【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part136 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part135
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522236173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>291
入れ替わるというか基本過去イベのイベ戦姫が追加されてくだけなので
今回交換し損ねても少なくとも今交換可能戦姫は次回大乱時にも交換可能かと 宗麟は使いやすくは無くない?
強いのは認めるけど初心者向けでは無いと思うな だから自軍に足りないものにすれば良いと言ってる
癖の無さでは宇喜多や天草を押すけど他で替えが効くし光闇の手駒が揃っているなら無理に取る必要ないよね そもそも60万戦姫に満遍なく使える腐らないキャラを求めるのが間違い というか〇〇で△△だからaとかb良いなと思うんだけどどう思う?とかなら分かるんだけどさ
限られたリソース支払って手に入る物に対して漠然とおすすめ何?とか、真偽はともかくすげえアフィくさく感じるんだよなこのテのって
>>303
結局真意まとめりゃ、他ゲで言う所の一強バラブレ的キャラどれ?って事だろコレ
ある程度プレイしてりゃ戦プロじゃそんなん求めてもしょうがない話だって分かるけど バランスブレイカーに近いのが欲しければ
騎乗降臨出るまで回してそろえるしかないな
それでも境涯加味するとある程度使い勝手がいい止まりだろうけど 騎馬降臨も明らかに違うのは肝付だけで他は多少強い程度な感じ
相馬はオートだと残念すぎる 騎馬肝付そんな性能抜けてる要素あったっけか?
境涯考えたら騎馬降臨の中ではむしろ弱い印象だけど 確かにデバフ持ってない分三成と孫市よりちょっとだけ攻撃力高いけどそれはどっちが良いというものでもないしな
使いにくいとはいえ純粋火力としてみれば相馬に負けるし 格的に考えてもそろそろ明智が武将伝と同時に騎馬に来るのかなぁと予想してたけど
相馬からまだ間が空いていないしないか これまではだいたい2ヶ月周期できてるからなー
知名度だと光秀は候補だろうけど騎馬降臨はこれまでのところ境涯が強力なキャラはいない
ここの運営インフレには結構慎重だし時期的にもキャラ性能(境涯)的にも無い気がする 騎馬肝付より騎馬三成のがよっぽどぶっ壊れだとおもうがな
足が速い上に全体虚脱持ちだし デバフも重要よね
実際騎馬降臨キャラ同士ステは皆互角だし、むしろ一番凡庸なアタッカー性能の肝付が一番違いを感じない印象 何に使うか次第だから
騎乗肝付や三成も30単発人外がない時に通常人外をドロップ効率無視で高速回しするとかの用途なら最強よ リキャ1で特技撃てて全体攻撃のついでに回復出来るしクエオートでは一番
問題は通常クエは三好や信玄で十分なこと 確かに周回には向いてると思うけど周回だと兵法絡めて別のキャラ使うことが多いしな
リキャスト1の単体攻撃も結局孫市の単体攻撃と総ダメージ似たようなもんだし
敵が弱い場面では連発できて便利な半面敵が強い場面では1ターン目に強力な1撃をぶちかますことができないデメリットになる 大国主つえー
石化無効無いだけでここまで力ずくのゴリ押しされるもんなんだな 大国主、地味に取り巻きも堅い気がする
人外って同じ難易度?でも強さに結構差あるよね。一部は助っ人指揮で火力マシマシにしても手こずる
大国主と恵比寿と、あともう1体名前忘れたけど風属性の奴あたり 地獄人外の難易度調整はかなり迷走してたからな
風神とか、実装初日の烏天狗とか よく知らんから消費激しいところはめんどくても模擬戦で様子見しとる 大体新しめのヤツはデバフ連射してくるんで
スキル撃ってくる前に倒しきるか無効持ち揃えないと厳しい 次は明智家PRVD来るかなって絆上げてたんやけど、光秀恐すぎワロタ やっと戦友整理ができるようになぁとチェックしたらイン3日以上前がいっぱい
イベのインターバルだから休んでる人が多いだけだと思いたい・・・ 東西戦の詳細やっといま読んだんだけど体力12000使ってガチャ20回(負けたら15回)って
狸だけ15体もらって終わりとかもありえるってことかな? なんで狸と思ったのかしらんがガチャは普通のキャラガチャだぞ 一回で三枚でてくる
超お得ガチャ
新米なら特にこのイベントやった方がいい あぁ強化素材ってあるからか
最悪その場合もないことはないがいろんなの入ってるしキャラはそれなりに出るから狸一色ってことはほぼないかな
あと限定も入ってるからできるだけやったほうが得だよ なんでか知らんけど、このイベだけはやたらバラ撒くんだよな‥… 山県と直江がほしいから短髪にしたけど
排出キャラ的に絶対長髪が勝つよなこれ
謙信とノッブの騎乗キャラ狙えるなんてそうそうないしな これマジ?走らなきゃ・・・
平均消費体力って所がミソだよね、自分じゃどうしようもない 人数少なけりゃ補正かかるしまあどっちの陣営だとしても運次第よ
普通に好きなクエ回ってりゃいいと思う チケット1枚で3体出てくるとかイベ説明に書いておいてくれないと・・・60ならだいぶやる気出てきたわ 15時からと思ってたら14時メンテだったか。
まあ、体力はほぼ使い切ってたから別にいいけど あ、コラボシナリオの後半分、やってなかった…。
勾玉が…orz 勝家狙いで40連で確定行く前に近衛、里村2人にブロックされた。
確率では勝ってるのになんだかな 自動売却助かるわ
でもガチャ産星3と4(と不要星5)の自動売却設定も欲しかった 3-1 佐久間のキャラ画像が吉川も追加
なんだこの公開デバックは 道場イベなんて空気だしな
押し込みの挙げ句手抜きならはじめからやらずにずらせよ 神化画面で人外何体所持って出るのは良いけど
素材のスタック化はまだかいのぅ >同名の戦姫を褒章版に進化または神化させることはできません
図を見れば意味は分かるけど
運営自らユーザーを混乱させようとしてる書き方がたまらない のぶかたって新登場だよね?
イベの会話もなにもないがマジヤバ 思わずシナリオ全スキップにしてあったかと確認しなおしたわ 戦利品を順番にめくっていくとこもクリックで省略できるようになってるな、やるやん 織田信賢かよ
他に重臣としての選択肢はなかったのか 今年に入ってから優秀な人材がUI回り改良してるな
まぁそれまでのやつが無能すぎた訳だけど
とりあえず、毎回絆戦姫選択しなくちゃならなくなったという苦痛 俺はまだ光秀伝やってないが
ニコ生で信長の前半生がテーマって言ってたからその年代なら信賢の存在は結構重要やで
確かに信行や信光、平出政秀や林秀貞、将軍家絡みであれば村井貞勝とか出ていいはずの武将は大勢いるけどさ 明智伝に信賢なんて出てこないぞ
光秀の織田家仕官から本能寺の変とその後までの完全史実ルート
天海光秀説は面白い説だから歴史小話としては良いな
別キャラ扱いしてる分こんがらがるけど。 光秀伝はまだやってないけど
去年の祭イベで天海が鉄砲が得意な理由について何か思わせぶりに濁してる場面があったな
リロードさせられたがオンメンテでも入ったんかな 案の定、詫びは
石からおにぎりオンリーに切り替わったな 今までガチャ以外の表示バグでお詫びなんて来たか?
こないだは石とおにぎりの混成だったし石補填は残ってる
石貰えなかったタイミングはおにぎり配られてるならむしろいいだろ 補償を勾玉からおにぎりへ完全に切り替えたかもな
そもそも、おにぎりの仕様の要求は溢れる体力に関しての対策目的のはずだった この自動売却て道場ドロップの星1も売却しそうだがどうなんだ 信賢にスポットライトを当ててるのってむしろ個人的には戦プロの評価ポイントだと思うけどねぇ
浮野の戦いや信賢は一般の知名度は低いが信長の戦歴の中でもかなり重要な位置になる
戦プロってこういう世界観だから史実とは大きく乖離しているけどこういう部分何気にこだわってると思う事が多々ある 騎乗素材1/2がきてたから回してるけど、素材集まらねえええええええ
やばいねこれ
騎乗化できるの秀吉、鹿之助、伊井直助しかいなくて秀吉くらいしか騎乗化考えて無いし後回しにした方がいいのかな 信賢はマイナーなのか画像検索で戦プロが上に来るからな 育成がある程度済んでるなら今のうちに素材集めたほうがええよ
でも手持ちが乏しかったり育成がまだまだなら武将伝回って玉集めたりランク上げたり狸集めとかしたほうが
消費体力に対しての戦力の上昇度が高いと思う。 >>370
ありがとう
コラボ勢でまだランクも140くらいなのでランク上げもう少し頑張ります 課金者優先は当たり前なんだけど、だんだん悪くなるな 兵法のセット化は良いんだけど統一戦の攻撃部隊と合戦力稼ぎの武将伝回り部隊とで兵法分ける事は出来ないよね? 今まで光秀のイメージサイコレズ感あったが光秀伝の光秀いい女だわ >>374
新キャラよりコスプレの方がギャラ安いのかな?ガチャ回させるだけの乱造が多い。
販促にイベントいれて、鍛錬は無し
東西戦、姫玉の勾玉使うの大乱と被せたおまけ要素みたいで良かったけど・・
ランキング限定出て来る見たいだし。これは配る順位わからないけど、
混ぜものありで当たるまでガチャ引かないといけないし・・ 安っぽいキャラ乱造は今に始まったことじゃなくずっとそうだと思うな
そうじゃないキャラはもちろんそうじゃないんだけど初期と比べてキャラの実装ペースが上がってる分安っぽいの増えてるのはしょうがないんじゃないかという印象。
なお衣装替えは顔がノーマル版のコピペ+ちょい修正という感じだから完全新規よりはコスト低そう。 ここのガチャ、通常と雷と羊が乗る奴3パターンあるようだけど大体の変化ってどうなってんだろう
通常で赤玉出たり雷でダブり1のみだったり羊で新規1(古いキャラ)ダブり1だったり訳わからん 雷は☆5か☆6が1体確定で羊は2体確定
ダブりかどうかは関係なし
もちろん演出無しで当たりの場合も有る。
あと最初の画面で勾玉の色が青→金→虹→赤と変化する☆6確定演出も有る。 (´・ω・`)赤玉出ると打ち止めかな?って思っちゃうよね 道場はシステムの制限受けて自由度なさそうだし
個人的にはシナリオは武将外伝のほうでがんばってほしい
最近新キャラは武将伝で顔見せしてるし
道場は★3★4の昇格に絞ればシナリオなくていいと思う >>380>>381
くわしくどうもありがとう
5確定1ガチャだから
通常と雷一緒じゃねコレ?雷で2体きて羊でも2体アレ??何で演出分かれてんだろとか思っちゃったのかw 歴史とか全然詳しくないから6章で混乱しちまった
似てないし声も性格も違うしで…
どう受け入れたらいいんだってばよ >>385
光秀の最後について諸説ある中の一つに光秀=天海説がある
戦プロの中でも鉄砲の名手だった光秀であることを匂わせるように
浴衣天海が昔取った杵柄でお祭りの射的が得意って言ったり伏線張ってた これ【】柴田以外は入手機会多い感じなの?
前久欲しかったのにかすりもしなかった 光秀=天海ってパターンは他にも使われてたりするよな
戦国恋姫とか
まあ、アレはフロイスも同一人物にしちゃってるけど システム改善しても戦姫保持数の上限は変わらないのか
あと1000くらい増やしてくれんかなー 他のはいいから素材倉庫を真っ先にやって欲しいんだぜ GWはログボ美味しいから適当にポチポチしてるな
上もガチ戦少なく省エネで切り抜けるとこが多いんじゃないかな
省エネ(応援3000)とか言う世界だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています