【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part136 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part135
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522236173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のUI改修は概ね素晴らしいけど、>>421だけは謎だな 道場キャラの強化・進化作業がえらい効率化されてるな
ソート周り弄った時もこのクオリティでやっといてくれれば‥…
ストレスで悶死引退したお兄様の数もかなり減ったろうに UI周りが良くなっても仕様がクズじゃ意味無いぞ
石田正澄の進化条件とか何かの間違いと思ったからな
取り合えず絆で間違って上げた防御とかの項目だけリセット出来る様にしろよ 体力ケチってわざわざ面倒な作業しといて自分のミスは棚上げか
まぁ変更されるならありがたいけど。
んな事より大元の適性がいらねっていうそもそも論なんだがな そもそもキャラ毎に得意項目が違うってのが蛇足だと思うんだよな
変化を出したかったんだろうけど、そんなのキャラ毎に数値の上昇が違うんだからそれでええやんていう しかもほとんどのキャラが攻撃しか上げるとこないやんていうバランス設定なのにそこだけ変化つけてこられましてもっていう >>427
防御を死にステにしたのが全ての元凶
絆だとアホみたいに上がって効果が実感できるとかならまだ… 不満はあるし許容もしたくないけど、そういう仕様自体はあちらさんの思惑というか狙いがあっての事だろうからまぁ・・・と思わなくもないけどさ
そういう不便な運営都合押し付けておいて、リザルトで見れる経験値バーと現Lv中どこに何度鍛錬行ったかが常に確認出来る状態にしてないのが論外なんだよな
そういうのが各所に見られるのが戦プロっていうさ、大爆発してないだけで燻りが散りばめられすぎてる あのストライキガールズがサービス終了みたいだけど戦プロは大丈夫だよね…?
イカリングに何回も諭吉捧げてるしなくなってほしくない……… 明智伝は、片っぽを有能キャラとして持ち上げる為に
もう片っぽの対抗をアホの子みたいにDGしちゃう例のアレが気になったなw
JOJO三部のザ・サンのジョセフみたいな 今回も夜伽作画酷えな。声優さんも似たような演技しか出来ないし
せめて夜伽さえ安定してくれれば金出すのに2年経ってもこれだもんなあ 進・神・騎、全部保持派だから信条に反して信玄全部騎乗化するか迷うな〜
進・神・騎に清康とおねーさまの半手動で道場回れてるけど三人騎乗化のほうが楽なんだろうなあ、どうしよ >>434
全部保持でええんよ
どうせ信玄なんて山のように余りだすから4体目からでもいけるいける(個人の感想です) またアプリ更新かよ
昨日更新したばっかりなのにふざけんな 大乱メダルって持ち越しないんだっけ?
いままで交換してない気がする 何言ってるかわかんないけど、大乱メダルは持ち越しありますよ >>402
最上位は一日一人で三万いくみたいよ
ほんの一握りだけど 招き猫って黒いの含めてとにかく売ればいいの?
即売り以外に使いみちある? >>432
個人的な好みは別にしても最近純粋に作画が悪いの多く感じるなー 定期的にそういう感じの話題出るけど俺も戦プロの夜伽は画力下がってるって思う
キャラやシチュエーションの好き嫌いは別として そもそも作画の人も代わってるよね
初期キャラデザと最近の顔つき違うし、初期いた数人はみんな違うチームいったのかな 立ち絵も当たり外れ無いとは言わないけど初期より下手になってるという印象はない
夜伽はあからさまに画力下がってる たまには謙信伝くらいぶっ飛んだシリアスじゃない武将伝でもいいのよ 塗りや動きや描きこみの量が簡略的になってるのはあるけど、作画レベル自体が下がってるとは特に思わんけどな。
制服六角も異装もにょも、ノーマルより格段に良くなってるし。
三英傑描いてる人はこないだのおねにーさま担当してたけど、初期よりは上手くなってる。
最近ので気になる位酷かったのは福島正則くらいかな。
キャラの実装ペースが早すぎて1キャラ当たりにかける手間が減ってるとは思うが
元々当たり外れはかなりあったし、思い出補正入ってんじゃないの?
1年目のクリスマス前後が一番酷かった。 50連一回目で里村と近衛出てワロタ
楽しいガチャ、終わり 追加キャラ数って変わってる?
人外の分がガチャに行っただけな気もするけど 光秀がお兄様とラブラブになるのが違和感あるし想像つかないけど
天海ちゃんになったら違和感なくなった
とりあえず新しい天海ちゃん実装してください >>454
いつもけなしてる人いるけど
結局どういう作画がいいの? ぱっと見明らか作画怪しいのはあるがボロクソ言う程じゃないとは思う。
所詮ブラゲだしハードル高すぎ つか、ブラゲで戦プロより手軽にエロ見れて平均のクオリティ高いゲームがあるなら真面目に教えて欲しいわ。 そういえば温羅きたからおねにーさま神化したけど、神化だと夜伽パターン変わって信長が相手になるのな。
僕っ娘幼女に張り型突っ込んで自分を犯させるとか、信長お姉ちゃん上級者すぎぃ
https://i.imgur.com/F5YW8Xa.jpg >>460
それこそよくランキング上位を取ってる神姫とかお花とかオトギなんじゃね
エロのクオリティとかは好き好きあるから優劣はつけにくいとは思う
あと個人的に進化や覚醒が分かりにくかったり面倒くさいゲームはまず死ぬ ないない。
特にお花。
トレパク上等のPIXIV絵師が大量で、立ち絵と寝室絵が別物という以前に立ち絵が既にヤバいのばかりだもの。
寝室絵は差分1枚で動きもないし、戦プロ以上にワンパターンだし。 お花はSDのモーションに全振りしてるからしょうがない 絵とかは好みがあるからな
そこにケチをつけだすとキリがない >>465
戦プロももうちょっとSDモーション差別化して欲しいな
獅子舞淀が物凄く可愛かったからさ ドロアップ期間始まったら追加WAVE出ないこの仕様な 特ダルマが欲しいんじゃなければ追加waveは罠だから1.5倍期間に20周回しとけが前回の教訓 自分、未成年だからオマンコ画像とか見ないけど
そんなにクオリティ低いの? 完全に別絵師っぽいのはわかるけど ここ以外だとあいどるうぉーずなんかが顕著だけど
絵師一人とか少数で回してる場合はエロはDMM経由で同人から拾ってきたようなのに名前出さすマネた画風で描かせてるから
当たりハズレが大きいしハズレ率がどうしても高くなる
上手けりゃ自分の名前であれこれ活動するから当たり前な話だが >>470
個人的には貶すほどでもないが褒めるほどでもないって感じかな 別にクオリティ低いとは思わんな
むしろ今までやってきたいろんなDMMゲーに比べたら個人的には上の方だわ コラボキャラだけどミザリーの夜伽は個人的に今までの中で一番良かったわ 神姫は環境が整うまでプレイしたら以降は簡単にエロ見れるけど整うまでが苦行
整ってからも苦行 2020年の大河に明智光秀の噂って戦プロユーザー的にはタイムリーだな 二年後の話をタイムリーとか言われても
そこまで続いてるか判らんじゃないか >>477
マジで!?
ついに謀反成功するんじゃ・・・! 謀反自体は成功しているだろ。
その後負けただけだ。 436年前に本能寺の変って戦プロユーザー的にはタイムリーだな いやいや
自爆テロじゃあるまいし下剋上が目的なんだからさっさと鎮圧された時点で成功じゃないでしょ
本当に自爆的にやった可能性もないわけではないが >>478
追加されたばかりの時にそんな話題が出たからさ
なんかごめんよ 去年、本能寺の変までそう遠くない時期に書いたとみられる足利幕府再興を願う旨の手紙が発見されて、
色々謎だった部分に芯を通せるようになったからな。
今回の武将伝もてっきりそのネタが入るものだと思ってたけど、そこら辺は肩透かしだった。 幕府絡みの説は特に目新しいわけではなくもともと存在した多くの説の中の一つという感じだからねぇ そーいや大河も呂宋助左衛門ですら主人公になったのに有名どころで主題になってよさそうなのまだまだ多いよねぇ
後北条もそうだし、伊達や毛利があったなら島津もあってよさそうだし
ねねや篤姫や春日局があったならガラシャとか浅井三姉妹とか
呂宋助左衛門がいるなら千利休や今井宗久
石田三成とかもあってよさそうな 最近は歴史ものっていうより俳優品評会かムラ興しの道具みたいになってるから NHKとはいえ視聴率考えないわけにはいかんだろうしなー
とりあえず三成は滋賀県が喜ぶんじゃないか 三成は大河やるほど引き延ばせるのかね
大河見てないから良く知らないけど 島津義弘の大河は見たかった
西郷やったから当分先だろうな >>486
物証が出て来たのは大きい。
>>490
三成は半分くらい豊臣伝になりそうだけど、秀吉主人公だと削られるようなエピソードをクローズアップ出来るから、ネタには事欠かないだろう。
殆ど資料のない直虎や実在さえ疑わしい山本勘助が主役張れるくらいなんだから。 島津なんかやったら朝鮮人が騒ぐから無理だろ NHKだぞ?
朝鮮出兵で日本がボロ負けしたんならいいかも知れんが >>492
新たに物証が出てきたわけではなく既に知られていた内容の書状が改めて光秀の直筆であることが確認されたという程度
あくまで昔から言われている幕府絡みの説の中の物証の一つの信憑性が増しただけ >>493
なあに撤退する日本軍と島津相手に、鉄甲船に乗った天下大将軍李舜臣様が無双するというふうにちょこっと付け足しとけばええねん
それでアイツラもニッコリや タイムスリップしてきた安重根が秀吉を暗殺するところまでセットだな 天草四郎の大河やるなら藩の圧政に苦しんだ農民救うために立ち上がった聖人モードか、
奴隷商人だった史実を掘り起こされる悪人ルートかどっちになるか気になるわ
十中八九聖人ルートだろうけど NHK「直虎のおかげで大河のハードルはかなり下がったはず 佐久間と信長はどのシナリオでもウマがあわんのだなー。
イベントでいいからもちっと仲良いシーンも見たいわ。 それ佐久間が何もしなくなるパターンなのでは…
佐久間の夜伽、マグロで無反応に近いのになぜかすごい好きで新しい性癖に目覚めた気持ちになった 1つ教えて下さい
ソラカナコラボの今川義元って、[不思議な塗輿]からの神化で[無敵装甲!]にするのに、神化の儀が2パターンありますが、どっちで神化させてもステータスや特技やらはまったく同じですか?
見たところ同じにしか見えないけど、神化の儀2の方が条件きついなりに、何か利点があるのかと思いました >>506
間違って育てたのを素材にできるように救済策なだけで神化後はどちらも同じ 何も利点は無い
以前は素材を進化させてしまうと神化素材として使えなくなっていたのを
使えるように仕様変更したらそういうわかりにくい仕様になりましたってだけ。 >>507
>>508
早速のレス、ありがとうございます!
そう言うことなんですね…安心して神化させられます! って、公式見たらそっちにもちょうど同じような質問が投稿されてるな
これ絶対わかりにくいよな ☆5がなんかめっちゃダブってきたんですけど…
レッコラのコラボの時に初めてあんま理解しないままやってたんだけど
進化・神化・騎乗化の3枚確保しとけば良い感じですか? 騎乗化はもうガチャで出してく方針みたいだしなぁ
超有名どころは一応取っておくけどそれ以外は期待できん 以前ちょっと話題になったけど騎馬ガチャのキャラで微妙なのって相馬じゃない?
逆に1Tおきにスキル使える肝付は強い部類に見えるんだが 騎馬相馬は分類分けするなら特化型でハマるケースが生まれるかどうかだから評価が頭一つ抜ける程になれるかは今後次第
騎馬肝付はスレ検索かけたけどそもそも微妙だと言ってるの一人だけ?で、逆にも何も他みんな既に強いて言ってるやん
どちらにしても吉法師とかの微妙騎馬よりかは性能良い部類 >>515
強い弱いかなら強いけどそれより使い所なんだけどね
今は鍛錬マシマシか調達マシマシか特攻つくかPRVDつくかが使い所だから
まだ絆攻撃用の水騎乗のみっちゃんのが使いでがある 各種不具合のお詫び ってなんかワロタ。 まとめたな 吉法師ちゃん引き合いに出したるなや…
可哀想やろ… 肝付が微妙という話ではなく、肝付だけが強くて他微妙みたく言ってる奴がいてそれはおかしいだろって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています