【DMM.R18】ブレイヴガール レイヴンズxR Part312 [無断転載禁止]©bbspink.com
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新感覚! エッチな美少女進軍RPG
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【DMM.R18】ブレイヴガール レイヴンズxR Part311
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近お花にいつの間にかついてたキャラ売却機能が便利すぎて感動したんよ
まああそこはステージ攻略の面倒くささをまず何とかしろと言いたいけど・・・ >>881
どうかんがえても止める
面倒なのを切り捨てて何とか安定軌道に乗せたのに、また面倒な方向にもっていくのはないと思うの
わざわざ面倒なのがやりたいならほかにいくらでもあるしね キャラに入れ込んでるって人はなんだかんだついていきそう >>894
シナリオも長くてくどいの増えて来たから後で元気あるときに読もうと達成だけして塩漬けになるのが増えだしてからが本番だ そもそもブブブは戦闘バランスの調整が大味すぎる
ちょっとレベルあげて防御固めたらそれだけで今までクリア出来なかったステージが簡単に完封出来てしまう
最初のゲームデザイン時点で色々失敗してるのが根本的な原因だろうし、それを変えるのは難しいだろうなあ かと言って死んだ後輩みたいにめんどくさい周回求められるのも嫌じゃろ?俺はこのくらいお手軽な方がいい ここって九十九もそうだけどわさっと一気に出走して蹂躙していくシステム以外に作れんの >>904
それがアルテリオス式の特徴だからなあ…強くなった実感がしやすい&防御さえ上げておけば
何とかなる(ごちゃごちゃしたその他ステを考える必要がない)ってのは
ソシャゲとしてはかなりのメリットだと思うよ 据え置きでこれだったら文句しか出ないだろうけど ブヴヴがサクサクのヌルゲーじゃなかったらとっくの昔にやめてる
マゾいのが好きなら他ゲーやればいいだろ 周回重ねるってソシャゲの特徴から逃れられない以上、一回の戦闘の煩雑化はストレスが積み重なる事になるからなあ
AP消費なし、挑戦回数制限なし、報酬はそこまで必須じゃ無いもの、一回クリアすればOK、くらいにしておかないと不満も出るだろうけどそれ実装の意味あるのかと言われたらなんとも言えんわな ブヴヴのせいで1周の間に数回戦闘あるゲームの周回が辛く感じるようになったわ
ソシャゲはイベの周回数が多いから1周のちょっとの差が大きな差に マップがあってその中にユニット配置して攻撃距離とか移動速度とかでこうカバーできる範囲が表示されて
トラップとか支援みたいなの設定して20時間くらい放置したら戦果と報酬みたいなそういうの欲しい ソラカナの多重WAVEは苦痛以外の何物でもなかったな
あんなの手動でやる気にならないよ… >>913
そして戦闘終了後のリザルト画面鬼タップ 確かにゲーム性も求めちゃいるが、一番求めているのはギミッククリアしたり要求された段階を達成できたら楽に報酬を受け取れるってところなんだよな
そういう意味ではヴヴヴは割と楽な範囲 >>915
戦闘開始時のオート維持
戦闘終了後の自動送り
この2つ実装したらかなり楽になるのにな 同じシンプル(単調)なバトルでもソティラスよりましやん 掃討がギミック満載だった時代は楽しんでた連中は一部で非難轟々でしたな 神器が絡むのに面倒くさいギミックとかいらないです
今のゴリ押しできる掃討で良いのだ >>881
ご理解マウント貼って妹と(で)周回する前提のゲムはNG
あんなシステムのクソゲーはもうやりたくない >>920
あの段階で練習モード付けてたら今の空気は大分違ったと思う
回数制限ありでタイミング間違ったら絶対に死亡するパズルゲームやらされたらそりゃやってられん グラブルやめてこっちに移住してきたのになんでも戻らにゃならんのだ ゲーム要素?
じゃあ報酬を受け取るためにナ○ポンやカードめくり等が遊べるようにして欲しいか? あれだな
クリックしてシェスカルナのお胸を育てよう!っていうクッキークリッカー的なゲームを 撃滅や掃討レベルのコンテンツを強要したところで大勢辞めるだけだろうからなぁ
キャラ愛と面倒な事をしなくていい、で続けてる層が多いわけだし
逆にそういった層に向けたコンテンツを用意できれば、シナリオライターと絵師に負担を掛けずに済みそうだけど
そのコンテンツが箱庭くらいしか思いつかん。自分だけの詰め所を作ろう的な
後は魔王の始め方みたいに3Dモデルでも作ってそれを眺められる様なのとか 一兆回ぐらいだとまだ、もしかしたら育っているかもしれないから、
正確に測れる計測器を作ろうってなったところぐらいだよ >>918
あとシナリオのスキップ。なんで早送りなんだよっ!
ユニット関連で、一覧のキャラ選択から強化や進化マテリアル装備へ行けるように
編成画面でキャラの並べ替えさせろ。選択時にタイプやマテリアルの確認させろ
複数同キャラ居たらわかんねーんだよっ! 大きくなる前にシェスカルにゃんがチクニー中毒になってしまう 仮に報酬が皆無だったとしても上位コンテンツ実装するってことは
大多数のユーザーが抜けることも織り込み済みで方針転換するってことだぞ
正直先日のバレ画像がきた時点でここで話し合ってても来ることは確定なんだろうな…とは思ってる 話題が無いのはわかるけど他のゲーム腐すのはここの悪いところだな 日曜だからエイプリルイベのシナリオ読むかー、と思ったら
クリアしただけで達成していなかった… >>927
それで負担が減るって理屈が意味不明
>>936
そんな早計な判断するやつなんてせいぜいおまえくらいなのでは
無視できないレベルの報酬が設定されてから愚痴れよ 2年以上前に実装予定とされてた討伐戦も未実装だしな
いやああいうのは実装しないでいいけど >>939
更新の内シナリオ実装しない戦闘系のイベント週とか作れたらシナリオ担当の負担は減るだろ 討伐戦のSSが出た時はブヴヴもそこらの有象無象と同じでレイドランキングありの糞ゲー化するのかって絶望したもんだが
余計なことをしない運営で良かったわ >>941
なんでそこでテキスト犠牲にするんだよ
報酬がなくても人減るわ 結果ギルドはただステを底上げするスキルだけの存在になった >>944
なりきりのチャットイベントとかあったろ? >>943
キャラ愛がこのゲームの人気に繋がったものの、これらはシナリオライターと絵師の力による部分が大きい。
しかしそれだけにシナリオライターへの負担が大きくなってしまった
だからシステム面(ゲーム面等)でユーザーの満足がいくような更新週を用意することで負担を軽減しよう!
って話題じゃなかったのか?
まあコンテンツクリアすると追加ボイスとかが妥当かもしらんね、自分はボイスOFFだから興味ないけれども 新しいアイディア出さない限りどのルートも一定のユーザー切り捨てないとどうしようもないのがきついな
またあのゴミ箱時代の過疎化にはなりたくないだろうしw >>943
犠牲っていうか今のままでは無理出てそうだからなあ
メイン進まないし個別シナリオの実装も毎回遅れてるし…
その辺り改善のためにって意味だろ >>907
その特徴は分かるけどね
ただ、艦これなんかもダメージ計算式の基本はアルテリオスだから
調整しだいでは面白い戦闘システム出来るとは思うんだけどねえ
まあ、今更ブブブにそんなの期待はしてないけど 子供の日はフランちゃんを子供にしていつもの構ってもらいたい為じゃなくて
ガチで変態変態!罵られながらパンパンアーンしてほしいのです 既存季節アイテムの新キャラの反応追加も年々倍々ゲームで増えていくし自分の首絞めてるわ、その辺で頑張ってるのは分かるけどそのせいでメイン進められないんなら元も子もないね、季節アイテムはもうなかったことにしていいんでないの あーこの話題>>869から始まったのか
ライター負担軽減のために高難易度コンテンツをか
すまん、報酬なければあってもよくないっていういつもの話題かと
で、そんなことしても姑息なだけだな
人減って終わりだと思う そもそもが新キャラ出たらガチャってまた次のメンテまで他ゲー(´・ω・`)ノシ
なこれで常時プレイやる必要がない
課金なんて毎日INしようがメンテ後だけ落そうが結局変わらん 追加コンテンツが来るならキャラを愛でる系じゃないとな 順番でいうとガチャ追加の頻度上げて紹介のためのシナリオも追加して…で今のメイン停止の惨状があるので
今出ている提案はたどってきた道を逆戻りしてると言ってもいいかもしれない 結局今のシステムの延長線じゃ難しいって所に落ち着くんだけど、色々と楽しめる要素が増えて欲しいってだけだわな そもそもメイン停止しててなにか問題あるのかな?
続きが気にならないといえば嘘だけど、無理にメイン進めても辻褄合わせが大変そうだしね 確かに他ゲー下げは目に付くね
というか他ゲーやってない身としては他ゲーはどうでも良いんだけど
パン屋について語る方が幸せになれるよ >>958
いや問題とか言い出したらどの要素でもそうなるじゃん…
ガチャ追加も新シナリオも新キャラもそれぞれ見たら必要ない人はいるよ。究極ブレガ自体無くなっても問題なんてないし パン屋経営シミュレーションするしかないな
ブレッドガールレイヴンズだったらブレガルで略せるし 加入エピソードがお預け状態にあるキャラが好きだとモヤモヤがねぇ
メインが進めばそれがスッキリするんじゃないかって期待があるからはよ進めろってなる
団長の精霊契約とか未解決の伏線もあるし 副官は動く仕様にしてタッチ判定箇所と反応は置換エロゲより多くしろ、それと屋外でタッチしたいから副官を連れ出せる(背景一時変更)機能も頼む
動作速度は維持したままでな…! 結局「そのコンテンツを進めた先にエロがあるかどうか?」にしか価値がないんだよな、エロゲーだし 敵キャラを可愛くするとエロシーンが欲しくなるからな、エロフセリアはポニテの奴以外は全員いける メインシナリオの中に暴走しただんちょンがエレフセリアを犯すシーンを入れよう(提案) おっぱいが無いキャラよりおっぱいがあるだけなのに
巨乳キャラはよく「胸だけが取り柄のくせに」と言われる
エロが無いゲームにプラス、エロがあるだけなのに
エロゲーはよく「エロが存在意義」と言われる
そう、おっぱいはエロに似ている 成長率を胸以外のところに振り分けてるんだから貧乳のほうが優秀なのは当たり前だよなぁ! 成長率を胸に振って算数に弱くなったデモニアの悪口はそこまでだ やめろ、保護者に教育を任されて知力向上したデモニアだっているんだぞ! >>973
立て乙
うちにきてシャオメイとクックしていいぞ >>973
乙 おっぱいと知性が反比例するなら
エロフが残念な人の集まりになっちゃうだろ もうなってた >>973 乙
せっつ以外にもある程度の監修ができる人がいないとメイン更新とか無理だろうな >>973乙
リィゼとかいうおっぱいにも知性にもガッツリ振ってる子 >>973乙
次の新装は誰かねぇ
来そうな絵師は最近絞られてるけど >>952
なかった事にしてもいいけど
個人的には同一キャラの台詞統一でいいと思う
季節限や新装、特別版で全部別にするから必要数が増えるわけで
これから追加する新装、特別版の台詞が過去の使い回しでもそこに文句言う奴は少ないやろ >>973
乙
せっかく美味しいパン屋になったんだから無理してラーメン提供するより腕のいいパン職人増やそうよ
って多分毛玉も言ってる ロード画面のSDヴァニラの首元付近に
黒い点のゴミが点滅してるように見える せっかくだし九龍飯店と毛玉コラボでラーメンパン作ろうず 求められてるのはパン屋経営シミュレーションだった…?
>>973
乙乙 パン屋で対人要素を入れるなら深夜早朝開始で昼に終わるパン作りレイドかな?
寝るのは軟弱者だけなのです レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。