【DMM.R18】千年戦争アイギス9615年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9614年目 [無断転載禁止] bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523861879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 東方全く興味ないのに東方メロデス(同人音楽)は聞いていた俺みたいなのもいる >>768
普通にSTGとして面白いよ
ものによるけど、NORMALまでならパターン覚えたらそこまで難しくないし
紺? あれはそういうコンセプトだから仕方がない >>796
うーん、強制スクロールのメタスラってイメージだわ それこそ東方系は避けるしかしなくていいけど、大抵の商業弾幕STGは非弾幕STG並みに攻めも必要よ
雰囲気だけで勘弁と言うならはい さほど難しくないってのが普通の人の高難易度だからじゃない?元々アーケードじゃない上にBGM聞かせるためにゲームつくったって仕様だからもラストまでクリアできる基準でバランス調整してる感じだし
ゲーセンのSTGとか最後までクリアできるやつどんだけいるのか・・・
まぁそれだけ初心者向けなのに東方で楽しんでる人は原作やってない人が大半だからSTGの敷居は高いとわかる・・・ >>796
よっしゃ、戦車来るまでフックでひっかけてくれやー
…振り回すのやめーや!w
懐かしい
ジャンルとか細かいこととか抜きで楽しかった
友達とゲラゲラ笑いながら遊んでた シューティング絶滅期のXEXEXがすき
あれだけゲーセンでワンコインクリアできる 今週は新キャラなしで、来週にイベユニフーコママン、ガチャユニ金光かな?
でもイベはくるなら収集黒だろし、同じ収集で同じ職のフーコの上位になる黒だす可能性は低い気がするし、
もしかしたらイベユニが金光で、ガチャがフーコママンか?
どっちもガチャの可能性高そうだが エリクサー病はSTGやってもボム温存して死ぬのかしら 同人ゴロが食いついたのは人気が出てからの話だからなぁ
と言うか奴らは人気作にしか喰らい付かないし 確かに弾幕ゲーもやりこめばゲームごとに色んな差があって楽しめるんだけど
でも弾幕って時点でゲームとしての先が見えちゃうというか
レイフォースなんかは先に進んだらこんどはどこに行くのかなーとかラスボスはどんな攻撃してくるのかなーとか楽しみになるんだけど
弾幕ゲーだと最初から最後まで弾幕っていうね
かといって弾幕ゲーで初見殺しレーザーとか入れられてもただのストレスだし結局弾幕ゲーは弾幕でまり弾幕で終わってしまうと言う所に
ゲームとしての面白さはともかく、先に進めたい感はちょっと薄いかなと ごまおつ楽しんでたけどスマホぶっ壊れてID虚空に消えて終わってしもた
俺やってた頃はプラズマとddpが悪さしまくってたなスコア的な意味で ボムの抱え落ちはSTG界では恥ずかしいことなのである (´・ω・`)斑鳩はプレイしてて毎回指と頭が攣りそうになった
(´・ω・`)難しすぎて気が狂いそうになる >>802
ゲーセンのSTGをおとんと一緒に無限コンテしながらクリアしたことを思い出した
あの世にもSTGあればいいのだが 別に東方ノーマルも他STG標準も難易度に差はないぞ >>797
GODは今でも強い方だと思う 使いやすいし
今の問題児はドラゴンドーンとインフェルノ、扱えるならクロスブレードとマインボンバーがコンボ10000余裕で行く 斑鳩は右手と左手でそれぞれ1P,2Pを一人で動かしてるやつを見てこいつ頭おかしいと思ったものである >>809
関係ないけどコンヒューマンってスパイス大王に似てるよね ここほどカオスなスレはなかなかない
大体自治される 流行り物はそもそも人が集まるから流行り物なわけだし、食い荒らしてるような感じじゃなければ普通に好きなジャンルに人が集まるのはうれしいけどねぇ
人が多いと変なのが沸くのは必然だけど、流行り物単に楽しんでるだけの奴まで一緒に目の仇にしてるやつはなんだかなぁって感じがする。
脳内で変な奴が嫌い→流行り物には変な奴が沸く→流行り物追ってるのは変な奴→流行り物自体が嫌いって感じの置換してる感ある アーケードで心折れたのは鋳薔薇くらい
虫姫さまは今でもやってて楽しいな 昔のSTGはAボタン押した数しか弾が出ないんだぜ
押しっぱで弾を出し続けるには連射機が必要なんだ コイン投げながら試行錯誤パターン構築するから実質アイギス マインボンバー使い方が分かんねえわ、デモンズホーンも強いぞ
ショットインフレもあるけど物量増えたから大抵のショットで10000コンボいける (´・ω・`)押しっぱで連射出来るけど手動で連射したほうが早いとかよくあるよね 弾垂れ流しstgキライ
ゲーム性がもう一個しんでんじゃん
そんなんだからイライラ棒にしかなんないんだよ ボム無敵嫌い
ゲームの醍醐味スキップして消滅させてるだけじゃん
ボム使うとこ事前にプランニングするのがゲーム性だとかばっかじゃないの 当時のSTGの演出とか今見てもスゲーって思うけど、今はああいう繊細な情緒に訴えかける演出はウケないんだろうなとも思う ソンソンはSTGかな?
https://i.imgur.com/bkeUwJ4.jpg
ベルトスクロールアクションシューティング? >>833
元から死体、という冗談はさておきこうなった
あの声質そのままスケバン台詞言うので違和感が凄まじい
https://i.imgur.com/gWNxUxr.jpg >>837
格ゲーに久々出たと思ったらなぜかファーになってたサルや これからSTG流行らせたいならCo-op方面に力を入れてったらいいんでない?
例えば敵の弾を打ち消せるヤツが居たり選んだキャラごとで役割分担できるなら協力プレイも成り立つんでは 16連射で思い出したけどスターソルジャー辺りは普通に楽しめたな (´・ω・`)STGってだいたい世界滅びかけてるよね
(´・ω・`)たった一機で世界を救う(救えない)スーパー戦闘機好き >>840
自機は2つのモードを切り替えて、同じ色の弾を防ぐことができる、みたいな感じでどうかしら
https://i.imgur.com/9SAFllf.jpg >>835
要するに作り手のルールをぶっ壊して自由にできるってのがボムの役割なんじゃないかなとは考えたことがある >>840
斑鳩!ついんびー!!!
横シューはR-typeすき。シューティングなのに無敵壁があるって発想自体おもしろい coopとは違うけどグラディウス5のラストステージの演出好きだった SFCのグラディウス3で「1,2と同じやろー」と↑↑↓↓←→←→BAで自爆奴ーww
わ た し で す 縦STGを家庭用に移植した際に
テレビを物理的に横向きにさせる強引さは嫌いじゃない あの飛行機はビックバイパーという名前なのよな
じゃあグラディウスってなんなん >>850
住んでる惑星の名前、地球と同じポジション 元ネタだからアレだけどビックバイパーと言われたらアヌビスのレオ君が真っ先に出て来てしまう >>849
それswitch版斑鳩もやるっぽいな
あれスタンドさえ用意すれば縦置きにするのそんなに苦労しないから スプラトゥーンとかのワイワイ系FPSがキッズには面白すぎるし、
純粋なSTGが復権するのって難しそう (´・ω・`)協力プレイできるやつだとガーディアンフォースっての好きだった、戦車で戦うゲーム、ヨーヨーがクソ強かった
(´・ω・`)後はS.T.Gってゲームも協力プレイ楽しかったなあ VRの自分で自機を動かせるタイプのシューティングゲーはマジで吐きそうになる 縦横どっちも360度回転できるし
酔わなきゃかなり面白いと思うんだけどな タイトル名が作中には出てこない主人公機の母艦の名前な頭脳戦艦ガルの話?
ああ、あれはRPGでしたね >>705
武道館にライブ見に行ったとき結局駅員さんに聞いたわ… VRプロジェクトシルフィードはよ(無理
エスコンはやるんだっけ? よく考えたら元々死んでたわ…
>>838
それは違和感やばそう
シコっていいのかシコっちゃダメなのか怪しいとこだな 記憶に残ってる名作STG
※殿堂入りとかは除く
・アインハンダー
・R-TYPE
・斑鳩
・グラディウスV まあ元からFPS層とは被らないでしょ
でもSTGが好きって言った後にそっちの話題振ってくるのは勘弁な >>859
ザ・ラボのあるシューティングは酔わなかったな、基本的にVRでも前に敵が基本だからかね?
あれ基本セットなのにむっちゃ遊べるよね・・・・弓矢の奴すごい好き、あっちは長時間やると酔うけど >>864
なあに、本人からセックスアピールしてくるんだ 遠慮なくシコるといい >>863
エスコンはHMDでやった時点ですごい迫力感じてたからVRとかめちゃくちゃすごそうだけど酔いそうw
steamで出してくれよたのむよーVR機器高すぎてハード複数買いはハードル高すぎるわいくら何でも STGは高難易度化の上級者迎合の初心者切り捨てで自滅してったけど
そっから東方Projectブームで蘇生してきてまたジワジワ色々なしくみのSTG増えたのは面白かった そんな流れあっただろうか
東方は東方で別の流れを作っていてケイブ等が歩んでいた流れとは独立していたと思う
そもそも東方の登場で息を吹き返したメーカーとか知らん よく言われるグラ3やらの高難易度化から弾幕STGで一旦元気になって
win東方と大往生ケツイが同年代だから別に東方の影響は無いと思うぞ >>872
11番目の銀の銃は世界に問いかけられずとも、幾度となく繰り返される人と石のような物体との関わりみたいで感慨深いものがある 愛機のフライングパンケーキの名前が出る前にスレが終わりそうで悲しい 東方はオワコンオワコン言われ続けてはや十年超えたのに未だにコミケサークル数は上位だし単独同人イベは最大級だし
新作出るとみんな帰ってくるせいで同窓会代わりに使われてるって聞いて草生えたわ 彩京シューはSwitchで山程出るみたいだからそっちの宣伝でもしてなさい というかSTG界隈では東方の奴等は東方しかやらないくせにSTGを語る人種として扱われ
とにかく嫌われていたが実際に東方がどの程度他シューの普及に貢献したのかは実情が見えない ダッ
ダダダッ
ダダダッタ
ダダダダダッタ
ピー オワコンってのは終わったコンテンツではなく、その人が終わって欲しいと思ってるコンテンツだと皮肉を言われてたよ 本当に終わったコンテンツは「オワコン」とはあまり呼ばれないな
ただひたすら悔やまれる 東方はノーマルシューター、アーケードゲーは3stでガメオベラする程度の腕前 だがしかし 恋は雨上がり りぶねす
もうすぐ終わるコンテンツ と言ってもSTGはやっぱオワコンだわ
オワコンじゃないなら各メーカー新作出してくれや うわ話題に出てたからダメ元でやったらID復旧できた
ゴ魔乙復帰しよ 昔のSTGとか一部のコアマニアしかやらない死んだジャンルだったやんけ
最も簡単な難易度が一般人にとってのハードみたいな
そういったとこで門戸広げたって意味はあったと思うよbyシューター >>888
大復活なら最終面までいけるからやろう、な? >>891
おお、おめ
学園という謎モードが追加されてるけど、あれマジモンの苦行だから無視していいぞ 漫画村とanitubeのブロッキングって結局実施されたんだな
言論統制につながるから無理だろって思ってたのに ゼビウスのころからずっと
シューティングは難しいゲームだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています