【DMM.R18】オトギフロンティアR 321冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e331-sSYP)2018/04/14(土) 18:04:11.87ID:TMfNwn+C0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 320冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523640722/

    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    ∧V NOW LOADING ……  <
    ∧V____________\
.      ∧V >─<
.      ∧V {/{   \
.      ∧Vб )入 ヽ}、_
       人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
         ⊂ニ \? ⌒ ´
         <WW>
           Ll‐┘
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33f6-Mqc2)2018/04/14(土) 21:06:58.79ID:32u3y3hw0
「しんどい・・・」のたべもの、これ運営さんの本音だと思う こんな短期に人気出るんだもん疲れるわな
いつもありがとう、運営さん 
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-x9ai)2018/04/14(土) 21:18:19.83ID:pnvBRysu0
マルガリちゃんは覚醒武器も結構強かったし事前組の中ではヘンゼルさんに次いで有能だからな
闇が戦力的に初期組に偏ってるからその救済措置を優先したんだろ
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ffa-LJHW)2018/04/14(土) 21:21:46.63ID:GU2y4x9k0
マルに覚醒がないのは初期組の中では比較的有能だからでしょ
弱いやつから覚醒させて、強いやつは後回し
・・・おいtnk、お前ローゼと実装順逆だろ
0191名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa47-O8aT)2018/04/14(土) 21:29:18.55ID:fGFSKzdna
>>158
コピペ

すばやさパとは
レイドが1ターン24秒で強制経過する仕様を利用してボスの行動を封じる戦略です
※スキルが十分に育った編成が必要

【基本】
各ターン、すばやさ順に味方の通常攻撃と敵の通常行動が予約されます
敵の行動順になる前に24秒経過すると次のターンに移行して行動順が再セットされ、敵の行動をスキップすることができます

【24秒間行動し続ける】
すばやさが影響するのは味方の通常攻撃が先制できるかどうかだけです
ボスの行動を封じるには、通常攻撃で先制している間に何かの割り込みで時間を消費する必要があります
極論、道具欄を開いてターン経過を待てばボスに行動させず次のターンに進むことはできます
オートでプレイするためには通常攻撃で先制している間にCTをためてスキルを使い続ける必要があり、相応のスキル回転力(CT加速リーダー、低CTスキル等)が必要になります

【HPトリガー】
敵側のHPを条件にした強制発動スキルは味方のスキルより優先して割り込まれるのですばやさパでも完全無敵とはなりません
必要に応じてデバフ、回復も積みましょう
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ffa-LJHW)2018/04/14(土) 21:35:17.25ID:GU2y4x9k0
見直してみたら頭巾・tnk・アリス(+ティタおば)と
CT15組はみんな未覚醒なんだね
CT15で属性限定全体だと前座への対応力がかなり高いから
tnkの覚醒がこなかったのはこのあたりが理由か?
0214名無しさん@ピンキー (スフッ Sd1f-JHTN)2018/04/14(土) 21:39:34.49ID:IArXThlzd
>>203
俺か?
基本してないはずだが、募集してからしばらくしてフレ申請あったやつは野良かと思って5人くらい拒否しちゃった
もしいたらすまん!
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-ycE0)2018/04/14(土) 21:50:22.53ID:zCogf9Dh0
tnkはアルカディアないとスキルのかみ合わせいまいちだからなぁ
でも他にとるの優先したいスキルがあるならアイシクルエッジ54でいいけどね
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-ycE0)2018/04/14(土) 21:59:54.30ID:zCogf9Dh0
>>230
(どうせイベントクリアに関係するわけでもないし天空でも最近チーヴラドに水パから押し出されてるのを見るから最効率求めても仕方ないし)いいです
アイシクルエッジ5はあんまりよくないけどtnk専用に準備するかっていう話
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33f6-Mqc2)2018/04/14(土) 22:00:22.48ID:32u3y3hw0
このゲーム、単純に「面白い」ね♪ やめられないのわかる 中毒性あるものw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況