったからブラウザでやってるんだけど
ちょいちょいメモリエラーで強制的に落とされる
>>720
60fpsにしたらサクサクになったわありがとう >>717
ゴリゴリ食らって奥義ぶっぱしまくってわんこがまとめて回復すればいいだけかと 3章までクリすればレイドに参加出来るので
好感度は上げやすいが、コラボだけ名なら贈り物でサクッと上げちゃうのがいいね 贈り物なんて持ってないし買うお金も無いよ
☆6が一人でも引けたら続けてみようかなくらいの気持ちはあるから
3章までのんびり進めてみるよ >>718
メガキス動くなら、こっちは余裕だと思うよ。
うちの環境だと、メガキスが動かないw
一応、スレ内にもメガキス動かないって声がちらほらあったりする。 >>724
続ける気は無くなったけど親愛度ミッションはクリアしときたいとかなら最悪クリスタルで贈り物買えばおk 火PTでティンクいってみたら、レイジゲージが全然動かなくて
残りHP1割までずったところでようやくブレイク
そこからサックリおわった
かかった時間7分 総合力って、編成中の最高値でランキング決まってるんだな
属性無視したら今どんなもんかとソート順に編成したらジャンプアップしてびっくり >>6
に以下追加修正しました
・武器にexOPの数値を乗算した表(50%〜120%を加えたもの)
30%から記載すると見づらかったので、50%から5%刻みで120%(レイド武器)まで記載してます
・使用していない行、列の非表示化
武器のみのステータスに乗算したものです
キャラ本体の攻撃力にも武功ex等が影響する場合、著しくステータスが変わると思いますので
あくまでも目安としてご覧ください ああ、火PTだからじゃなくて姫にバラ剣もたせてるからティンクのレイジをガンガンさげてんだな、これ
普通やる前に気がつくなw レイジゲージはHP比例だから、ウォリが操作しない限りはどんなPTでも誤差程度しか違いは無い ブラゲほとんどやったことないんだけど自動周回とかでPC放置してたらどんどん動作が重くなってくもんなの?
1時間くらい回してるとコマ送りみたいなって定期的にタスク削除とかしてるんだけど >>732
最近のDMMゲーは重いのばっかり
メモリ8GB+1GBのグラボじゃダメだったけどメモリ20GBと4GBのグラボで数時間ぶん回しても大丈夫になった うへぇ、リボ一個も攻つかなかった。HP防壁etc、、、確率的にどうなってんだろ
レイド武器☆5も全部いまんとこ防壁だし
ついてほしい武器に限って攻撃系1割下回ってるわorz だめだ、さすがにこれじゃdrop率アップだけじゃ回る気になれん
たまたま運が悪かったのかもだが、自然回復分だけイベントまわろ・・・ >>733
そうなんだ…BTOだけどGTX970積んでるからそこそこ性能いいはずだからここまで重くなるとは予想外
ところで、1、2章ドロアップきたからリボキャ厳選してるんだけどとりあえず3本くらいあれば大丈夫かな? メモリの話でグラボを出すあたり結構うとそう
ちなみにメモリ積んでもOS32bitだと認識してくる量少なくて無駄になるよ
この頃のDMMは32bitでのメモリじゃ無理なゲーム増えてるね
それとは別にクライアント側の技術的な問題のメモリリークが酷いゲームも多いけど というか、この話はブラウザ依存がかなりでかそうだけど 親愛アップアイテムってショップ以外に手に入れる方法無いですかね?
ドーナツしか買えない… グラボは関係ないんだが、グラボ買い換えたらメモリ消費増えたりはするwww >>740
原則、ゴールド購入(各商品1日1個)か、クリスタル購入(無制限)のみ
他には、コレクトイベント開催中だとイベ戦闘で集めたアイテムと交換できる
あと、DMMポイントで売られる事もある
今はメガキスコラボミッションでマカロンが手に入るらしいがやってないからわからん 様子見でやってきた奴が飽きてクリスタル全部ぶっこんでいったかとおもったら
ルクルクのところは普通にあがってるのなw コラボで限界突破させた奴がついでにエロも見てやるかって感じでちょっと贈り物されただけだよ
貧乳ほんときたない ああ・・・やっとダメージ計算の腑に落ちる理屈を見つけた
防御値が攻撃側攻撃値の半分までしか実効しないんだわ
チェンジリングのときに攻撃者によって敵防御が変動してるように見えたのはこれのせいだ 選べる☆6チケットでシュトラーってありですかね?タルール持ってます >>751
シュトラーは賞金首ランキング常連で、今のところずっと強化されたままだし
スキルも有用、パッシブは1の状態でも数値が高いので間違いなくアリだよ >>732
俺はアイギス、お城、このゲーム、キルドヤ、オトギ、ソウル戦記をプレイしてる中で
一日中つけても問題ないのはアイギス、お城、オトギ、ソウル戦記
このゲームは1時間で、キルドヤは30分でカックカクになるな ありがとうございます!シュトラーにします
あと普通のクリスタルガチャ10連は引かない方がいいですか?カムバックキャンペーンで石すごくあるんですがスーパークリスタルガチャみたいのに取っといた方がいいんですかね ちなみに作成してるゲームエンジンは
御城: おそらくAqualeadFramework、Aqualead社のゲームエンジン
アイギス: 不明、だけど御城と同じ開発陣だしHTMLも御城と似た構成になってるのでこっちもAqualeadFrameworkだと思う
このゲーム: Cocos2d
キルドヤ: Cocos2d-html5
オトギ: Unity
ソウル戦記: Layaboxっていう中華製ゲームエンジン
Cocos2d製だからかは分からんけど他のは安定してる スパクリガチャはこの前のが初めてだったんで、次回もある?と聞かれるとわからんけど
☆6ワンチャン狙うのでないならとっておいたほうがいいんじゃないかな 7500個もあれば十分だろう
一応SGガチャでは出ない☆5キャラも、気長にやりさえすれば海殻交換で手に入るようになったし >>755
キャラが足りないと思えばまわせばいいし
何時間も周回するほど廃プレイするなら薬用にしたほうがいいね >>738
グラボのメモリも使ってるみたいなんだが関係ないんか?
ハードウェアアクセラレーションオンにしとくと
火狐だととりあえずグラボのメモリ→本体のメモリ(8GBまで)みたいな感じだと思ってたが
後ティンクがレイジすると心なしかGPUが頑張り出す フレンド一覧の読み込みが前回軽くなったと思ったらまーた重くなってるし・・・
何度直してもすぐ重くなるな、根本的にフレ画面作り直してくれよ フレンド切る度にいちいち一番うえに表示が戻るのはなんとかならんかなぁ -、 いヾー!ヽヽヽヽ! i i、i .i/i / i/ i/i/ //i,,..-/r',.-,-
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/-i" ! .i ! ! ヽ /ヽ、  ̄ヽi ´ r'y ノ / .i ! i .i i
アアアン アン アアアン アン
アアアン アアアン アン アン アン
糞して 糞貼って ゆーらゆら
糞して 糞貼って ゆーらゆら
http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg なんか初心者ミッションの動作がおかしくてコラボ勢が混乱しまくってるみたいだな スマホクロームだと画面下2割くらい見切れてる・・・
タブレットだと見切れてないけどモッサリしてる アリーナの報酬と本仕様そろそろ決まらねえかなあ
弱そうかつ有利な属性の相手選んで、有効なコマンド選択してほぼ勝って当然な作業するくらいなら
対戦相手の編成見えず両者とも完全オートの方が勝敗に一喜一憂できそう >>765
その方が面白いよな。
現状の使用だと9割方作業でしかない。 コラボで来たけど☆6配布とかないの?
石ガチャで20連で☆6出なかったし正直続けるモチベーションがないんだけど… 続けるならなにか★6なんて甘いこと言わずタルール出るまでリセマラしないとだめだよ まぁお互いにさわりだけやってみてねっていうコラボなんで 続けるハードル高すぎやしませんかね…
こういうのってパチンコと一緒で初心者に良い思いさせてハマらせるのが基本だと思ってたけど
☆6確定のスタートダッシュガチャが5000ポイントとかさすがに始めたばかりのゲームに5000ポイントは厳しくない?
キャラは可愛いのにもったいないなあ >>765
実際アリーナは完全オートの方が面白い
見守ってるだけでいいしあーこりゃ劣勢だなーと思っててもリンクで逆転したりとか意外と見てて楽しめる
つか手動が仕様化したら日々の消化や維持が重荷になって辛くなると思うよ
その点オートなら編成も対戦結果も割り切れるし パートナーをアイーダにして10000ゴールドの贈り物したらプロフィールで1209位だった
取れるんじゃないかな 逆にすげえな、そんだけ嫁設定にしてるやついるってことかい いきなり最高レアをぽーんとくれるゲームの方が少ないと思う
くれてもみてくれだけで最高レアより実質一歩劣るやつとかそんなんでしょ >>738
このスレのちょっと上でもちょろっとメモリとグラボの話出てるぞ
何の意味もないゴミが溜まってるだけってのならすまんが
グラボのメモリが結構使われてるからそこそこ役に立ってるんじゃないかと
前はハードウェアアクセラレーション使うと全然ダメだったが
Flashじゃなくなってきたからかブラウザが良くなったのかFirefoxでも大丈夫になってきた >>773
初心者ミッションの最後で☆6入手できなかったっけ チュートで最高レアを配らなくても、月1〜2枚最高レアチケを配ってる所はあるんじゃね
古いのはあまりやっていないので知らんが、リブレス魔王オトギで毎月のように確定チケ貰っていたわ そこらへんってレアリティ内で明らかな格差があるところだろ? 重ねゲーなんだし一体やそこらばら撒いたって痛くもなんとも無いのにな
ある程度強いキャラを与えてプレイ環境を整えてやら無いと後が続かないんだよな、こういうのは
まあ、装備ばらまくほうがいいのかもしれないが 一番強いかもしれないアイーダなら簡単に入手できるし お花移民なので、3000円で毎月☆6入手できるだけでも良心的と思ってた >>785
好きな子選べないし5体までは重ねる必要があるし
★6内で結構酷い性能格差があるので、
多分お花の方が有情だぞw >>781
リブレスは最初に配りすぎたあと、絞るようになってクレーマー多発して失敗してる。
バラマキでユーザーの射幸心をコントロールするのって、かなり難しいと思う。 まあサービス開始当初は☆6が確か5人だけだったし
☆5以下はゲーム内通貨で出来るガチャでそこそこの確率で出るって感じだったしなぁ
☆6に付加価値を付けたかったんだろうなってのは思うが
課金ガチャが渋すぎて課金者も離れたっていう…… リブレスはやっていた頃は最新でも普通に出たよ、オトギは良いのが出るらしいが自分は初期のヘッポコしか出なかった
魔王は初期キャラ限定だったけどその中に主力キャラが入っている
アイオラ運営もスパクリとか始めたので、その辺り少しは気にしているんじゃねかな 何で☆6が5枚重ねるの必須になってるの?
☆6なら覚醒1〜2で十分使えるんだが俺は別ゲーやってる? >>790
覚醒を1〜3までにしていない時点で
お前大してやりこんで無いだろw パッシブ全開で性能が大幅に変わるから、重ねたくなるという点は同意。
でもそれ言いだしたら、お花も装備枠拡張で 重ねたくなる点では変わらないと思うな。 >>786
花だって妥協できてるからしてるだけで最高性能にこだわるなら5枚重ねないとダメなんだぞ 重ねで性能糞上がるのと大して上がらんの比べてどーすんだよ お花は標準で装備1枠開いてるから重ねるにしても1+3の4体までだよ
それに装備枠が増えるだけなんで扱い的にはアイオラの覚醒6〜10に近い。
スキルレベルも上がるけどそっちは基本的に交換アイテム集めて交換品で上げるもんだし。
まぁあっちは約3ヶ月おきに売られるスペチケ買わないと虹入手機会がほぼ無いので
「最高レアの入手機会」という話ならアイオラの方が高いとは思うけど、
両方遊んでる身としてはアイオラの方が良心的という話にはうーん?という感じだな 2凸以上しても使うところは仮置き状態のアリーナとチャレンジで何人かって感じだから必須ではないわな
高難易度は☆5でも行けて☆6が1凸でもいればかなり楽になるって難易度だし ばら撒いたらばら撒いた分だけイベント難易度も上がっていく
アイオラは高難易度がひとつの目玉になってるから確実だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています