【DMM.R18】姫狩りインペリアルマイスターpart30 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自らの肉体を取り戻すため姫を狩りまくれ!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/himegari.html
■公式Twitter
http://twitter.com/himegari_staff
次スレは>>980が宣言した後立ててください
※前スレ
【DMM.R18】姫狩りインペリアルマイスターpart29
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515372568/
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火単だし水単で余裕だろと思ったら超級初戦から案外固いな
友軍水1.8倍取らないとその内きつくなりそう 初めて1週間ぐらいだけどBランクの壁が厚すぎる・・・
戦力10万ぐらいじゃ無理だ コラボや神採り効果や何やかんやで新規や復帰組がいて嬉しい……嬉しい……
けどwikiがここ1年くらい、タイムアタック更新している人と俺しか新規記事編集している人がいなくてしんどい(小声)
なんでこれから軍団戦の新規項目作ってきます。アリーナをベースに改変する >>232
セリカより強い設定のやつは結構おる世界やぞ 友軍で使い道のなかった陣形スキルが役に立つのは良い >>234
ちょいちょい弱いのが紛れ込んでるから、Bくらいならどうとでもなるで(最初期に辞めて復帰三週間)
Aを目指すと修羅の道になる
前回はハムスターのように頑張って回してAにしたけど、Aにした後に報酬のショボさに気づいて絶望した イベ超級5戦したけど、今のところ敵の編成は変わってない様子
10戦毎に編成が変わるという感じなのだろうか?
それとも1戦毎に微妙にステが上がってたりするんかな?
よく見たらイベ報酬のミカエラの軍団戦SPスキルが
「後列の敵に攻撃力10倍の火属性ダメージを与える」ってなってるな
隊列攻撃みたいなのって初めてじゃね? 飛兵が強いって話だから、SRはイベリリィ以外飛兵しか進化させてなかったけど軍団だと飛兵って雑魚か?
まっさきに飛兵が落ちるわ イベクエなのかアリーナなのかわからんが
レア度の壁が厚いんだろうな
っつか、飛行兵が真っ先に落ちるのはある意味普通じゃね?
飛行兵は足速いから前に出てその分タゲが集中するわけだし
相手が弓オンリーなら話は変わるのかもだけど 敵が☆3☆2の雑魚ばっかの割には妙に固いな
何か変な補正かかってるのかな?
敵の編成が強くなったらヤバそう 交換して手に入るのがミカエラで最終的な報酬が同じミカエラのエースなのか
どう回すのが効率良いんだろうなぁ やっぱ火力上がってるよね・・・
前回までは爆破パでかなり勝ててたけど今回爆破する前にほぼ溶かされちゃうわ というか今回のアリーナ挙動おかしくない?
突然体力回復したり、LS飛行兵防御力x1.8を二枚積んだ飛行兵パーティが歩兵パーティ相手に全員ワンパンされたりしたんだけど イベントの補正がアリーナにもかかってるとか?それは流石に無いか 超ダメージを食らうときがあるがもしかしてバグなん?
相手リーダーは1.8×1.8の闇属性とかだったが 結局ガチャでオクタヴィアもセリハウアもゲットできてないんだけど
あのセーターのやつ結局どんな効果なんか引いた人教えてけろ
物欲センサーのせいで引けんわ…… >>252
何を聞きたいのか よくわからんが
スキルやらステータスの確認は態々引く必要ないよ
ゲーム画面下部のお知らせの「新キャラクター情報」で新キャラはステやスキル一通り書いてる
ゲーム画面でも援軍選択のとこでアイコン長押しでも一通り見れる
ガチャ画面なら「詳細」押せばステとスキルは全部見れるよ 多分だけど、ストーリー的な意味での効果じゃね?
強力な魔力を秘めているこのセーターの効果を確かめたい みたいな導入じゃん セリハウアのはダラダラしたくなっちゃう感じ
ぐうたらして式典サボる気まんまんのセリハウアをどうにかするためにパイズリ顔射決めて治したよみたいな
オクタヴィアは出なかったから分からん 正直アリーナさっぱりやってなかったからアリーナみたいな編成組む必要出て辛いわ
人数足りねぇ
星5とか混ぜて飛行兵多くするのと星6で固めるのどっちが良いのだろ 現代服ネタになると「先史文明の遺跡から発掘された〜」って導入になるけど
イアス=ステリナ時代のものとなると相当前なのにセーターとか着物とかよく現物で残っているな >>256
適当に水属性で固めればいいんじゃない?
★5+の水>★6の木以外>★6の木…その他的な >>257
ガーベラさんが魔導技術を作る傍に編んでいたのかもしれんぞ >>258
なるほどアリーナと違って属性固定だから適当に水でええのか この形式すぐ終わるから楽だな
個人的には今後全部これでいいくらい 同感
アリーナも1BP1戦でいいわ
相手も自動選出で勝ち50負け20なら文句なし アリーナ今回なんかおかしくない?
って思ってたら他の人も同じみたいで良かったわ。いや良くないけど。
今まで余裕だった相手に一方的に壊滅させられてて全然勝てないわ。
体力4.5倍に防御追加でも相手のバフなしにあっさり溶かされるんじゃどうしようもないよこれ。
軍団形式だとイベントがすぐ終わって楽ってのは同意。 書き込んだ後にひょっとしたらと思ってリーダーとサブリーダー入れ替えてみたら
これアリーナでサブリーダースキル働いてないっぽい?
軍団の方でサブリーダーを援軍枠に回した影響かな
そしてごめん、sage入れ忘れた スキルオート使用を実装してくれ
戦力弱いとスキル使わないと負ける・・・ コンマ秒レベルの速さで使うNPCはむしろそっちのが有利という アリーナのサブリーダーってLSの効果発揮しない筈だよね?
wikiで発動しないって書いてあるの見た覚えあるんだけど 緊急メンテはよ
ついでにストーリーも追加しておいてくれ そういやwikiの軍団戦のページ笑ったわ
(重要)からのズレた例えは逸脱 あの軍団ページ作ったのワイや
お知らせにサブスキル乗るって説明あったから書いたんだが、やっぱり自分の認識と書き方間違ってたか……
というか何か変だと思ったらその都度みんなに記事修正してほしい(懇願) キャラクターの情報とかもクスッとする感じで割と好きだぜ? いやサブリーダーのスキルもちゃんと乗るよ
重複の話なのに別使い魔を持ち出すのが可笑しいって事 最新に近い飛兵パーティでもアリーナ勝てなくなったと思ったらバグってんのか >>271
まあ重複するかの例えとしてはあんまよくないけど茶化すようなことでもないでしょ
逸脱の使い方おかしいし・・・
>>272
いつもwikiの更新ありがとう 詫びしょぼすぎワロス
今に始まったことではないが本当ケチだな
まぁ姫狩り運営だからな
石配っただけマシか 今回の告知見る限り、現状がアリーナとして正しい状態だといいたいのかね 完全なミスじゃなくて誤って先行公開しちゃっただけだよって言い訳じゃないの? それだけであの火力が出るかねえ
と言うかこれが本来ならさらに人減るぞ 光防御2倍2体ですぐ溶かされたからさすがに他にバグあると思うけどわからん もともとクソザコだったから負けることに関してはなんとも思ってなかったが
やたら早く溶けるなと
陣形スキルやらなんやらの影響かと思ってたが仕様変更なのね 公式コミュにあった軍団戦(10回ごと?)の敵ステ上昇ぶんがアリーナにも適用されてる説が個人的に濃厚かなぁ
あとサブリーダーの補正が働いてないとかも言われてるな 結局軍団イベとアリーナの関連性はあるんかねぇ
今Sランクで最低30Pは取れてたんだけど、
30週超えてから途端にアリーナで勝てなくなったよ・・・
まぁ自軍が弱いだけなんだけど相手に3.2倍いると2撃で削られて10秒持たない
自分はLランク諦めた方がよさそうだけど、みんなはどうするんだろうねぇ?
Lに上がったガチ勢はマジすげーわ 3連敗しまくってる人狙っても一瞬で溶かされるし敵だけ強くなってるか味方だけ弱くなってるな
予定通りと言い訳して直すの放棄とかわろた う〜ん、お知らせ読んだが
昨日のメンテで修正データが反映されたって事は
今はもうバグありませんよ って意味だよな?
前回までが不具合が多少あって
今回のメンテで増えた状態だと思ってたけど逆なのか Wikiは単なる情報載せるだけじゃなくて目で見て面白いほうが良いかなってあのノリにしてる
逆に言うとここ1年くらいほぼ自分しか記事作成・編集していないから、みんなもっと編集しよう! 楽しいよ!
まぁ重複の内容はたしかにおかしいからあとで直すわ
あとセリハウアセーターが引けなくて記事用の未進化透過画像が手に入りません
どなたかお持ちのお客様はいらっしゃいませんか 最初の頃はキャラの情報とか結構編集してたんだけど
最近の人の方がセンスあるから任せっきりになってしまってるぜw こちとら思い出したら逐一やっててやっとSランクよ
今まではなんとなくとれるならとっとこうで300位くらいでゴールしてたけど
今回は無理かもわからんわ ただでさえやること少なくて
残ってるのアリーナガチ勢とログボ勢だけなのに
ここへきてバグでガチ勢ころしにかかってるのは笑える 今までは下一桁が3とか4とかのやつみたらカモやんけ!って挑んでほぼ勝ててたけど
同じ感じで挑んだら3割くらいは返り討ちにあってて笑う Sランクに上がったら3割返り討ちどころか3割も勝てなくなっててたわ
末尾8のやつに挑んだら相手の飛行兵部隊にこっちの飛行兵&弓部隊が10秒で溶かされたぞ
もう何が何やら これまで勝ててた相手に全く歯が立たなくて3戦1勝も頻繁になってアホかってなってる
こちらのLSは無効で相手のLSは有効なんてことは流石にないよねぇ? L順位見てるとみんな本当に苦戦してるな
という自分も今0勝2敗で3連敗喰らって末尾が1になるのが嫌だからどうしようか考えてるところだけどね
1番良いのは元のアリーナに戻してくれることだけど一体どうなることやら >>289
キャラ解説は楽しいんだけど、そもそも「新しく記事を立てる人が自分しかいない」のが一番大変でな
1〜80レベルステ・スキルの表を作る→画像編集→項目立てる→★5〜6ページ更新→スキル一覧更新
これ新キャラ来るたび全部1人でやってる
せめて画像や解説無くても単にキャラ項目立ててくれるだけでも結構負担減る カットイン切っててもイベントはカットイン強制表示? 表示されるのは運営が不具合だって認めてて、次のメンテで直すってさ
個人的にはアリーナを見直してほしいです、はい 緊急メンテレベルに感じるけど放置だもんな、ほんとゴミ 昨日の詫びは直した報告かと思いきや、今後はこれで行くってことなのか
うん、石貰ったらやめるわ
Lキャラも倉庫圧迫するだけだし、これでスッキリ セリハウア弓パだから飛行単には相変わらずほぼ勝てるけど他は無理だわ アリーナは1日5回しかやらないマンだけど今のところ無敗だわ
苦手な飛兵パにも時間はかかるけど前回までと同様に勝てる
イベントをEXとやらまで進めると相手の補正がやばくなるのか?
https://imgur.com/I1lkWPF.jpg >>303
お、攻防1.5x2でかなりゴリ押しできるええ編成やん(サブのLSが効いていればだけど・・・)
飛兵3.2倍に気を付ければ結構いけると思うよー
自分がアリーナの異変に気付いたのは20週回ったときから急に勝てなくなった。
マッチングされた人のLVが高いのかバグなのかは正直分からないけど
イベ10周以内なら一端止めといたほうがいいかもね。
ちなみにEX突入したけど相変わらずアリーナの相手は強すぎて影響出てるのか良く分からん。 さすがに火単にそれなりの水単当てたらスキル無しでも楽勝か 飛兵攻1.5倍×2でやっても全然ダメ入らん
敵だけサブスキル効いてるとしか思えん アリーナの上位見るかぎり攻撃3倍キャラ持ってないとまともに戦えそうもないな >>305
と思うでしょ
EX6戦目からきちんと編成しとかないと意外と危ないよーw アリーナ実装直後からリーダースキルと強さが合ってない違和感を感じた相手はいたな。
防御補正なしの有利兵種相手に一人も倒せずこちら全滅とか
特定の相手だけだったからチート疑って運営にメールしたけど軽くテンプレでスルーされたわ 対人戦って事を考えると今くらいのシビアさで丁度良い気もする
なおモチベ ミカエラちゃん、なんでこんなゴミ使い魔しかいないのに刃向かっちゃったの?
せめて部下の槍使いくらい誘えなかったの? だって、本来ならエステルが担うべきくっころポジを捨ててラブラブモードに走っちゃったんだもん… >>312
むしろ下っ端とはいえ魔王軍の配下を引き抜いた上に
☆5や☆6を使わないと勝てないぐらいまで鍛え上げた手腕を褒めてあげて。 ついに明日が大型アップデートの日か
やっとエルヴィーネ様が見られると思うとワクワクしてくる 姫様のために戦ってるけど編成によってはその姫様が敵として出てくるんだから心も折れちゃうよね 去年はたしか発売日に合わせて24日に更新で覚醒システムとかタイムアタックが実装されたし
まぁ同時にAndroid版も実装しようとして上手くいかなくてメンテ延長になってたが
今回の場合メンテ告知が無いから、金曜日の神採りコラボと原作発売記念をまとめてドーンとぶっ込む可能性のほうが高いな まあ明日大規模アプデあるならメンテ情報来てるだろうしね イベント軍団戦のEX8戦から急に勝てなくなったと思ったら、こっちも不具合きてたのかこれ。
援軍のスペシャルスキルが適用されないってあるけど、リーダースキルはどーなんだろこれ。
てか無理やり魔石でコンティニューして勝ったけどこれ不具合調整後にやればよかったわ…… 友軍がランダムにでてきて何度もS&L繰り返すような作業ほんと疲れる 軍団戦くっそだるいわ
最初のうちは一回の戦闘短くてよかったけどEXになると放置じゃ勝てない
何回も繰り返すコンテンツで無駄に難易度上げるなよ
次回もこんな感じならもうログボだけでいいわ EXはアリーナやランキングイベでトップ争いをするようなプレイヤー対象だろうから別にいいんじゃね?
時間や金を費やしてきた様な猛者達を優遇するようなコンテンツも必要ではあるだろ
まあEX解禁されると普通の超級が選べなくなるのは改善すべきだと思うけどね ・攻撃力UPの陣形スキル持ちをリーダーにする(花見ツンリィやゼブナス)
・該当位置にスキルが反映される弱点属性の兵種を配置(今回は水属性)
・他の場所もなるべく弱点属性や同属性で固める(今回の場合水・火中心にして木は排除)
俺の場合はこういう編成をしていて、EX10戦目以降難易度でもHP8割残しの22.7秒で放置クリアになってる
属性もだけど花見ツンリィの陣形スキルが優秀なのが大きい
時間や金云々じゃなくて「攻撃力UP陣形スキル持ちがいるか否か」で軍団戦の体感難易度は変わる気がする
あと、たしかに普通の超級が遊べなくなるのは何とかしてほしいなとは思う
超級50回クリアの段階で右隣に「EX級」っていう5つ目のタブが登場するとかそんな感じに まあある程度戦力があると適当編成でも勝てるよ
特攻の為に足手まとい何人か入れててもオートでEXラスト勝てるし イベントで最後の敵1体がなぜか倒せないと思ったら、画面外から弓が飛んできてた
後列の最後の1体が横にずれて画面外にいて、時間掛けてスキル何度も打ってきて負けた
こっちの全体スキルの説明文どおり、画面内の敵全員にダメージと書いてあるとおりに画面外の敵にあたらない
後列の敵にダメージも当たらなかった EXは超級と分けて欲しかったわ
超級までは勝てたけど、EXは勝てないから上級周回するしかない >>327
自分も同じ状況になりそう
EX難度が開放されます! とか言って超級潰すのは草生えるw
潰すなら初級潰せってーの
交換素材のドロップの渋さといい、もう少し何とかならんかね・・・ 上手く交換所でポイント使えれば、超級制覇するくらいでもう回さなくて良くなりそう
自分は強者の証出るなんて知らずに交換してたからポイントが全然余って無くて泣きそう ようやくアリーナでレジェンドまで行ったけどいつもと大して変わらない順位だったわ(´・ω・`)
みんなやる気無くしてるんだな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています