【DMM.R18】その他のタイトル9493年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e11a-vJpg)2018/04/05(木) 20:21:15.41ID:QtHN9axA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp...ail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
■スレタイ及びR18版アイギスの正式呼称について
http://i.imgur.com/8xJBZif.jpg

次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9492年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522838577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0522名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/06(金) 16:14:12.30ID:OM7DokxJ0
曲芸師曲芸師いうけどゲーム内の強さでいったらナルサス様とは比較にならないからなぁ
もはやチートの領域だし周りを同じくらい強くしたらそれこそゲー無どころかサ終一直線や
早急にナーフする以外の方法でどうにかなる問題じゃなかったから今言論統制してるんだぞ
0527名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9396-l38M)2018/04/06(金) 16:25:39.54ID:hsK/64NX0
ナルサスは斉藤にしては上手く対応したよな
コラボ自体の存在をなかったことにするとか
まともな神経じゃ相手先に失礼すぎて思いつかんしな
あったはずの問題を存在しなかったことにしてしまえばゲームバランスには何の支障も出ない
で、気づかないうちに徐々に数年かけてインフレさせていけば
そのうちナルサスもアイシャみたいに別にチートでもなくね?となってしまう
0535名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd33-6CJ6)2018/04/06(金) 16:36:15.91ID:UPcc02xFd
妲己は試練産ならぬ背はあるけど面白いと言えたかな〜
「どうしても受け切れない場合」「配置枠余ったからとりあえず置いとく場合」の二つしか使い道ないからな
デメリットについてもナルサスなければ王子は壁でしかなかったのが、ケラで膨大するようになったのも向かい風
キャラ自体はそこそこすこ
0549名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 19de-/wgL)2018/04/06(金) 16:57:55.96ID:Q9JxfvXQ0
色んなヤツにハイパーインフレへの懸念を表明されたもんで
一気に逆方向へかじを切ったらターニングポイントとなったナルサス絶ブが
最高峰としてその後居座り続ける事になるとはなぁ…

コラボの限定ガチャユニっすよコレwwwwwww
0552名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9396-l38M)2018/04/06(金) 16:58:43.25ID:hsK/64NX0
ちゃんとしたゲームだとキャラの性能に対する基準とか決めた上で実装するんだけど
その他さんは同人感覚で適当にキャラの性能決めてるからめちゃくちゃなんだよね
初期スキルの時点で永続もらってS覚でさらに強力なスキルもらってるのがいるのに
未だに通常スキルが汎用ゴミクソスキルのザコだとか
0553名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b4b-vJpg)2018/04/06(金) 16:59:00.31ID:PrHlqmhT0
そもそも魔神なんてほぼ麻宮用に考えた職だろうに無理やりぶち込もうとするから
エマ辺りもどう見てもエデン用に考えた職に無理やり盛り込んだと言わんばかりだしw
そんなんばかりだとガチャ厳しいからそこそこの射程&マルチロックが増加中w
0558名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9396-l38M)2018/04/06(金) 17:03:08.60ID:hsK/64NX0
はるか昔ゲームバランスが言いとかもてはやされた時代があったけど
それはただ単に黒でも白でも大差ない地味なスキルばっかだったり
銀ユニでも試練とかコンプできたからであって
インフレしてやたら派手なスキルとか職特性出すようになってからはバランスもクソもないからね
0563名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9396-l38M)2018/04/06(金) 17:11:19.00ID:hsK/64NX0
悪天候:射程制限 射程が200より長いユニットの射程は200に制限される
状態異常:暗闇 悪天候に対する耐性を持ってないユニットの射程が1/4になる
魔神レライエ 射程300以内にいるユニットの攻撃に対して弓で反撃する
0564名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2936-l38M)2018/04/06(金) 17:11:38.14ID:7RotgKI/0
>>558
それについてはさすがに5年目になるゲームだともう拡張の限界って面もあるとは思う
インフレ回避しようと思ったらMTGみたいに新能力ガンガン追加しないとイケない
しかもアイギスはMTGのサイクルみたいな制限掛けられないから
常に全ユニット含めたバランシングが要求されてぶっっちゃけ無理
まあ寿命だわ
0565名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9396-l38M)2018/04/06(金) 17:18:55.53ID:hsK/64NX0
初期に無駄に不要なキャラやたらハイペースで実装したのが大失敗だったんだよね
無料配布ごときのカスキャラなんかにリソースかけても儲けにならないんだから
そこらは適度に数を減らすべきだったんだけど
イベント景品の目玉がユニットくらいしかなかったから後先考えずに出しまくった
その負債のせいで覚醒やら新システム、バランス調整の負担が運営の処理能力を超えた

他ゲーとかだとキャラ以外に装備だとかアイテムとかガチャ券とか報酬にして
無駄に負担増えないようにしてるんだけど
その他さんは同人上がりみたいなもんだからそこまでは考えが及ばなかったね
0572名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2936-l38M)2018/04/06(金) 17:30:18.76ID:7RotgKI/0
>>568
ナルブスについてはいかなる観点からも擁護できないけどね
あれがなければサービスの質はどんどん下がって行っても
夢から醒めない王子と覚醒しても愛着のある王子が課金をつづけて緩やかに死んだだろうし
その意味でも本当に最悪だったのはナルサスじゃなくてその後の対応
0581名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdd-dtBx)2018/04/06(金) 17:58:21.63ID:rvqPEN7ar
>>462
こんな具体的に出せるもんなの?
出るまで課金してる池沼が支えてるだろうし
白黒の数と期待値でコネコネしたら、王子の数とかそれなりの精度で算出出来そうだな
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5367-G11n)2018/04/06(金) 18:28:22.80ID:xlb6NLCj0
アフィブロ
【アイギス】今回のイベキャラレーレンは某有名錬金術師がモチーフ?

わざわざ連想させる話題を持っていっていることから、信さんから去年の記憶は抜け落ちた模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況