【DMM.R18】千年戦争アイギス9575年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9574年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522526651/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モニカとかジュノンとか第一のままだろバグで効果なくなるかもしれんぞ >>419
本当に純ヒーラーがイーリスしかいないならサーリア取った方が良いだろうけど他にいないの
クラリーチェは取ってもいいと思うよ >>441
麻痺はウェンディが即殺されてブロック外れたのを俺が勘違いしただけだって言っただろうがよ!
すまんかった >>440
主力ではないな
敵陣に放り込んでがんばれがんばれ要員 データ2の方で持ってない黒出るのなんでなんだろね
暇つぶしにやってるけどコストたまるのおそすぎて震える
体が…ディエーラを求める… 八門リンネの遠距離受け付けないって遠距離が当たらないわけじゃないんでしょ?
例えばゴーレムパンチが八門リンネの隣のユニットに撃たれたら爆風で八門リンネも吹き飛ぶよね? デビューはさせる!させるとはいったがまだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい! >>450
それぐらいならそんな変わらないんじゃないかな、雑に扱える利点はどっちもかわらないし >>452
そうだよ、だからミヤビとセットでしか運用しないなら仙人のがいい >>441
スレだと居座りお手軽脳死最強みたいな論調の人多いけど
うちだと使う場合ほとんどボム運用やなw
居座りならもっと低火力でもずっと攻撃出来る方使ってるわ ドールはスキル中の射程が増えれば文句ないんだけどな
まあそのうち強化してくれるだろってことでウェンディ好きなら当然両方育てるよな? >>422
控え目に言うならエステルでなくても良いからね
あと、編成に入れてもパンツ見れないし イベぐらいなら最近の特攻要員はクラマしゃんだぁ……最前線でメテオポチー!隠密なんて必要ねぇんだよ! >>452
範囲攻撃はせやね
ただ個別にタゲ取ってるマルチロック攻撃は回避できる 最早回復ユニット自体が置かれなくなってきてるし
それ以前に回復しないユニット率がどんどん上がってて >>452
それはいつ時代のゴーレム?
最新の機種はタケノコの同時攻撃だよ。当たらない 巻き込まれるけどそれが原因で死んだことほぼない気がする
ところで昼寝してたらHOTLIMITを踊るリンネとかいう謎の夢見たんだけど面白かったから誰か描いてください まぁリンネちゃん一人目ならミヤビちゃん居ても居なくても八門からでいいんでね(火種) 神殿覗いてきたけど今ガチャから出る金全然いないんだな
そろそろ黒も省いてよ うちのウェンディが一番括約したのはキメリの麻痺とたけのこどもにマルチ貫通ぶっぱなせたところ >>455
なるほど…あと回復ステは八門リンネのが高いけど仙人は4人回復できるんだよね
なんか仙人がいい気がして来た… >>443
次のアプデの後にプレイアブル化じゃないかな
ダンのアビリティ追加も、そんな感じだったような、なかったような 時代の流れを感じるんじゃよ…
ディーナちゃんとか初期黒達はどうなった
あとリンネちゃんのフォームはどっちがええの?
4人同時強いと思ったんだけど ウェンディは実装してからずっと出来ない事を出来ると言い張る人がいるからな >>432>>438>>445
とりあえずクラリーチェとりゅ、ありがとう
>>448
交換でシーディス取らない限りは本当にイーリスだけです… アンナさんなんか違和感あるなと思ったら
衣装が若作りっぽく見えくぁwせdrftgyふじこlp;
若さって大事ね >>474
今はヘビーアーマー自体がほぼ使われない
性能が古いんで第二覚醒待ちだけど全然来ない >>474
アーマーはこないだの魔神でちょっとだけ出番があったが今は抱える必要がないor抱えられないからみんな死んだ
これはシルヴィアのせいだろうな >>469
基本的にはどっちも大差ないんじゃない?
スレでは八門推しが多いけど私は仙人でこまったことがとりあえずない
あと八門だったら・・・と思ったこともない、おそらく逆でも同じだとは思う 正直こないだのガチャ確率変更で金率上がって銀率下がったのは改悪
金いらねーもんさ素材にもならんの多すぎて アーマーがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
もう特性で攻撃吸って大幅ダメカしようぜ ヘビーアーマーは白鍛冶と黒鍛冶のwバフで遊ぶ超合金だろぉん >>474
別に今でも使えると思うよ
旧ユニも含めて味方がインフレしすぎてて余程でない限りは戦える
操作が忙しくなったり追加戦力が必要になったりとかはあるだろうけど
ディーナに関してはまだ一応第二覚醒あるしな プリンやアーマーの2覚いつくるんだろな
救済しようにもいい案おもいつかんのかね? アーマーは下限ダメージ無効になれば生き返るんじゃね アルティアがアーマーに謎バフ付け始めたから第二で変な性能持ったらアーマー使うぞ そういや今日レジェチケでアマンダ引いたけど、覚醒アマンダ居たら白鎧も鎧神より中級のが良くなるんだっけ? >>482
アーマー殺したのは神器王子とヒバリの方ではないかと思う俺。あとシルセス
余計なダメージを与えないアーマーということで、ジェリウス使っているのは見かけるけど もちろん受けられる敵増やすってのもそうだけどまずは遠距離マス絞りやめんとな
アーマーはとにかく支援貰ってなんぼってコンセプトだし近接遠距離が花形だとどうしても食われる 八門にしたけど避雷針というか置く順序にわりと無頓着になってきた 普通にデフォかスキル中にダメカ付けるだけで大分役割ははっきりすると思うけどなぁ
初期職の覚醒が遅すぎるのはなー 難易度が下がってるから救済する必要性すら感じなくなってきた >>484
へー、じゃあバランス取れてるのかねリンネの第二って
見た目で決めて良さそうだなぁ >>480
KTにいつにも増して少女趣味言われてるしアンナさんも可愛すぎるってのは自覚してるから… ディーネで止めてヒーラー2付けて後ろから焼く戦法はもう古いのか?
ディーナちゃんもうなんでもできないのか? >>493
アマンダ引くとプラチナアーマーが余んだ >>505一部の魔神以外はそれで大丈夫
それより楽になるユニットが他にも居るってだけ みんなー、白以下放置で1001できたよーほめてほめてー
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org518054.png
見えてない編成バフはアデル、ウズメ、ユーノ、アリアだよー >>496
アルティアとかどうみてもアタマおかしいステとコストで笑うわ >>505
そんな必要がないor出来ないのどちらかだな >>504
ヘビーアーマーという意味で
あれ、受け性能はいまいちなんだっけ。パルフィだっけか、やたら防御性能が評価されているの アーマーには敵の赤鎧や白鎧みたいな遠距離攻撃と魔法耐性30つけてブロック数9(飛行敵も可)にして アイドルアンナの全身ってもうどこかに出てたりする? >>505
シルヴィアは段階スキルで完全体になると化け物スペックになる上にドレイン持ちだからヒーラー要らないんだよ
魔神15すら自己完結できるから援護が必要な受けキャラは使う必要が無くなった
そんなシルヴィアすら埃を被りかけてるのが今のアイギスよ 八門が光るのは勇士GGの左側に回復置きたいけど、置くと遠距離敵の足が止まって面倒くせええーとかそういう場面
大体草でもいいんだけど勇士だとドルイド置く場所もないしな
八門なら死なない! 無敵! 最強! とか言ってる奴がスレだと多いけど仙人の硬さで困るようなことは意図的に殺そうとでもしない限り普通ない パルフィは初動と再動に目を瞑ればメイジアーマーで一番硬くなる(HPでグレースに劣る) グラシャとかは姉イリスで隔離した方が脳死できて楽だったわ
コネだと飛ぶタイミング考えるのめんどい >>507>>513
それがシルヴァとかティニーなの? アーマー第2は、
防御を2000以上、単ブロの大型受け
攻撃アップ、一定以下のダメ無効、ブロ増のラッシュ向け
にしたらどうか! >>508
第二リノちゃんかこれ
最近置いてなかったけど ディーナちゃんの爆砕鉄球はマジ最高なんだ…っ!
ミヤビティニーラピスドンブリでドーピングして…っ!ドーピングディーナちゃんの爆砕鉄球…!
魔神級でも…っ!通用するんだ…っ!! >>515
それならパルフィの方だと
>>518
エヴァこんなドットになるのかw >>501
ガブリはとくぼうが穴に通じる理論
超性能同士で論じてるんで差がでてくるってだけでどっちも超強いが結論
周りが5か6点で争ってる中で9.8か9.7とかそういう次元 ミサのかぼちゃにダンサー乗せると強いって聞いた(エアプ感 キョンシーちゃんを置けばブロックする必要すらねぇんだ! ダメカって%カットと一律ダメージ500減少みたいなやつあるよね
アイギスだと後者は下限さえなけりゃ防御力上昇と同義なんだが パルフィは魔法耐性がスキルで倍になることと引きつけっていう希少性がある >>519
全身じゃなくてウエストアップだけなら>>2
アンナさん左手でハート書いてたんだなぁ可愛いなあ ミサちゃん持ってないけど最近ちょいちょいスレ絵出るから好きよ。はやく覚醒実装したげて キキョウと丼がバフ役に編成入ってるんだけどもしかしてもう要らなかったりする…? キョンシーで受けて(13秒以内に)遠距離で焼く
むかしながらのすたいる!! ディーネとか今は素でこの硬さだからな
バフとかスキルとか盛れば物理相手ならほぼ無敵だと思うけど
https://i.imgur.com/gndwL6l.jpg アーマーに限らず防御だけの受けキャラは何やっても評価され無さそう
特にボス受けるのだけが仕事なんてのはトークンでも時止めでもいいし
シルヴィアとかキュウビとかはそれ以外にも出来る仕事あるから生きてるだけだよ ミサには色んな可能性は感じる
最近のトレンド的にトークンを強化した方がよさげ >>538
いらなくはないけど無理して入れるべきかって言うとそういう感じでもないな
多少の数値で変わることもあるから編成次第ではあるけど >>535
やっぱりそれだけだよなぁ…、全身が知りたかったけど仕方ないかthx ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています