【DMM.R18】アイオライトリンクR Part74 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e25d-DIJP)2018/03/31(土) 21:13:40.48ID:zPIryLI40
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp...feature/ioliter.html

■公式Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
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前スレ【DMM.R18】アイオライトリンクR Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1521783015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-/jFj)2018/04/07(土) 04:08:53.12ID:yq4VkJ4w0
うへぇ、リボ一個も攻つかなかった。HP防壁etc、、、確率的にどうなってんだろ
レイド武器☆5も全部いまんとこ防壁だし
ついてほしい武器に限って攻撃系1割下回ってるわorz
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b327-tMcm)2018/04/07(土) 04:17:38.20ID:3bDfuo2I0
>>733
そうなんだ…BTOだけどGTX970積んでるからそこそこ性能いいはずだからここまで重くなるとは予想外
ところで、1、2章ドロアップきたからリボキャ厳選してるんだけどとりあえず3本くらいあれば大丈夫かな?
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-/jFj)2018/04/07(土) 06:10:39.64ID:yq4VkJ4w0
メモリの話でグラボを出すあたり結構うとそう
ちなみにメモリ積んでもOS32bitだと認識してくる量少なくて無駄になるよ
この頃のDMMは32bitでのメモリじゃ無理なゲーム増えてるね

それとは別にクライアント側の技術的な問題のメモリリークが酷いゲームも多いけど
0742名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM33-N9PJ)2018/04/07(土) 08:10:19.79ID:KJyPoX27M
>>740
原則、ゴールド購入(各商品1日1個)か、クリスタル購入(無制限)のみ

他には、コレクトイベント開催中だとイベ戦闘で集めたアイテムと交換できる
あと、DMMポイントで売られる事もある

今はメガキスコラボミッションでマカロンが手に入るらしいがやってないからわからん
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-ZLoX)2018/04/07(土) 09:29:26.88ID:db25S0s/0
ああ・・・やっとダメージ計算の腑に落ちる理屈を見つけた
防御値が攻撃側攻撃値の半分までしか実効しないんだわ
チェンジリングのときに攻撃者によって敵防御が変動してるように見えたのはこれのせいだ
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d988-Hy+R)2018/04/07(土) 09:47:47.02ID:GHAc1sJx0
>>751
シュトラーは賞金首ランキング常連で、今のところずっと強化されたままだし
スキルも有用、パッシブは1の状態でも数値が高いので間違いなくアリだよ
0754名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sad5-LIHn)2018/04/07(土) 09:55:43.27ID:k+7nEKAha
>>732
俺はアイギス、お城、このゲーム、キルドヤ、オトギ、ソウル戦記をプレイしてる中で
一日中つけても問題ないのはアイギス、お城、オトギ、ソウル戦記
このゲームは1時間で、キルドヤは30分でカックカクになるな
0755名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-hhu5)2018/04/07(土) 10:09:37.55ID:nKbpvU2Jd
ありがとうございます!シュトラーにします

あと普通のクリスタルガチャ10連は引かない方がいいですか?カムバックキャンペーンで石すごくあるんですがスーパークリスタルガチャみたいのに取っといた方がいいんですかね
0756名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sad5-LIHn)2018/04/07(土) 10:22:50.13ID:k+7nEKAha
ちなみに作成してるゲームエンジンは
御城: おそらくAqualeadFramework、Aqualead社のゲームエンジン
アイギス: 不明、だけど御城と同じ開発陣だしHTMLも御城と似た構成になってるのでこっちもAqualeadFrameworkだと思う
このゲーム: Cocos2d
キルドヤ: Cocos2d-html5
オトギ: Unity
ソウル戦記: Layaboxっていう中華製ゲームエンジン

Cocos2d製だからかは分からんけど他のは安定してる
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-lfby)2018/04/07(土) 10:25:03.42ID:fezi//gh0
スパクリガチャはこの前のが初めてだったんで、次回もある?と聞かれるとわからんけど
☆6ワンチャン狙うのでないならとっておいたほうがいいんじゃないかな 7500個もあれば十分だろう
一応SGガチャでは出ない☆5キャラも、気長にやりさえすれば海殻交換で手に入るようになったし
0759名無しさん@ピンキー (ガラプー KKab-+XdG)2018/04/07(土) 11:58:57.54ID:kiG2GzvnK
>>738
グラボのメモリも使ってるみたいなんだが関係ないんか?
ハードウェアアクセラレーションオンにしとくと
火狐だととりあえずグラボのメモリ→本体のメモリ(8GBまで)みたいな感じだと思ってたが
後ティンクがレイジすると心なしかGPUが頑張り出す
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931d-lfby)2018/04/07(土) 13:09:51.87ID:Q3fE8Moy0
フレンド一覧の読み込みが前回軽くなったと思ったらまーた重くなってるし・・・
何度直してもすぐ重くなるな、根本的にフレ画面作り直してくれよ
0762名無しさん@ピンキー2018/04/07(土) 16:44:48.72ID:jequbkTad
      -、 いヾー!ヽヽヽヽ! i i、i .i/i / i/ i/i/ //i,,..-/r',.-,-
       ヾ''ヽ ヾ、 ヾ ヾ  ヾ!ヾヽ i' .!  / '´'/// //
       .`ヾヽ`:::::`::::`:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::' '/
        ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,::::::::::::::::::::い:::::::::/
         ヽ:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: !:: :: :: :: :: : J:: :: ::i
          i :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::、j :: :: :: :: :: :: :: :: ::.i
          .!: : : : : : : : : : : 、i: : : : : .!
          i               .i       !
          !              J       .i
          !     i .i    .i       、   ! __
       __  !  ;  ー' _)    iii     ./ヽヽ   ソ,-,ヽ
       i r、ヽ.j  .; 、       .;.i !     i  .!` , , !/::ノ i
       !ヽ,'r、ヽ :::':;ヽ !   .J  ; i ヽ    i_ _;.! !.i :i i'.V /
       .ヽヽーi `:: iヽヾ!-==、-'‐'ー .,ゝ‐'''"'' _,, ! ! ,!.!-//
        .ヽヾ:ヽ i  -、....,,,.....,.ゝ,--ri --=w='" ..!J  _ン
         ヽー' j  ヽ`_ ~_´イ i i':``''- -‐'' ij _,, i__/
          `ー.i 、     , .i ! .i i  i  _,,-'' /.-‐―- ..、
            .ヽ ヽ.i、 .J ノ .ハ > J,,-''   ./ 、ヾ   i  i`ヽ、
    _,,. -‐r‐''';''''''',"ヽ   ヽ  ,`'''n''ヾ  / ,  ,.:'ヽ !ヽ  .!  ! . iヽ
  ,r'"/  /  / _/ /ヽ、   ,.'_,-,,ニニ=r .! j / / i.-i-―!‐- ! ,,_ i ヽ
 //_,,i..-―!―i'''" .i  !   ヽ、 、_ヽニi''アノ_,. _/  /  ,' .!  !  !  .! ヽ!
/-i" !  .i  !  !  ヽ   /ヽ、  ̄ヽi ´ r'y  ノ  /  .i  !  i  .i  i
アアアン アン アアアン アン
アアアン アアアン アン アン アン

糞して 糞貼って ゆーらゆら
糞して 糞貼って ゆーらゆら

http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-vJpg)2018/04/07(土) 19:41:35.21ID:/YqbMKeF0
アリーナの報酬と本仕様そろそろ決まらねえかなあ
弱そうかつ有利な属性の相手選んで、有効なコマンド選択してほぼ勝って当然な作業するくらいなら
対戦相手の編成見えず両者とも完全オートの方が勝敗に一喜一憂できそう
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bc1-vJpg)2018/04/07(土) 22:12:04.14ID:JwCPhgRw0
エロ見る方法だけ紹介コラボ
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13d0-0Z7c)2018/04/07(土) 22:15:11.02ID:+gH1zYWg0
続けるハードル高すぎやしませんかね…
こういうのってパチンコと一緒で初心者に良い思いさせてハマらせるのが基本だと思ってたけど
☆6確定のスタートダッシュガチャが5000ポイントとかさすがに始めたばかりのゲームに5000ポイントは厳しくない?
キャラは可愛いのにもったいないなあ
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931d-lfby)2018/04/07(土) 22:19:11.43ID:Q3fE8Moy0
>>765
実際アリーナは完全オートの方が面白い
見守ってるだけでいいしあーこりゃ劣勢だなーと思っててもリンクで逆転したりとか意外と見てて楽しめる
つか手動が仕様化したら日々の消化や維持が重荷になって辛くなると思うよ
その点オートなら編成も対戦結果も割り切れるし
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bc1-vJpg)2018/04/07(土) 22:28:31.95ID:JwCPhgRw0
パートナーをアイーダにして10000ゴールドの贈り物したらプロフィールで1209位だった
取れるんじゃないかな
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-lfby)2018/04/07(土) 22:40:16.70ID:2Nd5yiUp0
いきなり最高レアをぽーんとくれるゲームの方が少ないと思う
くれてもみてくれだけで最高レアより実質一歩劣るやつとかそんなんでしょ
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-/wgL)2018/04/07(土) 22:41:41.87ID:3R6O+pPJ0
>>738
このスレのちょっと上でもちょろっとメモリとグラボの話出てるぞ
何の意味もないゴミが溜まってるだけってのならすまんが
グラボのメモリが結構使われてるからそこそこ役に立ってるんじゃないかと
前はハードウェアアクセラレーション使うと全然ダメだったが
Flashじゃなくなってきたからかブラウザが良くなったのかFirefoxでも大丈夫になってきた
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-YjbQ)2018/04/07(土) 23:03:24.84ID:+mUvs+QZ0
チュートで最高レアを配らなくても、月1〜2枚最高レアチケを配ってる所はあるんじゃね
古いのはあまりやっていないので知らんが、リブレス魔王オトギで毎月のように確定チケ貰っていたわ
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d988-Hy+R)2018/04/07(土) 23:06:02.72ID:GHAc1sJx0
重ねゲーなんだし一体やそこらばら撒いたって痛くもなんとも無いのにな
ある程度強いキャラを与えてプレイ環境を整えてやら無いと後が続かないんだよな、こういうのは
まあ、装備ばらまくほうがいいのかもしれないが
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bc1-vJpg)2018/04/07(土) 23:07:22.20ID:JwCPhgRw0
一番強いかもしれないアイーダなら簡単に入手できるし
0787名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sad5-SAkW)2018/04/07(土) 23:19:03.83ID:af8pf3BXa
>>781
リブレスは最初に配りすぎたあと、絞るようになってクレーマー多発して失敗してる。
バラマキでユーザーの射幸心をコントロールするのって、かなり難しいと思う。
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-/wgL)2018/04/07(土) 23:19:07.23ID:3R6O+pPJ0
まあサービス開始当初は☆6が確か5人だけだったし
☆5以下はゲーム内通貨で出来るガチャでそこそこの確率で出るって感じだったしなぁ
☆6に付加価値を付けたかったんだろうなってのは思うが
課金ガチャが渋すぎて課金者も離れたっていう……
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-YjbQ)2018/04/07(土) 23:22:21.14ID:+mUvs+QZ0
リブレスはやっていた頃は最新でも普通に出たよ、オトギは良いのが出るらしいが自分は初期のヘッポコしか出なかった
魔王は初期キャラ限定だったけどその中に主力キャラが入っている
アイオラ運営もスパクリとか始めたので、その辺り少しは気にしているんじゃねかな
0792名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sad5-SAkW)2018/04/07(土) 23:26:31.39ID:af8pf3BXa
パッシブ全開で性能が大幅に変わるから、重ねたくなるという点は同意。
でもそれ言いだしたら、お花も装備枠拡張で 重ねたくなる点では変わらないと思うな。
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b119-vJpg)2018/04/07(土) 23:36:37.51ID:W+J4U5dy0
お花は標準で装備1枠開いてるから重ねるにしても1+3の4体までだよ
それに装備枠が増えるだけなんで扱い的にはアイオラの覚醒6〜10に近い。
スキルレベルも上がるけどそっちは基本的に交換アイテム集めて交換品で上げるもんだし。
まぁあっちは約3ヶ月おきに売られるスペチケ買わないと虹入手機会がほぼ無いので
「最高レアの入手機会」という話ならアイオラの方が高いとは思うけど、
両方遊んでる身としてはアイオラの方が良心的という話にはうーん?という感じだな
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-/wgL)2018/04/07(土) 23:38:56.44ID:3R6O+pPJ0
2凸以上しても使うところは仮置き状態のアリーナとチャレンジで何人かって感じだから必須ではないわな
高難易度は☆5でも行けて☆6が1凸でもいればかなり楽になるって難易度だし
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b119-vJpg)2018/04/07(土) 23:46:23.41ID:W+J4U5dy0
アイオラの★6は覚醒5とはいかなくても出来れば覚醒3は欲しいからなぁ
スキルや奥義は強いので覚醒1でもそれなりの仕事はしてくれるけど、
★6らしい強さが出るのは基本的に2つ目の陣パッシブ解放後からだし
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bc1-vJpg)2018/04/07(土) 23:47:26.55ID:JwCPhgRw0
一周年とかなら配っても不思議ではないかな
月に2個ずつ増えてると30種類くらいになってるし
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-6Vn5)2018/04/07(土) 23:47:41.75ID:jRd3spxU0
☆5も☆4も覚醒すれば普通に高難易度でも通用するし、☆6なんてサポではいひとさんの借りればよかろう
0803名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sad5-SAkW)2018/04/07(土) 23:49:29.90ID:af8pf3BXa
話を脱線させてしまって申し訳ないけど、アイオラが他ゲーと比べて
高性能キャラを極端に出し渋ってるかっつーとそうでもないと思うなあという話ですわ。
微課金でもエンドコンテンツクリアできるし。
アリーナのSSSの魔境で張り合うならともかく……
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bc1-vJpg)2018/04/07(土) 23:56:10.20ID:JwCPhgRw0
☆6重ねると敵がどんな技かけてくるのか知らなくても勝ててしまうようで
金入れたら誰でも俺つええできるみたい

おいらは薄い手持ちでなんとかやりくりするのが楽しい派
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-YjbQ)2018/04/08(日) 00:11:26.96ID:flagXT0U0
自分も魔王で何処行っても俺強パターンで飽きたから、アイオラに来たけど
☆5で高難易度クリ出来ると思うにはある程度やらないとね
続けるエサとして月1位で☆6を撒くのは良いんじゃないかと思うんだわ
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 537a-l38M)2018/04/08(日) 00:15:10.37ID:NSKA3tti0
重ねゲーの最悪の例がリブレスだな
・最高レア以外は戦力外
・最大まで重ねないと戦力外
・イベントの難易度は上記を踏まえたもの
・寝室2つ目は2枚重ねで解放
最初から最高レアばら撒いた結果がこんなもんだし
アイオラにはこうなって欲しくないわ
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-lfby)2018/04/08(日) 00:18:52.64ID:zGGswY7y0
まぁそこらへんはスパクリガチャになるんじゃないかな
ゼウス枠があるわけじゃないんだから確実に1キャラあげるとかは運営にリスキーになる
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53cc-6Vn5)2018/04/08(日) 03:36:39.29ID:vTL2uHsk0
どこのゲームでも「ティンク」って名は変態なんだな(笑)
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-6Vn5)2018/04/08(日) 03:59:01.15ID:j0WmfVxY0
永遠の14歳やぞ
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-vJpg)2018/04/08(日) 10:38:18.79ID:lRi99Oe10
そいや8章の海の妖精の発言の中でティンクが追い求めてる妖精国だかの存在は確認されたから
関連あるキャラってことで僅かながら復活のフラグは立ったかもしれない
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-/wgL)2018/04/08(日) 13:06:18.98ID:DC3miiYt0
>>826
オート行けるよ
火傷付与率高い編成したり手動よりファイターやプリーストちょっと余分に入れればいいんじゃないかな?
俺は姫様、キャンディ、フラム、人妻、フェンでオート出来てる
0831名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-KDWm)2018/04/08(日) 13:34:49.28ID:5effjOkod
>>824
無しだと、他面子かなり揃えてないとオート5分苦しいと思う

アンナだけ縁がないから、ディアノ15、シュトラー5、エリス15、アイーダ15、サブリナ15の
☆5、4武器60〜80%っつー編成で6〜7分台
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-/wgL)2018/04/08(日) 13:45:46.17ID:DC3miiYt0
一心不乱にエルフの国ランニングしてるけど加速武器出ないまま武攻80%ボーガン4本できそうだわ
ここまで来たら80%ボーガン5本作って全属性のキャラに一本ずつ配備しておくか
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