【DMM.R18】その他のタイトル9493年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキル中貫通持ってても使わないんだから職ごと削除でいいよ >>501
曲芸士のパズドラができたことができなかった無能斎藤部
元凶を完全に放置したままで言論統制なんてしても無意味なんだなぁ 最近のイベキャラって使えるやついたっけ?
ここ1年イベキャラ育てた記憶がない >>490
リシェルテはバフ盛れば攻撃力5万超えるぶっ壊れだからな…
ナルサス?あれバフか強いだけで本体ゴミでしょ てかいい加減そろそろ近接も万狐みたいに射程を設定しろよ
隣にいるのにサボってんじゃねえぞ >>502
初期に実装されて現在陳腐化してる職の救済かと思われた第二も
なんか微調整LVで終わってるしどうしていきたいのか理解に苦しむ .{⌒>==<゙⌒7
∨从∧从:\/
.(ヽ|:Y● ●| l/゙)
. ∨人 `^′_| |7
Y、:::兀::::ノ:八 どうしたいかってそりゃ
低コストで楽々信さんから金を回収する牧場作りよ >>505
ほどほどに強くなくて丁度いい難易度で遊べるってくらいのなら何人か 超重おっぱいさんファルネやエステル、ラピス様よりDPS高いんだぞ
だから何って話だけど >>505
鯛工房 チャンプ フーコくらいしかいねえな 堕姫が素晴らしく有能なのじゃ
あの軽さで遠近両方に適用の10%配置バフは破格よ どれもイベ産基準やんけ……まあわかってたことだけど 配置バフってそれ目当てだとめんどくて結局使わないな… >>516
編成バフだったら有能だった
その数値のバフでも必要になるギリギリの状況だとあの雑魚で配置枠を取るのは致命的 >>516
最初上弦のくせにザコじゃんwとか思ったけど妓夫太郎がめっちゃ強かったもんな 曲芸師曲芸師いうけどゲーム内の強さでいったらナルサス様とは比較にならないからなぁ
もはやチートの領域だし周りを同じくらい強くしたらそれこそゲー無どころかサ終一直線や
早急にナーフする以外の方法でどうにかなる問題じゃなかったから今言論統制してるんだぞ >>520
編成バフだったら有能というかガチャ黒いりゃんになってしまう
さすがに厳しそう ナルサスは斉藤にしては上手く対応したよな
コラボ自体の存在をなかったことにするとか
まともな神経じゃ相手先に失礼すぎて思いつかんしな
あったはずの問題を存在しなかったことにしてしまえばゲームバランスには何の支障も出ない
で、気づかないうちに徐々に数年かけてインフレさせていけば
そのうちナルサスもアイシャみたいに別にチートでもなくね?となってしまう もう全部所持バフで良くね、レダはスイッチが理想だが無理だそうしまあ良いよ >>409
あれもさ1体2体ならまだ解るんだが
何で神級だからってあんなに並べる?
何であの数の中に斧ゴと鉄ゴ入れとく?
前にゴーレムで酷い目にあったくせに未だにゴーレム破棄しない魔法都市一度滅んだ方がよくねえ? >>420
強化されてもこのザマっていうのはかなしいなあ インフレどころかこの一年緩やかにデフレしていってません?
覚醒もていのいいバランス調整に成り下がってるし ヤシャスィーンされるものとされないもの
二種類しかいない 危険な殺人兵器そこらに適当に転がしとくアホどもは滅べ 妲己は試練産ならぬ背はあるけど面白いと言えたかな〜
「どうしても受け切れない場合」「配置枠余ったからとりあえず置いとく場合」の二つしか使い道ないからな
デメリットについてもナルサスなければ王子は壁でしかなかったのが、ケラで膨大するようになったのも向かい風
キャラ自体はそこそこすこ >>532
劣化ヤシャ沢山水増しするじゃん?
スキを見ていきなりどれかをヤケクソ強化するじゃん?
ナルサスじゃん? >>532
ナルサス様をその他のタイトル最強の存在たらしめんと
◯んこが細心の注意を払ってバランス調整をしてるんだよ 膨大じゃなくて砲台や
書き忘れたけど受けきついなら近接バフのティニー置くほうがいいし、配置枠余ってるなら直接戦力追加したほうがいいからね
所詮イベユニなのが悲しいんだ😭 >>532
当たり外れを明確に使い分けてる気がするねぇ
取りあえずマルチロックが今だと判りやすい要素になってるw
後外れ扱いのユニ(職)を特別強化すると他も上げろって言われる可能性が高まるから
ガチ放置になる傾向が強い めっふぃーはね、マルチロック持ちなんだ。強キャラのあかしを持ってるんだ さつきさんを1000%興奮させた寝室黒(信並感)やぞ メフィストは実装するときに麻宮と比較して遜色が無いか?
という観点でチェックは行われなかったんだろうか…
スキルが素もS覚醒も意味不明すぎる 比較どころか実際に運用テストしましたかってのが多いのですが タイミング的にナルサスインフレ恐れた被害者の中の一人だろうねぇ
フーコそこそこ評価高いし短射程でも行けるんじゃ?と安易に考えた可能性w >>543
素のスキル→ましなバフ対象が実装されない限り無意味
覚醒スキル→射程120
産業廃棄物度1000%。 色んなヤツにハイパーインフレへの懸念を表明されたもんで
一気に逆方向へかじを切ったらターニングポイントとなったナルサス絶ブが
最高峰としてその後居座り続ける事になるとはなぁ…
コラボの限定ガチャユニっすよコレwwwwwww バルバトスステージだと自分の身体にすら届かない奇跡の射程120スキル ちゃんとしたゲームだとキャラの性能に対する基準とか決めた上で実装するんだけど
その他さんは同人感覚で適当にキャラの性能決めてるからめちゃくちゃなんだよね
初期スキルの時点で永続もらってS覚でさらに強力なスキルもらってるのがいるのに
未だに通常スキルが汎用ゴミクソスキルのザコだとか そもそも魔神なんてほぼ麻宮用に考えた職だろうに無理やりぶち込もうとするから
エマ辺りもどう見てもエデン用に考えた職に無理やり盛り込んだと言わんばかりだしw
そんなんばかりだとガチャ厳しいからそこそこの射程&マルチロックが増加中w そもそもバランス調整の時に目的、理由を公表してないしなぁ。
ゲームバランスを売りにしてるならちゃんと説明すべきじゃないんですかねぇ 耐性持ち以外は攻撃不可になる天候を実装すればハイキャの独壇場だな! あ、デモサモか絵を撒いて終わりだったわ
はあくそげ アビリティの名称を変えるだけでバランス調整しました枠に入れる意図を感じろ はるか昔ゲームバランスが言いとかもてはやされた時代があったけど
それはただ単に黒でも白でも大差ない地味なスキルばっかだったり
銀ユニでも試練とかコンプできたからであって
インフレしてやたら派手なスキルとか職特性出すようになってからはバランスもクソもないからね >>551
そういや射程減するステージギミックが割合で減らす単純計算っておかしいな
視界が悪くなるのであれば長射程が制限されるのはわかるけど
もともと射程短いキャラはあんまり影響しないでいいじゃんな 今でも銀ユニで試練コンプはできるんじゃないか
ケラスィーン! >>559
その他の開発力では全部割合で減らすしか出来ないんだから仕方ないね アビリティの名前変えただけで良調整!って喜んでくれて
それに文句言ったらアンチ!嫌なら辞めろ!って擁護してくれる信さんがいる限り
これからもバランス調整の目的や意図なんて発言しないよ… 悪天候:射程制限 射程が200より長いユニットの射程は200に制限される
状態異常:暗闇 悪天候に対する耐性を持ってないユニットの射程が1/4になる
魔神レライエ 射程300以内にいるユニットの攻撃に対して弓で反撃する >>558
それについてはさすがに5年目になるゲームだともう拡張の限界って面もあるとは思う
インフレ回避しようと思ったらMTGみたいに新能力ガンガン追加しないとイケない
しかもアイギスはMTGのサイクルみたいな制限掛けられないから
常に全ユニット含めたバランシングが要求されてぶっっちゃけ無理
まあ寿命だわ 初期に無駄に不要なキャラやたらハイペースで実装したのが大失敗だったんだよね
無料配布ごときのカスキャラなんかにリソースかけても儲けにならないんだから
そこらは適度に数を減らすべきだったんだけど
イベント景品の目玉がユニットくらいしかなかったから後先考えずに出しまくった
その負債のせいで覚醒やら新システム、バランス調整の負担が運営の処理能力を超えた
他ゲーとかだとキャラ以外に装備だとかアイテムとかガチャ券とか報酬にして
無駄に負担増えないようにしてるんだけど
その他さんは同人上がりみたいなもんだからそこまでは考えが及ばなかったね 悪天候:ヤシャスィーン 空から4連射の矢が降り注ぐ 出撃できるのが10体程度で実装キャラが500くらいいたらそりゃゲームのキャパ超えるわって キャパ超えたからナルサス導入して自殺したのか
納得 虫かごと老人ホーム実装させられて悔しすぎたから今後倉庫系は死んでも増やさないだろうな >>568
ナルブスについてはいかなる観点からも擁護できないけどね
あれがなければサービスの質はどんどん下がって行っても
夢から醒めない王子と覚醒しても愛着のある王子が課金をつづけて緩やかに死んだだろうし
その意味でも本当に最悪だったのはナルサスじゃなくてその後の対応 色変えただけで両方の性別対応してるのは凄いと思った(こなみ
あれって一切楽みたいなのに何で非公開なん? コラボなくてもリヴルラピスシルヴィアクラリーチェと一気に目が醒めなくても覚醒していく人は増えていったんじゃないかな
ガチャゲーであの実装ペースでってなるともう寿命なんだろうね どんなキャラやシステムやイベントを実装しようがやるのは運営なんだから
さらにその上に立つプロデューサーが問題だったでヤシャスィーン >>462
こんな具体的に出せるもんなの?
出るまで課金してる池沼が支えてるだろうし
白黒の数と期待値でコネコネしたら、王子の数とかそれなりの精度で算出出来そうだな もしそれだけ稼げたとしても娘で半分以上吹き飛んでると思う 患者の容態が芳しくないからって心臓ぶっ刺す必要はないでしょうに 医療ミスしたのに応急処置しないで隠蔽に腐心してたら心肺停止とか草生えるで 天才ちゃんは他の前衛軍師やラピスとスキルバフ枠が違うからな
でも使うかと聞かれたら微妙 前衛軍師とかいうアビスキルこそがすべてを体現してる職 >>581
セルランの順位から売り上げを予測するシステムのサイトでおおまかな売り上げが載ってた 強キャラ一体いればどこでも〇〇が通用するゲーム性やからね
ガタはきやすい アフィブロ
【アイギス】今回のイベキャラレーレンは某有名錬金術師がモチーフ?
わざわざ連想させる話題を持っていっていることから、信さんから去年の記憶は抜け落ちた模様 mhwもクソみたいなアプデだったしどうすりゃ良いんだよ
なんか良いエロゲでも教えて さっき神級やったけどイベント前半でこれやべーな
新米王子キャンペーン終わってすぐに新米に絶対クリアできない難易度のミッション出すかよ普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています