【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3203 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
花騎士達と世界を救う本格派RPG!新感覚のワンボタンで簡単操作!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/flower-x/
■twitter
http://twitter.com/flower_staff
◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/flower2ch/
◆経験値計算機
http://hanakisi.web.fc2.com/tool/exp-simulator/
◆総合力簡易計算機
http://fkggacha.web.fc2.com/helpercalc.html
◆ガチャシミュレータ
http://fkggacha.web.fc2.com/
◆総合値表
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZM8B76sEQ_zPmOUszIukN_0u9dtXhU39-QQ1eunYjG4/pubhtml
■避難所
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1454687466/
■前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3202
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523250151/
次スレは>>900
無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
テンプレは>>1のみ
>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コピペじゃもたん時が来ちゃってたんだろ
なんだかんだインフレガチャ売れるからね 破級はなんだけどコア級は金でも行けたみたい
結局はPT編成次第だな 2ターン目以降のスキル確定するのにオオオニバスかカーパス入れないと無理なのに確定編成とかいわれても困りますぅ >>884
2PTは破級実装時から安定報告結構あったよ >>891
安定はあるけど確定はなかったと思う
事故引くと4ぬみたいな 過去の印象が強いから気が付かれないけどデンドロビウムが相対的にものっそい弱くなっとる
虹最弱レベル はきゅうはずーっと放置
多分今なら行けるけどなんかもうめんどくさい >>892
そういう意味だと確定って先制で落とす以外言わないんじゃね
桜梅波及は攻撃力高いし はきゅーはキャラ揃ってて強化もやり終えてすることないツルッパゲの遊び場もしくは力試し場って聞いた >>897
オオオのガッツ次第だから多少運ゲ入るよね
3PTは確定でいける
ソーラー30%伸びてるから前より2PTはさらに安定してるかも? 1T目に自身のスキル発動率が2倍って誰が得するアビなの…
1.65倍と比べてあまりにも酷くない? なんかイヌタデ目が小さい?
バランス悪く見える
小物とか塗りはいいのに……。 1.65が強すぎる&役割を食ってるけど
1.65が無ければそれなりに強いと思うぞ 1.65がなければそれなりに強いけど1.65はあるんだよなあ・・・ 【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3204 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523287019/
久々だからなんか一番下の行ミスってる気がする >>894
確定再行動の時点で最弱は無い。
正直確定再行動組とクリティカル確定組は今のデンドロのバフ程度で十分だった。 結局1.65倍がバランスぶっ壊しの元凶なんだよなぁ
厳密に言えば1.65が2人で3.3倍になる謎計算か >>906
破級1PTクリアとかだと強いからまあ… >>912
うちのセンリョウちゃんとカカオちゃんが泣いてるんだよなぁ
今からでいいから1.65にするか1.2に変更して 1.65が一人しかいなかったときは一人だけスキル確定できて頼もしかった 自己バフ10%もやばいからな
今だとおすすめキャラには入らないレベル 弱スキル構成だけどステがっつり多めとかなら
ノウキン系花騎士としてまあその存在もアリだと思うが >>913
乙
そろそろてっぺんが薄くなってきたな 自身2倍は1.2倍と同じ期待値だし、初ターンだけだから1.2倍よりはるかに弱いし
そのうえ他の確率アップと組み合わせるとカンストして無駄になるから扱いづらい
1Tキル余裕だった時代なら使えた 全体攻バフ22%→普通
再行動100%→クリタエステンマの劣化アビ
自信のみ攻バフ10%→ゴミ
自身のみ初ターン発動率2倍→ゴミ
酷すぎ 1.65はそれだけで強いのに何故か乗算バフを盛りまくる謎のバランスおじ もういっそ全キャラスキル発動率100%にして、
乗算のある1.65倍はキャノンアビに変更、それ以外と1.36と1.2は攻撃バフに変更
とかしたら >>913乙
回避ハゲビ1.65デバフ辺りはダブっても持て余しちゃうからその辺の影響が出てきたんじゃないかね
ハツユキなんか見ても1.2持ってるだけじゃってなってたからなんだろうし 1.65倍持ちが二倍持ちを食いつつ1.65倍持ちに食われていくループ 大丈夫だよ
インフレ大好きおじさんがすぐ1.65倍もゴミにしてあげるからね〜 新キャラ毎月8〜12人増えるから調整は相当きついだろうな 今まで全然気にしてこなかったから分からないんだけど乗算って攻撃アップ×スキルダメアップ×ボスダメアップみたいな計算てこと? バフ15%と1.2倍が付いてただけで強キャラだった時代に戻りたい 1.65をやたら盛るのは、他のゲームみたいにこいつ一体課金して取れば強いっていうキャラを作って
初心者に課金を促す流れを作りたかったんじゃないかと思ってる ししょーは総合力TOPという唯一無二の個性があるのでそこだけは頑張って保ってほしい 一回全部リセットしたらいい
というか性能格差ってあって当然なんだからもう調整とか諦めればいいのに >>913乙
持ち帰ってきた仕事が終わらない年度末とか年度始とか滅ぼしていいんじゃないかな >>913
おっつ
>>941
そういうこと
シュウメイギク様のダメアップはそれ以外の種別のものだからまた更に乗算で強い >>941
攻撃力アップは文字通り計算するときの攻撃力が上がる
乗算はボスに対するダメージアップとかスキルダメージアップのことで、最終ダメージに掛け算する
ある程度基本ダメージが出せる場合、それ以上攻撃力を上げるよりも最後の掛け算を増やした方がダメージが跳ね上がる
乗算がぶっ壊れって言われてるのはこの辺ね そのうちスキルレベルに応じて最大1.89倍とか上位アンプルに応じて永続1.6倍とか出てくるから心配すんな 全部移動力550 全体2.2倍 攻バフ20% 回避 スキルダメ15% ハゲビ70%でいこうぜ虹個性無くせばいい >>945
いや、クリタエじゃね
スキル発動率とダメージを安定して稼げるのはやはり強い
1.65が二体確保できてるならアグロステンマの方が優秀かなってところ 攻撃バフがゴミなのはサクラのせい
サクラとシュウメイギクでだいたい足りる >>941
スキルダメアップ15%が2人だと1.3倍だけど
スキルダメアップ15%ボスダメアップ15%の2人だと1.3225倍になるってこと どうせコンセプトパの組み方わかるまでスキルの差とかあってないようなもんだし
最初の虹一人二人は好みでとったんでいいんじゃないのかな
それ以降は破級抜けるためのメンツとか考えないといけないんだろうけど >>955
初心者にクリスマスキャラってのはなんかあれだな はきゅう考えるのは編成が半分虹で埋まってからでええやろ アビとスキルを全キャラに自由にカスタマイズできたらねぇ…キャラゲーってこういう事じゃないのか
性能で個性付けするんじゃないよ 個性があること自体は否定しないんだけど
マンリョウ性能でソラビ50%、浴衣ビオラ性能でソラビ70%とかなら
あっが強いこっちのが強い揉めるだろうけど結局は場合によるで収まっただろう
何故マンリョウ70%でビオラ50%だったのか理解に苦しむ >>960
まぁ、見た目的にはそうね
正直初心者こそ最初の虹は好きなキャラとった方がいいとは思うからテメェで選べが一番正しいとは思う さすがに今更デンドロは・・・
というか今更性能でおすすめなんて素人もいいところ
多少花騎士に慣れているやつなら性能で選んでもバラおじ次第ですぐゴミになるから
キャラ趣味以外の指標が何の役にも立たないことをお察ししてる
性能ですすめる時点で素人 ノーマルタエとらずにクリタエ取るのは寝室やクエで変な気分になりそう 最初の一人は1.65か回避かバリアってくらいじゃないかねぇ
一人二人じゃ何とも言えないよね、逆に5人ならハゲビかデバフ?
若しくは1.65二人回避一人バリア一人お好みで一人とかがテンプレになるんだろうか ほーんつまり今はスキルダメボスダメ持ってる子が強くてそれをバランスよく1ptに振り分けるのがいいってことか 性能で選ぶのは否定しないけどホーム画面に好きなキャラいるかどうかはモチベに関わるから
一人目は見た目で取ったほうがいいんじゃないかなーと思ったり >>950
最近は攻撃デバフ敵が出てきたため乗算系だとダメージ出せない場合も まあ見た目だな、自分も初期の頃にハナミズキ取ったし Q.どの娘が強いですか
A.アイギスにいけ
Q.どの娘が可愛いですか
A.ウメ
これでおk 期限なしのスペチケ初心者オススメキャラはマンリョウでいいんじゃないの?
たまに配る金石でシンビ取ってお手軽1ターンパが作れる 後悔したくないなら最初に交換する虹はおっぱいの大きい子にするべき 虹1体目で見た目も特別好みでもないしキャラもそこまで好みでもないとか何もいいことないだろ
どうせ1体いただけで何かが変わるわけでもないから見た目でとるで正解 見た目で選べって言っても初心者に80人以上いる虹の未進化・進化・開花それぞれの絵を調べて選べって難易度高すぎじゃねとも思う >>973
だから、ある程度の基本ダメージって書いてるんじゃよ 俺ならこうするとかこうでいいとか言いながらとんでもない暴投してる奴は身を呈してバランスおじを庇ってる博愛の者 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。