【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part136 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part135
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522236173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソラカナは報酬分しかやらんかったなあ
ガチャで引いた中にロリおらんかったし ソラカナは好感度アイテム集めるのが大変過ぎてなあ…。
夜伽まで遠い。
レッコラはすぐだったのに。 >>121
(´・ω・`)やだカッコいい >空の彼方からやってきて
(´・ω・`)こっちのコラボイベのシナリオで気になるようなところあった? ☆5武将で熊谷みたいな単バフ持ちって他におらんの? >>125
同系戦姫はみんな持ってるんでないの。
いわゆる、ログボ戦姫ってヤツ。
今だと、北条高広(風)が配布中かな。(赤井輝子(火)、長束正家(水)、闇は未出
一般戦姫は知らない。 バフスキルって実際どうなんかな。だいたいの戦姫がデバフ付き攻撃スキルもってるのもあってバフかけてるより殴ってる方がいい気がして
>>124
ぶっちゃけシナリオより表情とかの感情部分で惹かれたかな。絵の違いもあるんだろうけど
ソラカナ側だと暗い面が目立ち気味だからそういう意味で今のところ気楽に読めてる
公開が遅れてるのはちょっと残念 レイドでガチャ産特効単スキル持ち1イベ特効3とかの場合
イベ特効1枚はずして攻撃upバフ持ち入れれば結果的に総ダメ上回る、と思う
まぁ大体水ノッブの確定沈黙優先するんだけども
決戦は適当に流してるので分からん >>128
4月下旬に開催予定の決戦イベントだとバフ・デバフ効果を実感するね >>120
前半ちまちま武将伝やってたら美優までポイント届かなかった
ガチャしてもミザリー出ない
攻略法知らずにぼんやりプレイするだけだとどっちのキャラも取れないのはマイナス評価
キャラの立ち絵はみんなかわいいのでプラス評価
そこそこ楽しめた 要するにそういう場面は多くないが敵が強いときはバフデバフが有効
普段は攻撃特技でさっさと敵を一掃したほうが良い >>128
バフが有効的なのはレイドと総力戦
通常時は不要 ↓この辺待ちかなー。 まぁ、育成期間かな。
─────────────────────────────
いつも「戦国プロヴィデンス」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
4月下旬に、期間限定総力戦イベント「卯月の決戦」が開催されることを
お知らせいたします。
─────────────────────────────
重臣鍛錬道場開催予定
─────────────────────────────
4/16(月)メンテナンス終了後より、重臣鍛錬道場を開催予定です。
詳しくは後日掲載予定のお知らせをご覧ください。
─────────────────────────────
東西戦開催予定
─────────────────────────────
4/16(月)メンテナンス終了後より、東西戦を開催予定です。 ─────────────────────────────
武将伝追加
─────────────────────────────
▼武将伝追加(「明智伝」)
4/16(月)メンテナンス終了後〜 狐狸は適当にやってりゃすぐ垂れ流しで余るようになるから、道場は新規勢にとって格好のイベだな
総力や交易が満足にやれない層でもだいたい道場イベ1〜2度やれればダルマ余りだすようになるから、その状態になれば以降の新規育成が楽になる 制服外伝いままでのとくらべてスゴイ違和感あったが
コラボも含めてライターさんになんかあったんかね・・・ 俺毎日のように長篠やって道場も毎度やってるけどいまだにダルマが余る状態には達してない なお無課金なので手に入るキャラ数が多いわけではなくこのゲーム始めてからの期間は1年ちょい >>142
それタオル首に巻いてるあれになりかけてるんじゃ・・・ 道場ってダルマもらえるんか
これスキル1がMAXまであと1の時にダルマぶち込みまくったら
スキル1がMAXになって残った分がスキル2にちゃんといくんかな? ちゃんと、かは知らんけど一応持ち越すよ
二回に別けた方が高効率かは知らない 全員スキレベ10までなら余ることもあるかもしれない
13まで上げようとすると全然足りない 特技レベル上げも絆上げも
ランク500超えても一向に終わる気配を見せない
たぶんサービス終了の日に至っても終わらない スキルレベルってそんな大事なの?
戦闘中に撃ってると勝手に上がるみたいだから自然に上がるに任せてるんだけど 武将伝周回をメインにやってるうちはそれでOK
しかしそれだと普段から周回に使うキャラしか上がらず手持ちが増えると全然間に合わないのと
総力戦や統一戦など敵が強いコンテンツに挑戦するようになってくると特技や絆を上げてるかどうかの差が大きくなってくる 通常の周回ではそれ程気にする事も無い。
難易度の高いステージで戦うとスキル倍率の違いがかなり響いてくる。
あと、バリアはレベル5で2ターン、レベル13で3ターン持続するようになる。 あれ、まじか・・よっぽどドバっと新キャラ取れた時以外は余るけどなぁ、一応SL13キャラは数えるのダルいからベース☆4のイベキャラも含めてだけど90ちょい
新規道場の時とかもうSL上げるキャラいねーから取れたダルマ売ってるくらいだし、丁度今日も献上目当てで行ってる長篠のダルマ全部売ったし
>>150
よっぽど使う予定の無いキャラ以外は上げられる時に上げ終わらせておいたほうがいいよ、戦闘中のアップなんてアテにする程は上がんないし
戦プロって良くも悪くも「育成終わらせてナンボ」ってのが顕著だから、この辺の感覚は他ゲーのソレと同じ感覚で考えない方が結果的には良いと思う ところでコラボシナリオ4話で止まってますけどまーだ時間かかりそうですかねえ・・・
それとも自分が知らないだけで既にシナリオ完結済み? いつの間にかお知らせに追加されていた
確認不足ですみませんでした こっち側のシナリオの中身に問題あったんだろうなとほぼ断定できてしまうのが悲しい
ストーリーへの力の入れ方の差が見えるようで でも4話までの中身、そんなに悪くないしなあ
途中まで書いたとこでライターが倒れて出来てた分だけ公開とかじゃない 確かに
今までの他タイトルコラボのシナリオは出来もよかったし
今回だけシナリオの出来が悪かったとはあんまり思えないな 夜伽もコラボのときは(コラボ先のキャラは)力が入ってる気がする ミザリーの夜伽とかよかた
>>130
>>133
なるる、平時はやっぱ気にしなくていいのねサンクス もともとマイナーな境涯は飾りみたいなもんだしなあ…
地方諸家にもそれぞれの家がつくようなもんでしょ シナリオちゃんと追加されたみたいでよかった
そういえばお詫びと補填で勾玉とおにぎり両方来たのか 戦利品獲得率上昇って、体感できるほど差ありますか?? >>173
ありがとうございます
極大なんてあるんですね…大じゃ誤差程度かな 体感するほどではないけど、それなりに周回してれば大でも何だかんだ差はあるぞ。 道場くらいでしか使わんけどもにょこと闇義元W程度じゃ体感できるほどの効果はなかったな コラボストーリー一気に開放してきたなぁ
なんかやけにミザリーの内面に突っ込んでる感があるけど
ここら辺ソラカナ側から監修入ったんじゃないかと邪推してしまう 武将伝の難しいを埋めてると普通に体感できるな
お姉さまのときと戦利品大〜極大だと違うわ >>178
これミザリーに突っ込んでるように見えて
ソラカナと戦プロ側の世界観をぶつけ合う話だし
元々の筋っぽい気がする 監修入ってる感じするね
元々もソラカナ側に踏み込む内容だったけどちゃんとあっちのシナリオ読み込んでなくて
向こうのユーザーが見たら総突っ込み入れられるような内容になってたんじゃないかね 言葉の表現だけならそんな大掛かりな改修は必要ないし、多分展開まるごと変えたんだろうけどな。
原因は何か知らんけど、とりあえずシナリオおじお疲れ。 それはそれとして、bbspinkの仕様、前のに戻ったんだな。
見やすくなった。 っていうかそれしかないだろ、再公開後にも不具合出しててまた引っ込めたくらいなんだから
プラットフォームから違う大手や畑違いとのコラボってわけでもなし、そもそもからして実装後にシナリオ内容で緊急撤去とか邪推が過ぎる 向こうに言われて展開まるごと変えたなら中途半端に4話まで公開するリスクは踏まないと思うな
途中まで公開できたなら内部でなんかあったんでしょ >>185
シナリオは引っ込めてないよ
シナリオ入ってない中身空のクエストが開いちゃっただけ まぁとにかく制服外伝でちょいと不安になったが
いつも通りのノリでなんか安心した >>188
あっちはシナリオおじの代打だったのかもね >>186
4話まで公開したからこそ、じゃないの。
実際に見てみたら何か思ってたのと違ったとか、言っておいたはずの事が出来てなかったとか。
まあ、結局憶測に過ぎないし、分かったからどうってこともないんだけど。
それはそれとして、景虎を進化神化のどちらで運用するか迷うな…。
進化の単体虚脱は間違いなく強いが、神化リダスキルの上杉家40%&−10%も便利っぽい。 >>190
そんなのぶっつけ本番で公開するわけないし
事前に監修するだろうからないと思う
まあ、言うとおりどこまでいっても憶測だし
なんにせよ公開されたし内容もそこそこ楽しめたから良かったよね
シナリオおじには休んで欲しいわ
景虎は汎用性で言えば進化かね
10%減だと実感できるか微妙な気もする やっぱ進化だよな…。
もう一人欲しいけど、流石にコスト高すぎる 絆は大乱イベ時以外はほぼ放置
ダルマは集める場所がない
まったりと何もしないは違うと思うんだ…
8時間に1回目安で城行って体力絆に捨ててアプリ落とす…うーんこの 絆は大乱イベ時以外はほぼ放置
ダルマは集める場所がない
まったりと何もしないは違うと思うんだ…
8時間に1回目安で城行って体力絆に捨ててアプリ落とす…うーんこの あれエラー吐いたから書き込めてないと思ったら…すまんこ むしろ絆は大乱時以外にやる物では
ダルマは、総力戦、ダルマ代替の人外収集、騎乗収集→貿易、たまに道場イベ、等々
入手経路は昔に比べて激増したな。 戦闘でチマチマ上げてた時代が嘘のよう。
つか新戦姫増えないから、ダルマに困った経験がないわw 俺は神化用の人外集めしてるな
進化済みだと必要運が-1されるのね、知らないで無駄に運上げた人外もいるがキニシナイ ソラカナコラボの報酬届いたけど、5確チケってこれどうやって使うの‥… なんでガチャのお詫びがおにぎりなの
関連性無いだろw
勾玉かガチャチケにしろよw おにぎりだと運営から施しを受けている感じがしてきもちぃですぅ 戦姫が腋でおにぎりつくるシナリオが来れば評価変わる いままでこの程度の不具合は詫びなしだから
小さい不具合はおにぎり配るんでしょ
いいじゃん別に よっしゃ初キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
→TODO
…何このウサギ、どこで使えばいいん? なるほど兵法
…徳川浅井築城しなきゃならんのか、遠いなあ… まぁ、馬信玄とかに比べると高虎本体の戦力が↓過ぎて
ろくなステージ周回できないから、普通は使わないけどね。>高虎デッキ 高虎×3とチョコ工で週j回出来るのは水が出て来ない長宗我部伝だけだった
しかも全員絆で強化してるのに足が遅過ぎて敵に殴られてからしか動けないからイライラ
更に単体攻撃力UPとか特技も使い辛い
時間がやたら掛かるから連合戦の途中では使えない 高虎鍛錬で使うなら今大乱メダルで交換できるバレ江もお供に付けたいな
浅井徳川織田で31%にできる
30%だけだけど、火力捨ててバレ初でダメ軽減ってのも有効なようなそうでもないような
降臨限定だが回復のスペシャリスト通常初もいればそうそう全滅しないはず
今月末から近畿統一2回めかな?なら報酬で貰える高次は浅井徳川豊臣で高虎と被ってるし
性能は高虎よりずっといい
信玄か三好ファミリーでいいな 信玄、三好が安くて使いやすいからな。泥upは色々編成あるが 何故か今日は、キャンペーンツイ宣伝が多いな。 何でだろ、コラボ期間でもないのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています