【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part130 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part129
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1523957588/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>266
先行配布としてキャラのシリアルをつけて、その後にガチャに追加したゲームなら知ってる >>267
ミラルカは体力少な過ぎて不安だけど、どうせチャロするから関係なさそうね
アンナは専マテシンクロで状態異常も付けられていいかと思ったが、☆5作るだけで我慢しとこうかな 復刻だとシンクロは無理そうだし 今回のチャレンジやって思った事。
やっぱりあかね極の難易度設定どう考えてもミスだろ… 公式板に定期的に沸く日本語不自由な荒らしはなんなんだろうか
情報集める時とかクッソ邪魔だからミュートしたいけどDMMってミュート機能ないよね、確か >>271
固定ダメージ系はコンボボーナス以外LBダメージに乗らないから単体要員の戦力として見るのは駄目だぞ
弱点補正もつかないからな LBとAUTOオンしかやったことなかったから質問
1.通常攻撃は編成画面の左側のキャラから順番に行動する
2.LBと通常攻撃はLBが先で通常攻撃が後
3.LBの発動を手動で設定することでLBを撃つ順番を指定できる
あってる? >>275
合ってる合ってる
さらにいえば戦闘中でも隊列変えられるのでフレキャラ前に出したいときにも使える >>276
隊列変更は使ってなかったけどフレも前に出せるのか
いろいろ出来てすごいな >>271
たまーに固定ダメが役に立つ、たまーにね
ライカ+でいいだろって言われるとまあうん 大きいタナトスに小さいタナトスが隠れててタゲ変更できないあのもどかしさ このゲーム
HPと防御力は飾り
攻撃こそが全て
どんな時でもバフデバフキャラでも絶対攻勢取るマン 生放送のお礼進化素材来たけどもうちょっとくれてもいいんじゃないですかね 2000人来た記念なんだから20個ずつくれてもバチは当たらないと思うんですよ こんなことなら星石選択チケを要求すればよかった・・・w セエレがクッソ粘ってるの見ると本人のデバフがあるとはいえHPは飾りじゃないと思う HPはなんだかんだ必要でしょ
チャロ対策の凍てつく波動は今後も出てくるだろうし、神さまいたとしても復活したターンは動けないわけだし 後半オワタ
どっせいさんマジイケメンだった、あの大砲鈍器なのかよ みんなMAPイベの特殊マテリアって作ってるの?
素材全然落ちなくて心折れそうなんだけど 最近は麗華様がヒーローでヒロインはアルネなんじゃないかと思えてくる 機械のように14とかをリピートするのみ
始める オートにする なにか別の作業or娯楽 3〜40秒後 終わらせる
リーダーに師匠かユウェル置いてこの繰り返し >>293
副音の錬成マテは大半がスルーしてると思うぞ 昨日チャレ3周回して完了、今日ストーリーの分も完了
メンテまでお休み出来る 最近はちょっとソラカナ熱が冷めてストーリーだけ追ってるからだいぶ楽してる >>296
やっぱきっちり集めてる人そんないなそうなのね
まあ強いの欲しかったら錬星祭ガチャガチャすればいいよね… この所のチャレンジマテリアルはガチャしていないと
装備出来るキャラが居ないから必要がそもそもない
3つ合体させるのが最後に来てもそれが他のユニットに装備出来る気がしない 錬星引くなら結局そっちのおまけのがわかりやすく強いしねぇ
いまいちよくわからん立ち居地にはなってると思う 第二世界の腹パンで排卵するリモンや第四世界のやべーやつみたいなのが第三世界にはいないもんなぁ
チャロ(ボグ)関連の話を期待してたがそれもほとんどないし 小夜25回交換して耐性なし半数が優性
ここまで沼ったのは久しぶりだわ… 錬星祭のステップアップ2日分回したけどアセト全く出ずタリヤだけいっぱい増えてつらい タイヤだけいっぱい増えて
に見えて
んんん? ってなった 泉州に比べ今週の暇なこと暇なこと
ちょっとEvent重ねのバランス見直そ? 50とかのおっさんも抱き枕カバー買うの?
家族になんか言われないの >>293
今回のはウェシルの使徒専用だから無課金は多分作らない
次は今までの3つを素材としたマテリアが来るんだろうけど
ウェシル専用かウェシルと使徒専用のどっちかだろうなあ 軍団戦でアセトx3で脳筋したら強いかと思ったけど普通にバフ入れた方が強いんだよね?残念 新登場キャラの口元アップグラ解禁の演出すきなんだよね。亀さんやマァマにリモン、他にもこういう演出で出てきたキャラみんなすきになってる気がする。今回のウェシル?もはやくきてほしい 第三は「死とかいう恐ろしい神はいらんわ(ポイー」したり「ウェシルもなんもくれないしタナトスに宗旨替えしよ!」したり民衆の愚かさみたいのは出てくるんだけど
どういう歴史を歩んできたのかがよくわからんから中々ハマれないのかなぁと >>315
歴史が動いた時以外の部分が一切ないからねえ
よんたんや天使のような長寿がいないから仕方ないんだろうけど
錬成マップも次でたぶん終わりの4回目だけど
信仰派の根本の問題解決がないまま終わりそうな気がするんだよなあ
ダメ人間製造器みたいに全員洗脳されてたんですで片づけることが可能ではあるが…
個人的に第三世界の話で心にハーナーテーは響いてないから
最後くらい(´;ω;`)ブワッってなる話を期待したいところである 第三はもっと電池さんがたくさん救われるのかと思ったけど
あんまりいないっていうか第二との区別なのかで描かれてないね
信者さんたちの改心は相棒が生きている間は無理なんじゃないかな このゲームで3Pとかやってくれないんだろうか?
せっかくエナジー体とかあるのに・・・ エナジー補給のためのHでエナジー消費してたら本末転倒だから… 信仰派がいつまでも改心しない理由がないからなあ
いつまでも信仰派(タナトス)Vsの形式をとる限り、駄目だと思うわ
話はわかりやすい転換(不幸→幸福、抑圧→開放)がないと盛り上がらない
そういった意味で地味だけどテトっちとか、ありきたりだけどネフェっちの話は良かった
逆に支配時代何してたの?な使徒関係はサッパリ響いてこない・・・ 信仰派がいつまでも改心しない理由がないからなあ
いつまでも信仰派(タナトス)Vsの形式をとる限り、駄目だと思うわ
話はわかりやすい転換(不幸→幸福、抑圧→開放)がないと盛り上がらない
そういった意味で地味だけどテトっちとか、ありきたりだけどネフェっちの話は良かった
逆に支配時代何してたの?な使徒関係はサッパリ響いてこない・・・ 使徒は勝手に欠片を植え付けられただけだからそりゃ何もしないだろうと >>317
箱船や残骸もハッピーエンドとはとても言えない結末つか
第二世界がソラカナらしからぬ円満解決だったカンジ 最終的にボグとウェシルはどうなるの?ってのは気になるけど
それ以外があんまり… 欠片入ってても錬成術無けりゃ使い道無い力だったろうしなぁ 初めてタイトルコールないまま曲だけ流れてビビった
何かバグってるぞシスおじ >>322
支配時代は使徒としての力を奪われてた設定とかがあっても良かったかもね
それを取り戻す的な目的もできるし >>329
Chromeのせいで画面をクリックしないと音が流れない仕様になったぞ 信仰派の言い分はプレイヤーの代わりにマルちゃんが完全論破しちゃったしな
あれがせめて第三世界のキャラだったら、また違ったのかもしれないが
意図的に第二世界と差別化したのか、それとも担当ライターの差なのか知らないけど
第三世界のキャラはどこか地味 第2が大きな戦いの結末話で第3が結末後の後始末話
そりゃ無理難題ってもんだろうとは思うけどシナリオおじおま輝 >>331
それがクリックするとハナテーだけ流れてタイトルコールがなかったんだよ
新仕様ドヤ顔で披露したんじゃなくてクロームのせいで仕様変更したんだな 最終日にベルママに700ちょい投票した俺氏
ベルママはワシが勝たせた、と思い上がってよかですか? 駄目です、勝たせたと思いあがっていいのは一人2000票以上投じた人だけです 信仰派はタナトスに襲われるでもない限り…
力も知恵もないし例え理屈はわかっても頭もすぐに切り替えられないような
そういうどうしようもなく仕方のない連中という描かれ方 死生VIIだけ出なかった
次回はトリとしてかみさま級来るかもだしこれ以上は無理だなー
そして運営から言及の無い復刻錬星祭 テトっちとネフェっちは久々に出てきたらもう達観しててあれってなったのでもっと掘り下げて欲しかったなー 錬星祭ガチャストーリーが花見特異ガチャのとこにあるんじゃが 花見イベントの交換見て気付いたんだけど至代の交換にも解放結晶あった?
交換した覚えがない シナリオ自体が短くてダイジェスト風味
キャラの掘り下げがほとんどないから地味っていうか薄い
盛り上がりに欠ける
結果的に感情移入する前にお話が終わるから印象に残らない
全部がそうってわけじゃないけど I氏のシナリオってこんな印象だな
SMで目が肥えた人間には物足りない 開放MAPイベは真名とかの伏線も効いて盛り上げが上手かったな キャラ増えすぎて出番がつまみ食い的になって掘り下げしにくくなってんじゃねえの あーちゃんが抱き枕カバーになってたら裏面の顔発狂してそう みーちゃんの抱き枕カバーからはほんのりおしっこの臭いがする >>341
今後イベントで入手する機会は設けるとか言ってたし、新規イベントがその対象だったんじゃないの
至代って復刻イベだろ 開放都市編はマルコが早めに出てきて、そのあとも何度か降臨戦とかで出番があって印象付けて、
そのうえで話の軸として参加してたから理解しやすかったのもあるかな
現在の第三世界はキャラへの感情移入とか理解度が足りない感じがあるなー
でもこれはシナリオ自体よりもキャラの公開順とかを考えてる上のひとの問題のような気もする SMとIとの引継があったからしょうがないんじゃないかな >>346
>>350
ありがと
貰えるものを取り損ねたかと思った シナリオおじが動かしやすそうに感じる第三キャラがあまりいナイアルネ 普段のイベントを考えると、紙芝居形式だったり登場キャラ数だったり
ほかにもイベキャラは人気順だったりそもそも相棒が喋れなかったり
そらかなは作成上の縛りが多いカナ >>355
マルコは解放都市編のサブ主人公状態だったけど、そういう人おらんからねぇ チャレクエ以外で板金落ちるとこわかります?
全然見かけないんだが・・・ 相棒「だんちょンは話せて戦えていいなあ・・・」
相棒「なんかおっぱいのでかい剣豪が暴れてる・・・このままだと仲間が危うい・・・
何か強い武器がほしい・・・ マルコってラララ降臨前が初出かと思ったけど、その前にシナリオに出てたりする?
テトっちあたりをメインに据えて進めるわけにはいかなかったんかね
ウェシルの件もあるから適任に思えるんだけど 相棒戦えないって言ってもアーマーマグナムとか持たせればそれなりに戦えそうな気がするが
タナトスの装甲って錬成術師が錬成した武器じゃないと傷つけられないのかな? 前回イベで何でかふつーに強かったしな…。
喋らない以外は万能な男 >>358
15でも落ちるけど明らかに翅より少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています