【DMM.R18】オトギフロンティアR 315冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b78-DAgi)2018/04/09(月) 19:16:19.65ID:NtpOOhL70
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 314冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523184760/


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0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bea-lfby)2018/04/10(火) 00:29:01.31ID:/sVqC3L/0
オトギって何気に次のメンテのスタック化で
この半年の間でスレに上がってた殆どの不満点改善されたのかな

枠の拡張は平行してやってるみたいだし、あとはクロスの尺を長くしてくれってくらいか
まぁ尺の要望も初期には結構見たが最近は特に言及されてないけど
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3117-iCuI)2018/04/10(火) 00:29:11.95ID:SWhWuuUG0
まぁキャラ一覧で入手順でみたらわかるんじゃね?無意識に引いたとしていたら
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3117-iCuI)2018/04/10(火) 00:30:26.45ID:SWhWuuUG0
ドロシーの痴漢の続きがまだなので俺の不満点は解消されていない
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-vJpg)2018/04/10(火) 00:34:27.14ID:Li/sssL30
なーにが体中に力がみなぎってる!おシュウは無敵だ!だオラァ
俺のちんこは体中から力集めて迸ってるぞ!卵子までは無敵にはなれねーだろ?おらっ!孕めぇっ!

みたいなやっすい薄い本展開ないですかね
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31f7-vJpg)2018/04/10(火) 00:36:33.93ID:R0USbHLK0
>>493
あとはバランス面だな。
APイベントとかの低消費で大量に周回させるのやめてとか、
補助スキルいっぱい使え系のチャレンジやめてとか。

UI面で言えば、クエスト選択でスクロールが必要なぐらい多い時は、最初から一番下にカーソル置くようにして欲しいとかかな。
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-6PJg)2018/04/10(火) 00:41:05.79ID:zOO8Yua+0
イベントステージを毎回10×5×2=100ステージやらすのは
ちょっとやりすぎかなってずっといってるけど直してくれない
せめて通常ステージみたいに3面にするとかさ...
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-iCuI)2018/04/10(火) 00:44:41.50ID:s1ZCTw7H0
まだまだ、不満というか改善点はあると思うぞ
大きなところでいうと自動周回機能とか枠増加
細かいところだと剣と短剣のアイコンの違いが分かりにくいとか
ギャーギャー言わんのはここの運営はいつか改善してくれると思えるから
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-1Lkb)2018/04/10(火) 00:45:47.58ID:XQ1xEnVV0
100ステージのはやめてほしいよな
あと何気に補助スキル使えってのがミッションに入ってるのもいやらしい
ああいう消化クエストのは〇〇ターン以内に倒せ、戦闘不能者0で倒せ、道具使うなの3つ固定でいいよ
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-vJpg)2018/04/10(火) 00:48:42.13ID:Li/sssL30
地味にイラっとする不具合はユニゾンボス本体を倒した後の画面切り替え後すぐに報酬受け取り画面に行こうとすると固まるところかな
切り替え後2,3秒待って報酬受け取りクリックすればいいだけなんだけどね
最近試してないから直ってるかすらわからんが
0528名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-v+PV)2018/04/10(火) 00:49:42.12ID:OUDB5drKM
>>517
他は知らんが牛魔王に関しては、
火力落としてデバフ盛るんやで、
他属性出張させてええんやで、
っていう運営からのメッセージに聞こえた
0533名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-v+PV)2018/04/10(火) 00:53:55.43ID:OUDB5drKM
ところで春イベの上履きってどこが一番集めやすい?

ドロパでX回ったら頭巾の方が多くなってしもうた
0534名無しさん@ピンキー (オッペケ Srdd-6wO2)2018/04/10(火) 00:54:13.16ID:SBaDIdPZr
フィルタは欲しいね
属性別ソートにしても並び固定だしいちいちしたの方までスクロールしないといけないの面倒
あとスキル合成の画面でレベル上限以外のスキルを表示するフィルタとかあれば便利
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-1Lkb)2018/04/10(火) 00:54:39.04ID:XQ1xEnVV0
食材とかの大したことない物だからこそなんで普通にやって取れないようにしてるのか引っ掛かる
あれ敵が弱すぎて普通の編成だとCT貯まる前に倒し終わるからわざわざCT50%開始とかのをリーダーにして補助が一番最初にCTくるようにセットしとかないと取れないじゃん
ゴミ取るのに一手間掛けさせるってのがこの運営にしては親切じゃないと思ってしまう
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3a-lfby)2018/04/10(火) 01:01:39.45ID:F6f0zMS+0
塔の対人・・って言っていいのか微妙な他人間さんとの戦闘は
あんま機能してない消化試合だからなんとかしてほしい感はある
他人の編成見てみたい反面、毎回ガチだとだるいし負けると面倒だしで・・

難しいとこはではあるけど
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13a3-ahxJ)2018/04/10(火) 01:03:29.97ID:kmpy97100
いやーw他の運営から比べたらこれだけ改善されてるだけでも凄いのに、こんだけのイベントと並列してまだまだ直せとか枠ぱんぱんなのに自動受け取りにしろとかw忙しすぎてクオリティ落ちるのも辛いからもうちょい長い目でみてもよくね?
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1340-i6by)2018/04/10(火) 01:05:55.66ID:2RJlk6GG0
まぁユーザの面倒だから簡単にしろは聞いてたらきりがないからな
頑なにそういう点を変えないのは寧ろ評価できる点かとも思わんでもない
UIとかの改良がんばってくれればそれでいいよ
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1356-H/hr)2018/04/10(火) 01:06:02.36ID:gf1Z9JuK0
他ゲーから来た人間だけどクロスシーンで
テキストフレーム透過
テキスト消去でオート可能
テキスト速度調整可能
これは最低限やってほしい
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-vJpg)2018/04/10(火) 01:06:43.52ID:r5W+RNgi0
一目でわかるやる必要皆無のめんどくさいものをトラップ的に配置するのはこういう取捨選択できない人を簡単にふるい落とせて
全員並んでゴールなゲームじゃなきゃありなんだなぁと思いました
0551名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-v+PV)2018/04/10(火) 01:08:14.58ID:OUDB5drKM
>>547
うーん、いつも10しか回ってなかったので分からんけど、試しに4、8回ってみます
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-iCuI)2018/04/10(火) 01:08:44.88ID:s1ZCTw7H0
別にレアスキルとか簡単に取らせてくれとか言ってるわけじゃないんだよ
大したことない報酬なんだからもっと気楽に取らせてくれたっていいんだし
そこで無駄にストレス与える作りになってるのはどうなんだってことなんだが
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1380-lfby)2018/04/10(火) 01:11:18.69ID:ofxkDVCP0
普通にプレイしていて誰でも感じる明らかに不便強いてる部分を変えないのを評価するっていうのは妄信的にすぎると思うが
食材ミッション取れないのとかはどうでもいいけど
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-vJpg)2018/04/10(火) 01:11:31.89ID:08UKok/Q0
というかAPイベ攻略用編制って初期CTアップリーダー使うもんじゃないの?
すぐ全体スキル撃ててさくさく進むし補助条件も自然に終わるしいいことずくめだと思うけど
CT+50%以上のリーダーを持ってないなら仕方ないけど持ってて使わないのはちょっと理解できない
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93d0-vJpg)2018/04/10(火) 01:13:32.91ID:mzadxfEh0
補助スキル一回とか塔の進行用とかの周回パーティ
星4の猿飛リーダーで固有武器のフスミ+ヒイガにダウパあたりとCTアップでやってる
アルセーヌでやってる人が多いのかね
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-1Lkb)2018/04/10(火) 01:17:46.47ID:XQ1xEnVV0
食材ゴミミッションは当然スルーしてるけどそこ簡悔する必要ある?って疑問なだけなんだよなあ
他の部分は結構ユーザーフレンドリーな運営なだけに理解しかねる
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-vJpg)2018/04/10(火) 01:20:55.19ID:08UKok/Q0
>>562
いや言いたいことはわかるけど、スルーできてるんならそこに拘る必要ある? って言われて終わりじゃねえかな
スルーしたくない、できない人はほんのちょっとだけの工夫で何の問題もなくクリアできていることなんだし
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1343-/wgL)2018/04/10(火) 01:22:29.55ID:ONk6hQWI0
ストミ・補助1回・イベ周回・塔登り・素材&レア泥掘りは全部開始CT70%リダの喜びPTよ
でもこの度クラース様をお迎えできたのでサブがクラース様になって状況でリーダー交代だな
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9bf7-bdPD)2018/04/10(火) 01:22:58.37ID:/dbTQQxN0
補助スキル云々のミッション面倒くさいって
食材とかならまぁ取れなくても良いし
ジェムの時なら必死に考える

というかそういうの考えるのもまた俺には楽しみに感じた
それ無いとほんとただの作業になってしまう
0570名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-sJbt)2018/04/10(火) 01:25:04.43ID:2E7FqXt+M
あんなもんちょっと編成変えれば難しくもなんともないんだし
みんなスルーしてるって事は結局のところただの糞要素って事じゃないの?
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf0-lfby)2018/04/10(火) 01:28:00.69ID:oNgGUB/D0
>>568
アルセーヌポムジュリエットプリシンは当たりだと思う
ローゼ・ザ・グレートは限界突破でチカラだパワーだをしよう
フックはスキル持ってなかったら転生させてもいい、必要無かったら進化素材だ!
なにはともあれおめでとう、前線復帰完了だな!
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9301-lfby)2018/04/10(火) 01:30:06.62ID:Yc2LEF380
>>570
さっさとAp消化しつつ先に行きたいのに食材のためにわざわざ時間浪費するとか無駄でしか無いから俺はスルーするけど
それはクソ要素とするかは知らん
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b6a-lfby)2018/04/10(火) 01:30:13.06ID:05jV2mso0
最近のキャラがどれが当たりか分からなかったから助かったわ、みんなありがとう
★5の選択交換チケットが合計5枚ぐらいあるし、休止する前と変わらず神運営やわ
そのうち、お布施するわ
じゃあロムります
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-vJpg)2018/04/10(火) 01:31:07.85ID:Nz7y+RJd0
(いかん…王子ランク表示に数年掛かったり
 金にならんUI改修はせんのじゃご理解してほしいのぅな所を見てると
 九ヶ月でスタック化実装なら十分頑張ってね?と思ってる俺ガイル…!)
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bea-lfby)2018/04/10(火) 01:31:36.82ID:/sVqC3L/0
>>540
メインストーリーは初期にチェインスキル(未だに区別つかない)でトドメとか面倒なのあったけど
要望届いたのかメインは無くなったね

一応イベントも補助のは昔は初っ端からだったりとかったけど
ノーマルの敵が少し増える後半からになったりとか緩和されてるんだよな
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