【DMM.R18】その他のタイトル9493年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp...ail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
■スレタイ及びR18版アイギスの正式呼称について
http://i.imgur.com/8xJBZif.jpg
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9492年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522838577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 花のスぺチ毛はバランス調整しっかりやるまで様子見だわ 天候と言えばバルバドスか
当時ミアしか風水いなくて早々に投げたんだが復刻はまだ? >>448
覚醒スキル使うんだったら攻撃速度が一緒になるんで超重一択
通常スキル使うんだったら射程と攻撃範囲1.8倍の超重一択
天候で嫌がらせしてくることを想定しているんだったらハイキャ
まぁ上のは砲術を使ってる上級信さんに向けた話なだけで
そもそも砲術なんて育ててねーよっていう正直者は今後も砲術を育てる必要は無いです IOS3月売り上げ予測
DMM
千年戦争アイギスA 6,796万
神姫PROJECT A 4,743万
三国ブレイズ 4,595万
万狐 2,946万
文豪とアルケミスト 1,809万
Cygames
グラブル 47.37億
プリコネRe 20.30億
シャドウバース 6.70億
DMMくんサイゲとズブズブならお船2とかその他2作ってもらえよ
ゲーム開発部署は無能なtopアフリカ送りにしてサイゲの下僕化だな ラピス クラスのトークン 7体⇒10体 トークンの攻撃力が2倍
シルヴィア シルヴィア分身 0体⇒4体 出撃枠とらない
ラピスすげー・・・w 派生変更できない上最育成にはコストかかるのに保険に「1人配るからいいだろ」と
片方の派生だけ強化入れて来る全身斎藤だから、ガチで攻略考えるならば覚醒させないのが最適解
なおそれでも上下関係は覆えったことはない模様
まぁ覆るよりはええか… シャドバってそんな売れてんだな
昨日パチ屋いったらジャグラーの画面上にスマホ立てかけてシャドバしてる奴いてわろてもたわ >>463
覚醒前から10体だゾ
アビのトークンに関してはコスト増えて耐久と役にも立たない攻撃力上がっただけ 今さら遅いが第二覚醒アビを個別で設定して差別化して欲しいわ ラピスは壊れキャラで当たりキャラのはずなのにビビって覚醒雑魚にしたからちぐはぐだな 育成リソースに特に困ってない俺ですら「覚醒しないほうがいいのでは」と思うようなうんこ調整
「覚醒しなくてもいい」ではなく「覚醒しないほうがいい」なレベルといううんちっぷり
覚醒なんて金も経験値も素材もオーブもまずいもと散々要求して来るパワーアップ要素なんだから
コストさえ考えなければ覚醒しない理由がないくらいに調整するのが普通だよね?
サイトゥーさんに普通を求めるのが間違いとかいうなよ? >>451
結局あれもハイエロ不要の難易度でハイエロにしたやつが煽られる始末 アビリティ覚醒とか実装して虹20個でアビリティ覚醒聖霊交換して
第二アビリティとか後付すりゃいい
ドットも絵も用意する必要ねえから省労力で水増し実装できて斉藤も嬉しいだろ? ナルサス様、ラピスの太った分をカバーするファインプレー
ナルサス様の職特性を帳消しにしてしまう自覚のたりない便器は悔い改めて 麻痺簡悔の魔神級が来たとしても必要なのはハイエロじゃなくてセノーテでしょ 竜とか立派な鎧盾あるのに布装備の低コストに遅れをとる高コスト というか今からでも第二とスキルはスイッチ式にしろよ いうてオラクルじゃないとみたいな場面今まで一度もなかったが >>479
最高レアが分かりやすい強さが無い方が問題なのでは
運営の頭が鉄なんですね >>479
黒は強いが黒の中にも雑に使って強いのとハマれば強いのと使いこなしたら強いのがいる
当然雑に使って強いほうが評価は高くなる
でも信者フィルタを通すと使いこなせない王子が悪い!に変換される
銀縛りでもやってれば?って思う ビフロンスでオラクルじゃないと届かないマスがあった気がするが
どっちにするか悩んでるうちにクリアしてしもうた バフが強いだけ
ケラスィーン!
キョンスィーン!
アイシャでも同じことができる
メーリスィーン! 頑張ってお膳立てしてやっと使えるキャラは強キャラだけどナルサスはバフが強いだけ
アイギス界隈の常識 馬鹿でも強いってわかるgif見て大して強くないって思うのは頭なんなんすかね キョンスィーンは早めに第2覚醒来そう
稼ぎ頭だろ? ハマれば強い言うても
普段使えないけど魔神のどれかでは活躍出来るとか半年に1回位凄い刺さるMAPあるとか言われても
それ基本的に弱いってことじゃね?てかそういう役目ってイベキャラでやることじゃないの? リシェルテは強いがナルサスは弱い
業さんの主張は理解不能 ハマれば強いんじゃなくてフル介護してやっとまともになるといった方が正しい
本当の意味でハマれば強いと呼べるのはビフロンスのスーくらい
というかアレだけ頭おかしい その点ナルサスってすごいよな
バフ盛ってヤシャるだけだもん >>478
黒二体目もらえる!とかじゃなくてこれでよかったな…
あとスキル覚醒WT5秒も廃止してくれ 極稀に出てくる地属性の敵に普段全く役に立たない風属性が強い理論は雑魚ってもうね バフ盛らなくてただヤシャるだけでもキチガイみたいな性能なのにな
あれが強く見えないとか頭おかしいわ ぶっちゃけ業務として黒歴史の存在を隠蔽する流れを作りたいだけ ナルサスが強いと信奉しているアイギスへの忠誠心がゆらいでしまう
ゆがんだ愛の形 WT5いい加減直せ
二覚S覚も絵切り替えみたいにワンクリックスイッチさせろ
上位互換S覚あるくせにゴミ掴まされてる連中はおかしいから
上位互換S覚と亜種S覚の2種をちゃんと用意しろ
あとスキンもいい加減売れ >>478
ほんまそれな
イリスとリンネを2体ずつ育てちゃってるけど相応の結晶寄越せば赦してやるから
今からでもスイッチ式にしろや◯んこ 言論統制するくらいならナルサスが陳腐化するまで環境をインフレさせた方が良かったわ スキル中貫通持ってても使わないんだから職ごと削除でいいよ >>501
曲芸士のパズドラができたことができなかった無能斎藤部
元凶を完全に放置したままで言論統制なんてしても無意味なんだなぁ 最近のイベキャラって使えるやついたっけ?
ここ1年イベキャラ育てた記憶がない >>490
リシェルテはバフ盛れば攻撃力5万超えるぶっ壊れだからな…
ナルサス?あれバフか強いだけで本体ゴミでしょ てかいい加減そろそろ近接も万狐みたいに射程を設定しろよ
隣にいるのにサボってんじゃねえぞ >>502
初期に実装されて現在陳腐化してる職の救済かと思われた第二も
なんか微調整LVで終わってるしどうしていきたいのか理解に苦しむ .{⌒>==<゙⌒7
∨从∧从:\/
.(ヽ|:Y● ●| l/゙)
. ∨人 `^′_| |7
Y、:::兀::::ノ:八 どうしたいかってそりゃ
低コストで楽々信さんから金を回収する牧場作りよ >>505
ほどほどに強くなくて丁度いい難易度で遊べるってくらいのなら何人か 超重おっぱいさんファルネやエステル、ラピス様よりDPS高いんだぞ
だから何って話だけど >>505
鯛工房 チャンプ フーコくらいしかいねえな 堕姫が素晴らしく有能なのじゃ
あの軽さで遠近両方に適用の10%配置バフは破格よ どれもイベ産基準やんけ……まあわかってたことだけど 配置バフってそれ目当てだとめんどくて結局使わないな… >>516
編成バフだったら有能だった
その数値のバフでも必要になるギリギリの状況だとあの雑魚で配置枠を取るのは致命的 >>516
最初上弦のくせにザコじゃんwとか思ったけど妓夫太郎がめっちゃ強かったもんな 曲芸師曲芸師いうけどゲーム内の強さでいったらナルサス様とは比較にならないからなぁ
もはやチートの領域だし周りを同じくらい強くしたらそれこそゲー無どころかサ終一直線や
早急にナーフする以外の方法でどうにかなる問題じゃなかったから今言論統制してるんだぞ >>520
編成バフだったら有能というかガチャ黒いりゃんになってしまう
さすがに厳しそう ナルサスは斉藤にしては上手く対応したよな
コラボ自体の存在をなかったことにするとか
まともな神経じゃ相手先に失礼すぎて思いつかんしな
あったはずの問題を存在しなかったことにしてしまえばゲームバランスには何の支障も出ない
で、気づかないうちに徐々に数年かけてインフレさせていけば
そのうちナルサスもアイシャみたいに別にチートでもなくね?となってしまう もう全部所持バフで良くね、レダはスイッチが理想だが無理だそうしまあ良いよ >>409
あれもさ1体2体ならまだ解るんだが
何で神級だからってあんなに並べる?
何であの数の中に斧ゴと鉄ゴ入れとく?
前にゴーレムで酷い目にあったくせに未だにゴーレム破棄しない魔法都市一度滅んだ方がよくねえ? >>420
強化されてもこのザマっていうのはかなしいなあ インフレどころかこの一年緩やかにデフレしていってません?
覚醒もていのいいバランス調整に成り下がってるし ヤシャスィーンされるものとされないもの
二種類しかいない 危険な殺人兵器そこらに適当に転がしとくアホどもは滅べ 妲己は試練産ならぬ背はあるけど面白いと言えたかな〜
「どうしても受け切れない場合」「配置枠余ったからとりあえず置いとく場合」の二つしか使い道ないからな
デメリットについてもナルサスなければ王子は壁でしかなかったのが、ケラで膨大するようになったのも向かい風
キャラ自体はそこそこすこ >>532
劣化ヤシャ沢山水増しするじゃん?
スキを見ていきなりどれかをヤケクソ強化するじゃん?
ナルサスじゃん? >>532
ナルサス様をその他のタイトル最強の存在たらしめんと
◯んこが細心の注意を払ってバランス調整をしてるんだよ 膨大じゃなくて砲台や
書き忘れたけど受けきついなら近接バフのティニー置くほうがいいし、配置枠余ってるなら直接戦力追加したほうがいいからね
所詮イベユニなのが悲しいんだ😭 >>532
当たり外れを明確に使い分けてる気がするねぇ
取りあえずマルチロックが今だと判りやすい要素になってるw
後外れ扱いのユニ(職)を特別強化すると他も上げろって言われる可能性が高まるから
ガチ放置になる傾向が強い めっふぃーはね、マルチロック持ちなんだ。強キャラのあかしを持ってるんだ さつきさんを1000%興奮させた寝室黒(信並感)やぞ メフィストは実装するときに麻宮と比較して遜色が無いか?
という観点でチェックは行われなかったんだろうか…
スキルが素もS覚醒も意味不明すぎる 比較どころか実際に運用テストしましたかってのが多いのですが タイミング的にナルサスインフレ恐れた被害者の中の一人だろうねぇ
フーコそこそこ評価高いし短射程でも行けるんじゃ?と安易に考えた可能性w >>543
素のスキル→ましなバフ対象が実装されない限り無意味
覚醒スキル→射程120
産業廃棄物度1000%。 色んなヤツにハイパーインフレへの懸念を表明されたもんで
一気に逆方向へかじを切ったらターニングポイントとなったナルサス絶ブが
最高峰としてその後居座り続ける事になるとはなぁ…
コラボの限定ガチャユニっすよコレwwwwwww バルバトスステージだと自分の身体にすら届かない奇跡の射程120スキル ちゃんとしたゲームだとキャラの性能に対する基準とか決めた上で実装するんだけど
その他さんは同人感覚で適当にキャラの性能決めてるからめちゃくちゃなんだよね
初期スキルの時点で永続もらってS覚でさらに強力なスキルもらってるのがいるのに
未だに通常スキルが汎用ゴミクソスキルのザコだとか そもそも魔神なんてほぼ麻宮用に考えた職だろうに無理やりぶち込もうとするから
エマ辺りもどう見てもエデン用に考えた職に無理やり盛り込んだと言わんばかりだしw
そんなんばかりだとガチャ厳しいからそこそこの射程&マルチロックが増加中w そもそもバランス調整の時に目的、理由を公表してないしなぁ。
ゲームバランスを売りにしてるならちゃんと説明すべきじゃないんですかねぇ 耐性持ち以外は攻撃不可になる天候を実装すればハイキャの独壇場だな! あ、デモサモか絵を撒いて終わりだったわ
はあくそげ アビリティの名称を変えるだけでバランス調整しました枠に入れる意図を感じろ はるか昔ゲームバランスが言いとかもてはやされた時代があったけど
それはただ単に黒でも白でも大差ない地味なスキルばっかだったり
銀ユニでも試練とかコンプできたからであって
インフレしてやたら派手なスキルとか職特性出すようになってからはバランスもクソもないからね >>551
そういや射程減するステージギミックが割合で減らす単純計算っておかしいな
視界が悪くなるのであれば長射程が制限されるのはわかるけど
もともと射程短いキャラはあんまり影響しないでいいじゃんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています