【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part136 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part135
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522236173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちゃんと、かは知らんけど一応持ち越すよ
二回に別けた方が高効率かは知らない 全員スキレベ10までなら余ることもあるかもしれない
13まで上げようとすると全然足りない 特技レベル上げも絆上げも
ランク500超えても一向に終わる気配を見せない
たぶんサービス終了の日に至っても終わらない スキルレベルってそんな大事なの?
戦闘中に撃ってると勝手に上がるみたいだから自然に上がるに任せてるんだけど 武将伝周回をメインにやってるうちはそれでOK
しかしそれだと普段から周回に使うキャラしか上がらず手持ちが増えると全然間に合わないのと
総力戦や統一戦など敵が強いコンテンツに挑戦するようになってくると特技や絆を上げてるかどうかの差が大きくなってくる 通常の周回ではそれ程気にする事も無い。
難易度の高いステージで戦うとスキル倍率の違いがかなり響いてくる。
あと、バリアはレベル5で2ターン、レベル13で3ターン持続するようになる。 あれ、まじか・・よっぽどドバっと新キャラ取れた時以外は余るけどなぁ、一応SL13キャラは数えるのダルいからベース☆4のイベキャラも含めてだけど90ちょい
新規道場の時とかもうSL上げるキャラいねーから取れたダルマ売ってるくらいだし、丁度今日も献上目当てで行ってる長篠のダルマ全部売ったし
>>150
よっぽど使う予定の無いキャラ以外は上げられる時に上げ終わらせておいたほうがいいよ、戦闘中のアップなんてアテにする程は上がんないし
戦プロって良くも悪くも「育成終わらせてナンボ」ってのが顕著だから、この辺の感覚は他ゲーのソレと同じ感覚で考えない方が結果的には良いと思う ところでコラボシナリオ4話で止まってますけどまーだ時間かかりそうですかねえ・・・
それとも自分が知らないだけで既にシナリオ完結済み? いつの間にかお知らせに追加されていた
確認不足ですみませんでした こっち側のシナリオの中身に問題あったんだろうなとほぼ断定できてしまうのが悲しい
ストーリーへの力の入れ方の差が見えるようで でも4話までの中身、そんなに悪くないしなあ
途中まで書いたとこでライターが倒れて出来てた分だけ公開とかじゃない 確かに
今までの他タイトルコラボのシナリオは出来もよかったし
今回だけシナリオの出来が悪かったとはあんまり思えないな 夜伽もコラボのときは(コラボ先のキャラは)力が入ってる気がする ミザリーの夜伽とかよかた
>>130
>>133
なるる、平時はやっぱ気にしなくていいのねサンクス もともとマイナーな境涯は飾りみたいなもんだしなあ…
地方諸家にもそれぞれの家がつくようなもんでしょ シナリオちゃんと追加されたみたいでよかった
そういえばお詫びと補填で勾玉とおにぎり両方来たのか 戦利品獲得率上昇って、体感できるほど差ありますか?? >>173
ありがとうございます
極大なんてあるんですね…大じゃ誤差程度かな 体感するほどではないけど、それなりに周回してれば大でも何だかんだ差はあるぞ。 道場くらいでしか使わんけどもにょこと闇義元W程度じゃ体感できるほどの効果はなかったな コラボストーリー一気に開放してきたなぁ
なんかやけにミザリーの内面に突っ込んでる感があるけど
ここら辺ソラカナ側から監修入ったんじゃないかと邪推してしまう 武将伝の難しいを埋めてると普通に体感できるな
お姉さまのときと戦利品大〜極大だと違うわ >>178
これミザリーに突っ込んでるように見えて
ソラカナと戦プロ側の世界観をぶつけ合う話だし
元々の筋っぽい気がする 監修入ってる感じするね
元々もソラカナ側に踏み込む内容だったけどちゃんとあっちのシナリオ読み込んでなくて
向こうのユーザーが見たら総突っ込み入れられるような内容になってたんじゃないかね 言葉の表現だけならそんな大掛かりな改修は必要ないし、多分展開まるごと変えたんだろうけどな。
原因は何か知らんけど、とりあえずシナリオおじお疲れ。 それはそれとして、bbspinkの仕様、前のに戻ったんだな。
見やすくなった。 っていうかそれしかないだろ、再公開後にも不具合出しててまた引っ込めたくらいなんだから
プラットフォームから違う大手や畑違いとのコラボってわけでもなし、そもそもからして実装後にシナリオ内容で緊急撤去とか邪推が過ぎる 向こうに言われて展開まるごと変えたなら中途半端に4話まで公開するリスクは踏まないと思うな
途中まで公開できたなら内部でなんかあったんでしょ >>185
シナリオは引っ込めてないよ
シナリオ入ってない中身空のクエストが開いちゃっただけ まぁとにかく制服外伝でちょいと不安になったが
いつも通りのノリでなんか安心した >>188
あっちはシナリオおじの代打だったのかもね >>186
4話まで公開したからこそ、じゃないの。
実際に見てみたら何か思ってたのと違ったとか、言っておいたはずの事が出来てなかったとか。
まあ、結局憶測に過ぎないし、分かったからどうってこともないんだけど。
それはそれとして、景虎を進化神化のどちらで運用するか迷うな…。
進化の単体虚脱は間違いなく強いが、神化リダスキルの上杉家40%&−10%も便利っぽい。 >>190
そんなのぶっつけ本番で公開するわけないし
事前に監修するだろうからないと思う
まあ、言うとおりどこまでいっても憶測だし
なんにせよ公開されたし内容もそこそこ楽しめたから良かったよね
シナリオおじには休んで欲しいわ
景虎は汎用性で言えば進化かね
10%減だと実感できるか微妙な気もする やっぱ進化だよな…。
もう一人欲しいけど、流石にコスト高すぎる 絆は大乱イベ時以外はほぼ放置
ダルマは集める場所がない
まったりと何もしないは違うと思うんだ…
8時間に1回目安で城行って体力絆に捨ててアプリ落とす…うーんこの 絆は大乱イベ時以外はほぼ放置
ダルマは集める場所がない
まったりと何もしないは違うと思うんだ…
8時間に1回目安で城行って体力絆に捨ててアプリ落とす…うーんこの あれエラー吐いたから書き込めてないと思ったら…すまんこ むしろ絆は大乱時以外にやる物では
ダルマは、総力戦、ダルマ代替の人外収集、騎乗収集→貿易、たまに道場イベ、等々
入手経路は昔に比べて激増したな。 戦闘でチマチマ上げてた時代が嘘のよう。
つか新戦姫増えないから、ダルマに困った経験がないわw 俺は神化用の人外集めしてるな
進化済みだと必要運が-1されるのね、知らないで無駄に運上げた人外もいるがキニシナイ ソラカナコラボの報酬届いたけど、5確チケってこれどうやって使うの‥… なんでガチャのお詫びがおにぎりなの
関連性無いだろw
勾玉かガチャチケにしろよw おにぎりだと運営から施しを受けている感じがしてきもちぃですぅ 戦姫が腋でおにぎりつくるシナリオが来れば評価変わる いままでこの程度の不具合は詫びなしだから
小さい不具合はおにぎり配るんでしょ
いいじゃん別に よっしゃ初キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
→TODO
…何このウサギ、どこで使えばいいん? なるほど兵法
…徳川浅井築城しなきゃならんのか、遠いなあ… まぁ、馬信玄とかに比べると高虎本体の戦力が↓過ぎて
ろくなステージ周回できないから、普通は使わないけどね。>高虎デッキ 高虎×3とチョコ工で週j回出来るのは水が出て来ない長宗我部伝だけだった
しかも全員絆で強化してるのに足が遅過ぎて敵に殴られてからしか動けないからイライラ
更に単体攻撃力UPとか特技も使い辛い
時間がやたら掛かるから連合戦の途中では使えない 高虎鍛錬で使うなら今大乱メダルで交換できるバレ江もお供に付けたいな
浅井徳川織田で31%にできる
30%だけだけど、火力捨ててバレ初でダメ軽減ってのも有効なようなそうでもないような
降臨限定だが回復のスペシャリスト通常初もいればそうそう全滅しないはず
今月末から近畿統一2回めかな?なら報酬で貰える高次は浅井徳川豊臣で高虎と被ってるし
性能は高虎よりずっといい
信玄か三好ファミリーでいいな 信玄、三好が安くて使いやすいからな。泥upは色々編成あるが 何故か今日は、キャンペーンツイ宣伝が多いな。 何でだろ、コラボ期間でもないのに。 絆訓練所シコシコやってるんだけど、基本的に苦手なステータスの方が伸びるよね
防御以外の伸びの良いとこ伸ばせばいいのかな
経験値自体の伸びは悪いと思うから、UP項目確定したら得意ステ訓練させた方がいいのかな とにかくキャラごと違うんだね、ありがとう
防御は上げる気しないから分かってくるまで防御得意なキャラは後にしとこう >>224
防御得意でも使用頻度高いキャラ先に上げたほうがええよ
自分で言ってるように上げたい項目確定させてから得意ステを訓練させる方法でOK
例えば攻撃苦手、体力防御得意なキャラの場合、絆レベルが上がるまでに攻撃の訓練数が他より1回でも多ければ攻撃が上がる
なので攻撃の足軽級を2回やってから体力と防御の天下人級を1回ずつやるとか 周回用キャラは早めに鍛えた方がいいな。
安定感と回転速度がグッと上がる。 やっぱ15万たまったら即信玄交換して騎乗化するべきか 城が建って無ければそんなに急がなくて良い気もするけど、
基本的に兵法抜きでも強キャラなので1匹は取っておいても損はない筈。
4匹運用目指してるなら、交換所の交換リミット解除狙いでの即交換&保存もアリか。 総力戦って難易度1と2の差がデカくない?
2に行ったらフルボッコされたは だと思うよ
でも総力戦は本来すぐクリアできるようなものではないので単純にまだ時期尚早 ★1=とりあえず行けばクリア可能
★2=属性デッキ揃えればクリア可能(☆6進化くらいの育成は欲しい ☆5で突っ込むと修羅場化する
★3-4=属性デッキ+有利戦姫でクリア可能(☆6以上必須
★6=攻略の要になる有利戦姫が揃えばクリアできるかも
・・・こんなイメージ。 有利戦姫が揃え易い面と、揃え難い面も有るから
一概に星の数だけでは評価できないけれども。 クリアってのは表面のことだよね?
御館でも裏面1マス目でボッコボコにされるわ 御館のEX1なんてタダで配られた北条高広と後は適当な★3並べたらいけるのでは
育ててないのなら知らん 人材不足だな。
このゲーム、育成が楽な代わりに数揃えないといけないから。 俺が実際試した結果
難易度2、☆5(を6に進化)が2PTで運よくクリア、3PTになったら安定してクリアできたなお一部キャラ未進化、進化済みキャラも一部レベル半端でほとんどのキャラは特技レベル1
難易度3、5PTで最後の謙信以外はいけた。とりあえず人数だけ揃った段階なので未進化混じりで境涯も揃ってない、レベル上がりきってないキャラ混じりで特技はほとんど1
難易度4、難易度3と同じ戦力で耳川は全クリアできた、四国と長篠は残り2〜3ステージまで、吉法師はEX1までクリア
なおサブ垢での検証結果なので慣れもありガチ新規が同じくらいクリアしようと思うともうちょい戦力が必要だと思う。 先日2をクリアしたけど
寄せ集めだと各属性に☆6入れて☆5と☆4混ぜて得意属性寄りにしてなんとかな感じ
最初の狐とダルマ集めに戻ったわ >>237
慣れは大きいな
同じ戦力でもスキルの温存とダメージの蓄積を表でどれだけバランス取れるかでEXの可否は決まるから ★3全部うっぱらってたわ・・・ちょっとガチャってくるか 素材が余ってるならかまわないけど、御館でしか使わない三ツ星戦姫の為に素材を使ってしまうのは必ずしも得策ではない
総力戦は無理してクリアしなくてもいずれクリアできるようになるもの
急いで育成するなら期間限定の決戦イベント用のキャラにするとか なお御館での☆3戦姫も☆5の有利境涯や兵種特化付きよりは弱く
☆3育てないとクリアできないわけではなく手持ちが増えて来れば自ずとクリアできるようになるので
急がなければ無理に☆3を育てる必要はない ☆3・4優遇が、ずっと続くなら育成もアリだったかもだろけど、
思い付きレベルで1、2面だけ実装して、後は無かった事にされちゃってるからなぁ・・・ 吉法師はEX1を削る部隊用意できれば
あとは有利持ちの復活二人と単スキル持ちで回れる。
長いがかわりにEXでぶっとんだ強さのヤツがいない 吉報師のEX1で厄介なのはザビエルの回復だから闇の単体が大事だね ランク59、体力95で金山上級に土日は体力回すの、勿体ないですかね。
銭は3400万ほど貯まったのでもうそろそろいいのかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています