【DMM.R18】千年戦争アイギス9615年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9614年目 [無断転載禁止] bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523861879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 我が遊びは高尚でござい、低俗な遊びよ道を開けろ
なーんて言ってると、そのうち友達いなくなるよ! 田舎のゲーセンもたまにギャラリー付くけど「んだよ表二周かよ」ってどっか行かれるの寂しい 画面いっぱいに出る方が見た目は派手だけど難易度はそこまででもない気がする
弾速速い追尾弾とか真っ直ぐ向かってくるレーザーの方が嫌い >>750>>756
カトレアさん闇落ちしちゃったのか
課金してたデータ消しちゃってるけど少し見てみようかな 弾幕ゲーは正直どれも一緒感が…
魔法大作戦とかダライアス外伝あたりが個人的にSTG全盛期 >>764
金ちゃんはゴールデンウィークに実装が濃厚だと俺は思う 待ち合わせまでの時間つぶしにコイン1個入れるような気分で遊べるゲームがときどき欲しくなるんだ 恥ずかしながらSTGはダライアスバーストで初めて本格的にやった 俺にはスーパーアレスタ辺りが丁度よかった
弾幕ゲーとか何が楽しいのかおじさんには良く分からない 金光聖ママとフーコママをゴールデンウィークに同時実装していいぞ STG下手くそだけど弾幕系縦シューは全部やってること同じに見えるからあんまり好きじゃない
(実情は別の話)
グラ6が出たらやりたい >>773
色々あって、メイン5人みんな闇堕ちした ついでに問題児な新ショットも追加された
今のガチャで復刻してるぞ(出るとは言ってない) 東方がウケたのは、見た目の幾何学模様的な綺麗さと
その見た目に反してさほど難しく無いからなんだよな 安地潰しは自機狙いピャッピャと撃ってればできるから、見せかけ弾のことでしょ
実情の事を言うなら、弾幕シューと非弾幕シューって実際大した違い無い シューティングとかザ・グレイトラグタイムショーしかやった事ねえや >>780
フーコママは恐らく来週のイベか新黒じゃね
フーコラミィのS覚実装ってようはフーコママ実装のついででしょ 幼女戦記アニメはおかしな改変でXの出番増えてただけで
原作は送り込んだ最初の邂逅以降は二度と接触ないですし >>783
あと音楽がいい
昔のニコニコは東方音楽系動画いっぱいだったなあ… 弾幕系シューティングと言えば、バンガイオーだな!
HD版の方を見て衝撃を覚えたよ
敵弾が近くにあればあるほど、反撃用の全方位弾の弾数が増えていき、最大1000発同時発射!
https://youtu.be/NefPV7z4a6o 東方がウケたのは音楽アレンジと二次創作フリーだったからでまた別の話では 避けることに重点置きすぎて自分側の攻撃がどーでもよさそうな感じなってるのがどうも どれも良さがある
BGMはどれも素晴らしい
赤い刀も出してくれ >>791
一応横シューでしょ基本飛行機乗ってるし
速攻で降りてキリンとかポッポングで遊ぶのが楽しいけどフックに引っ掛けて投げまくるのも楽しいからなあ・・・ >>782
俺がやってた頃はプラズマとか限定キャラのGOD何ちゃらとかニードルとかがアホほど強いって言われてたけどそれ以上の問題児が出ちゃったのか 東方全く興味ないのに東方メロデス(同人音楽)は聞いていた俺みたいなのもいる >>768
普通にSTGとして面白いよ
ものによるけど、NORMALまでならパターン覚えたらそこまで難しくないし
紺? あれはそういうコンセプトだから仕方がない >>796
うーん、強制スクロールのメタスラってイメージだわ それこそ東方系は避けるしかしなくていいけど、大抵の商業弾幕STGは非弾幕STG並みに攻めも必要よ
雰囲気だけで勘弁と言うならはい さほど難しくないってのが普通の人の高難易度だからじゃない?元々アーケードじゃない上にBGM聞かせるためにゲームつくったって仕様だからもラストまでクリアできる基準でバランス調整してる感じだし
ゲーセンのSTGとか最後までクリアできるやつどんだけいるのか・・・
まぁそれだけ初心者向けなのに東方で楽しんでる人は原作やってない人が大半だからSTGの敷居は高いとわかる・・・ >>796
よっしゃ、戦車来るまでフックでひっかけてくれやー
…振り回すのやめーや!w
懐かしい
ジャンルとか細かいこととか抜きで楽しかった
友達とゲラゲラ笑いながら遊んでた シューティング絶滅期のXEXEXがすき
あれだけゲーセンでワンコインクリアできる 今週は新キャラなしで、来週にイベユニフーコママン、ガチャユニ金光かな?
でもイベはくるなら収集黒だろし、同じ収集で同じ職のフーコの上位になる黒だす可能性は低い気がするし、
もしかしたらイベユニが金光で、ガチャがフーコママンか?
どっちもガチャの可能性高そうだが エリクサー病はSTGやってもボム温存して死ぬのかしら 同人ゴロが食いついたのは人気が出てからの話だからなぁ
と言うか奴らは人気作にしか喰らい付かないし 確かに弾幕ゲーもやりこめばゲームごとに色んな差があって楽しめるんだけど
でも弾幕って時点でゲームとしての先が見えちゃうというか
レイフォースなんかは先に進んだらこんどはどこに行くのかなーとかラスボスはどんな攻撃してくるのかなーとか楽しみになるんだけど
弾幕ゲーだと最初から最後まで弾幕っていうね
かといって弾幕ゲーで初見殺しレーザーとか入れられてもただのストレスだし結局弾幕ゲーは弾幕でまり弾幕で終わってしまうと言う所に
ゲームとしての面白さはともかく、先に進めたい感はちょっと薄いかなと ごまおつ楽しんでたけどスマホぶっ壊れてID虚空に消えて終わってしもた
俺やってた頃はプラズマとddpが悪さしまくってたなスコア的な意味で ボムの抱え落ちはSTG界では恥ずかしいことなのである (´・ω・`)斑鳩はプレイしてて毎回指と頭が攣りそうになった
(´・ω・`)難しすぎて気が狂いそうになる >>802
ゲーセンのSTGをおとんと一緒に無限コンテしながらクリアしたことを思い出した
あの世にもSTGあればいいのだが 別に東方ノーマルも他STG標準も難易度に差はないぞ >>797
GODは今でも強い方だと思う 使いやすいし
今の問題児はドラゴンドーンとインフェルノ、扱えるならクロスブレードとマインボンバーがコンボ10000余裕で行く 斑鳩は右手と左手でそれぞれ1P,2Pを一人で動かしてるやつを見てこいつ頭おかしいと思ったものである >>809
関係ないけどコンヒューマンってスパイス大王に似てるよね ここほどカオスなスレはなかなかない
大体自治される 流行り物はそもそも人が集まるから流行り物なわけだし、食い荒らしてるような感じじゃなければ普通に好きなジャンルに人が集まるのはうれしいけどねぇ
人が多いと変なのが沸くのは必然だけど、流行り物単に楽しんでるだけの奴まで一緒に目の仇にしてるやつはなんだかなぁって感じがする。
脳内で変な奴が嫌い→流行り物には変な奴が沸く→流行り物追ってるのは変な奴→流行り物自体が嫌いって感じの置換してる感ある アーケードで心折れたのは鋳薔薇くらい
虫姫さまは今でもやってて楽しいな 昔のSTGはAボタン押した数しか弾が出ないんだぜ
押しっぱで弾を出し続けるには連射機が必要なんだ コイン投げながら試行錯誤パターン構築するから実質アイギス マインボンバー使い方が分かんねえわ、デモンズホーンも強いぞ
ショットインフレもあるけど物量増えたから大抵のショットで10000コンボいける (´・ω・`)押しっぱで連射出来るけど手動で連射したほうが早いとかよくあるよね 弾垂れ流しstgキライ
ゲーム性がもう一個しんでんじゃん
そんなんだからイライラ棒にしかなんないんだよ ボム無敵嫌い
ゲームの醍醐味スキップして消滅させてるだけじゃん
ボム使うとこ事前にプランニングするのがゲーム性だとかばっかじゃないの 当時のSTGの演出とか今見てもスゲーって思うけど、今はああいう繊細な情緒に訴えかける演出はウケないんだろうなとも思う ソンソンはSTGかな?
https://i.imgur.com/bkeUwJ4.jpg
ベルトスクロールアクションシューティング? >>833
元から死体、という冗談はさておきこうなった
あの声質そのままスケバン台詞言うので違和感が凄まじい
https://i.imgur.com/gWNxUxr.jpg >>837
格ゲーに久々出たと思ったらなぜかファーになってたサルや これからSTG流行らせたいならCo-op方面に力を入れてったらいいんでない?
例えば敵の弾を打ち消せるヤツが居たり選んだキャラごとで役割分担できるなら協力プレイも成り立つんでは 16連射で思い出したけどスターソルジャー辺りは普通に楽しめたな (´・ω・`)STGってだいたい世界滅びかけてるよね
(´・ω・`)たった一機で世界を救う(救えない)スーパー戦闘機好き >>840
自機は2つのモードを切り替えて、同じ色の弾を防ぐことができる、みたいな感じでどうかしら
https://i.imgur.com/9SAFllf.jpg >>835
要するに作り手のルールをぶっ壊して自由にできるってのがボムの役割なんじゃないかなとは考えたことがある >>840
斑鳩!ついんびー!!!
横シューはR-typeすき。シューティングなのに無敵壁があるって発想自体おもしろい coopとは違うけどグラディウス5のラストステージの演出好きだった SFCのグラディウス3で「1,2と同じやろー」と↑↑↓↓←→←→BAで自爆奴ーww
わ た し で す 縦STGを家庭用に移植した際に
テレビを物理的に横向きにさせる強引さは嫌いじゃない あの飛行機はビックバイパーという名前なのよな
じゃあグラディウスってなんなん >>850
住んでる惑星の名前、地球と同じポジション 元ネタだからアレだけどビックバイパーと言われたらアヌビスのレオ君が真っ先に出て来てしまう >>849
それswitch版斑鳩もやるっぽいな
あれスタンドさえ用意すれば縦置きにするのそんなに苦労しないから スプラトゥーンとかのワイワイ系FPSがキッズには面白すぎるし、
純粋なSTGが復権するのって難しそう (´・ω・`)協力プレイできるやつだとガーディアンフォースっての好きだった、戦車で戦うゲーム、ヨーヨーがクソ強かった
(´・ω・`)後はS.T.Gってゲームも協力プレイ楽しかったなあ VRの自分で自機を動かせるタイプのシューティングゲーはマジで吐きそうになる 縦横どっちも360度回転できるし
酔わなきゃかなり面白いと思うんだけどな タイトル名が作中には出てこない主人公機の母艦の名前な頭脳戦艦ガルの話?
ああ、あれはRPGでしたね >>705
武道館にライブ見に行ったとき結局駅員さんに聞いたわ… VRプロジェクトシルフィードはよ(無理
エスコンはやるんだっけ? よく考えたら元々死んでたわ…
>>838
それは違和感やばそう
シコっていいのかシコっちゃダメなのか怪しいとこだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています