【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part136 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0992-lfby)2018/04/10(火) 00:57:09.00ID:szWjN6WP0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/

次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か

【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part135
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522236173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c62d-Mp6C)2018/04/20(金) 07:27:38.80ID:qlbcFxEn0
初級毎日クルクル周るだけで、累積ptでの最低報酬は拾える設定(のはず)だから、
むしろやるべき。

ランキングは無理なので捨てゲー。
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-wGau)2018/04/20(金) 08:03:41.74ID:b+0q+Hwe0
初回報酬に勾玉があるので行けるところまで行くべき
あと功績Pt報酬に戦姫や勾玉がある。初級のみでも毎日2回クリアしてたら戦姫をもらえる。
0591名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-OV1r)2018/04/20(金) 16:01:15.04ID:jNap4xrAd
光秀の絆はやろうやろうと思いつつ放置だったのでこの機会に鍛え始めたんだが、絆レベル4で既にあわあわし始めててなんだこいつチョロ可愛い。
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2234-rcHW)2018/04/20(金) 19:17:53.09ID:tTMRN08o0
>また、意図的に再読み込みを繰り返す行為は非推奨です。
>健全なゲーム運営に支障を来す場合は何らかの対策を施す場合があります。

だったらランキング制やめりゃいいじゃん
そしたら再読み込むする奴なんて圧倒的に減るぞ
ゲーム運営に支障をきたすような運営はやめましょうね?
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-oiJy)2018/04/20(金) 19:51:35.23ID:Iqp9qsA20
リロード再開は1回まで(2回目は敗退扱い)
勾玉消費で複数回挑戦できる(今まで通り無料で2回まで挑戦できる)
勾玉消費導入なら、1回目1個、2回目2個、3回目3個・・・上限10回で毎日回数リセットとか
功績ボーナスはそのままで

こんな感じを希望する
0597名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM9b-m5QP)2018/04/20(金) 20:06:55.21ID:URgVoC7QM
仕様変更するならする、しないなら今回はF5容認でやった方がいいんじゃないかと思う
運営的にこうであってほしいという意図があるのだろうけど
全員F5前提でやれば条件平等なのだからランキングが不公正という事にはならない
しかし今回の様にユーザー任せだと結局F5やったやつ有利になってしまうからかえって公正さを欠く
0599名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM9b-m5QP)2018/04/20(金) 20:13:16.97ID:URgVoC7QM
死者が出たらリロードするとかクリティカル出るまでやり続けるとか結果が上振れするまでやり直すことができる
中には何時間もかけて延々とやり続けるやつもいるらしい。
そういう俺も最高スコア出した時はF5しまくって1時間近くかかって100位以内に入ってた
0605名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM9b-m5QP)2018/04/20(金) 21:06:31.07ID:URgVoC7QM
わざわざそこまでやろうと思うかどうかは別として
健全にとか言うなら尚更皆同じルールで揃えるって最低限必要なことだろ
はっきり禁止かOKかどっちかにしろよ・・・
0606名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-e0TT)2018/04/20(金) 21:37:41.46ID:xmI3rHy9a
もともとリロードなんて仕様外なんだから
そんなの使って攻略するなって話だし
グレーなのは確かなんだから続けるなら何されても文句言うなよってことでは
非推奨であって禁止ではないってことは様子見でしょ
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c61a-9jjH)2018/04/20(金) 21:43:28.96ID:HBuredwO0
あんまその辺の事で騒がん方が良いと思うけどなぁ
今までだって運営はコレを問題として把握してたハズなのにいまだ根本的な解決に至ってねえって事は、きちっと解決するだけの能力が無いって事なわけで
となると仮に強引に対策したってなった時、エラーや回線落ち含むいかなる理由でも再読込時は全滅扱いとか、一手毎に通信挟んで激重ゲー誕生とかもしなったらどうすんだよ
ここの運営開発なら割とあり得そうな話だし、そうなったら誰も得しねえぞ・・・高望みすんなって・・・
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8692-Ujwa)2018/04/20(金) 21:56:21.45ID:OP9XFNvx0
意図的でなくてもうっかり閉じてしまうとか急遽中断しなければいけないとかあるしなぁ
曖昧にほのめかされるとそういうのも含めて困る
急に仕様変更はできないだろうからあまりにも多い場合はランキングから除外するとか記載したらどうだ
感知できるシステムなのかは知らんけど
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4718-EYvb)2018/04/20(金) 22:05:03.31ID:oXGVzJ5h0
まあ、ブログやツイッターに攻略法として組み入れて書くのはご法度ってことで。
一番の問題は鯖負荷だろうから、分からん奴はわからんままやってもらう方がいいわけで。
分かっちゃってるヤツには黙認状態だけど、あんまり負荷かけるようならペナルティかけるぞ…って感じかね
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8692-Ujwa)2018/04/20(金) 22:26:48.32ID:OP9XFNvx0
>>608
それがあるからホント下手に弄らんでほしいわぁ
運営の意図と違うのは理解するが想定と違うバランスで落ち着きましたで別にええやん。
チートで一部の人だけリロードできるというなら大問題だがそうじゃないんだし
時間使うやつ有利は決戦では好ましくないにしても現状でレイドとかより遥かに遊びやすいし
下手に弄られるくらいなら俺はそれくらい妥協するぞ。
0621名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0794-B8Oq)2018/04/20(金) 22:39:28.18ID:vbCG0JNd0
>>610
これで解決するのにエンドコンテンツを意識し過ぎてカツカツにするからなぁ・・・
与えるダメージは小さいのに食らうダメージは大きいし蘇生や回復までする
特攻キャラ使っても属性合ってないと負けるしお得感はほぼ無い

道場イベのドロップとか緩和傾向だけど
ゲーム難易度は意固地になって落とそうとしない
総力戦の修正も強いパターンが出なくなっただけに過ぎないし
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7a5-F9ze)2018/04/20(金) 23:14:06.22ID:779MmcB+0
このゲームってレベル上げ過ぎると困ることある?
Wおねえたまサンドしてるとどんどん上がってくんだけど、もう東西線の12000達成しちゃったし
少し別の事やるべきか
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c61a-9jjH)2018/04/20(金) 23:21:01.56ID:gRj72Dc40
レベルアップによる体力回復は大乱イベント開催時まで温存しておくほうが有利といえば有利
とはいえまぁそれほど重大でもないので気にしなくていいかも
0627名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-sgi6)2018/04/20(金) 23:42:14.91ID:3JjoYF79d
何がそれでいいだ、よくねーよ
ミスでブラウザ閉じ回線落ちエラーetcの結果はいぜんめつーwとかイラついてしゃーねーわ
見ず知らずの奴のリロ連打なんか感知も把握もユーザー側じゃ出来ねーんだし気にもならんわほっとけよそんなん
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c61a-9jjH)2018/04/20(金) 23:59:08.14ID:HBuredwO0
そもそも試行に完璧な制限つけてやるならランキング形式取ってる以上根本の戦闘仕様からもっとシステマチックにしないとな
こんな運ゲーだらけの戦闘でリロ問題だけどうにかした所で大して状況は変わらん、どうせ今度は運ゲークソゲー喚くのが増えだすだけっしょ
0631名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-ocnC)2018/04/21(土) 00:24:30.63ID:Md2u4lO7r
絢爛ずいぶん良心的?な設定だな。選抜持ってないキャラばかりだから1周だけ回したわ
聖夜の光秀だった。これ夜伽文句なしの出来やな。新より良いじゃん
こういう時に玉貯めとくもんだな。絢爛組が当たるかは知らんけど
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7a5-F9ze)2018/04/21(土) 00:51:35.41ID:HbQ+f20F0
勾玉きついのに、つられてつい回しちまったよ
2周目まで被り1体のみだったけど3周目で新光秀きてくれた
進神どっちにしようか迷っちゃうね
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4718-EYvb)2018/04/21(土) 02:49:19.71ID:AJqFM3a40
20連で新光秀、ボクっ娘将軍欲しくて30連して三好義継、もう一回(30連)だけ…と思ったら10連で義昭ちゃんきた。
基本的に絢爛は爆死する運命だったんだが、今回は大当たりだ。
30連で限定キャラ確定てのもリーズナブルでよろしい。
躊躇いなく回しにいけるわ。
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7a5-F9ze)2018/04/21(土) 07:35:27.20ID:HbQ+f20F0
自傷系はねー、吸収持ってるから多少はましかもしれないけど
超織田バフも今回使えそうにないから進化から使っていくか
火にいい回復いないしなぁ
0655名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0794-B8Oq)2018/04/21(土) 15:15:16.10ID:wN970vK90
上級EXの追撃行ったけど2戦目のゾンビ光で止まったわ
こちらの攻撃はミリしか減らないのに全回復+蘇生+属性混成とか頭おかしい
これでリロード止めろとかムリゲーに決まってんだろ

最終戦はマジで何を想定してバランス調整してんの?
カンストに加えて有利家・境涯+有利属性でもスキル使わないとダメージが足りない
絆レベルや兵種特攻も加えろってこと?もう●●無いとダメですとか書いとけよ
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4e18-NR63)2018/04/21(土) 15:31:09.32ID:1KO2zKci0
2年続いてるゲームの上級で何いってんだ
無理なら中級回せ 報酬戦姫はそれで貰えるだろ?
自分が雑魚なのを素直に認めろよ 認めたく無いなら課金して強くなれ
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c61a-9jjH)2018/04/21(土) 16:20:59.22ID:0ska4MWQ0
ぽっと出の特攻新規系を中心としたキャラの基準でバランス調整してるぽい事への不満に対して何年続いてるゲームかなんて指摘意見としてはズレとるやん
高難易度化をサビ継続年数理由にして正当化するならもっと既存のキャラ役立たせてからな
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4e18-NR63)2018/04/21(土) 16:22:07.72ID:1KO2zKci0
ちなみにEx2は新規キャラなし偵察で、火パ信バフありで脱落1で抜けれたぞ
絢爛光秀入れるならここだと見てる
進化の兵種特効か、神化の対光特効どっちが良いかは試さないとなんとも言えんけど
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e21f-Jtac)2018/04/21(土) 16:35:04.52ID:8kgcF3b00
ごめん、俺も上級全員生存で抜けたけど、絢爛回す前で新規キャラいない状態でクリアしてるんだが…
今回仏徒とか明智とか柴田とかかなり使える既存キャラ多いぞ
今までの決戦で一番既存キャラが活躍してる気がする
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f71a-+3cQ)2018/04/21(土) 16:45:46.26ID:57Ud+5Tk0
一応エンドコンテンツの総力戦のイベだし最高難度は難しくてもいいんじゃないかね
それで上級クリア出来ないとイベキャラ取れないとかなら問題だが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況