【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part130 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
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※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part129
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次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 第三はもっと電池さんがたくさん救われるのかと思ったけど
あんまりいないっていうか第二との区別なのかで描かれてないね
信者さんたちの改心は相棒が生きている間は無理なんじゃないかな このゲームで3Pとかやってくれないんだろうか?
せっかくエナジー体とかあるのに・・・ エナジー補給のためのHでエナジー消費してたら本末転倒だから… 信仰派がいつまでも改心しない理由がないからなあ
いつまでも信仰派(タナトス)Vsの形式をとる限り、駄目だと思うわ
話はわかりやすい転換(不幸→幸福、抑圧→開放)がないと盛り上がらない
そういった意味で地味だけどテトっちとか、ありきたりだけどネフェっちの話は良かった
逆に支配時代何してたの?な使徒関係はサッパリ響いてこない・・・ 信仰派がいつまでも改心しない理由がないからなあ
いつまでも信仰派(タナトス)Vsの形式をとる限り、駄目だと思うわ
話はわかりやすい転換(不幸→幸福、抑圧→開放)がないと盛り上がらない
そういった意味で地味だけどテトっちとか、ありきたりだけどネフェっちの話は良かった
逆に支配時代何してたの?な使徒関係はサッパリ響いてこない・・・ 使徒は勝手に欠片を植え付けられただけだからそりゃ何もしないだろうと >>317
箱船や残骸もハッピーエンドとはとても言えない結末つか
第二世界がソラカナらしからぬ円満解決だったカンジ 最終的にボグとウェシルはどうなるの?ってのは気になるけど
それ以外があんまり… 欠片入ってても錬成術無けりゃ使い道無い力だったろうしなぁ 初めてタイトルコールないまま曲だけ流れてビビった
何かバグってるぞシスおじ >>322
支配時代は使徒としての力を奪われてた設定とかがあっても良かったかもね
それを取り戻す的な目的もできるし >>329
Chromeのせいで画面をクリックしないと音が流れない仕様になったぞ 信仰派の言い分はプレイヤーの代わりにマルちゃんが完全論破しちゃったしな
あれがせめて第三世界のキャラだったら、また違ったのかもしれないが
意図的に第二世界と差別化したのか、それとも担当ライターの差なのか知らないけど
第三世界のキャラはどこか地味 第2が大きな戦いの結末話で第3が結末後の後始末話
そりゃ無理難題ってもんだろうとは思うけどシナリオおじおま輝 >>331
それがクリックするとハナテーだけ流れてタイトルコールがなかったんだよ
新仕様ドヤ顔で披露したんじゃなくてクロームのせいで仕様変更したんだな 最終日にベルママに700ちょい投票した俺氏
ベルママはワシが勝たせた、と思い上がってよかですか? 駄目です、勝たせたと思いあがっていいのは一人2000票以上投じた人だけです 信仰派はタナトスに襲われるでもない限り…
力も知恵もないし例え理屈はわかっても頭もすぐに切り替えられないような
そういうどうしようもなく仕方のない連中という描かれ方 死生VIIだけ出なかった
次回はトリとしてかみさま級来るかもだしこれ以上は無理だなー
そして運営から言及の無い復刻錬星祭 テトっちとネフェっちは久々に出てきたらもう達観しててあれってなったのでもっと掘り下げて欲しかったなー 錬星祭ガチャストーリーが花見特異ガチャのとこにあるんじゃが 花見イベントの交換見て気付いたんだけど至代の交換にも解放結晶あった?
交換した覚えがない シナリオ自体が短くてダイジェスト風味
キャラの掘り下げがほとんどないから地味っていうか薄い
盛り上がりに欠ける
結果的に感情移入する前にお話が終わるから印象に残らない
全部がそうってわけじゃないけど I氏のシナリオってこんな印象だな
SMで目が肥えた人間には物足りない 開放MAPイベは真名とかの伏線も効いて盛り上げが上手かったな キャラ増えすぎて出番がつまみ食い的になって掘り下げしにくくなってんじゃねえの あーちゃんが抱き枕カバーになってたら裏面の顔発狂してそう みーちゃんの抱き枕カバーからはほんのりおしっこの臭いがする >>341
今後イベントで入手する機会は設けるとか言ってたし、新規イベントがその対象だったんじゃないの
至代って復刻イベだろ 開放都市編はマルコが早めに出てきて、そのあとも何度か降臨戦とかで出番があって印象付けて、
そのうえで話の軸として参加してたから理解しやすかったのもあるかな
現在の第三世界はキャラへの感情移入とか理解度が足りない感じがあるなー
でもこれはシナリオ自体よりもキャラの公開順とかを考えてる上のひとの問題のような気もする SMとIとの引継があったからしょうがないんじゃないかな >>346
>>350
ありがと
貰えるものを取り損ねたかと思った シナリオおじが動かしやすそうに感じる第三キャラがあまりいナイアルネ 普段のイベントを考えると、紙芝居形式だったり登場キャラ数だったり
ほかにもイベキャラは人気順だったりそもそも相棒が喋れなかったり
そらかなは作成上の縛りが多いカナ >>355
マルコは解放都市編のサブ主人公状態だったけど、そういう人おらんからねぇ チャレクエ以外で板金落ちるとこわかります?
全然見かけないんだが・・・ 相棒「だんちょンは話せて戦えていいなあ・・・」
相棒「なんかおっぱいのでかい剣豪が暴れてる・・・このままだと仲間が危うい・・・
何か強い武器がほしい・・・ マルコってラララ降臨前が初出かと思ったけど、その前にシナリオに出てたりする?
テトっちあたりをメインに据えて進めるわけにはいかなかったんかね
ウェシルの件もあるから適任に思えるんだけど 相棒戦えないって言ってもアーマーマグナムとか持たせればそれなりに戦えそうな気がするが
タナトスの装甲って錬成術師が錬成した武器じゃないと傷つけられないのかな? 前回イベで何でかふつーに強かったしな…。
喋らない以外は万能な男 >>358
15でも落ちるけど明らかに翅より少ない >>366
おお、そうなのか
楓佳は始めたばかりのころでわけもわからずやってたから話がすっとんでるわ・・・ >>362
淫妖蟲とコラボできるとこなんて精々対魔忍くらいだろ
>>364
そんなむせる相棒は嫌だ
>>365
無意識に絆の権能を使った結果であって普通に強いわけではない
わんこにタックル気味に抱き着かれて大丈夫な程度と最低限の剣術が使える程度には鍛えているけど 相棒はロリエッティに蹴られて吹き飛んで雪だるまにぶっ刺さっても大丈夫な耐久の持ち主 ストーリー読む限りだと頭に血が上って使った権能だからどうやったのか覚えてないみたい
射撃の腕は元からいいみたいだからアルネみたいにガトリングで狙撃とかできるかもね 第3はS氏がそのまま続けてたらシャイがマルコポジだったんじゃないかなとは思う
第3は導入辺りが引継ぎになってたから第4がI氏の本領発揮になるんじゃないかな? >>372
相棒()の頑丈さは似てるな
直にdハンマー打たれてもイキイキorどんな侵食症状の子もイケる
両名共女の子には基本甘いしな 絆の権能があっても錬成術が使えないからタナトス相手には無力なのよねぇ 相棒には媚薬か何かが出てるとしか思えない最強のチンコがあるから でも剣豪の力を使えば、ポン刀でタナトス真っ二つにできるんじゃ 今回の錬星祭マップチャレ3で初めてチャレ3クリアできたわ
錬星祭マップは羽と板集める期限が短くてつらい 権能のときは毎回翅105、板45ぐらい集める必要があったんだぜ・・・
なお次回錬星マップイベで合体マテリアが出たとすると悪夢再びになる予感
まぁマテリア性能しょぼければスルーするんだが タリアの++が欲しかったんじゃないかな?
まぁ++引いて一応両方出てるんだからええやんとは思うが 副会長怒りのフルスイングで場外ホームランされた先で
偵察型タナトスに直撃して
そこから落下してもすぐにダッシュできるほどで
意識を取り戻した時の一言目はなんだか体が痛い程度には鍛えているからな 首がヤバイ方向に曲がりそうな角度で壁に叩きつけられても平気な程度だねーぇ ララが素手でちぎっては投げ棄ててるから
タナトスなら相棒も素手でいけないものか すべては愛があるからこそできる芸当だな!あぁ、愛って素晴らしい! タリヤノーマークだったけど寝室パイズリあるじゃん
アタリヤ
HAHAHAHA 錬成祭5回で風+、2属無印*4、死生[*3、\*2
死生Z出るまで回すべきなのか諦めるべきなのか >>398
俺なら撤退するかな
狙いは人それぞれだけと俺は[とどっせいさん達三人が目当てで錬星祭を回した 今回のチャレもうぜーな
ベルアカリバフでダメ1とは言わんが数百にしとけや ニコ生でユニットアイテム枠は検討中とか言ってたけど
5月中に拡張してくれないともうイベキャラの進化やマテリア作成できなくなるわ
アイテム枠拡張で金払うのは馬鹿らしいしな
ユニットはブースター、イミテート、翼類はスタックできるようにしてアイテムスタックは999でマテリアもスタックできるようにして
装備したマテリアはアイテム枠から消えるようにしとけばいいのに
他のゲームは最初からこのシステムなのたくさんあるし
15年前のネトゲですらあったのにソラカナはしょぼい >>401
バグの塊にしかならん願望すぎる
装備中のマテリアがアイテム欄から消えたら消えたで今度は素材やらなんやらで枠一杯にしてて外せないって文句を言いだすに違いない
それにマテリアスタックは以前バグで勝手になったが誰か一人に装備してると他のキャラに装備出来なくなったし、その辺改善できなきゃ無理っしょ
てかユニットだなんて使わんキャラリリースしたりブースターや鳥誰かにつぎ込むなりすりゃいいだけじゃね、特に初期恒常と第一期降臨組はもうとっくに戦力として厳しいし >>402
まぁここのシステムプログラム携わっているのはテクロスの神姫並に無能みたいだしバグでるだろうな 要望出まくってるだろうし、やりたくても出来ないんだろう
プレイヤーとしては自分でなんとかするしかないアルネ
開発中とあった次回作でもやらかしたら笑うぞクレオラボ やっぱUIは改善するところありすぎるよなあ…
わざわざカーソル位置を戻されるせいでキャラ強化すら苦痛な有様だし この運営が過去にどんなゲーム作ってたか知らないけど経験の蓄積とか無い訳?
普通の企業で顧客からの要望を無視したり同じ失敗を2回繰り返す事は致命的なんだけど 今の日本にあるクレオラボはソラカナが初事業だぞ
規模は去年の年末で社員数10人ぐらいじゃなかったっけ
>>375
第三は暗さからしてたぶん元の担当Mじゃねぇかな…Sは第四のほうやってるっぽいし >>404
ウェシルはどうせ次に来るだろうから+と++を獲得するため
お・さ・輝しておきなさい
めすぶたはいつになるんだろうねえ >>401
> アイテム枠拡張で金払うのは馬鹿らしいしな
の時点で、あーそーですかとしか言えん >>411
しっかりスタックできてイベアイテム枠は別でなら構わんよ
イベごとに進化、マテリア素材でアイテム枠とるとかゴミシステム
他ゲーではイベアイテムは別枠でアイテム枠に入らないのが普通だしな 書かれてることはその通りなんだが
それでも自分が楽しんでるゲームをひたすら愚痴られると腹が立つ
人間だもの 他のゲームは関係ない
手段が無いならともかく、小銭も払えないって時点で自分でそういう縛りプレイしてるんだからブチブチ言うんじゃねえ
腹が立つというより、ひたすら鬱陶しい 同じようなことを考えてはいるがここで言っても意味ないしな
愚痴る暇あるならその暇で要望出すべきだし ニコ生に出てた声優さんがアイテム枠何とかしろって言ってたのは吃驚
女声優がエロゲーやってるのも驚きだけどアイテム枠が圧迫する程エロゲーやり込んでる女というのもきちょまん 石をガチャに回すよりインベントリーに回した方が快適に遊べるというのは常識だがこれは金使って回すのも同じだよねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています