【DMM.R18】魔王の始め方 part80 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
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■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part79
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522405177/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蜃気楼はアイテム的には良かったけど
時限式なのが全てをぶち壊してた
時間管理しないと、やった方、要らない方に当たり続けるからな
次やる時は1日の回数制限だな
それでも文句出るだろうけど 金貨交換所には無制限で全ての強化素材を置いておくべきだな
たとえ割高になってもね やることが無くなるとモチベが下がるしさ エミリーとかいうはずれ枠を抹消してくれ
なんでこんなもん2枚も引かされなあかんねんクラーケンくれや 蜃気楼の時間に不満持ってるヤツ多いのな
改善前にしても一日4回も属性が廻ってくるチャンスあったから
ヌルいとしか思わんかったがけどね 空いた時間で気が向いた時にポチポチするくらいのポジションなのに、ゲームに合わせてやるとか馬鹿馬鹿しい
それならやらなくていいわってなるだろ 体力消費少ないから周回出来る数多いし超級運ゲーだしでリアル負荷が高かった 気が向いたときにポチポチしただけで全周回とかしなかったから蜃気楼も別にイラつきはなかったぞ
全部取らないと気が済まない人たちは大変なんやね・・・ >>544
ある程度回れれば満足ならいいけど、欲しい素材が決まってる時は、その時間に入らないといけないって気にしないといけないのがだるいって人は居るんじゃね 蜃気楼、幻以外はルーチン読むゲーで運ゲーでは無かっただろ何かしら対策あったし(まぁ対策の大半が攻デバフか防御バフだったがw)
時限の怠さとオート不可なのは確かに面倒だったが 実際そんな感じで「やりたい奴だけやれば」って考えで実装しちゃったんだろうね
大変なことになったのは運営でしたってオチは正しく自業自得だけども 自業自得とはいえもう封印されたしな
今もランキングそれなりだし
積極的に試行錯誤するのは良いと思う やりたい奴はやれは色々コンテンツ増えて他の選択肢ある時にやるべきことだったかなと
このゲームの場合はやる事の選択肢ないんだしねえ まずコンテンツ不足解消しないと厳しいわ
どうせ魔紅石ばらまくなら深淵を曜日ごとに属性変えて実装しときゃとりあえず今は暇じゃなくなるだろうし
300個ログインで配るより自分で集めてねってしたほうがプレイもしてもらえるしなー
属性限定ダンジョンとか、収集に意味を持たせて鉄板の組み合わせだけじゃ進まないようにするとか
そうなれば☆4とかイベ配布キャラの活躍の場も出てくるしな
デイリークエが無いのも痛い
イベントの交換一通り終えたらログインするだけでいいゲームになってるわ >>550
只でさえ3T以上の戦闘がだるいって意見多いのに属性限定とか詰みかねないダンジョン実装されても困るんだが
それやって得あるの全員持ち(=ガチャ運持ちか重課金兵)じゃん
ただ現状☆4は一部しか人権無いからそれは生かしてやりたいなってのは賛成 育成のしにくさを考えたら属性別編成限定とか低レア含めまだ大半が育成できてないでしょうよ
ここにいる層は知らんぞ? 現状一歩引いた順位安定してキープできてるから余計なことしない方が良いと思うけどね
ダメミ3000万や蜃気楼超級ですらできないできない言ってた層がけっこういるぐらいだし 自軍3キャラ育てる終わるだけでもバカジャネーノってくらい時間掛かるからなぁ ごーるでん()
2周したんだけど
今って人権はクララなの?
サラまんまんだけしか当たらなかった;; >>551
言ってる事はわかるけど、俺が言ってるのは常設コンテンツの話で、イベントじゃないから
クリアできなければ出来るようになったらやったらいいコンテンツだよ
イベントは今位のバランスがちょうどよくて、厳しくして行ったりする必要は無いと思うんだよな
挑戦物は常設で、長いスパンでやれればいいかなと
いちいち短い期間で区切るからやれない事への不満が出るんじゃないかな
とりあえず常設コンテンツが日替わりで1回しか行けない上級進化/わざクエしかないんじゃ少なすぎるよ 技のレベルと進化のレベルを上げる為の共通する素材が足りなすぎ
調子のって技上げてると凸する為の素材が足りなくなる
魔結晶が減らずにガンガン増えていくわけだ 蜃気楼でかなり人減ったのに、属性別なんかやったら完全に止め刺される
課金兵ばかり前提でやるとリスク分散できないから、その少数がやめたらサービス終了 常設でも実装時にクリアできない人が多いと不満が多発するもんだよ… コンテンツは全部しゃぶれないとヤダヤダーって奴は意外と多いんで 基本イベ交換でしか大量入荷できない素材は今必要ない属性でも交換蓄積しておかないとな
曜日で取れるようになったとはいえ1日1回制限だし 育成周りのクソ面倒な要素なくなってから常設とか言え 開幕から蓄積してるから概ね育成に関する困難はないかな
さすがに全交換はやってられないけど毎回各属性50ぐらいのストックはキープできてる イベントでも素材ばら撒いてるし、育成なんてむしろ楽な方じゃね 大変なのは最初の火力を上げ切る事かな
一人育てた後は勝手に上がってく 投票でばら撒き過ぎたってクソモが言ってるからExp素材を絞ってくる予感 極論、上から殴れるなら補助はレベル上げる必要ないからな
後回しでも致命的ではない すでに絞ってないか?今のイベExp素材一桁しか落ちないぞ 前回の同じようなバレイベでも水のドロップこんなもんだったような、そういやあの時も人だったな
まあ次のフリー水出るイベまでだらだらしてりゃいい、今回は金貨稼ぎのためのイベントだと思おう ばらまきすぎたってのは投票権そのもので付属品混みじゃないだろ
投票数が多過ぎて集計が大変だっただけだろ 投票”報酬”配布しすぎって言ってるからおまけ配りすぎたんだろ 実際投票数もこんな来ないだろって鷹くくってたのもあると思うけどな
まさか総数770万も投票投げられるとは思ってなかったんだろ、ユーザー側もそんなにやってる奴居ると思ってなかったんじゃねww 確かにクソモが投票報酬と表記してるな
んじゃ投票券の事じゃねーっぽいな、すまん 育成素材なんて上限超えたら余るだけなんだし配りすぎくらいでいいんじゃね
初期からの魔王はソウルとか余り気味だろうし搾っても後続キツくなるだけでしょ >>564
困難でないと思うためには毎度でストックしないといけないって言ってるようなもので…なんというか 進化素材が普通に取れるようになったら育成周りの面倒さがないって言ってやってもいいが現実はそうでもないので 育成素材の量は別に不満ないけど、どっちかっつーと貯めれる数の方が不満あるわ >>579
これ
スタックしたい
量的にはマリーイベ始まってマリーLv90にして人ならもう一人90にできるくらいには出てるし
俺は人傑じゃなくてこないだの選べるでとったサタンに渡してるから全然あがらんのだがな、Freeにしてくれぇ 枠を石売りするならかさばらせる仕様でも分からなくはないけど拡張一切不可でかさばるのはただ不便なだけだよね 他と比べて元の枠数がでかいのはありがたいんだけどね またイベント再発してるはと思ったら新規か
こういう遊び心は好きだわ 53体分クエストあるのかと思ったらワーストとベストだけか あれ、クエストの予告なんてあったっけw
間違って設定したとかじゃないよな 術水出るけど、ヤカンの時よりドロップしょっぱいなぁ
石回収だけでいいか 事故ってまたヤカンクエストでてんじゃん!って思わせる為だけに
用意したんだろうから、おそらく告知はなさそう ヤカンベストめんどくせーな
サタンとアナスは体力一定量減るまでは通常攻撃だけ
ベルフェが1T通常、2T目以降睡眠連打(たまに通常混じり)のルーチン
減った後は
ベルフ:回復→睡眠
サタン:エンド→魔核
アナス:竜舞→通常
をMPが切れるまで繰り返す感じかな・・・ アスモ(黒ア)、ムーン(適当)、バフォ で
1T : 黒ア、ルナハウ、超瞑想
2T : 覇転
で沈めた、1waveだけだからバフ屋が落ちても問題ないしな ベストは下手に攻撃始めずに1発でやるのがよさそうか ベスト
武器研究つけたクラーケンにダブル桜花マリーで1ターン確定 >>585
もっとあると思って石砕いたらごらんの有様だよ つーか投票した結果がこれだと次は弱いやつに票集まるんじゃないか?
あんま美味くないし影響ないかね まあ記念カード来るまでのお礼(というか時間つぶし)だろ
次以降もこんなん来るとしても結果は変わらんだろ >>602
タツキが最速で動いてくるし
どうせ弱いヤツでも本気だしてくるよ たしか蜃気楼のオズも元よりは早かったんだっけか
お前らこっちでも本気出して戦えや すまん
クララでなくただのサタンに桜花マリーバフとルナハウだけでも1ターンだったわ 何も考えずルナハウフラッシーしたら倒しきれず反撃で壊滅したわ
マリーがいないなら初手はクララも英雄かけて大人しく2ターン狙いが良さそうね
クララのタフネス高いのが役に立つわ 露骨なマリーステマが始まったと聞いて
様子見も兼ねて「野良の」レヴィアたん借りていつもの耐久レースでやったわ
癒し枠もHPトリガーで4回くらいじゃないかこれ? 火力圧殺でもダメカ耐久でもクソモと愉快な状態異常たちでもなんでも通用するべ 鳥兎蛸で精鋭ルナハフラッシー、サタンが死んでアナスの舞で兎が死ぬ
2ターン目にネイチャーフラッシーで終わり
アナスがクリティカルしなければゴリ押せるな二度は行かんけど いつもの英雄クソモ→黒ハピ子→全体だとバフ蓄積させる前に潰されるので
防御一辺倒のパーティに組み替えて長期戦でなんとかしたが
フレのクララなしでは殺られてた、再戦しても勝てる気がしない
洗礼アラクネ(テリトリー連打)
すこバフォ(瞑想ぱんち)
黒アカリ(導き連奏)
黒無慈悲な交合(DB連発狙うも即殺られる)
術水スィーリア(おすしおすしどんどこ)
フレ:スコクララ(全体ぶっぱ) 下手に全体にせずにひとりずつ潰していけばいいけど
時間がかかるし面倒だ 1ターン目黒ア英雄愛好家
2ターン目黒ア英雄フラッシー
で終わったわ 双子のデバフ連打で何とかなったけどベルフェだけ異常全然通らないな
2人無力して終わったけど 投票はなんも恩恵無しの単純な人気投票が好き
欲を言うならビジュアル面性能面分かれるとなおよし ベストは1ターン バフで消化して耐えれば問題ないな
ただ限定マリーがクララの防御バフで盛っても瀕死になるくらい危うかった >>615
クララがいればという前提ならな
火力圧殺→クララ以外1ターン殲滅は出来ない
防バフ→クララなら生き残るがレヴィよりクソモが早いのでピンポイントで潰されると終わる運ゲ
状態異常→クララなら生き残るがアナスに掛からないと終わる運ゲ サタンでのワンキル報告が既にあって
防バフなら適当にアルラウネと爺組み合わせたのですら問題ないし
状態異常も愛撫クイーンで即全体気絶するから普通に通用する
別にクラーケン必須でもなんでもないと思うが 困った時のオズ無双
魔核溜めようと全体攻撃飛んで来ようと最低ダメージなら何の問題も無いっていう 手持ちに優秀な防御バフ持ちがいないことに気づいた、むろんレヴィもいない
クララのウニは防御小表記だから、中表記のアルラウネもついでに育てる価値あるかな?
実はバフ効果はクララのが上とか悲しいオチはないよな?
単に次の育成先を探してるだけに近くはあるけど… いつも通りレヴィハピサラのリピートでいつのまにか勝ってた、二人くらい死んでたけど繰り返しするほど報酬良くないからもういいやー >>631
アルラウネはわざ7で+77%ほど(MP自己回復あり)
クラーケンはわざ10で+55%ほど >>633
あざーす、クララのMP少ないことも含めて余ってる育成素材の投入先としてはアリっぽいね バフォの健やか超瞑想での対アナごり押しでも、ええんやで〜w 投票のベストは何時もの
アカリ、双子、レヴィの耐久メンバーで
ダメカットしつつ、魔核からの覚醒魔核 >>629
うちらが遊んでるのとは違うゲームなんだと思うよ
もしくは超レアパティーンでクソモがいる可能性も微レ存 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています