【DMM.R18】オトギフロンティアR 314冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 313冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523076854/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 石も課金も期待できなすぎ
5チケは勝率良いから5チケください
雛リラヴラドおつうペトラ諸々5チケやわ 溜まってたジェムと初回1500で出なかったら撤退してフェスを待つのが正解だゾ
初期勢ガードなんてフェスで崩すか強引なドリブル(課金)で吹っ飛ばすしかないんだゾ
あるいは配布チケに期待をかけても良い。裏切られても泣かないならな
ジーア! 何で3万で来てくれなかったんや! 前半でクソキチガイ扱いしたからか!
スマン! でもやっぱ君キチガイやわ! 結構石撒いてるからね
石の10連なんて配布渋いゲームのガチャ1回くらいの感覚だろ 今回のピックアップ星5がでるまで引こうとしたら70連で1体も出なかったからな
せめてスタンプないともう引かないな ピックアップ率自体が比較的低め〜ってのはわからいでもないが(30%説で0.9、20%なら0.6)
重ねなしでの排出率であることを考えたらまぁこんなもんかなぁと
例えばFGOだとピックアップ率自体は☆5内で70%だが総合的に見れば0.7%なわけで言うほど変わらんのよね ところでテンペストは割とボロボロ落ちるんだけど牛はこうはいかんよね? 石とポイントじゃクレーン突破率が違う気はするがジッサイどうなのだろうか >>131
通常ピックアップじゃ1%説をとっても100連しないと期待値満たさないぞ 毎回新ガチャの時はとりあえず石から使ってるけどそれで出たのはペトラだけだわ >>126
火の回復を拡充しておきたかったんだ
ポムはヒーラーとしては半端だし
それと>>127も言ってる通りピックアップ逃せば獲得チャンスは当分先になる >>133
ディマイトはユニゾンよりかなりスキルポロリしやすい
確定要素以外でのスキルの入手しやすさはディマイト>レイド>ユニゾンといったところ いい加減ピックアップと最新以外確率同じにすべきやな >>133
ディマイトは最終で3%
ユニゾンは最終で0.3%
だったと思ったが違ったらスマン >>133
ドロップ狙いは遥かにきつい
昔の謎の数字によるとスキル率は
ディマイト80:1.5%
ディマイト100:3%
ディマイト120:謎の数字が見えなくなってから実装
ユニゾン第四:0.3%
ユニゾン最終:0.6% >>132
グラブルは倍に(6%)なっててもピックアップもっと低いっけ?
FGOは1万で55?回せるが…
まあ1%切ったら事故みたいなもんだな
ただ目当て以外でも未所持がポロっと出れば溜飲は下がったりするけど初期組の割合がなー 火の回復なんてポムか出張姐さんかジュリエットでいいじゃーんと思ってしまう
HPパッシブと防御専用積んだジュリエットはどこに出してもそうそう落ちん さすがにコンマ以下の確率は無理ゲーっすわ
110周しても半数は入手できない ユニゾンはポイントだけ緩和されたからアンバランスだけど初期設定だと50万ポイント完走500周くらいだし
レイドは完走300周〜ポイント妖精まで考えると700周とかだし
まあそれくらい走れば出るって感じになってる出ない人もいるけど 確定枠あるんだからユニゾンはそれ以上欲しいなら試行回数積むのは当たり前だとしか言えない
レイドは今のとこスキル確定で入手する手段ないけどキャラやスキルの直ドロがどれくらいの確率なんだろうか レイドはレイドガチャからそこそこ出るし直泥もあるから結構手に入るんだよね
だからユニゾンだけが激渋に感じる キャラが増えれば段階的にクルーン緩めてると信じてる
けどそれでも初期勢が当たりやすいのは変わらんのだろうなぁ ポムが既に5枚も来てしまったうちとしては既に11月辺りまでのクルーンは緩んでる説を唱えたい レイドガチャ当たりやすいって嘘やろ
マルちゃん確定一個以外は直ドロ一匹しか手に入んなかったぞ
レイドガチャからはもちろん一体も来なかった クルーン云々もあるけどここほぼ間違いなく所持してるかどうかの判定してると思うわ
フックや髪なんてもう既に10以上出てるのにあれだけ出やすい言われてるオズが未所持確定ガチャまで一度も出ないわ
それまでにポムやベルどころかクラースすらも数枚以上被ってるわで明らかに偏りで片付けられない クラース以外大体埋まってるけど初期はグレーテル1枚ティンカ100日チケでとった1枚ドロシー2枚で他はボロボロ出てるな 結局運だからねぇ
自分は半額と石でアリババチーソナ三連勝でしたし 新キャラピックアップ外してまた初期組でオズ被った
これで6連続裏切られたんだけどいい加減病むわ…ジーアもチーも引けてたはずなのに スキルのドロップ率UPって、サブや助っ人に選ぶだけでも効果出るの? 事前からやってて毎回ガチャ回してるけどピックアップが仕事したのソナが初めてなんだよね(憤慨) 桃葉が最初で最後の俺も似たようなもんだろ
スぺチケ2以降のキャラねーし 100階ボスの天罰で全員ワンパンされる
これレベルって80を90にすると楽に勝てるようになるの? >>168
レベルだけじゃあ楽に勝てるようにはならないよ
楽に勝てるようになるには有利属性で染めたりスキルをちゃんとしたりしないと駄目だよ >>168
何よりもアクセ作って状態異常対策しないと ダウパワーダウマジックかけまくっておけばカスみたいなダメージになる 闇で染めてダウパワーとダウマジックいっぱい積んで挑むのがいいよ レベルに関しては誤差程度に攻撃防御HP伸びるだけでワンパンぎりぎりとかでもなければほぼ意味ない
スキルが本体 >>168
闇キャラでそろえること・飯やレベル上げで少しでもHPを上げること・耐性やHPを加味したアクセをそろえること・デバフをしっかり入れることが重要
このゲームは神殿とかの一部を除いて基本的に火力を上げるよりいかに死なないようにするかが大事 なるほど、ダウなんとかって結構役に立つのか
火力ばっかじゃあかんのね レベルとスキル装備が整ってりゃ闇初期勢とユニゾンのみでいけるから難易度はそう高くないよ まあダウパとダウマだけあれば☆4で楽勝だしな
今思えば2番目の守護者は何であんなに強くしたのかねw ダウパ(マ)1回いれるごとに敵の攻撃力が20%下がる(下限は初期の50%まで)
デフォルトで敵の攻撃が5000で防御で1000減らしてるなら4000くらうけど
2500まで落とせば防御で1000減らして1500しかくらわない
ほっとくとほとんどのボスはBuffかけるので5000が7500や1万になって1000減らしても即死する
ざっといえばこんな感じ ダウ系でも格差があって
ダウパワーダウマジックは必須レベル
ダウスローはレイドで使う事がある程度
ダウプロトは特に必要ない あとグランドボム/ウェポンブレイクは10%ね
とりあえずダウパダウマグラボムウェポンブレイクを5レベルにして数そろえておけば変な敵じゃなければだいたい勝てる
スキルレベル上げられてないAスキルとかは遅いと邪魔だし最初は低レアスキル5レベルにして使ってこ というかピンク枠のスキル持ちをそもそも全く育成してなかった
メアリーかサンベルナを育てないといけない ミナシルドはさっきの例でいうと防御で減らす1000が1200とかになるだけだからそれで仕事する場面以外では空気 とりあえずどんなのでもダウパワーとダウマジック(とその効果のある攻撃スキル)重視であとはキャラを属性で染めてあれば大抵はいける 今回のディマイトみたいにダウパとダウマに強い耐性がある相手だと別の対策を考えなければいけなくなる
まあそういう場合は状態異常が何かしら通るんでそれでいいんだけど
あとは数撃ちゃ当たるで物量作戦とかね やみのむらびとぐんだんでレイプしちゃってもいいんじゃぞ >>180
ミナシルドも悪くないけどCTが長くて効果がそこまで高くない
ダウ系とか○○ブレイクあたりは使い勝手がいいのでできるだけレベル上げとくといいよ テンペストLv5が2個でけた満足
とりあえずオトギ石全然足りないのねこのゲーム ちゃんと曜日と交換できるクエも周ってればLv90にするくらいの石はオトギ石含めて入手できる
覚醒しはじめたらガチで足りんけど ソシャゲブラゲは進化アイテムは気長にイベなり待つしかないな
他の方法は慣れてからじゃないと現実的じゃないし そういうものか、最初に一気に増えた☆5の育成終わったら一息つけるんかな >>195
新ガチャごとに毎回新☆5引くとかでなければそのうちオトギ石は余るよ
ちょい前にいっぺんに70個浪費したけど今こんなもんだし
http://i.gyazo.com/922d85ada8528aa7999c7631441cb544.png >>195
一応曜日クエストの◯◯のほこらの上級のレアドロップで出るからAPに余裕があればやるといいかな >>196
ありがと参考にする
>>197
イベ報酬待ってたらイベこなせないから掘ってるでー(がぶ飲み 新キャラは幸福な王子モチーフ?
幸福「の」王子と言われることもあるけどあの正直バッドエンドなのに幸福「な」なところが好き 幸福はくれてやったからな
ツバメ巻きこんだのはアレだが あの話は凍死させられたツバメがひたすら気の毒な話であった あれツバメも覚悟して残ってたから心中エンドみたいなもんだと思ってたわ 今でいうメリーバッドエンドみたいなもんだし
解釈が分かれるのはしゃーない 俺が読んだ話だと燕は何度ももう渡らなければならないって直訴してたが
王子が後一度だけを何度も繰り返して結果渡りに間に合わなくなって覚悟決めてる流れだった気がする
世のため人の為を歌いながら自分の周囲の人間は酷使するブラック雇用者と強く出られないまま会社と心中する羽目になる労働者の話だった可能性…? チケットの皮算用をはじめるのは正直良くない傾向だと村人は考えた _ -―- 、
/ \ ‖
/_ l〉 .‖
/ / r―‐-、 (⌒ヽ、 ‖
〉⌒ヽ/ /⌒ ⌒T" ..‖ http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg
ヽ__)__""゙ /゙゙''''''''゙゙\| ‖
\``^〜〜〜〜7―‐E 〉 良かったらわしのプレゼント
/ ̄)゙ヽ、 / ̄ ゙̄‐"
. / / x`ヽ、/ 受け取ってほしいんじゃ
|_./ | 〈
∪ |____〉 気に入ってもらえたならオトギスレにも遊びにきてほしいのじゃ
_|:::::::::::::::::::.ヽ
〈`|::::::::::厂 ̄\:::.ヽ_
`゙ ̄ ̄ \/
/// _ -―- 、
/ \ ‖
/_ l〉 .‖
/ / r―‐-、 (⌒ヽ、 ‖
〉⌒ヽ/ /⌒ ⌒T" ..‖ http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg
ヽ__)__""゙ /゙゙''''''''゙゙\| ‖
\``^〜〜〜〜7―‐E 〉 良かったらわしのプレゼント
/ ̄)゙ヽ、 / ̄ ゙̄‐"
. / / x`ヽ、/ 受け取ってほしいんじゃ
|_./ | 〈
∪ |____〉 気に入ってもらえたならオトギスレにも遊びにきてほしいのじゃ
_|:::::::::::::::::::.ヽ
〈`|::::::::::厂 ̄\:::.ヽ_
`゙ ̄ ̄ \/
/// _ -―- 、
/ \ ‖
/_ l〉 .‖
/ / r―‐-、 (⌒ヽ、 ‖
〉⌒ヽ/ /⌒ ⌒T" ..‖ http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg
ヽ__)__""゙ /゙゙''''''''゙゙\| ‖
\``^〜〜〜〜7―‐E 〉 良かったらわしのプレゼント
/ ̄)゙ヽ、 / ̄ ゙̄‐"
. / / x`ヽ、/ 受け取ってほしいんじゃ
|_./ | 〈
∪ |____〉 気に入ってもらえたならオトギスレにも遊びにきてほしいのじゃ
_|:::::::::::::::::::.ヽ
〈`|::::::::::厂 ̄\:::.ヽ_
`゙ ̄ ̄ \/
/// このスパムDMMのあらゆるところにはられてんだけど正直うっざ
バイト雇ったのか運営そういう所兼ねかけるよりはマウスパッド増産の方向でいいと思うぞ 上に書いてあるワッチョイ隠し設定したら綺麗に見えなくなったよ 今日のメンテは光闇の天空ボスお披露目だっけか
封印と呪い辺りの負荷来るかなー混乱だったら新規殺しのボスになりそうだな
とりあえず人柱待ちで情報を待つぜ あかん忙しすぎてディマイトやってる暇がない
期間短すぎ(´・ω・`) 対光は今の塔(闇)パを流用できるからいいな
対闇はオトギ石不足で髪を限凸できてないのが心残りだが巫女頭巾ゴリ押しでなんとか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています