【DMM.R18】千年戦争アイギス9609年目 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9607年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523545243/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>716
遠距離ゲーって言っても基本的に本気で強いのは概ね近接遠距離だからなあ 自分はドイツあんまり好きじゃないな
ヒトラーなんて自分らが選挙で選んだくせに責任押し付けて >>737
現在進行形で不正投票多数で点数更新できなくなってる ティニーはナルサスとファランギースへのバフをうまく外したことで
批判を逃れた巧妙な策士 まあ近接遠距離がいないとティニーは微妙に感じてしまうかもしれんね 正直アイギスのイベ黒って普通に優秀なのばっかりだろ
もちろんガチャ黒の方が良いってのはガチャゲーだからしょうがないけどガチャしなくてもイベ黒とイベ白で十分クリア出来るし >>745
ティニーを不当に下げたり皇帝を不当に上げたりとかはあった
あとナルサスとファランギースは荒らしってほどじゃないけど継続的に低評価入れてる奴がいるみたい >>751
ヒトラーが選ばれたときの与党の得票率が意外に低くて驚く 遠距離マスをラピスミヤビリンネ等のバフ系に絞って遠距離攻撃を近接に任せるってのがやりやすくなってるから
ティニーの評価は向上してるんじゃない?
というかスキル時だけとはいえ遠距離攻撃撃てるって時点で撃てないキャラよりマシ アルテマってたしか、エヌリンクスとかいう企業がやってる攻略サイトだっけか
一時期何かの記事に「企業系サイトはガチ攻略を行ってるサイトから情報をパクって当然。攻略結果一緒になったと言えばバレない。文章と画像は自前で準備すれば効率よくサイトが更新できる」とか書かれてたっけな
今はどうなんだろう 騎士の中の騎士は原作での散り際がなんかまんまアイギスでの能力(異世界では通用せん)に見える >>750
アーシェラデューオ強化できない
女性の近接遠距離で強いのはイブキとイングくらいだよ
リオンとかになるとダンサーで十分過ぎて効果が無駄になる ティニーはスーシェンのBuff要員で最近は使ってるなあ
しかしスキル覚醒しないとスーシェンの火力割と微妙だね Zweiter ArmとかSchenkelnいいよね…
二の腕と太ももだけど ワイの嫁の弟が青年海外協力隊でシリア行って発展に尽力してたのに全てぶち壊されて草ですわ
暴力には勝てないってはっきりわかんだね ナタクちゃん強化出来るからとティニー狙ってたけどティニー本人も普通に戦えるから満足
スキル中はタケノコ一杯生やせるし ダリューンさん原作での死に様ほんと無駄死にだしね
というか当初予定されてた強さでも普通にフーコでよくね状態だったと思うよ
それを弱体してこの有様 近接遠距離で強いのなんて腐るほど居るが
スキルで近接遠距離になるタイプとか含めればそれこそ範囲固定のミヤビラピス以上に恩恵受けれるぞ >>773
アルスラーンで無駄死にじゃなかったのいましたか……? >>717
>複数ユニットを同時回復するユニットがヒールする場合に回復量を疑似的に効率2倍にしてるようなもの
2倍までいかなくね?と思ったんだけどどういう計算なのか脳死なのでわかんにゃい 遠距離で貫通持ってるのもモルテナくらいだしな
他にいたっけ 一騎当千とかほざいて大討伐で魚人に速攻で殺される男 >>777
Aのダメージのみ回復だったのにAB2体同時に回復できるようになるので2倍じゃね? >>775
イノケンティス王
パルス内戦勃発を未然に治めた救世の人だぞ >>767
ラピスと比べてよく使われる遠距離のアーシェラデューオにバフできない所がマイナスポイント
バフの効果が高い複数の敵攻撃できるキャラで強いキャラはイブキイングくらい
ボス向けのリオンはダンサーで十分
ラピスやミヤビもいてティニーまで使うにはそれなりに理由が必要になるって事 スーシェントークンでジークさんは確実に出番増すと思ってるけどミヤビなどの射程があるバフが
受けにくい想定の運用だからティニーは欲しいな >>777
分かりやすさ求めるなら多少大げさなほうがいいのかなって思ったからさ
実際ドロテアさんと組んでると暴力的に回復して3000ダメージとかそこらだと平気で支えるからやっぱ体感や主観になっちゃうな ティニーは近接としての近接ユニットを居座りで使うならすごい使えるよ
自分はこねこねとかの普通の近接結構使うからティニー大事
近接遠距離含めた遠隔にバフ載せて蹴散らすのが常道の人には微妙なのかな 一応明太子自身は強すぎた親父と敵国と闇勢力全部道連れにして亡くなった
で、アイギス世界に転生して望み通り王族では無い生活してるとも見える >>777
1体を2回に分けて回復するのと2体を1回で回復するのだと効率的に1回で回復する方が無駄になりにくいからじゃね 厳正なる審査の結果ミヤビは編成から外れました(´・ω・`)
やっぱこわいよぉ・・・ よくわからんこだわりあるみたいだけどアーシャラデューオにモリモリバフしたいように
リオンにもモリモリバフればいいと思うの そういえば太公望さんが受け持った三割で致死量越えてたら受けたユニと一緒にキャーするなんて自体もあるのかな >>778
実際はリノちゃんとか違うんだけどサモナーは貫通ばっかだなあ >>785
デューオとかとリオンのDPSそう変わりないのに片方は強化できなくて糞といいながらもう片方には過剰だから要らないって言ってるのが馬鹿だなーって言ってるんだけどね リオンは強いんだけど敵キャッチしたり射程微妙に短かったり飛行優先なかったりCT長めだったり…で
優秀な遠距離勢と比べると微妙〜に使いにくい
普段から編成には入らないな 遠距離マスがバフかけづらい配置だとティニーがとても便利になってくる
最近だとストミや太公望イベントとか イングとかシルセスとかスーシェンをさらに雑に使えるようになるしー >>795
昭和うさぎのスキルでキャーするし両方が許容範囲超えるとするんじゃね てかティニーは本体も滅茶苦茶強いぞ(但スキル時のみ) >>795
素の状態だったら4500が3割で15000までは耐えられるけど昭和うさぎさんで削れた瞬間とかだと平気で死んじゃうよ 出す出さないは別にしても編成バフもあるからなぁ
いればまず編成から外れる要素はないでしょ普通 >>764
wikiが攻略本を半駆逐したのは
速度と熱意のある人手がすべてだけど
金と人で使って本気でパクリに行くって悲しいなあ
数字まで一緒だとパクリ疑惑で仕事がパーになるし んーと、被ダメージユニ1体太公望1体だと3割負担だから効率1.3倍
被ダメージユニ3体太公望0.3×3負担で効率1.9倍
みたいな感じで状況で効率変わる気がしたから2倍って数字表現がよくわかんなかった エルフ ププル(偉いが白)→シーディス(女王・白)→織部(姫・黒)
ダークエルフ ドロテア様→
ドワーフ ティニー(姫)→ノエル(司祭)
こんな感じかね ティニー持ってないから分からんのだけどウェンディとかの回復不可ユニットだとやっぱりティニーのリジェネも無効? >>803 >>806
あらま 1残しで耐えたり耐えきれないなら受け持ちませんなんてことはないのね ティニーは1ブロなのが辛いわ、せめて2ブロください シーディスって部下や国民込みでイベントに出てきたこと有るの?
非実在国とかじゃないの? >>813
当然無効だよソフィーさんとかのやつと同じなんで >>798
同時にラピスダンサー使わないの?
同時に使える場面でティニーを更に追加するか必要があるかって視点なんだけど
ぶっちゃけた事言えばバフにアーシェラとかいたらリオン自体いらない 太公望はうまい人がアモンでdotダメ分散の実戦投入とか色々やってくれそうだからそれ見るわ >>815
スキル覚醒するかどうかで序盤から出すか
ボス受け足止めに使うか使い方変わってくるね >>811
そもそも対象のダメージ次第でその辺いくらでも変わるからね
自分的にはリンネちゃんやドロテアさん居れば一人なら2回ヒールで全快するものが太公ちゃんに分散して二人同時にヒールすれば一度の回復で済むじゃないくらいに考えてる >>816
エルフの代表役は全部おりべぇが済ましててCdisが出てきたことは一度もない 誤解を与えるような人が多いなら文章の書き直しをした方がいいのかなとも思ったけど
雑感だしどうでもいいやって思いなおした 昼飯買に行きたいけどヤマトが午前中に来るはずの来ない 白以下アモン15をやりたいんだがマールさんでなんとかするなら太公望良さそうだな
全く育成にタッチしてないけど 飛躍し過ぎなんだよ
普通に効率的に回復できるでいいわ >>818
リオンにダンサーだけでいい局面ならアーシェラやデューオにもダンサーだけで大体大丈夫でラピスがそもそも要らない
というかお前はティニーかリオンどっちをsageたいんだぶれすぎだろ 一人だけでもお前だけでも無理なんだから複数人ですり合わせていくものなんだからどんどん編集してくれよな〜頼むよ〜
俺は他の人の太公ちゃんを知りたいんだ それで織部さんとシーディスはどっちが偉いんだね
ダークエルフはトップがはっきりしてて羨ましいってスピカが言ってたよ >>832
そりゃ可愛い方に決まってんだろ
一目瞭然でしょ >>832
ツートップ制、もしくは別集落の可能性までありうる まだあまり使ってないけどけっこう頻繁に効率2倍くらいになりそうだけどな >>832
ダークエルフこそ地上と魔界で分家してるんだけど ミヤビみたいな勝手にダメージ食らう奴居るしやっぱ太公望便利だわ 敵攻撃力10で受ける奴と太公望の被ダメが7:3で回復量が2とかだと
1人で喰らったら回復量2だけど2人で受ければ4回復できるって感じかね ドワーフは姫が神器に匹敵する武具を作りたいがためにあちこち出回ってるとあったな
でも出回るということは逆に言えば戻る場所、つまり王国のようなものがあるということなのだろうか エルフで黒って織部さんだけやから一番えらいやろと思ったら緑こねこねがいた >>832
一応キャラプロだとCdisはエルフの中でも長寿らしい
おりべぇは若めで強くて美しいんで士気上がるっていうのがエルフバフの根幹らしい オリヴィエは姫でシーディスは女王
つまりオリヴィエはシーディスの娘って事でQ&A いきなりだけど斜め後ろからのアングルのバックって見かけないけどある?
欲を言えば女性がこっちを振り向いて“いない”となおグッドなのだが >>849
流石にキャラゲーだから顔が見えないのは無いんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています