【DMM.R18】アイオライトリンクR Part75 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e101-6Vn5)2018/04/10(火) 21:18:30.20ID:cpdFCz7W0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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http://www.dmm.co.jp...feature/ioliter.html

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前スレ【DMM.R18】アイオライトリンクR Part74
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0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-9jjH)2018/04/19(木) 20:20:39.26ID:7jKteNIp0
ランク50でファイターがマリルだけてありえるんか
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-fcXM)2018/04/19(木) 20:32:13.94ID:/VByMORs0
>>267
このPTに助っ人シュトラーで手動だけどHELL行けた
眩暈がスゲー強い、止めさす直前に3連続攻撃食らって1人ダウンしたけど
HELLにしては優しい気がしたわ
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-9jjH)2018/04/19(木) 20:48:31.81ID:7jKteNIp0
ウミネコレギュラーをおすすめしたい
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-9jjH)2018/04/19(木) 21:00:25.05ID:7jKteNIp0
1000縁のウミネコレギュラーで限突素材ザクザクで薬とクリスタルがまあまああって
アリシアまで来たし
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-Mp6C)2018/04/19(木) 21:20:43.53ID:XdzODY5Q0
水着はシュトラーの面子が1位さえ取れば個人順位どうでも良いと考えたら
下はどうなるか最終日まで分からんな、貯めてるだろう連中なら
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-Mp6C)2018/04/19(木) 23:16:14.67ID:qEbR1c4S0
プロアク
ふんふん、わかりましたが全然違う…。
こんなんじゃわからないよ…。

つーか☆6確率3%だわ、クリ5000個で回せる☆6確定ガチャ2つもあるわ
こっちにもよこせや!
0789名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/19(木) 23:22:18.62ID:zaVBA5k+M
>>788
ポイントガチャが無いからやろな
あと、無料でもらえるクリの量がかなりしょっぱい、クエストミッションで2個とかそんなレベル
実質クリガチャ≒有料ガチャみたいなもんかと

ゴルガチャがめっちゃ高くなってるけど、ホモ出なくなったんだな
★4キャラゲットのチャンスみたいに書いてあるけど、★5も1%出る

SGは運営も問題視してたのかもしれんけど、それはそれでこの設定だと無課金微課金は生きていけないだろうなと思う
0791名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/19(木) 23:27:47.37ID:zaVBA5k+M
>>790
今実装されてる中だと、
汎用性高い:タルール、エクラ
総合ダメ高い:シュトラー、セシリア
瞬間ダメ高い:アンナ、カトリーヌ
愛され枠:ダキさん

って感じ
★5ファイターがタマネ以外未実装だからタルールが優先度高いかな
0794名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/19(木) 23:31:32.56ID:zaVBA5k+M
★6は791で上げた7人しかプロアクには実装されてない
ルカェ・・・

他のレアリティもこっちより少ないけど最初からカノンが実装されてたりする
全部で69人かな
0797名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/19(木) 23:34:11.20ID:zaVBA5k+M
>>793
普通に考えたら完全にコケてる状態
開発費はゼロに等しいだろうから、コンテンツの調整代と独自インフラの維持費だけ捻出できりゃ成立するのだろうけど
0809名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/19(木) 23:59:28.07ID:zaVBA5k+M
初期キャラでいない
★6 ルカ
★5 カトレア、エルミドラ、フェン、リーチェ、オルゾーラ
★4 チヨ、モニカ、プルーナ、リリィ、キム、マヌエラ
★3 アプリコット、マウラ、クルム、フォウ、カエデ、竜巫女のクラウ、ユーダ
0813名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/20(金) 00:05:46.40ID:cPqfpiImM
>>807
修正内容を見ると、陰部と胸の谷間が厳しいっぽい
それ修正する必要あるんか?って微妙な露出面積の調整もある

あと、アイーダ様がパンツ脱がされた、運営はまた謝罪すべき
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c2e6-B8Oq)2018/04/20(金) 01:10:04.07ID:jvE625gN0
ちょうどさっき交換したけど普通に押しっぱなしで普通に増えてたよ
困った時はまずキャッシュ削除だ!
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a286-Mp6C)2018/04/20(金) 01:37:46.20ID:GykF6uWu0
限凸90万とか要求する癖に人身売買は100(☆12)〜10万(☆5)、ゴールドマップ初級は回数制限ありで1周3万だけ
中級はランク30からと育成面もちょっとキテたぞプロアク
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-fvqh)2018/04/20(金) 01:56:11.98ID:vp5N6e2n0
プロアクじゃなくて、アイオラァ!やってて正解ってことでおk?
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c2e6-B8Oq)2018/04/20(金) 01:59:21.31ID:jvE625gN0
なんか聞いてるだけでやる気無くなる仕様ですな
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-8E8L)2018/04/20(金) 02:04:41.84ID:ZAVhy4cp0
こけるどころか盛大に顔面ダイブw(プロ悪)
そこまでしぼったら無課金強くならないからサンドバックにならない
叩いて気持ちよくないサンドバックに課金する人いりゅ?
0827名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/20(金) 02:27:16.29ID:cPqfpiImM
1週間でメインクエ全クリとかしてほしくない、ってのはぎゅんぎゅん感じる
スタートダッシュはかなりしずらくなってるな

ただ、イベント難易度次第だと思う
こっちと同じノリで特定キャラ・ジョブ依存のイベント内容をやらかすと、
ユーザーの無理解による誤解とかじゃなく普通に詰みなユーザーが出てきて完全に取り返しつかなくなる
現状、属性毎にPT組むのすらままならないわけだから
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-Mp6C)2018/04/20(金) 02:38:23.60ID:Lv7ltYXL0
初期のステップアップって回数制限1な上で☆6確定なしとかだったっけ
今回も復刻イベにガチャ追加なかったしなぁ
いや儲けは十分だっていうんなら言うことはないんだけど
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-fvqh)2018/04/20(金) 02:59:18.89ID:vp5N6e2n0
復刻高難易度くるならステガチャも復刻してほしいわ
0833名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/20(金) 03:18:11.03ID:cPqfpiImM
>>831
ジョブが被らないように総合値高い順に選ばれてるだけかと、そこまでは間違いないと思う

ただ、どのジョブが選ばれるのかの基準がよくわからん、
ジョブに優先順位があるのか、★6いると優先度上がるのか・・・
ぶっちゃけ糞おすすめなので真面目に検証した事もないけど
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-fvqh)2018/04/20(金) 03:20:35.06ID:vp5N6e2n0
他ゲーのピックアップでもそのキャラ引けないとかザラすぎて、☆6きたら50%でピックアップキャラ引けるアイオラが良心的に思えてきた(錯乱
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce75-7d4s)2018/04/20(金) 04:28:15.42ID:YeUgBV6m0
上位10キャラ以外にもランクインしなかったキャラからランダムで1人くらい水着スキンくれたら面白かったと思う
これだったら地味に好きな☆3☆4キャラでもワンチャンあるし
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-fvqh)2018/04/20(金) 04:38:47.74ID:vp5N6e2n0
絵師の都合とかで10位以内入ってもスキン実装ない可能性もあるからなぁ・・・
その場合って繰り上げとかなるんかな?
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b18-9jjH)2018/04/20(金) 04:47:17.21ID:AQIH1nya0
>>836
レアリティ別の1位とか、77位とかぞろ目キャラとかな
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-fvqh)2018/04/20(金) 05:01:36.90ID:vp5N6e2n0
あぁ1位だけか、10位以内と勘違いしてたわ
つまりぎゅんぎゅん1位とっても絵師の関係で別ver実装されなきゃ次の別verもぎゅんぎゅん戦争になりそうだな・・・
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-fvqh)2018/04/20(金) 05:22:33.59ID:vp5N6e2n0
上位10人は水着スキンで、1位は別バージョンとしか書かれてないから確かに水着とは限らないな・・・
0844名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM42-Jtac)2018/04/20(金) 05:27:29.86ID:cPqfpiImM
「上位10キャラに水着スキン」って書いてあるんだから水着っしょ
1位はSDだけじゃなく立ち絵とボイスも用意してもらえるって事で

仕事入れられない絵師とか、引退してる声優の時にはお察ししてやれって事だな
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-fvqh)2018/04/20(金) 05:34:40.97ID:vp5N6e2n0
別バージョンは水着とは明記されてないから水着でない可能性もあるって話でしょ・・・
流れ的には水着別バージョンとは思うけど
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b18-9jjH)2018/04/20(金) 05:43:40.53ID:AQIH1nya0
そもそもが水着みたいな恰好の奴ばっかりじゃねぇか!
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4719-9jjH)2018/04/20(金) 06:00:02.78ID:64AV29pt0
>>846
せやけど水着に関してはスキンの話で10位までで争奪戦していますやん?
1位別グラ実装が「人気投票イベント勝者へのご褒美」だと見るなら
水着以外の可能性も十分あり得るべ。
まぁその上で水着になる可能性は十分高いとは思うけど
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7d1-9jjH)2018/04/20(金) 09:14:56.88ID:0OHWFuJa0
しかしこのゲーム、スキルの状態異常確率にすんのやめてくれないかなー
あいつにはこれが効くからこの編成で→全部スカってやられましたとかあるある過ぎてうんざり
せっかく編成で色々やれるゲームなのに運要素が色々台無しにしてるわ
0854名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5e-9b9d)2018/04/20(金) 10:07:23.47ID:II2dycqLK
成功率と威力の兼ね合いでバリエーション出したいんだろう
といってもデバフでバフを上書きできるから低確率効果大より高確率効果小のが使いやすいが
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7d1-9jjH)2018/04/20(金) 10:08:48.54ID:0OHWFuJa0
それ
せめて上書きシステム無くしてくれないと、ただでさえ運が絡むのに相手のデバフで台無しってのもある
ちょっと運ゲーすぎる気がする
0856名無しさん@ピンキー (ガラプー KK57-gmN/)2018/04/20(金) 10:19:12.10ID:rakoSwQ8K
へ? 上書きがあるから強敵の面倒なバフを消去できるんだが

つかどういう挙動がお好みなんだ?
バフ中はデバフを無効化しろって事? 両方掛かるようにしてプラマイゼロにしろって事?
分かり辛ぇーわ
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4719-9jjH)2018/04/20(金) 10:34:35.86ID:64AV29pt0
上書きシステムはゲームの戦術に幅がでるので悪くないけど
軒並み低確率な状態異常の付着率がウンゲーにしているし
ソーサラーがクソ職扱いを受けている原因でもある
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-Mp6C)2018/04/20(金) 10:35:08.00ID:Lv7ltYXL0
現状の敏捷システムでデバフ確率100%にすると、戦闘がクリティカルとランダムターゲット以外に運要素なくなるからなぁ
高難易度とか毎回同じ手を繰り返すだけの詰め将棋になっちゃうし流石にそれはどうなのって思う
0862名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-jD/J)2018/04/20(金) 11:45:46.78ID:T5pygXc8a
>>856
普通は上書きじゃなくて差し引きした残りが多いわな
-50してその後+30したなら-20とか
このゲームみたいに上書きで前の分全消しは割と珍しい

確定でかけれるなら駆け引きになるが、確率だと運ゲー要素がでかすぎる
確率にするなら差し引き方式にすべきだな
0863名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5e-9b9d)2018/04/20(金) 11:53:04.57ID:II2dycqLK
一番いいのはあくまで主軸はダメカやアスクを据えて
確率スキルは当たればラッキー程度に留めて攻略に持ち込まないことかな
できれば確定組に防御バフも加えたいがこいつは当てにならん
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-0xI/)2018/04/20(金) 12:08:00.68ID:GPbS9NDB0
同系統で上書きも珍しいし
ティンクのイグニみたいにバフかけた瞬間にそれまでの全部まっさらにするってのもかなり珍しい挙動だと思う
このシステムだとバフデバフの効果もう少し穏やかにしてほぼ素の殴りあいみたいな戦闘にするべきだと思うわ
バフデバフのかかり具合1発で生き死に決まるようなバトルで50%だの70%だのに賭けるってのは
幾らやりなおしがただだからってストレスでかすぎんよ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f01-fvqh)2018/04/20(金) 12:32:30.16ID:vp5N6e2n0
デバフ率100%なったらなったで簡単すぎる〜とか文句いいそうだな
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-Mp6C)2018/04/20(金) 12:46:53.15ID:Lv7ltYXL0
確定デバフ持ちもっていく、やっかいなバフの解除要員を複数積む、外れた時に備えてファイター連れて行く、とかまで考えて編成って練るもんじゃないのか
まぁどれだけ対策厚くしても連続ミスはあるけどね・・・
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