【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part136 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part135
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522236173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >同名の戦姫を褒章版に進化または神化させることはできません
図を見れば意味は分かるけど
運営自らユーザーを混乱させようとしてる書き方がたまらない のぶかたって新登場だよね?
イベの会話もなにもないがマジヤバ 思わずシナリオ全スキップにしてあったかと確認しなおしたわ 戦利品を順番にめくっていくとこもクリックで省略できるようになってるな、やるやん 織田信賢かよ
他に重臣としての選択肢はなかったのか 今年に入ってから優秀な人材がUI回り改良してるな
まぁそれまでのやつが無能すぎた訳だけど
とりあえず、毎回絆戦姫選択しなくちゃならなくなったという苦痛 俺はまだ光秀伝やってないが
ニコ生で信長の前半生がテーマって言ってたからその年代なら信賢の存在は結構重要やで
確かに信行や信光、平出政秀や林秀貞、将軍家絡みであれば村井貞勝とか出ていいはずの武将は大勢いるけどさ 明智伝に信賢なんて出てこないぞ
光秀の織田家仕官から本能寺の変とその後までの完全史実ルート
天海光秀説は面白い説だから歴史小話としては良いな
別キャラ扱いしてる分こんがらがるけど。 光秀伝はまだやってないけど
去年の祭イベで天海が鉄砲が得意な理由について何か思わせぶりに濁してる場面があったな
リロードさせられたがオンメンテでも入ったんかな 案の定、詫びは
石からおにぎりオンリーに切り替わったな 今までガチャ以外の表示バグでお詫びなんて来たか?
こないだは石とおにぎりの混成だったし石補填は残ってる
石貰えなかったタイミングはおにぎり配られてるならむしろいいだろ 補償を勾玉からおにぎりへ完全に切り替えたかもな
そもそも、おにぎりの仕様の要求は溢れる体力に関しての対策目的のはずだった この自動売却て道場ドロップの星1も売却しそうだがどうなんだ 信賢にスポットライトを当ててるのってむしろ個人的には戦プロの評価ポイントだと思うけどねぇ
浮野の戦いや信賢は一般の知名度は低いが信長の戦歴の中でもかなり重要な位置になる
戦プロってこういう世界観だから史実とは大きく乖離しているけどこういう部分何気にこだわってると思う事が多々ある 騎乗素材1/2がきてたから回してるけど、素材集まらねえええええええ
やばいねこれ
騎乗化できるの秀吉、鹿之助、伊井直助しかいなくて秀吉くらいしか騎乗化考えて無いし後回しにした方がいいのかな 信賢はマイナーなのか画像検索で戦プロが上に来るからな 育成がある程度済んでるなら今のうちに素材集めたほうがええよ
でも手持ちが乏しかったり育成がまだまだなら武将伝回って玉集めたりランク上げたり狸集めとかしたほうが
消費体力に対しての戦力の上昇度が高いと思う。 >>370
ありがとう
コラボ勢でまだランクも140くらいなのでランク上げもう少し頑張ります 課金者優先は当たり前なんだけど、だんだん悪くなるな 兵法のセット化は良いんだけど統一戦の攻撃部隊と合戦力稼ぎの武将伝回り部隊とで兵法分ける事は出来ないよね? 今まで光秀のイメージサイコレズ感あったが光秀伝の光秀いい女だわ >>374
新キャラよりコスプレの方がギャラ安いのかな?ガチャ回させるだけの乱造が多い。
販促にイベントいれて、鍛錬は無し
東西戦、姫玉の勾玉使うの大乱と被せたおまけ要素みたいで良かったけど・・
ランキング限定出て来る見たいだし。これは配る順位わからないけど、
混ぜものありで当たるまでガチャ引かないといけないし・・ 安っぽいキャラ乱造は今に始まったことじゃなくずっとそうだと思うな
そうじゃないキャラはもちろんそうじゃないんだけど初期と比べてキャラの実装ペースが上がってる分安っぽいの増えてるのはしょうがないんじゃないかという印象。
なお衣装替えは顔がノーマル版のコピペ+ちょい修正という感じだから完全新規よりはコスト低そう。 ここのガチャ、通常と雷と羊が乗る奴3パターンあるようだけど大体の変化ってどうなってんだろう
通常で赤玉出たり雷でダブり1のみだったり羊で新規1(古いキャラ)ダブり1だったり訳わからん 雷は☆5か☆6が1体確定で羊は2体確定
ダブりかどうかは関係なし
もちろん演出無しで当たりの場合も有る。
あと最初の画面で勾玉の色が青→金→虹→赤と変化する☆6確定演出も有る。 (´・ω・`)赤玉出ると打ち止めかな?って思っちゃうよね 道場はシステムの制限受けて自由度なさそうだし
個人的にはシナリオは武将外伝のほうでがんばってほしい
最近新キャラは武将伝で顔見せしてるし
道場は★3★4の昇格に絞ればシナリオなくていいと思う >>380>>381
くわしくどうもありがとう
5確定1ガチャだから
通常と雷一緒じゃねコレ?雷で2体きて羊でも2体アレ??何で演出分かれてんだろとか思っちゃったのかw 歴史とか全然詳しくないから6章で混乱しちまった
似てないし声も性格も違うしで…
どう受け入れたらいいんだってばよ >>385
光秀の最後について諸説ある中の一つに光秀=天海説がある
戦プロの中でも鉄砲の名手だった光秀であることを匂わせるように
浴衣天海が昔取った杵柄でお祭りの射的が得意って言ったり伏線張ってた これ【】柴田以外は入手機会多い感じなの?
前久欲しかったのにかすりもしなかった 光秀=天海ってパターンは他にも使われてたりするよな
戦国恋姫とか
まあ、アレはフロイスも同一人物にしちゃってるけど システム改善しても戦姫保持数の上限は変わらないのか
あと1000くらい増やしてくれんかなー 他のはいいから素材倉庫を真っ先にやって欲しいんだぜ GWはログボ美味しいから適当にポチポチしてるな
上もガチ戦少なく省エネで切り抜けるとこが多いんじゃないかな
省エネ(応援3000)とか言う世界だけど ピック勝家のみっぽいな
長らくピックアップしか追加してなかったのに最近どうした 特効ゲーなんだし
特効期間切れたら全部恒常に入れてけよ 遂にランキング限定乱発まできたか
華姫もだいぶ糞だと思ったけどそこから修正してきたから学んだかと思ったのに 武将伝やるたびに思うが1話から最終話終わるころには瑠璃ちゃんですら妙齢になってるよな 光秀仕官1568年、本能寺の変1582年、関ヶ原の戦い1600年
妙齢で済めばいいね…… 戦プロ世界が史実と同じタイムスケールで進んでるとは限らない・・・ >>394
ガチ戦ってどれくらい功績積めばいいもん?
なんも考えずに最初に勧誘来たとこ入ったら、かなり強いとこだったんよなあ
12000くらいしか積んだことないから付いていけるか不安や・・・ >>402
積む量で量らず参加できる時にしっかりやるのがガチ戦かな
ガチ戦以外で目安が欲しいなら貢献10位とか、20人当分割りとか
応援3000なら一人頭7500+祈祷で済む訳だし 強いってのがどの辺を指してるか知らんけど12000積んだことがあるのに不安だとか結構な強豪やなー
でも本当にトップの数連合以外は10000くらいで周囲から不満(連合方針でOKになっていても不満を持つ人はいる)が出ることはないと思うよ。
そこそこ強豪の連合でもいざというときに2万台積めるエースクラスが何人かいるけど他の人はそれ程でもないというパターンが多くて
日にコンスタントに数千積んでもちろん不参加の日も有り、いざというとき10000くらい行ってたら結構上位の連合で中堅くらいの戦力にはなると思うよ。 >>397
普通にやってれば神化まではできそうだし
今ある報酬に追加される形だから華姫のときとはだいぶ違うんじゃない?
華姫は一切復刻してないけどこっちは復刻匂わせてるし
まあ、ボーダー次第なとこはあるけど… なおガチ戦時に頑張れなくても日に数千コンスタントに積んでいればトップクラスの連合以外はまず除名されないと思う
ただししっかり作戦をチェックするのとPRVD変わるごとに防衛部隊編成するのは必須
むしろ上位の連合はそこを怠るようになってくるとアウト いきなり色々システムが改良されて便利になったな
前が酷すぎたとも言えるが 決戦イベントの説明にリセット非推奨とか記載されてるけどこういう曖昧なのはいかがなものか
リセットできる仕様なら皆が皆そのリセットありきの仕様で競えばなにも不公平ではないわけだし(やろうと思うかどうかは別として)
仕様変更して皆が等しく新しいルールでやるもの良いと思うが
しかしこういう曖昧なのは人によって差が出てしまうからイカンだろ 現状でも上位争いはガチャ特攻+リセットだからリセット封じた方がガチャ回るわけでもないだろうし
F5を完全に封じようと思うと回線エラーや部隊選択間違いとか何があってもアウトになってそっちのが不満続出だろうし
もっと上手い方法があるというならそうしてほしいがせっかく評判の良いイベントなんだし下手にいじるのだけは勘弁してほしい・・・ ブログでリロード推奨みたいな記事書いたアホがいるからかね 撤退ありはF5と変わらないからその辺からして運営は本来やり直しは好ましく無いと考えてるんだろうな
中には何時間もF5し続ける人もいるらしいがそこまでやったら努力ってことでいいんじゃねって俺は思うけど
どう足掻いても上乗せできる数字には限度があるわけだし F5したらまた初戦からやり治しでいいよ。
それでもF5するならある意味尊敬する ついに道場のストーリーなくしたのにはワロタ
最初不具合か自分が間違った操作でもしたのかと思った 絡むキャラは誰だよということにもなりそうだが
戦プロのノリなら「織田宗家ともあろう者があっさり(信長に)負けおって!」みたいな感じで
信長に鍛えられる話で問題ないと思う 個人的には織田長益とか実装してほしいわ
これなら絡みもそんなに困らんだろうし 信考だけ実装されてて信忠、信雄はまだ実装されてないしな 絆上げする子を毎回選択するようになったの直してくれ 今回のUI改修は概ね素晴らしいけど、>>421だけは謎だな 道場キャラの強化・進化作業がえらい効率化されてるな
ソート周り弄った時もこのクオリティでやっといてくれれば‥…
ストレスで悶死引退したお兄様の数もかなり減ったろうに UI周りが良くなっても仕様がクズじゃ意味無いぞ
石田正澄の進化条件とか何かの間違いと思ったからな
取り合えず絆で間違って上げた防御とかの項目だけリセット出来る様にしろよ 体力ケチってわざわざ面倒な作業しといて自分のミスは棚上げか
まぁ変更されるならありがたいけど。
んな事より大元の適性がいらねっていうそもそも論なんだがな そもそもキャラ毎に得意項目が違うってのが蛇足だと思うんだよな
変化を出したかったんだろうけど、そんなのキャラ毎に数値の上昇が違うんだからそれでええやんていう しかもほとんどのキャラが攻撃しか上げるとこないやんていうバランス設定なのにそこだけ変化つけてこられましてもっていう >>427
防御を死にステにしたのが全ての元凶
絆だとアホみたいに上がって効果が実感できるとかならまだ… 不満はあるし許容もしたくないけど、そういう仕様自体はあちらさんの思惑というか狙いがあっての事だろうからまぁ・・・と思わなくもないけどさ
そういう不便な運営都合押し付けておいて、リザルトで見れる経験値バーと現Lv中どこに何度鍛錬行ったかが常に確認出来る状態にしてないのが論外なんだよな
そういうのが各所に見られるのが戦プロっていうさ、大爆発してないだけで燻りが散りばめられすぎてる あのストライキガールズがサービス終了みたいだけど戦プロは大丈夫だよね…?
イカリングに何回も諭吉捧げてるしなくなってほしくない……… 明智伝は、片っぽを有能キャラとして持ち上げる為に
もう片っぽの対抗をアホの子みたいにDGしちゃう例のアレが気になったなw
JOJO三部のザ・サンのジョセフみたいな 今回も夜伽作画酷えな。声優さんも似たような演技しか出来ないし
せめて夜伽さえ安定してくれれば金出すのに2年経ってもこれだもんなあ 進・神・騎、全部保持派だから信条に反して信玄全部騎乗化するか迷うな〜
進・神・騎に清康とおねーさまの半手動で道場回れてるけど三人騎乗化のほうが楽なんだろうなあ、どうしよ >>434
全部保持でええんよ
どうせ信玄なんて山のように余りだすから4体目からでもいけるいける(個人の感想です) またアプリ更新かよ
昨日更新したばっかりなのにふざけんな 大乱メダルって持ち越しないんだっけ?
いままで交換してない気がする 何言ってるかわかんないけど、大乱メダルは持ち越しありますよ >>402
最上位は一日一人で三万いくみたいよ
ほんの一握りだけど 招き猫って黒いの含めてとにかく売ればいいの?
即売り以外に使いみちある? >>432
個人的な好みは別にしても最近純粋に作画が悪いの多く感じるなー 定期的にそういう感じの話題出るけど俺も戦プロの夜伽は画力下がってるって思う
キャラやシチュエーションの好き嫌いは別として そもそも作画の人も代わってるよね
初期キャラデザと最近の顔つき違うし、初期いた数人はみんな違うチームいったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています